• ベストアンサー

これ以上好きになるのが辛いです。どうすればいいでしょうか。

自分自身に恋愛の経験が浅く、どうしていいのかわからなくなってしまい、 ここで相談させてもらうことにしました。 いろんな方のいろんなアドバイスを頂けたら幸いです。 今年に入ってすぐ、ある男性と知り合いました。 その男性は社会人で30代前半、私は学生で20代前半、 彼のブログに時々コメントを残すようになって、PCのメールで 2カ月ほど毎日やりとりして、その後携帯でのメール、電話もするようになり、 この間初めてお会いしてきました。 私は相手に写真を送っていなかったのですが、私は相手の顔を知っていました。 初めて会ったのですが、楽しく過ごすことが出来ました。 彼は私の住んでいるところから遠く、学生であり夏休みであることから、 私が彼の地元に行きました。 初日はドライブで海に行ったり、彼の飼っている犬と公園に行ったりして 遊び、彼の家(実家)で彼のお母様の晩ご飯をご馳走になり(私のことは前から聞いておられた)、 おしゃべりもして、そのあと彼の部屋でだらだらして(ヤマシイことは無しです!)、 予約していたホテル(私一人)まで送ってもらいました。 次の日も、いろんなところに行って遊んで、また家で晩ご飯をご馳走になり・・・。 夜行バスで帰ることになっていたため、10時頃まで彼の部屋にまたお邪魔して、 最後は2人でストレッチとかするほど(笑)リラックスして、 見送ってもらいました。 バスにのって、しばらくしてメールが来て、 「わざわざ会いにきてくれてありがとう。すごくすごく楽しかった。また会おうね!」 というような内容のメールが来て、嬉しくて。思わずちょっと泣いてしまいました・・・ 帰ってからも、メールや電話で連絡をとっています。 あちらからメールをくれます。 ・・・私は、彼を男性として好きになってしまいました。 同時に、好きすぎて、思いを伝えることが出来ません。 もし、告白してダメだったら・・・? 遠くに住んでいるからもうあえなくなる。彼の家族もいい人ばかりだったのに。。 あっちは私を女としては見ていないと思います。でなかったら部屋に呼ばないと思うので。。^^; 彼としては、多分これからも友達として仲良くしていきたいという気持ちから、毎日メールを くれるのでしょうか? そんなことをされるとますます好きになってしまいます。 私自身、男女の友情は成り立たないと思っています。 好きでないのならそんな優しくしないでほしい。って思いつつ メールが来ると嬉しく思う自分がいます。 彼に思いを伝えるべきでしょうか? またその場合、脈はあると思いますか? それとも、この微妙な関係をつづけたほうがいいのか。。 歳の差もあり、相手の気持ちが全く分かりません。 何だか長文のうえ訳が分からなくなってしまいましたが、 男女問わずどんな意見でも結構です。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yjunny
回答No.5

もうどうしても好きで好きでしょうがないのであれば、なんとなくでも良いので、頑張って気持ちを打ち明けてみましょう。 辛くなるほど人を好きになれる事なんて滅多にない素晴らしい事ですから! もし相手の方があなたに好意を抱いていても、変に時間が空いて冷めてしまう可能性もありますし、逆にあなたが冷めてしまう可能性もあります。時間が経ってもずっと好きって事もありますが。 もし、次回も会って楽しい時間を過ごせるのであれば、確実に相手も好意を抱いてくれていると思って間違いないと思います。 男女のタイミングは重要です。チャンスを逃さないように頑張ってください。 ちなみに、もし私が相手の立場であなたの事を好きだとしたら、部屋にも呼びたいし、嫌われたくないので直ぐには手を出しません。 逆に嫌いなら、部屋には呼ばないし、親にも会わせないと思います。

その他の回答 (4)

• uncleRYO
回答No.4

「好きになると辛くなる」は誰でも体験する事です。 ところが「愛すると心がやすらぐ」は誰もが体験するとは限りません。 というのも、ほとんどの人は「愛し方、愛され方」を知らないからです。 恋愛にも法則が有ります。長年研究してそれを発見したのです。 このサイトへの回答も何度もして来ました。 記録が有ると思いますのでお時間があったら検索してみて下さい。

• drumh2
回答No.3

今回、初めて会ったんですよね? それなら答えを出すのは早すぎると思います。 これからも、電話やメールでやり取りして、余裕がある時にまた会うのがいいと思います。 男性の方も「こんな、おじさんじゃ恋愛対象にならないだろな」と思っているかもしれません。 別れた帰りに「また会おうね」とメールをくれたこと。 その後も連絡は続いているということは、好意は持ってくれているはずです。 ただ、やはり住んでいる場所の距離、年の差、質問者様が学生ということで、悩んでいるのかもしれません。 僕が質問者様の立場なら、電話、メールでの関係を続けて、もう一度会います。 それでも気持ちが変わらなければ告白します。

• ebihunyai
回答No.2

質問を読んで思い出したのが、あるネットゲームの仲間で当時大学生だった男性のことです。 ゲーム仲間である女の子が近くに行く用事があり、彼は親と住んでる家に泊めて自分のベッドを提供。 「いま風呂いった」とか交互に中継してくれるんです。 みんな「そんな状況で襲わないのは失礼だ」とけしかけたのですが健全すぎる展開(笑) その前にも同じように女性を家に泊めたことがあるらしくて、ゲームでも親切な彼はリアルでも「いい人」。 質問者様の彼もそういうタイプだと脈があるのか微妙です。 でも、一緒に過ごして「すごく楽しい」女性が自分に好意を寄せてると知ったら嬉しいだろうし、いまはその気がなかったとしても両思いになる確率は高いと思います。 先を急がずに「○○さんのこと好きになりそうだな」と軽く振ってみて反応をみるのはどうかしら?

• borieyui
回答No.1

>あっちは私を女としては見ていないと思います。でなかったら部屋に呼ばないと思うので。。^^; それはありえ~る( ´,_ゝ`)