• ベストアンサー

日本人の友達を作る方法。

日本人の友達を作る方法についておしえてください。 あ、オンラインでも構いません。 いえ、オンラインの日本人友達を作る方法をおしえてください。 僕は韓国人で今男子高校生1年。 よく使うメッセンジャーはSkypeとGmail 趣味は日本の文化(アニメ、小说、ゲーム、漫画その以外) 特技は小説を書くことです。 韓国人友達はただの知り合いですけど3人います。 僕はこんな人ですが。 日本人友達を作りには、どこから何をする必要がありますか? サイトとか是非方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kongiru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

こんばんは あなたは高校生なんですね。 日本語の読み書きが出来るなら、GREEやモバゲーなんかに入ってみたらどうでしょうか? ゲーム友達なんかも出来ると思います。 私も入っていますが、ヤジャもナムジャも沢山のチングが出来ましたよ。 頑張ってくださいね!!

hermann423
質問者

お礼

見事な回答ありがとうございます。 わざわざカタカナで韓国語を書いてくださるその思いやりも!

関連するQ&A

  • 韓国等の漫画やアニメが日本に追いつく事はあるでしょうか?

    韓国などの外国の漫画やアニメが 日本に追いつく事はあるのでしょうか? そもそも漫画って 日本の独特の文化だと私は思います。 日本語や日本文化だからこそ出来るものかと。 例えば 「ドカーン」や「シーン」などの効果音(?)は 日本しかないと聞きます。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 韓国人は日本人をどう思っているか

    韓国と日本は民族的にも政治的にも対立しているイメージが有ります。 しかし、若い韓国人は日本のアニメ・漫画・ゲーム・ファッションの文化に関心があったり 芸能界では韓国人アーティストが日本に進出したりするなど、 ある面では日本にかなり好意的に接している部分もあるように思います。 中には反日感情が強い方も沢山おられると思うのですが、 全体で見ると韓国は日本のことをどう思っているのでしょうか? (とても大雑把な言い方で誤解を招くかもしれませんが) 日本が韓国を「文化(食べ物、ドラマなど)は好きだけど他は苦手」と言う様に、 韓国も日本に対してはそのような意識なのでしょうか。

  • 日本語が上手な韓国の友達への土産

    今度韓国で友達と再会しますが、その友達は日本語がかなり上手な方で日本の漫画や映画に興味があるみたいです、聞きとりも読みもかなり出来ます。 そこで日本から持っていくお土産として漫画の本、読み物になるような割としっかりした感じの小説や日本紹介の本、ファッション雑誌、映画のDVDなど色々考えているんですが皆さんからアイデア等ありましたら是非参考にさせて頂きたいと考えています。 また出来ましたらお勧め本やDVDの題名等も教えて頂けたらと思います

  • 日本国内でアニメや漫画はなぜ蔑まれるのか

    今この一瞬でこそいわゆるオタク文化というものに脚光が当てられていますが、いずれは沈静化して元の戻るでしょう 。 そこで質問 日本国内でアニメやゲーム、漫画は海外での評価とは裏腹になぜ蔑まれるのでしょうか??(ジブリは例外ですが) 最近のドラマはほとんどが漫画がオリジナルのモノですよね。日本の映画ランキングなんて上はほぼ全てアニメですよ。 海外で広く受け入れられてる日本の文化って、アニメ、漫画、ゲームくらいしか無いですよね?ジャパニメーションとゆう言葉もあるくらいです。 それとは対照的に日本の歌手や芸能人は海外では鳴かず飛ばず、はっきり言ってまともな扱い受けてませんよね?映画に限って言えば同じアジアの中国や韓国以下だと思います。 なのになぜ日本ではアニメや漫画が好きだと言っただけでああも酷い扱いを受けるのでしょうか? 普段まともに生活していて全く普通の人でもアニメが好きだと言っただけで行き過ぎた人たちと全てを一括りにして軽蔑の眼差しで見られます。(最近の萌えがやたらと目立つモノは見るに堪えないですが・・・) 日本人は特に自国の良いところには全くと言っていいほど気付くことの出来ない人種であると思いますがそれにしてもおかしいです。

  • 韓国のアニメの絵は日本の真似ですか?

