• 締切済み

韓国のお勧めお土産

今度初めて日本へ旅行に行くことになりましたが、もう1週目友達や知り合いさんへのお土産で悩んでいます。 私は韓国人ですので日本の方にもてるお土産が分からないんです。 相手は20代~30代の会社人~学生さん(女性)ですが、どんなお土産がお勧めでしょうか。韓国ののりが大人気だとは聞きましたが、それは日本でも買えるものではないんでしょうか…?あと、柚子のお茶とか、ひまわりの種のチョコもあるようですが、どんなものがいいんでしょうか。 (一応、お菓子とかの食べ物にしたいです。) 当然のことですが、できれば軽い感じで、みんなに喜ばれるお土産を探しています。以上お勧めありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします^^。

みんなの回答

• kabochin
回答No.7

何度か韓国に旅行をしたことがある者です。 私がこれまで意外に喜ばれたおみやげは、 人参キャンディとシートパックです。 シートパックはお菓子じゃないですけど、 一人に2.3種類セットであげても 負担にならない程度の金額ですよね。 FACE SHOP やミーシャなどでも買えますが、 南大門や明洞あたりのチープなコスメショップだと もう少し安いものがあると思います。 日本でも韓国製のものを売っているお店がありますが、 値段が5倍から10倍くらいします。 人参キャンディは好き・嫌いがかなりはっきり分かれますので、 半分は人参キャンディ、半分はシートパックでもよいかもしれません。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

「ひまわりの種のチョコ」ですね  「やめられない、とまらない」で好評です

noname#74703
noname#74703
回答No.5

韓国のり、日本でも買えるけど相変わらず人気ですよ。単価も安いし重くないし、たくさんの人にあげるにはいいと思います。 ひまわりの種のチョコレートも、知る人ぞ知る人気商品!韓国に何度も旅行に行く仲間のなかでは定番品です。日本には売ってないので、きっとよろこばれると思います。 女性にちょっと気の利いたお土産を渡したいなら、ラッキースターの歯磨き粉は?日本にはこういうオシャレな歯磨き粉がない(あっても高い)ので、女性の心、わしづかみです。 ↓この写真の左2つがそれです。スーパーで売ってますよね。 http://img.4travel.jp/img/tcs/t/comm/topic/lrg/10/00/57/lrg_10005749.jpg?1165561017 あとは、シートマスクも喜ばれるけど、もし質問者さんが男性だと買いづらいかもしれないですね(^^;

• kanora
回答No.4

韓国海苔は喜ばれます。 お菓子なら、私のまわりでは 今、これが人気です http://www.madan.jp/goods_detail.php?goodsIdx=2321

• taoblue
回答No.3

いただいて最悪だったのは、お土産屋さんで売ってる朝鮮人参チョコと唐辛子チョコです。 自分が差し上げて喜ばれたのはクルタレです。配るとなると、個別包装になってないから1人1箱で高くついてしまいますが。。。箱自体は軽いですよね。日本には無いお菓子で、かつヘルシーなので私の周りでは好評です。

• aiueo2
回答No.2

海苔は人気ですね。 お菓子はグリコのポッキーのロッテのパクリ版ポッキー。 同じく、きのこの山のパクリのお菓子。 インスタントラーメン(辛とか)、 するめ各種。 間違っても朝鮮人参などお土産にしないように。

回答No.1

こんにちは。 韓国大好きです。  ○キムチ  ○とうがらし付きのストラップ  ○韓国のり  ○お菓子 ハングル文字が書いてあれば何でも良い。   ポッキーやかっぱえびせんいろいろ  ●ハングル文字の書いてある小物  ●ヨンサマ靴下など ミョンドンの路地で売っている偽ブランドの靴下たくさん  ●コスメグッズ 顔の保湿シートなど 靴下は日本ではまず購入できないので絶対喜ぶと思います。