• ベストアンサー

おすすめの韓国コスメがあれば教えてください♪

28歳女性、9月に韓国へ一人旅に行く予定です(*´∇`*) 明洞あたりをぐるっとショッピングする予定ですが、 オススメの商品などがあれば教えてください! 今のところガイドブックに載っていた「バニラ・コ」や 「スキンフード」「THE FACE SHOP」などには立ち寄る予定です。 「パック」「下地」「かわいい色のシャドウやグロス」などを 買いたいな~と思っていますが、もちろんそれ以外のものでも 何かオススメがあれば教えてくださいヽ(゜ー゜*ヽ) お手頃価格だとうれしいです…。(わがままでスミマセン…) ちなみに韓国へ行くのはほぼ初めてのビギナーなので、 その他気をつけたほうがいい事などありましたら、 ご教授くださいませ☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilyasu
回答No.1

韓国に行ったらBBクリームでしょう! エチュードハウス??のが有名なのかな?? 私もミョンドンに行きましたがかわいいコスメショップがたくさんありました。 腕を掴まれてお店の中に引きずり込まれるので気をつけて・・・ でも、どのお店に引きずり込まれても大量に試供品をくれるなど すごくサービスがいいです。 どれもこれもお手頃価格で買えば買うほどサービスがいいので 気をつけて楽しんできて下さい。

we-sparky
質問者

お礼

引きずり込まれる!(笑) ……足の筋力をつけて頑張りたいと思います。 試供品などのサービスは噂を聞いていたので ちょっぴり楽しみにしています♪ 思わず財布の紐がゆるんでしまいそうです。。。。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• syokocya
回答No.3

日本でもおなじみのMISSHAもオススメですよ。 韓国のスキンケア商品は保湿に力を入れているみたいです。 ただし香料がかなり強いものもありますので、チェックが必要です。 cathy catというブランドも隠れた人気商品です。 地下鉄を利用すると安くて色々な場所にいけます。 屋台のトーストは安くて美味しいですよ。 ”ソウルナビ”にコスメや食べ物、お土産、注意事項などの情報が載っていますから参考になさってください。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
we-sparky
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 MISSHAもぜひチェックしてみたいと思います。 香り…そういえば、この間おみやげで頂いたパックが すっごい韓方の香りがしてました…(笑) 私は好きなので、気に入りましたが(^_^;) ちゃんと確認するようにしますね♪ リンクもありがとうございます! しっかりお勉強して楽しい旅行にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• miku8313
回答No.2

韓国コスメのブームの火付け役といえばIKKOさんでしょうね。 よくIKKOさんお気に入りの韓国コスメを紹介する「おネエMANS」は必見ですよ~  先日の番組で紹介されてて見てたら欲しくなったブランドは 「バニラ・コ」です。是非みつけて買ってくださいね~。 http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html

we-sparky
質問者

お礼

実は私も「おネエMANS」を観て(しかも偶然にも 同じOAのようです(笑)行き先を台湾→韓国に変えたんです~(*^_^*) 「バニラ・コ」の下地、気になりますよね~。 現地では是非ゲットしてきたいと思います♪ (売り切れてるかも…ですが) 回答ありがとうございました☆