• ベストアンサー

韓国の方への手みやげ

今週韓国へ旅行に行くのですが、その際、友だちの親戚の方(韓国の)と友だちの住んでいる家の大家さんにお世話になることになっています。 感謝の気持ちも込めて、日本からなにか手みやげを持っていこうと思うのですが、どのようなものがいいでしょうか? 喜ばれるまではいかなくてもいいので、迷惑がられたり、嫌がられたりしない程度の手みやげでいいものはありますか?無難なものでいいのですが。 今のところの候補は、和菓子の詰め合わせか緑茶です。 ちなみに、親戚の方は日本の友だちも多くよく日本にも遊びに来ているようです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 仕事でよく韓国を往復していました。 韓国の人におみやげで一番話題に上がったのは 七味とうがらし でした。 唐辛子文化なので当然韓国にもコチュカルという唐辛子の粉がありますが、 七味とうがらしはまったく別物なので結構面白がって使ってました。 一回の料理の使用量で瓶の半分無くなったと聞いてさすが韓国と思いましたが ^^; どんな料理にも唐辛子を使うので七味にも特に抵抗ないみたいです。 一緒に食事する機会があるのであれば持っていかれてはどうでしょうか。 でも七味の小瓶を渡すだけでは寂しいのでお菓子と一緒の方がいいですよ。

conmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 七味とうがらしですか!とうがらしは韓国の方が有名なので、検討もつきませんでした! とりあえず、和菓子は持って行こうと思うので、考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kwskys
回答No.4

白い恋人が結構喜ばれると友人がいってました。

conmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 白い恋人ですか!思いもよりませんでした。 ありがとうございました。

• ppiz
回答No.3

仕事でよく韓国に行きました。 お菓子なども確かに色々持っていきましたが、リクエストが多かったのは     カップうどん(どん兵衛)     カップラーメン(シーフード)でした。 大きな空港だと免税店でも売っていたので、重宝して喜ばれましたね。 あとは目薬です。 これは韓国に限らないのですが、クールタイプ(ZiやFX)のようなものは海外にはあまりないようです。 学生やサラリーマンの方だったら喜ばれるかもしれませんね。

conmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですか!これをみて日本の製品の良さがわかりますね。笑 和菓子は持って行こうと思うので、それにプラスしてなにか考えてみます。 ありがとうございました。

• joqr
回答No.2

竹島のペナント 竹島の日制定記念のポストカード 銅メダルのチョコレート

conmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の国勢で竹島のものを手みやげにするのにはすこし抵抗がありますね;; ですが、そのようなものが喜ばれるとは思いませんでした。 ありがとうございました。