    こんにちは、韓国のアニメを見ましたが、独自性がなく 日本のアニメやマンガをお手本にした物が多いので 著作権の侵害ではないか・・と思います。(この辺は知識不足です) 韓国の友人が韓国アニメの柄の付いた手紙を送ってきたのですが 日本の、あのマンガ家が描いたのとそっくり・・と思ってしまいました。 韓国人も日本のアニメを見て育ったらしいので、キャラクターが 日本風になってしまうのも分かるのですが・・アニメやマンガの著作権は 大丈夫なのでしょうか?(知識不足なのですが不安になりましたので、質問しました。)

  • 私たちが思う外国人の日本への印象と外国人が思う日本

    私たちが思う外国人の日本への印象と外国人が思う日本への印象がなぜ違うのでしょうか? 海外サイトまで行き海外情勢や情報をたまに調べるのですが、外国人は日本にそこまで関心がないようで逆に批難叉は叩かれている叉は無関心無興味。しかし、日本好きな人もいます。ただ、日本文化好きな人は居ますが一部に過ぎない。韓国と比べちゃうけど、実際に外国人の韓国好きよりも日本好きは少ない。 日本は実際に韓国の文化やk-pop、ドラマに劣っている。実際にアニメ好きよりもk-pop好きな方達の方が実際に多い。 ほら、ほとんどの日本アニメは1タイトルごとに考えると海外の人気度知名度は実にショボい。 本当に人気あるのは4千本に近いアニメの本数の中の少数のタイトルのみだけ。 アニメ映画はジブリだけが凄いのみぐらいでしょう。 ですが、k-popのアーティスト個々に分けて1グループごとに考えても桁違いに人気。 韓国ドラマもそう!文化ね。 これが韓国>日本ということなのでしょう。 だから、総合的にも日本好きなのは一部にしかすぎないが少数派。 多分、k-popもそうですが、日本のアニメや漫画などよりは人気あります。他の分野もそう! 韓国が日本より成長したといっていいだろう。 優秀な人材は韓国に多い。更に言えば中国は韓国を遥かに凌ぐくらいに実際は優秀な人材が豊富にいるんですよ。ただ日本には中国の悪い情報しか入ってこないので仕方ないと思いますが。日本には優秀な人材はあまりいない。 更に世界では中国は別格だが問題点がある。 ですが、海外からの人気度知名度評価価値観など様々なことを含めると中国>>>>>韓国>>>>>>>>日本になるのです。総合的にも中国韓国日本の順番です。 ですが、私たちは愛されているとか日本文化は凄いとか誤解しているものと思う。 間違った認識をしているのです。 確かに日本には寿司侍忍者はありますが、元ネタや戦法や技術などは中国の影響と見られている。 実際に外国人が思う日本は他国の模倣とコピーした文化としてしか見られていない。所詮、猿真似文化だと思われています。 独自に進化したといっても、元ネタがあるのだから外国人には通用しないです。 元ネタなどがなく他国にはない自国だけのアイデアのオリジナルが出ない限り。 そこで質問です。 なぜ、私たちが思う日本への外国人の印象と外国人が思う日本への印象が食い違うのはどうしてなの?もしかして、テレビやマスコミや海外の反応シリーズとかに騙されてる?

  • 日本人の友達を作る方法を探しているアメリカ人観光

    秋の終わりに日本を訪れる予定です。日本人の友達を作って、日本のすべてを体験してもらいたいです。日本の文化はここの文化よりも控えめであることを理解しています。人々を不快にさせずに日本で友達を作る最善の方法は何ですか?

  • スカイプで友達をつくる方法

    スカイプ初心者です。 現在は、オンライン英会話と、個人的にスカイプ名を教えあった友達のみ電話やチャットをしています。 もっとスカイプ仲間を増やしたいのですが、自分で探す方法がよくわかりません。 どなたか、わかりやすく教えてください!

  • 中国人が、日本友達が欲しいです。。。 - -

    僕は中国人です。。。 僕は日本語は初心ですね。。 僕は日本の友達が欲しいます。。。 私は生徒です。。。 日本の漫画や音楽や文化や映画やなど好きます。。 日本歌手大塚愛のファンスです。。。。。。。。。。。 あのう、貴方たちのメールは何ですが。。。ありかどございますね。。

  • 中国の文化の興味を持つ日本の友達を探して

    私が日本語を学んで2年が多くなったことがいて、今従事して日の貿易に対して働いて、日本語の口語を高めたくて、最も良く直接日本友達と交流することができて、私はMSN 、skypeがあって、あるいは中国の文化の興味を持つ日本の友達に対して、誰が私を助けることができますか。