韓国コスメのおすすめブランドと免税店と明洞のお店の比較

このQ&Aのポイント
  • 韓国コスメの中でおすすめのブランドを教えてください。また、免税店と明洞のお店ではどちらがお得に買えるのか知りたいです。
  • 韓国コスメの中で人気のあるブランドとして、ETUDE HOUSE、TONY MOLY、MISSHA、Nature republic、the seam、SKIN FOOD、HOLIKHOILIKAがあります。
  • 明洞のお店では試供品がたくさんもらえると聞いていますが、免税店と明洞のお店ではどちらで買うのがお得なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな韓国コスメ

カテゴリーをアンケートにするか悩んだのですが…。 以下の韓国コスメの中で、自分が良いと思う、好きなブランドを何個かあげていただけますか? 他にご自身で好きなものがあれば付け加えて下さい。 (1)ETUDE HOUSE (2)TONY MOLY (3)MISSHA (4)Nature republic (5)the seam (6)SKIN FOOD (7)HOLIKHOILIKA お時間があれば理由をお願いします。 韓国旅行の参考にしたいです。特にBBクリームや美容液を購入したいと考えています。 それと、明洞のお店では、たくさん試供品がいただけると聞いていますが、免税店と明洞のお店では、どちらがお得に買えるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.1

(2)TONY MOLYのシートマスクは好きで、韓国に行くたびに毎回購入しています。 他のブランドからもシートマスクはたくさん出ていますが、その中でも私の 気に入ってる「紅蔘」は高麗人参のエキスがたっぷりという感じで、肌に良い気がします。 香りが独特なので好き嫌いが分かれると思いますが、シートも厚めで美容液もたっぷり 含まれていますので、すごく得した気分になります。 あとは韓国コスメで好きなブランドは、「AMORE PACIFIC」です。 少しお高いのですが、このブランドの「タイムレスポンス」シリーズは最高です。 韓国は湿度の低い乾燥した寒い国なので、コスメ全般的に保湿系にとても優れていると 思います。 明洞はコスメ通りというのがあって、そこで買うと確かに試供品はたくさんもらえます。 ただ、レジで精算するときに金額が違っていたとか、くれると言っていた試供品が お店を出た後袋の中を見てみたら入ってなかったとか、そういうことが何度かあったので 私は免税店で買うことが多いです。 免税店はもらえる試供品の量は路面店より少ないと思いますが、免税店のみしかない 個数でのセットとかがありますし、路面店では販売終了した商品が免税店ではまだ 少し残っていたということもあります。 お得に買うとしたら・・・やっぱり路面店なのかもしれませんね。 韓国旅行楽しんできて下さいね。

neko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シートマスクは、自分用とお土産用で大量購入を考えていたので、助かります。TONYMOLYでは必ずチェックしたいと思います。 AMOREPACIFICも旅行くらいしか高いものも買えないですし、探してみます。 免税店か明洞かは、むずかしいとこなのですね。 行く前にわかってよかったです。 丁寧な説明ありがとうございます。