• ベストアンサー

日本の文化に興味関心がある国は?

漫画やアニメが世界に輸出されているという話がありますが、 漫画やアニメのみならず、日本の文化に関心が深い国民が多いと考えられる国をできるだけ多く列挙してください。

noname#257529
noname#257529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランスなんかはそうじゃないかなぁ? 欧州は意外と日本文化を理解する人多いですよ。 後は、中国(訪日経験がある人、台湾の人だけですけど)、韓国もファッションなど日本文化を意識してますね。 どこの国でも個人的に日本文化に興味のある人はいるものですので、国単位では判断できないのでは? それに途上国ですと、日本の文化も情報として入ってこない、聞き伝いのイメージで好意を抱いてるとこもありますし。

その他の回答 (3)

回答No.4

意外とおおいのでは? アイルランド共和国 イギリス イタリア共和国 ウクライナ エストニア共和国 オーストリア共和国 オランダ王国 ギリシャ共和国 クロアチア共和国 スイス連邦 スウェーデン王国 スペイン スロバキア共和国 スロベニア共和国 セルビア共和国 チェコ共和国 デンマーク王国 ドイツ連邦共和国 ノルウェー王国 ハンガリー共和国 フィンランド共和国 フランス共和国 ブルガリア共和国 ベラルーシ共和国 ベルギー王国 ポーランド共和国 ポルトガル共和国 ラトビア共和国 リトアニア共和国 ルーマニア イスラエル国 トルコ共和国 アルゼンチン ブラジル ペルー ウルグアイ チリ オーストラリア 台湾 韓国 中国 ベトナム インドネシア

回答No.3

ドイツ人の友人がやたらと日本好きですよ!マンガとか世界遺産とか四文字熟語など、日本人の私よりも詳しくて驚きます!

• mshr1962
回答No.2

イタリア、フランス、オランダ、ドイツ・・・ >漫画やアニメのみならず、日本の文化 盆栽(BONSAI) http://matome.naver.jp/odai/2139591939960384201 枯山水(ボードゲーム) http://withnews.jp/article/f0150208000qq000000000000000W00b0701qq000011479A 忍者 http://japanspotting.net/blog/ninjya.htmlhttp://www.tatami-mat.net/abroad.html