• ベストアンサー

倒産

倒産とはどの時点で確定とみなされるのですか? 何か手続き的なことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

倒産とは、次のどれかの時点で確定とみなされます。 (1)裁判所より破産法適用の許可を得た時点 (2)清算中の株式会社に関して裁判所より特別清算の許可を得た時点 (3)裁判所より民事再生法適用の許可を得た時点 (4)裁判所より会社更生法適用の許可を得た時点 (5)裁判所より「特定債務等の調整の促進のための特定調停に関する法律」適用の許可を得た時点 (6)任意整理開始の時点 なお「倒産」の語は俗語です。 倒産↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%92%E7%94%A3

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

※ 倒産=財産を失って企業がつぶれること。申告すればよい。