• 締切済み

遠距離別れの理由

遠距離で付き合っている彼が前妻への想いを振り切る事が出来ないと言う事実に向き合う事になりました 部屋の書棚にあったアルバム等で何となくそうではないかと考えていましたが現実を目の当たりにどうすることも出来ず悩みます 自分自身決断を考えますが話し合いから一ヶ月たって会った時、何も言うことは出来ず週末が終わりました今週末でした。 私は30代前半、彼は40代前半、知合いの紹介で出会った時から遠距離で今まで週末を利用してお互い月に1度のペースで行き来し1年3ヶ月程。初めの頃何度かあった男女の関係は半年以上無く別れ際の朝部屋を出る前のキスだけの関係で相手を理解しようにもどうにもならなくなっています。このまま終わってもいいのだとやりとりしているメールを積極的にはしなくなり何か事を変えようと今、しかし彼は今までと変わらず次回の予定の話をしていました。このままではいけないと思う一方一緒の時は楽しく何も出来ませんでした

みんなの回答

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.3

何を回答して欲しいのかわからないのですが・・・。 ここに記載されてることは、現状説明のみですよね。

campus2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何度か書き方を訂正したものの なかなか自分の想いを制限数で書くことが出来ませんでした 結果としてあとから読み直したものの現状を書くだけで終わってしまいましたね 私が何を質問したっかたのかもわからなくなってしまいました 今の現状が人にはどう写るのだとか 自分は感情的になっているで、他人はこのようになった時どうするんだろうなっと聞きたくこのページにたどりつきました 回答を頂けただけでも嬉しかったですよ どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48566
noname#48566
回答No.2

男は過去を美化する生き物です。 いまさら戻ってくるはずもない前妻への未練が,いつまでも続くはずがありません。 まだキスする間柄なら,私なら諦めません。 いっしょにいて楽しいなら,それを大事にしたいです。

campus2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何と言って良いのか迷うほど自分にとって嬉しい言葉でした 別れ際の一瞬のキスではありますが今のとこ少し暖かいなぁっと思えます 大事にしたい気持ちもちろんあるんですね 本当はずっとこのままでも良いから続けたいとも思った事もあります ここで頂いた言葉をひっくるめて結論になるきっかけにたどりつきたいです どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

未婚で、もはや体の関係が泊まったときにもないこと、 前妻への想いがあること。 これで、関係が修復できるとは、到底思えません。 彼は、誰かがそばにいる安心感が必要で、それがあなたなんでしょうが、結末は見えています。 好きな人ができたから。嘘でもいいから、これで、終わりにした方がいいのでは? 仮に、彼が奥さんの想いを断ち切ったとしても、再びあなたを、女としてみる可能性も低いです。 早めに、きっぱり分かれましょう。あなたも決断しているように・・。

campus2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再び女と見る可能性と言う所にずきっときました そうかもしれませんね 自分で理解出来ない理由の一つがここの部分で大きかったです ここでもらった言葉を自分への決断の道になるように 考えたいです 質問して良かったですよ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼を泊めることについて。

    遠距離の彼を泊めることについて。 はじめまして。 男性・女性ともにお答えいただければと思います。 今、知り合って半年、お付き合いを始めて3ヶ月の男性がいます(彼も私も20代前半です)。 付き合って間もなく遠距離になりました。 その彼が連休に私の住むところに来てくれるのですが、その際の宿泊場所について悩んでいます。 彼は、滞在中はホテルに泊まると言っています。 私は一人暮らしです。 そこで、彼にうちに泊まるようすすめるかどうか迷っています。 遠方からわざわざ来てくれるのに、 ホテルに泊まると聞いて「はいそうですか」っていうのも冷たい気がして…… 宿泊費のこともありますし。 でも、まだ肉体関係は持ちたくないんです。 彼とはまだキスもしていません。 それに私は男性とお付き合いするのは初めてです(多分彼も初めてだと思います)。 でも私自身は彼と長くいたいので、 本音としてはうちに泊まってほしいです。 ただ、泊まっても何もしたくないっていうのは私の勝手かな?と・・・ それに同じ部屋で過ごすのは、彼を気兼ねさせて疲れさせてしまうんじゃないかとか・・・ まとまりのない文で申し訳ありません。 彼には今の予定のままホテルに泊まってもらったほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼との別れ

