• ベストアンサー

韓国への手土産について

韓国への手土産について 韓国へ行くのですが、今回4回目で毎回、とてもよくして頂く、お店があります。(洋服・雑貨屋) (50代くらいの夫婦でやっている) 今回は、気持ちだけ何か手土産を持っていきたいのですが、そういうのはどうでしょうか? やめた方がいいですか? 国が違うので、そういうのが逆に失礼にあたるといけないので。 もし、してよければ、どういう品物がお勧めでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.3

私は出張での行き来が多いので、定宿や行きつけの食堂にお菓子を渡すことはありますよ。別に高級なものとか凝ったものである必要はないです。こういうのは気持ちの問題ですから。これは日本に限った話ではありません。 韓国のお菓子は基本的にそんな凝ったものはないので、和菓子よりも洋菓子、それも東京ばななみたいな個装のケーキ類で、わかりやすい味のものがむしろ安全です。会話ができる人にはこんなことは言わずもがなですが、「マシケジュセヨ(おあがりください程度の意味)」とか言って差し出せば、その場で食べ物だと解るので良いでしょう。 これはやや余談になりますが、高いが小さいものより、安くても大きいものの方が全般的に受けがいいです。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

日本の胡麻油が喜ばれるそうですよ

回答No.1

日の丸の旗なんかいかがでしょうか。