• ベストアンサー

これ以上好きになるのが辛いです。どうすればいいでしょうか。

uncleRYOの回答

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.4

「好きになると辛くなる」は誰でも体験する事です。 ところが「愛すると心がやすらぐ」は誰もが体験するとは限りません。 というのも、ほとんどの人は「愛し方、愛され方」を知らないからです。 恋愛にも法則が有ります。長年研究してそれを発見したのです。 このサイトへの回答も何度もして来ました。 記録が有ると思いますのでお時間があったら検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • 30歳以上の独身の男性に質問です。

    22歳の学生です! 30代前半の男性に聞きたいのですが、 20代の学生でも恋愛対象になりますか? 私の好きな人は、30代前半の独身の研究者です。 学生と研究者(社会人)で、生活環境も違います。 私で話し相手になるのだろうかとか、 子供すぎて相手にならないのではないかと 年の差以外にもいろんなことをマイナスに考えて しまいます。 もし、10コも下の学生に告白されたら、 どうですか?恋愛対象になりますか?

  • 男女 40代後半以上の 方の 意見をお願いします。

    50歳 ・ バツイチ ・ 子供2人と同居 ・ 会社員 ・ 女性 ですが、 男女問わず、 メル友から食事などを ご一緒出来るお友だち ( 希望は 40代後半以上 何歳でも OK ) を 募集した場合、 相手が見つかる可能性は、 非常に低いと思われますか? 50歳でも、 H 目的の男性から メール着たりすると 考えられますか? 現在は、 見た目年齢は 40代前半だと よく言われますが、 メル友募集時に、 書くべきでしょうか?

  • 男性に質問】食事で女性におごるというのは

    20代女性です。 男性は 相手がどうであれ、女性と二人で食事をしたら全額払おうと思うものでしょうか? 先日気になっている男性と食事(デート?)に行きました。 相手は2つ年下で同じ職場の契約社員、私はそこでバイトをしている学生です。 かねてから親しい距離というわけではなかったのですが、 素敵な方だなと思っていたので、私の方から勇気を出して誘いました。 丸半日遊んで、お昼ごはん、晩ご飯両方とも 御馳走していただきました。 (一応、「(半額ほど)お支払いします」とは言ったのですが、受け取ってもらえませんでした。) これだけで相手の好意を推し量ることは無理だと思うのですが、 私が誘ったにもかかわらず、2回とも出してくれるということは、 少なくとも「友達」というよりは「女性」として意識してくれているのかな?と 期待したいのですが、実際のところ、男性はどう思われているのでしょうか? 単に、私が学生だからという理由が大きいでしょうか?

  • 約半年ぶりにメールをして会うまでに至るためには?

    約半年前に、アドレスを交換した男性がいます。アドレスを渡す前は必要最低限の関わりだけでした(実習先で、スタッフと学生という関係なので) ほんの少しメールし、会って話しませんかと誘ったら、忙しいのでと断わられて以来連絡はとってません。 今月、とある機会でその男性と再会しました。(話せるような状況ではありませんが) そこで、この機会にまたメールしようと思うのですが…どのような文面だと相手に不快な思いや恐怖心を与えずに受け入れてもらえるのだろうか?と悩んでいます。 ぜひご意見ください! 私は20代前半の看護学生♀です。 相手の年齢はわかりませんが、おそらく年下です。 よろしくお願いします!

  • 男女の友情ってありますか?

    男女の友情ってありますか? 男女の友情ってありますか?  30代前半、女性です。30代前半の男性と知り合って2ヶ月ほど経ちました。初めてあったのは、仕事のイベントで、二度目はホームパーティに誘われ友人(女性)と2人で参加しました。来月よかったらあそぼうとメールがあったのですが、どうやら二人きりのようです。人としての好意は持っていて、彼もきっとそれは同じだと思います。二人で会ってよいものでしょうか。  また、メールが一日おきくらいに来るのですが、私はまめに返事は送っていません。相手に失礼かとも思うのですが、まめに返すのもちょっと苦手で。  いろいろと話せるお友達としてこれからもいたいのですが、どのようにかかわったらいいでしょう。

  • 20代以上の女性の方に質問

    私は20代前半の会社員(男)です。入社してまもなく1年。 自分の会社は、男女比5:5ぐらいのバランスの取れた構成です。 20代、30代、40代の方に意見を聞きたく質問します。 Q.あなたから見て、20代前半の男はどう見えますか?  若造?可愛い?甘ちゃん?そもそも視野に入ってない?  恋愛対象になる? 入社してもうすぐ1年が経つのですが、周囲に私と同じ20代前半男は少なく、30歳前後の男性が多いです。女性では20代中盤~30代前半が多いです。私は一番若いです。 みなさんの会社の20代前半男は、周りからどう思われているのでしょうか?

