• ベストアンサー

彼との別れ

最近彼に別れを告げました。 1ヵ月前にも別れると伝えたのですが、とりあえず1ヵ月だけ距離をおいてみると言う事で距離をおいたのですが、やはり別れてしまいました。 彼は相当別れるのがイヤだったらしく、断固拒否されました。 しかし、別れると一点張りの私に何を言っても無理と思ったのか、最後は納得してくれました。 しかし、別れた後「この先の事を考えたらコンビニで血を吐いた」「このままほおっておいたら3ヵ月後には胃に大きな穴が開いて死んでしまう」と夜間病院で言われたそうです。 今まで何度か別れ話をする度に「血をはいた」「手首を切った」等言われずるずる「じゃあより戻すよ」とずるずる付き合ってきました。 でも最近周囲で結婚が相次ぎ自分も幸せになりたいなと思った時、今の彼では無理だと思います。 彼に対して別れたい理由としてあげたもの ○借金が有る(消費者金融と私に) ○なんでも長続きせず、すぐにキレる。(3年半付きあって私が覚えているだけで今の会社は6社目) ○今まで何度か同じ事で止めてほしい、直してほしいと散々言ったのに直さず、今回1ヵ月距離を置きはじめていろいろ改めなおした。←結局追い込まれないと何も出来ない。口先だけ。 これでは将来なんて考えられません。でも、このままなら(よりを戻してくれないなら)精神的に参って3ヵ月後には死ぬ。葬式には来てみたいなこと言われました。本気でこの手の人と付き合った事が無いのでわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.4

あなたが彼といても彼は幸せにはなれないでしょう。 愛されていると思えばこそ、パワーがでますが、同情で側にいてくれているでは彼は満たされないままです。 あなたに彼がふさわしくないように、彼にあなたはふさわしくないのです。 一緒にいても二人とも幸せになれません。 彼にはそれがわかっていないだけです。 目先のつらさに耐えられないと思っているだけです。 自殺しようが倒れようが、彼はそれを生き抜けないなら、この先も無理です。 あなたのせいではありません。彼の心の問題です。 あなたはカウンセラーではないのでそれは背負えないのです。 側にいてもなにもしてあげられることはないでしょう。 確かに本当に亡くなってしまえば、あなたの心は傷つくかもしれませんが、それが嫌だから彼の側にいるというのは、本当に彼のためになるのでしょうか。それが本当の優しさなんでしょうか。単純にあなたが傷つきたくないという自己保身にすぎないのではないでしょうか。 別れることは彼にとって次へステップするための大切な経験だと思います。死ぬと相手を脅しても人の心はつかめない、ということを彼は学ばなければなりません。今のままだと駄目だということを学ばなければなりません。 今までそれを学んでこなかったから、そのつけが今来ているのです。 借金もキレ癖も直さなければまたそのつけはやってくるでしょう。 幸せに生きられるかどうかはあなた次第ではく、彼次第なのです。 あなたはあなたでそういう彼ときっぱり別れることがあなたに課せられた課題なんです。あなたが幸せに生きられるかどうかも彼次第ではなく、あなた次第です。

noname#97089
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.9

わたしの義姉は、離婚を切り出した時に前夫に言われたそうです。 「俺と別れるっていうのなら、死んでやる」と。 それを一緒に聞いていたわたしの姑(義姉の母)は、 「あぁそうですか。好きにしてください」 と言ったそうです。そして今でも前夫は元気に暮らしています。 今の彼との結婚は考えられないでしょうし、 あなたが相手にしなければならない理由もありません。 放っておいていいでしょう。 むしろ、またよりを戻したり、相手にしてしまうと、 その方が問題のように思います。 変にストーカー化する前に、早々に縁を切った方がいいです。

noname#97089
質問者

お礼

なんだかんだで「死ぬ」とか言う人に限って死ねないんですね。 ちょっと安心しました。 彼とはもう連絡来てもメールも返して居ません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ringogo3
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.8

本当に自分から命を絶つ人は 人にわざわざ公言なんてしないです♪ とっても人間的に弱い彼なんですね。 今、質問者さんの心の中にあるのは 愛情ではなく、ただの情です。 情に流されるほど、悲しいものはありません。 質問者さんが悩む事は、何1つありませんよ。 他の方の回答にもありましたが、 一切の連絡と絶って、それでもしつこいようなら ストーカー被害として訴える事も可能です! 自分の人生は、自分で楽しくするべきです♪ お友達に相談したとしても、結局決断を下すのは 質問者さん自身です。 質問者さんも、もっと強い女性になれると良いですね♪

noname#97089
質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58901
noname#58901
回答No.7

どうしようもないダメダメ男です。絶対に死にません!放っておいていいです。別れてよかった。もっと強くてレベルの高い男を探しましょう。

noname#97089
質問者

お礼

最大の別れた原因はこっちだって金貸して返ってこないのに、これ以上ずるずる付き合ってても回収できないだろうなって思ったから別れたのです。 友達にも金の切れ目は縁の切れ目と言われました。 本当はもっと前にずるずるいかずに別れればよかったのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bessa
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.6

