• 締切済み

韓国コスメ

韓国コスメが人気になっていますが、韓国に旅行に行った友人から おみやげに、有名なブランドのBBクリームをいただいて使用しています。 でも、韓国コスメって安全性は大丈夫なのかな・・・ 使い心地はとてもよくて、今まで国産のメーカーの化粧品を使っていて 美容液とかも1万円はするし、それにくらべて韓国コスメって日本で買っても笑っちゃうくらいのお手軽価格なんだけど、かえってそれが安全かなって。韓国の人は韓国コスメを使用しているのかなって。韓国コスメの情報に詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

韓国コスメといってもぴんきりです。 高級なのは、日本のとかわんないです。逆に、日本のでも「ちふれ」や「セザンヌ」などお手ごろ価格ですよね? ソニプラやドラッグストアでも1000円くらいで買えるチープなコスメってたくさんありませんか?そういうの買っているのって高校生とか若い子だちですよね?あちらでも、やはりチープコスメって若い人がターゲット。ソニプラのコスメコーナーが若い子たちでにぎわっているのと同じように、あちらでもそういうお店は若い子たちに人気です。日本と違うのはそんなチープコスメでもすごくかわいいパッケージで、それぞれオンリーショップが路面店でたくさんあることでしょうか。 なので、日本のもそうですがそれなりの年齢層をターゲットにしたブランドはそれなりのお値段です。もちろん、日本円で1万円以上するコスメも普通にあります。http://ni-korea.jp/beauty/cosme/ 人気のシートパックも1枚100円くらいのモノが良く売れているようですが、日本のドラッグストアで買える5枚入りで5~600円くらいのもそんなに大きな違いないような気もします。あちらのはパッケージがかわいいのと種類が多いのとで思わずたくさん買っちゃいますけど。 たしかに、あまりにマイナーなものだとちょっと心配ですけど、一応日本人が知っているようなメジャーどころのチープコスメなら心配いらないと思います。

関連するQ&A

  • 韓国旅行。コスメ。 

    韓国旅行。コスメ。  8月に母と3泊4日で韓国に行きます。韓国初心者です。ホテルはロッテホテル本館です。 目的・・・買い物、ビビンバ、焼肉、マッサージ、あかすりです。すべて明洞で過ごす予定です。 買い物はコスメなのですが、韓国のコスメは使ったことがありません。 現在は主にアルビオン、ランコム、クレドポーを使っているのですが、ネットで韓国コスメの値段と口コミを見て、使ってみたくなりました!(基礎化粧品、美容液、クリーム、パック、BBクリームなど) 昔の化粧品のようなニオイのきついのは苦手です。BBクリームはカバー力のある物を探しています。混合肌ですが頬は乾燥しやすいです。年齢20代後半。 是非お勧めを教えて下さい。気になっているのは、 ミシャのMパーフェクトカバーBBクリーム。 ハンスキンのスーパーマジックBBクリーム。 イニスフリーのオリーブリアルスキン、モイスチャーマスク、ラベンダーモイスチャークリーム、ラベンダーパーフェクトセラム。です。使用感、香りなどアドバイスをお願いします。 また、韓国で買うべき!と思う物や、グルメ、マッサージの情報など何でも結構です。 おすすめ!!を教えてください。よろしくおねがいします。 

  • 好きな韓国コスメ

    カテゴリーをアンケートにするか悩んだのですが…。 以下の韓国コスメの中で、自分が良いと思う、好きなブランドを何個かあげていただけますか? 他にご自身で好きなものがあれば付け加えて下さい。 (1)ETUDE HOUSE (2)TONY MOLY (3)MISSHA (4)Nature republic (5)the seam (6)SKIN FOOD (7)HOLIKHOILIKA お時間があれば理由をお願いします。 韓国旅行の参考にしたいです。特にBBクリームや美容液を購入したいと考えています。 それと、明洞のお店では、たくさん試供品がいただけると聞いていますが、免税店と明洞のお店では、どちらがお得に買えるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国コスメどれがお勧めですか?

