• 締切済み
  • 困ってます

韓国の土産で最も人気のあるものは?

韓国の土産で最も人気のあるものは? ・菓子 ・菓子以外 の2項目でご回答願います。

• puh
  • お礼率18% (34/183)

みんなの回答

• 回答No.5
noname#74703
noname#74703

アンケートじゃないから、今までの個人的経験でOKですよね??? お菓子なら 正統派「オレンジチョコレート」→済州島のお土産だけど、ソウルでも売ってるし、もらうほうは分からないし。 駄菓子系「ヒマワリチョコレート」、日本のお菓子のバッタモン(おっとっととか、きのこの山とかポッキーとか、色々ありますよ) ウケ狙い「唐辛子チョコレート」→意外にフツー。「そういえばピリッとするかも???」くらいの味 菓子以外・・・韓国系の方が多い地域で海苔とゆず茶と辛ラーメンと辛いカッパえびせんもどきはフツーにスーパーで売ってるのでパス!←どれも美味しいんですけどねぇ 女性向ならパック。一つ30円くらいから。シートマスクも良い 男性にはお酒。真露とか百歳酒とか ウケ狙い最凶は「ポンテギ」の缶詰かな←虫。韓国の人はオヤツに食べます