  • どう話しかければ・・・

    30代男性です 会社近くのコンビニに気に入った女性がいます(たぶん20代前半) 毎日同じような時間にたばこを買いに行ってます。先日タイミング良く 『学生さんですか?』と聞いてみました。『学生ではありませんよ!ニコ』と返事をいただけました。それ以降なんの話を振ればよいのか分からず悩んでます。 仕事中なのでむやみやたらと話しかけるのはまずいし・・・でも相手を知りたいから 話をしたいし。 何か良きアドバイスをくださいお願い致します

  • 男女の食事の支払いについて

    20代後半~30代前半の男女(女性の方が1、2歳年上)が食事することになったとします。 そのとき、支払いってどうしますか? また、どちらが仕切りますか? 私は年下の男性の友達が数人いますが、だいたい男性がごちそうしてくれるか、多く払ってくれます。(「○○円でいいよ」と言ってくれたり) でも中には、自分の分を出して私に支払いをさせて、私がお釣りを渡したらしっかり受取る人もいます。 要するにきっちり割勘ってことです。 私は割勘で構いませんが、端数ぐらい多く出してくれても・・・と思ってしまいます。 好きな女の子にもそうしてるのかなぁと思ってしまいます。 みなさんの周りではどうですか?

  • 遠距離別れの理由

    遠距離で付き合っている彼が前妻への想いを振り切る事が出来ないと言う事実に向き合う事になりました 部屋の書棚にあったアルバム等で何となくそうではないかと考えていましたが現実を目の当たりにどうすることも出来ず悩みます 自分自身決断を考えますが話し合いから一ヶ月たって会った時、何も言うことは出来ず週末が終わりました今週末でした。 私は30代前半、彼は40代前半、知合いの紹介で出会った時から遠距離で今まで週末を利用してお互い月に1度のペースで行き来し1年3ヶ月程。初めの頃何度かあった男女の関係は半年以上無く別れ際の朝部屋を出る前のキスだけの関係で相手を理解しようにもどうにもならなくなっています。このまま終わってもいいのだとやりとりしているメールを積極的にはしなくなり何か事を変えようと今、しかし彼は今までと変わらず次回の予定の話をしていました。このままではいけないと思う一方一緒の時は楽しく何も出来ませんでした

  • これって脈はあるのでしょうか・・

    20代半ばの女です。いい年ですが、恋愛に不器用なので質問させていただきます。 今、気になる男性がいます。 彼とは、数回会っていて、一緒にプールにいったり、買い物をしたりしました。 すごく楽しくて、お礼にと思って、後日アパートに招き、晩御飯をご馳走しました(彼も一人暮らしですが、自炊は一切しません)。 そのあと、数時間部屋でまったりしました。 彼は、クッションに頭をのせて、寝転んで、目を閉じたまま柔らかい声で話していました。 また、「ここは居心地がいい」とか、「あー癒されるわー」、「癒されたい」と言っていました。 一人暮らしの友達も周りにいないようで、こうやってまったりしていると、学生の時を思い出すみたいで、それで言ったのか・・ 私は、こんなちょっと甘えた感じのよわーい彼を見たのは初めてです。 あんまり言わないけど、仕事は結構ハードなのかな、疲れてるのかなって思いました。 私は緊張しすぎてしまって、軽快にペラペラ喋っていましたが・・(笑) 男性は、女性と部屋で二人でいて、これから友達として付き合っていきたいと思っていても、 このようなことを言ったりするものなのでしょうか。 私はすごくおくてで、彼もそういうタイプなので、 可能性があるなら、なにかキッカケがないものかな~って思ってます。 よろしくお願いします。