    今月17日から二泊三日で韓国に旅行に行きます。 今回の旅行の一番の目的は、韓国コスメを購入することなんですけど、余りにも多くのコスメがありどれがいいものか迷ってます。 その中でも、BBクリームは購入しようと思ってるのですが、ハンスキンのスーパーマジックBBクリームとミシャパーフェクトBBクリームで迷ってます。 化粧品は使ってみないと合う合わないがあるとは思いますが、既にBBクリームをお使いになられてる方で、これはお勧めというのがございましたら参考までに教えていただけないでしょうか? あと、 IKKOさんお勧めのエチュード ハウス(毛穴消し)ピーチ ベース はどうでしょうか? こちらの商品はとても気になってます! その他、これはお勧めというコスメがございましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 韓国コスメを韓国で買っても大丈夫?

    韓国旅行します。 今、韓国コスメが人気ですが韓国で購入しても良いのでしょうか? というのは、海外コスメを日本で販売しているのは日本向けに作ったって言っていますよね? 韓国で売っているのは韓国の人向け??と思ってしまいます。 お土産なんかでもらうマスカラなどは別に気にしないのですが、化粧下地とかファンデーション、化粧水などは心配になります。 どうなんでしょうか? 今、行こうと思っているところは定番な「ザ・フェイスショップ」「バニラコ」です。

  • 韓国コスメ & 眼鏡&お土産

    韓国旅行に行く予定なのですが 韓国には行ったことがなく分からないのでご質問させて頂きました。 明洞に行く予定なのですが ■韓国コスメ(コスメ全般とパック) ■眼鏡 ■お土産 で買った方が良いお勧めを教えてください 得に、BBクリームは出されている数が多すぎて、どれが良いのか分かりません。そのほかコスメ等も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 韓国コスメ

    明洞などに並ぶブランド別の韓国コスメショップで化粧品を買うのと、免税店で韓国コスメを買うのとではどちらが安いですかね?韓国に行くのでどうせなら安く買いたいです。回答宜しくお願いします。

  • 韓国コスメ

    韓国コスメでおすすめ品があれば教えて下さい! 化粧下地を韓国コスメにしたいです 気になるブランドは フードコスメです。 日本製でもおすすめ品があれば教えて下さい★

  • 韓国コスメ お勧めを教えて下さい

    来月末に韓国旅行をすることになりました。 よく韓国コスメはいいと聞きいろいろ調べてみたのですが 検索すると有名芸能人お勧めの商品ばかりヒットするので、 実際使っている方の情報を教えて頂きたいと思っています。 買いたいと思っている商品は ●クレンジング(ミルク・クリーム系) ●目元美容液(クリームなど) ●美容液(ハリ、美白系) の3品です。 雪花秀、美思、アモーレパシフィック等の漢方系にも 興味があります。 コレはよかった!お勧め!あんまりだった・・・などの 感想がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コスメジプシーはよくないですか

    こんばんは。私は20代前半の女性です!ホントにコスメが大好きで色々試してしまいます。今はちょっと吹き出物が気になるのですが、使ってみたい基礎化粧品のブランドがいくつもあって困っています・・。 私が今まで使ったコスメはどれも敏感肌にも優しい安全な成分を使っているようなので肌にあわないことはないのですが、雑誌やネットで自分にあいそうなしかもパッケージデザインが可愛かったりするものを新に見つけると次回はそれを買おうと思ってあまりリピートはしません。もちろん買ったコスメは最後まで使い切ります。こういう買い方は肌に良くないですか?例えば美白美容液ならずっと同じものを使わないと意味はないのでしょうか?同じような効能が期待できそうな美容液を2回目は他ブランドで購入するのはどう思われますか?多分、そのコスメの使用感とかが気に入ったり、効果があるのなら同じのを使い続けるべきだとは思いますが、私はどうしてもいろんなコスメに挑戦したくなります><選ぶのも楽しいですし、時には新しい香りや使用感も体験してみたいからです。意見を聞かせてください。

  • 美白コスメ

    美白効果のある化粧品が好きなのですが2000円以下のコスメで化粧水、美容液、保湿クリームなどお勧めになるものがあればぜひ教えていただきたいのです。