• ベストアンサー

会社が倒産

バイト先の会社が倒産しました 破産手続きはしてるみたいなのですが 給料は国から支給?になり八割しか頂けません その手続きをするのに 給料が支給されるまでどの位時間かかりますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

未払賃金立替払制度を利用するということでしょうか。 http://www.rofuku.go.jp/kinrosyashien/miharai.html 経験者ですが、私の場合、必要書類を自分でそろえなければならなかったりして面倒でした。 書類を提出してから1、2ヵ月ぐらいで支給されたと思います。

manimapop
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の場合は弁護士と管財人?が入るとのことでしたが期間が曖昧な為不安でした ありがとうございます。