【韓国旅行】ラ・ミルホテルのツアーに不安がある方へ!

このQ&Aのポイント
  • 韓国旅行でラ・ミルホテルのツアーを選択したけど不安な方へ。評判や利便性について調査した結果、いくつかのポイントをまとめました。
  • 明洞や東大門でのショッピングや「JUMP」の鑑賞を楽しみたいけど、ラミルホテルの地図や交通手段が分からない方へ。効果的な移動方法について紹介します。
  • 方向音痴だけど自分たちで観光を楽しみたいと思っている方へ。海外旅行経験のある方向けのアドバイスや便利なホテルの選び方についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国旅行「ラ・ミルホテル」からの観光

こんにちは。初めて質問いたします。 1/26から韓国へ2泊3日の日程で、夫婦二人旅行を計画しております。 値段設定の安さで「ラ・ミルホテル」のツアー(ネット)にしたのですが 申し込んでから、いろいろ調べてみると、かなり不便で評判もよくなく かなりガッカリしています。 それでもせっかくなので、楽しみたいと思っております。 目的は、 (1)明洞、東大門(夜から営業している皮製品のお店)でのショッピング。 (2)「JUMP」の鑑賞が主です。 自分でみたガイドブックでは、ラミルホテルの地図が掲載されていないので 交通手段はじめ、効率よくまわる見当がまったくつきません。 私は15年前ほどに韓国へ行ったきりです。 その為、地理もまったく記憶にない状態です。 海外旅行は数回しているおり、iPhoneのマップなどを駆使して 自分たちでいろいろ動くことにあまり抵抗はありません。 しかしふたりともかなりの方向音痴な為、観光に便利なホテルに 滞在するのですが。。。今回は、よく調べず申し込んだことに後悔しています。 長くなりましたが、こんな私たちに、ささいな情報でも結構です。 アドバイスやオススメがありましたら、何卒よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mhy333
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

コネストというサイトで調べたのでもしお使いになることもあるかと思い、地図を添付させていただきます。 http://map.konest.com/dpoi/101172237 ホテルの評判とかは見てないのでわからないですが、確かに日本人の感覚からすれば、満足するようなホテルはなかなかないのではないかと思います。 私は韓国にも住んでいたことがあるので、韓国に泊まる時はどんなホテルでも泊まっちゃう方です。 1泊2人で3000円台とかモーテルみたいなとこにも泊まりますが、そこはそこで韓国旅行に慣れた方が泊まるので評判を見ても不平不満もそこまでありません。 でもきっと慣れていない人が泊まったらそれなりに評価は下がるかと思います。 結局、評価はその人がホテルに対してどの程度のものを求めて、それに対してどうだったかということを書き込む場なので、泊まってみないと何とも言えないというのが本音だと思います。 でも基本的に言えることは、日本人の人はその場で不満をあまり言わないで、後で書き込みに残す傾向があると韓国人の人に言われたことがあります。 韓国では思ったことはその場で言い、自分の意思を曲げることはあまりないです。 なので、結局、そのホテルに不満がある場合は、何が何でもフロントなどに言った方がいいと思います。 韓国の方は、普段そういうものに慣れているかと思うので。。。 あとはコネストととかソウルナビとか、いろいろ情報があるサイトがありますので、そちらをご利用してはいかがでしょうか? 時にはクーポンなどもありますので、お土産で明洞のコスメとかを買うときにはお得になることもあるかと思います。

mbrirl
質問者

お礼

この度はご回答をいただきありがとうございます。 地図まで添付していただき、非常に助かります。 ホテルについても、「言われてみればそうだな!」と納得しました。 ソウルナビもとっても参考になりますね!短い期間の旅行ですので、これで十分下調べをしていきたいと思っています♪

その他の回答 (1)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

知らなかったのでちょっと見てみたら、けっこういいホテルじゃないですか。 少なくとも私がいつもとまっているところよりはかなり高級です。 口コミもいくつか見ましたが、日本のホテルと同じようなサービスを海外で要求するアホチンが多いですね。 そりゃ日本のホテルは何かトラブルがあったときとかはいいですよ。 それと同じようなサービスを受けるなら、ロッテホテルとか特1級のホテルを選べばいいです。 20万Won以上。 ただ江南で駅からもちょっと離れていて、明洞などからはちょっと行きにくいですね。 地下鉄の乗継が必要になります。 夫婦ならめんどくさければタクシーに乗ってしまうという方法もあります。 地下鉄などに比べれば高いですが、日本より断然安いので・・・。 むしろ江南でショッピングを楽しまれてはどうでしょう。

mbrirl
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 旅費を抑えた以上、贅沢は言ってられないですよね。 江南もおしゃれなお店があるようですし、タクシーも 活用して楽しみます!

関連するQ&A

  • 韓国旅行に詳しい方教えて下さい!