    最近彼に別れを告げました。 1ヵ月前にも別れると伝えたのですが、とりあえず1ヵ月だけ距離をおいてみると言う事で距離をおいたのですが、やはり別れてしまいました。 彼は相当別れるのがイヤだったらしく、断固拒否されました。 しかし、別れると一点張りの私に何を言っても無理と思ったのか、最後は納得してくれました。 しかし、別れた後「この先の事を考えたらコンビニで血を吐いた」「このままほおっておいたら3ヵ月後には胃に大きな穴が開いて死んでしまう」と夜間病院で言われたそうです。 今まで何度か別れ話をする度に「血をはいた」「手首を切った」等言われずるずる「じゃあより戻すよ」とずるずる付き合ってきました。 でも最近周囲で結婚が相次ぎ自分も幸せになりたいなと思った時、今の彼では無理だと思います。 彼に対して別れたい理由としてあげたもの ○借金が有る(消費者金融と私に) ○なんでも長続きせず、すぐにキレる。(3年半付きあって私が覚えているだけで今の会社は6社目) ○今まで何度か同じ事で止めてほしい、直してほしいと散々言ったのに直さず、今回1ヵ月距離を置きはじめていろいろ改めなおした。←結局追い込まれないと何も出来ない。口先だけ。 これでは将来なんて考えられません。でも、このままなら(よりを戻してくれないなら)精神的に参って3ヵ月後には死ぬ。葬式には来てみたいなこと言われました。本気でこの手の人と付き合った事が無いのでわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。

    距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。 3年付き合った彼氏(31)と1年半同棲しました。(私は28歳です) しかし今年8月、彼から「1人になりたい、距離を置きたい」と言われました。 そこで「離れて暮らすなら、別れたい」と告げました。 私は彼と結婚したかったので、同棲生活がダメになった今、彼との結婚は無理なんだと判断したからです。彼は「別れるつもりはないが今は結婚も考えていない」と言っていました。 結局、別れる事に承諾したものの、いつでも連絡が取れるようにと、連絡先は消さず、 パソコンもスカイプで繋がってる状態です。 さらに彼は「いつでも(彼の)家に来ていいよ」と住所まで教えようとしました。 ですが、私は未練が残ることを懸念し、住所は聞きませんでした。 先月10月、彼の引越しが終わり、離れて暮らして1ヶ月ですが、彼は郵便物の転送をしておらず 重要書類などが来るたびに、彼に連絡し取りに来てもらってました。 会う度に、私はやり直したい気持ちになり、やはり気持ち(未練)が残ってると実感しました。 彼に「やり直したい」と言いましたが、うやむやな返事だったので、今はやり直す気はないんだと思います。 母親に相談したところ、連絡を絶つしか気持ちは切れない、と言われ、 彼に「完全に切れよう」と持ちかけました。 ところが、彼は「今のままでいいじゃん。まだ時間はたくさんある。何を焦ってるの?」と。 私は、期待したり寂しくなったりするのが辛かったので、忘れる覚悟で言ったのですが、 まさか断られるとは思ってなく、嬉しい反面、期待しても戻れることはないのではないか?と 一喜一憂しています。 彼は自分の気持ちを言わない人なので、彼が考えてる事が全く分かりません。 性格的に都合よく(セフレのような)付き合いがしたいわけでもありません。 彼が何を望んでるのかが分からず、モヤモヤしています。 私は、今後彼とどのように付き合えばいいでしょうか? 長文、失礼致しました。

  • 距離をおきたい=別れ。なのでしょうか

    お互い30代前半です。彼とは結婚を考えて もうすぐ2年のお付き合いになります。その間に10年以上音沙汰のなかった問題の多い彼の父(母親とは離婚しました)が現れ、彼が結婚に対して前向きではなくなりました。結婚したいが、父親のことがあるからと。私は一緒に頑張りたい一緒にいたいと思い、近いうち実家に帰り彼と遠距離になるため親に早く会わせたいと思っていました。彼もそうすると言ってくれていましたが、今思えば結婚について彼をせかすような発言を繰り返していたと思います。そのこと以外では喧嘩もなく いつも一緒に仲良くしていましたが先日、うちの親に会う予定を延ばし延ばしになる彼に苛立ちをぶつけてしまい、仕事も家のこともいっぱいいっぱいだった彼は、「どうして待てないの?好きだから答えたいって思ってるけど、俺のことも理解してよ。少し距離を置きたい」といわれました。それは別れたいということ?と聞いたら 「別れるとかじゃなくて。。距離をおきたい。でも戻るって100パーセント言えない、お前に対しての自分の気持ちがわからなくなった」と。こうなった今、どうしてもっと待てなかったのか(今すぐ結婚というわけではなく親に会って欲しかったのです)、それよりももっと彼の支えになれなかったのかと後悔でいっぱいです。戻ってきてくれるなら結婚なんかいくらでも待てるのに。。一週間彼から連絡はありません。想いを手紙に書こうかと迷っているところですが迷惑でしょうか。もう元に戻ることは難しいですか?苦しくてどうしようもないです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離を置いている間に別れを告げたら?

    海外在住です。私達夫婦の関係は悪く、距離を置くためにいつ家を出ようかと考えていたところ、よりお金があって簡単に家を出られる夫が先に家を出ました。 夫は私が家を出たがっていたことは知らず、 私がまだ関係を続けたいと思っている と考えていて、偉そうにと言うのでしょうか。。かなり上から物を言われています。 夫が言うには  愛してる。でも一緒に住めない。今のところは。  だそうです。 いつまで距離を置くかの期間も決めていません。 でも私から1年は多すぎると言っておきました。    現在私はビザ取得のため日本に一時帰国しています。おそらくあと1ヶ月で帰れます。 私は距離をおくのには賛成ですが、 話し合いもせず別れるのか別れないのかも分からず、宙ぶらりんの状態でいるのは苦痛です。 ここから質問です。 1距離を置いて1ヶ月で宙ぶらりんの状態が苦痛だとを考えるのは早いのでしょうか?   2私が別れる事を決めた場合、今すぐに日本から電話かメールで言うか、 あちらに帰ってから黙って別の家で住む(別れの言葉は言わない) どちらがいいでしょうか?    

