【韓国旅行】ラ・ミルホテルのツアーに不安がある方へ!

このQ&Aのポイント
  • 韓国旅行でラ・ミルホテルのツアーを選択したけど不安な方へ。評判や利便性について調査した結果、いくつかのポイントをまとめました。
  • 明洞や東大門でのショッピングや「JUMP」の鑑賞を楽しみたいけど、ラミルホテルの地図や交通手段が分からない方へ。効果的な移動方法について紹介します。
  • 方向音痴だけど自分たちで観光を楽しみたいと思っている方へ。海外旅行経験のある方向けのアドバイスや便利なホテルの選び方についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国旅行「ラ・ミルホテル」からの観光

こんにちは。初めて質問いたします。 1/26から韓国へ2泊3日の日程で、夫婦二人旅行を計画しております。 値段設定の安さで「ラ・ミルホテル」のツアー(ネット)にしたのですが 申し込んでから、いろいろ調べてみると、かなり不便で評判もよくなく かなりガッカリしています。 それでもせっかくなので、楽しみたいと思っております。 目的は、 (1)明洞、東大門(夜から営業している皮製品のお店)でのショッピング。 (2)「JUMP」の鑑賞が主です。 自分でみたガイドブックでは、ラミルホテルの地図が掲載されていないので 交通手段はじめ、効率よくまわる見当がまったくつきません。 私は15年前ほどに韓国へ行ったきりです。 その為、地理もまったく記憶にない状態です。 海外旅行は数回しているおり、iPhoneのマップなどを駆使して 自分たちでいろいろ動くことにあまり抵抗はありません。 しかしふたりともかなりの方向音痴な為、観光に便利なホテルに 滞在するのですが。。。今回は、よく調べず申し込んだことに後悔しています。 長くなりましたが、こんな私たちに、ささいな情報でも結構です。 アドバイスやオススメがありましたら、何卒よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhy333
回答No.2

コネストというサイトで調べたのでもしお使いになることもあるかと思い、地図を添付させていただきます。 http://map.konest.com/dpoi/101172237 ホテルの評判とかは見てないのでわからないですが、確かに日本人の感覚からすれば、満足するようなホテルはなかなかないのではないかと思います。 私は韓国にも住んでいたことがあるので、韓国に泊まる時はどんなホテルでも泊まっちゃう方です。 1泊2人で3000円台とかモーテルみたいなとこにも泊まりますが、そこはそこで韓国旅行に慣れた方が泊まるので評判を見ても不平不満もそこまでありません。 でもきっと慣れていない人が泊まったらそれなりに評価は下がるかと思います。 結局、評価はその人がホテルに対してどの程度のものを求めて、それに対してどうだったかということを書き込む場なので、泊まってみないと何とも言えないというのが本音だと思います。 でも基本的に言えることは、日本人の人はその場で不満をあまり言わないで、後で書き込みに残す傾向があると韓国人の人に言われたことがあります。 韓国では思ったことはその場で言い、自分の意思を曲げることはあまりないです。 なので、結局、そのホテルに不満がある場合は、何が何でもフロントなどに言った方がいいと思います。 韓国の方は、普段そういうものに慣れているかと思うので。。。 あとはコネストととかソウルナビとか、いろいろ情報があるサイトがありますので、そちらをご利用してはいかがでしょうか? 時にはクーポンなどもありますので、お土産で明洞のコスメとかを買うときにはお得になることもあるかと思います。

mbrirl
質問者

お礼

この度はご回答をいただきありがとうございます。 地図まで添付していただき、非常に助かります。 ホテルについても、「言われてみればそうだな!」と納得しました。 ソウルナビもとっても参考になりますね!短い期間の旅行ですので、これで十分下調べをしていきたいと思っています♪

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.1

知らなかったのでちょっと見てみたら、けっこういいホテルじゃないですか。 少なくとも私がいつもとまっているところよりはかなり高級です。 口コミもいくつか見ましたが、日本のホテルと同じようなサービスを海外で要求するアホチンが多いですね。 そりゃ日本のホテルは何かトラブルがあったときとかはいいですよ。 それと同じようなサービスを受けるなら、ロッテホテルとか特1級のホテルを選べばいいです。 20万Won以上。 ただ江南で駅からもちょっと離れていて、明洞などからはちょっと行きにくいですね。 地下鉄の乗継が必要になります。 夫婦ならめんどくさければタクシーに乗ってしまうという方法もあります。 地下鉄などに比べれば高いですが、日本より断然安いので・・・。 むしろ江南でショッピングを楽しまれてはどうでしょう。

mbrirl
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 旅費を抑えた以上、贅沢は言ってられないですよね。 江南もおしゃれなお店があるようですし、タクシーも 活用して楽しみます!