    韓国旅行に詳しい方教えて下さい! 4月に初めて母と2人で韓国に行くのですが、フリーの日のプランについて悩んでいます。 フリーの日は日曜日で、仁寺洞、東大門、明洞に行きたいと思っています。 10:00―土俗参鶏湯(景福宮)    ▼地下鉄 11:00―仁寺洞    ▼地下鉄 13:00―東大門or明洞    ▼地下鉄 15:00―明洞or東大門 仁寺洞の次に行くのは東大門と明洞どっちがおすすめですか?(交通的に東大門の方が行きやすいかなと思ったのですが、日曜日の昼間に東大門でやっている店が多いか不安です…) ホテルはコリアナです。 また、この他におすすめの場所はありますか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 韓国旅行♪♪

    もうすぐ韓国旅行に行くのですが、時間の都合上、明洞か東大門のどちらか1か所に立ち寄ろうと思います。ショッピングメインなのですが、どちらが良いですか?

  • 韓国旅行

    近々韓国旅行に行く予定ですが、明洞・南大門・東大門その他周辺地域で日本人が行ってもリーズナブルで美味しくいただけるお店を教えて下さい。何度となく韓国には行っていますが、これといったお店が見つからないのでお願いします。

  • 韓国旅行

    こんにちは。突然ですが私は3月の13~16日まで韓国に旅行しにいきます。 私はまだ学生で色々とガイドブックなどで韓国についてみているのですが、やっぱり一般的なガイドブックはしっくりきません。 明洞などはメジャーですし・・・ 韓国の若者はどこで遊ぶのでしょうか? また、向こうの学生などもみてみたいので大学にもちらっと行ってみたいです。 そこでおすすめの大学があったら教えてください。 あとはエステや美容院でも有名なところがあれば教えてください 宜しくお願い致します。

  • 観光旅行のホテルについて。

    はじめまして。韓国に詳しい方いましたら教えて下さい。 卒業旅行で3月に韓国旅行に行きます。 ツアーでスタンダードホテルの明洞隣接エリアということで予約しましたが、明洞まで徒歩圏外のホテルがいくつかあります。初めてのソウルなので明洞まで徒歩で行けないということがどのくらい不便なものなのかわかりません。また、ホテルの口コミを見たら少し評価が低いものが多かったので、女の子だけで行くので衛生面など少し不安です。 もう少しお金を出してでも、明洞エリアのスーペリアホテルをとったほうがいいでしょうか。 スタンダードホテルは指定不可で、クラウンインサドン、ビウォンホテル、ホテルリース、南大門パレス、ニューオリエンタル、セントラル観光、古宮、乙支路コープ、東大門ホテル、新村カサビル、イテオンクラウンがあります。 スーペリアにする場合は、パシフィック又はベストウェスタンプレミア国都になります。 旅でしたいこと明洞と東大門に行って買い物と食事です。

  • 2泊3日、韓国旅行

    今度2泊3日で韓国旅行に行きます。 東大門、ホンデ、仁寺洞、梨大、明洞に行きたいのですが、2泊3日では無理でしょうか? 可能でしたら3日間の内どことどこを同じ日に行けばスムーズに動けるでしょうか?(1日目は夜に到着)教えていただけたら助かります。

  • 海外旅行で韓国へ行きます。

    再来週、韓国のソウルの明洞(ミョンドン)というところに旅行に行きます。 ソウルのガイドブックを買って、見どころなどを検討しているのですが、とにかくいろいろ掲載されすぎてて、どこへ行ったらいいのか迷ってしまいます。 どなたか、明洞へ行ったことのある方で、「ここは是非行っておかないと損!」っていう、おすすめのスポットがあったら是非、教えていただけませんでしょうか?

  • 韓国に詳しい方にお尋ねします。

    韓国に詳しい方にお尋ねします。 明洞、東大門の屋台は日曜日でもやっていますか? 明洞、東大門、仁寺洞、梨大、新村、南大門、に行こうと思っているのですが土曜日、日曜日に避けた方がいい場所はありますか? 旅行が近いのでできるだけ早く答えていただけると嬉しいです。

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 韓国旅行の観光について教えてください!!10月20日頃、

    韓国旅行の観光について教えてください!!10月20日頃、 女2人で1泊2日で韓国旅行に行く予定です。 下記の目的でオススメのお店を教えていただけませんか? (1)安くてカワイイ小物(ピアスやヘアアクセサリー)や洋服、 (2)革製品(革の手袋)のお店  南大門か東大門、江南の地下街も出来たと書いてありますが、  商品はそんなに違いますか?  出来れば、作りが良くて高そうに見えるのに安いものが多くある場所を  教えて頂きたいです。韓国ですのでお得感が味わいたいです。 (3)明洞でフットマッサージが安くてオススメのお店 (4)明洞周辺で焼肉が美味しいお店 (5)10月20日前後の洋服の格好の目安 (6)30歳前後の独身女性に喜ばれるお土産 (7)持って行った方が良いと思われるクレジットカードの種類 (ちなみに海外全般ではVISAが一番便利との事で、現在の マスターカードをVISAに切り替える予定です) 以上の(7)点です。 沢山ありますが、どなたか詳しい方、何でも結構ですので、 ご回答いただけると大変嬉しいです。 まとまりのない質問ですが、少しでもご意見聞けたら嬉しいです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。