韓国人(20代)が喜ぶお土産は?

このQ&Aのポイント
  • 韓国への出張でお土産を買いたい男性の質問です。特に仲の良い友人へは気の利いたお土産を渡したいと思っています。
  • 韓国人女性の20代におすすめのお土産はコスメ系です。資生堂の商品が人気ですが、どのブランドや商品がいいのかわからないとのことです。
  • また、配り物としてのお土産も教えてほしいとのことです。予算は一人あたり3000円~5000円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人(20代)が喜ぶお土産は?

24男です。来週から仕事で韓国へ長期出張に行きます。元々韓国で長い間住んでいた事もあり、友人も大勢居るので何かお土産を買っていこうと思っています。 特に仲の良い友人にはちょっと気の利いたお土産を渡したいと思っておりますが、そこで質問です。韓国人女性の20代(24~26歳)には何をお土産にすれば良いでしょうか?男性は、まぁ、ジョークとしてオナニーグッズとかでもいいかなと思ってますが… コスメ系が人気らしいですが、いったいどのブランドの何が人気なのかさっぱり分かりません。資生堂って良く言われますけど、資生堂の何を買えばいいのか… 予算は大体一人辺り3000円~5000円で考えておりますが、商品によって違うと思うので、とりあえず女性に人気のコスメ商品を教えて頂ければ幸いです。 後、配り物としてのお土産も教えて頂けると更に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157440
noname#157440
回答No.1

デパートの資生堂のコスメカウンターで20代の韓国人女性にお土産を送りたい&予算はこれくらい。って聞いたらアドバイスしてもらえます。私はグロスかなぁ~。ピンクとかベージュ系なら仕事場でも使えるし。 ちなみに資生堂よりも私はRMK(デパートにあります)かな(RMKはルミコさんてメークアップアーティストのブランドで超・メジャーブランド)グロスなら色もたくさんあるしデザインもシンプルで使いやすい。値段もお手頃。プレゼント用にって言ったらかっこよく包装してくれるからいいかなって思います。 ご参考までに。