  • 遠距離だった彼との別れ。

    去年の8月から遠距離で付き合っていた彼と別れました。コンピューター関係の仕事でとても忙しい人でした。 年末に彼がこっちに帰ってきていたのにも関わらず、連絡が無かったことで新年そうそうメールで少し喧嘩をしてしまい、途中で彼からのメールが途切れたままになりました。3日になっても連絡が無く、この日は彼がこっちに帰ってくる前に温泉に行く約束をしていた日だったのですが、私が生理と重なるため行けなくなってしまった日で、また今度にしようということになりました。 温泉には行かないことにはなったのですが、会うだろうと思い、予定を空けていたのですが連絡が無かったので電話をしました。彼は友達と遊んでいると言ったので「夜に会えない?」と聞くと「親戚がいるから家にいないといけない」とのことでした。「4日だと会える?」と聞くと「友達と遊ぶかもしれないし、4日にはもう帰ろうと思う」と言われました。7日まで仕事が休みだから6日まで地元にいようかなって年末に言っていたのに・・・。 彼が私に会わずに帰ってしまう事に我慢ができずに「別れたいの?」とついつい聞いてしまい、彼は私がそんな事を聞くとは思ってなかったようでびっくりしていたようですが、私が日頃、彼からの連絡が無いことを我慢していたと話すと「今は仕事を優先する。別れよっか」と言ってきました。私は好きだから嫌とは言ったのですが、「私のこと好きじゃなくなった?」と聞いた時に「好きかどうかわからなくなった」と言われ、このまま会わずにまた離れ離れになって好きかどうかわからない状態で付き合っていくのは無理だと思い、別れることにしました。仕事でしんどい彼を支えていきたいと思っていますが、先が見えません。でもまだ好きなので、やり直そうかと言おうか迷っています。長々と申し訳ないですが、客観的な意見をお聞きしたいです。

  • 告白するか距離を置くか

    投稿主23歳女性です。 アプリで知り合い仲良くなった男性と3ヶ月ほどの関係になります。だいたい毎週末1日中お出かけしたり飲みに行ったり、彼の家に泊まったりしています。また、2日に1回くらい彼から寝落ち電話がかかってきます。周りから見たらカップルかなと思われるほど仲が良く、仕事やプライベートの悩み相談もできるくらいです。 体の関係になったことは1度だけあります。その他はキスだけや前戯だけで、泊まっても何もしない日もあります。 都合のいい考えかもしれませんが、私はただのセフレだと思われているのだとしたら毎回その目的で呼ばれるものだと思うので、1日中遊んだり毎回行為があるわけではないことから、ただのセフレとは思われていないのかなと考えています。 先日飲みに行って話している時に、自分から告白したことはあまりなく、こうやって会って遊べているならわざわざ付き合う必要はあるのかなというニュアンスのことを言われました。(私のことを直接指している訳ではない) それじゃダメだよ~と冗談めかして私は言いましたが、とても悲しくなりました。 きっと気の合う友達として週末の休みを充実して過ごせている今に満足しているんだなと思いました。付き合わなくてもこの関係でいれるなら良いと思われている、ということです。 補足ですが、彼は仕事の関係で転勤しており、こちらに友達がいません。彼の携帯を覗いてしまったことがあるのですが、私と会っているこの3ヶ月の間もアプリで知り合ったであろう他の女性と会ったりしているみたいですが、大体1回きりで連絡が途絶えている様子でした。 このままではダメだと思い想いを伝えようとした事は何度もありますが勇気が出ませんでした。しかし、先日の付き合わなくてもこのままで良いという彼の発言から決心しました。 そこで悩んでいるのが、何も言わずに距離を置いて相手の出方を見るか、ハッキリ好きと伝えて距離を置くかです。 3ヶ月間毎日連絡を取り合っていたため、前者はどうなるか全くわかりません。 どちらの方が彼の気を引けるでしょうか。 また、直接言う勇気はないのでLINEか電話で伝えようと思っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 遠距離中の彼と別れようと考えています。

    今2ヶ月目の遠距離中の彼氏がいるのですが、揉め事があった後から好きかどうか分からなくなってしまいました。 電話している時は好きだなぁとか思うんですけどそれ以外は好きって思うことがないんです。正直気持ちが曖昧なまま付き合うのは相手に悪いなと思い別れたいと考えていて、それを伝えた時それでもいいから一緒にいたいと言われ、関係を続ける事にしましたが、気持ちがないまま付き合う事に意味があるのかとか考えてしまい、別れたいと考えています。似た状況の人の経験談を知りたいです。