この質問の逆バージョンがつい最近、身近でありました。 知り合いの女の子が、彼に別れを告げられて、全く同じなんですが、 血を吐いたとか、食べるものがないとか(全部嘘なんです)。 その女の子の気持ちは全く分からないでもないですが、 今はグチャグチャの状況になってますので、 ヒトの例えをかりて言うと、完全に別れるべきです。 rikuttiさんの人生を歩みましょう。

noname#97089
質問者

お礼

そうですか・・本当にみなさんの御回答の文を読ませていただいているうちに私の決断は間違って無かったのかなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

彼のこと憐れだと思うのなら付きあってあげてもいい のではないでしょうか? そもそも振られて血を吐く、胃に穴が開く、俺からすれば (〃^∇^)o_彡☆あははははっですよ。 振られたくらいでそんなんじゃこの先その男性は生きてい けないでしょうね。 でも振られるのがイヤならなんで付きあうんでしょう。 へんな男性ですね。そういう人と結婚して子供が出来 ても、なにかあると血を吐く、会社は辞める、胃に穴 が空くとかさわぐんでしょうねー。情けない男です。

noname#97089
質問者

お礼

そうですね。男友達にも同様の事言われました。 大好きな彼女に振られれば確かに傷つくしへこむ。 でも私の彼は異常だと・・。 逆に金も貸してるんだし、こっちは訴えたっていいぐらいだと。 金まで借りて精神的に追い込んでそんなやつと結婚したら一生苦労するとも言われました。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.3

こんにちは^^ 既婚♀です。 彼氏さんの言葉は脅しにしか聞こえません。 実は私も昔、同じような男性と付き合ったことがありました。 彼氏さんとかぶる所は ○金遣いが荒い(パチスロなど) ○定職につかない ○口先だけ 私も将来を考えられず、ただ一緒にいて楽しいので付き合っていた状態です。 でも、些細な喧嘩(言い合い)が原因で私から別れを告げました。 その後、その彼は別れたくないといいはり、 こっちが頑固に「別れる」といっても、 「もう1度考え直してくれ」とずるずるメールのやりとりがありました。 しまいには「俺は騙された」「愛してる愛してる(←繰り返し)」 そして極めつけは手首を切った写メが送られたきました。 こっちまで気が狂いそうでした。。。 でも、ここでまた会ってしまったら、また同じことの繰り返し。 ここは心を鬼にして、私は私の選んだ道を譲りませんでした。 メールがきても、全部無視です。 本当に彼氏さんが死んだとしても、質問者様は悪くありません。 ただ、本当に・・・本当に心配なのなら、彼氏さんのご両親に相談してみてはどうでしょうか。 この手の男性は両親に頭があがらない方が多いです。 無視しても、なおズルズルひきずるようでしたら、 「私から、あなた(彼氏さん)のお母さんに話してみる」と一言いってみてはどうでしょうか。 本当、この手の男性は怖いです。 とりあえず、まずは無視ですよ。 何かあったらまた相談してくださいね。

noname#97089
質問者

お礼

sat1tam2さんの書かれているように「愛してる○○←私の名前様」とか「生涯本気で愛したのは○○だけ」とか言うメールが別れた後にきました。 彼氏のお父さんとは彼は仲がとても悪く、彼が怪我して入院した時もお見舞に来ませんでした。お母さんはまあ普通の人ですが・・彼はプライドだけはカナリ高いので多分周囲にも別れたとか振られたとは言えないと思うのです。ですから彼の親もまだ付き会ってるとおもってるはずです。あまりにも彼の様子がおかしかったら連絡してくると思うのです。私の携帯番号を知っているので・・。それがないと言うのは安心していいのかなっても思います。 sat1tam2さんは結婚されて幸せな家庭を築かれているのですね。私も別れてよかったのかなって思えました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>精神的に参って3ヵ月後には死ぬ。葬式には来てみたいなこと言われました あなたが彼に合わせる事はありません 「香典は持ってくよ」くらいの毅然とした態度を取りましょう 自分もモトカノが死ぬだの殺してやるだの叫んでとても大変でした で、ある業者に相談したら「とにかく会わない」「連絡しない」「無視する」この3つを 守れとアドバイスされました。 うまく別れる事ができましたよ。会ったり話したりしてしまうと自分の意思が揺らいでしまいます 彼の為にあなたの時間を捨てることはありません 可哀想だと思っても彼の為だと思いましょう

noname#97089
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそんな事言われると、とても不安になって昨日親しい友人の前で号泣してしまいました。仕事中も仕事どことではなく人殺しになっちゃうとパニックになっていました。何もノドを通らないし、何をしても上の空で・・。 でも、hikaru2007さんも同様の経験をされたそうで安心しました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50644
noname#50644
回答No.1

はじめまして! 友人の元彼がその方と同じような性格でした、同じ人?って思うくらい… 別れてからしばらくは悲惨でした、自殺めいたことも言ってきましたが結局死にませんでしたよ。 まぁこれでホントに死なれたらいけないので絶対とは言えませんが、 その彼の言ってる事半分はうそじゃないの?って思います。 胃潰瘍ならすでにもう入院していると思います。 3ヶ月後に大きな穴が開くって…そんな先の予言、しませんよ。(医療関係者です) このままじゃ胃に穴が開いちゃうよ、くらいは言うかもしれませんがそれを大げさに言っている気がします。 これまでも話を大げさにするような事はありませんでしたか?? 死ぬ死ぬ言ってる奴に限って死なないものです。 幸せになってね…と身を引いた友人兄弟の自殺はありましたが、 死ぬ事を脅しのように使っている人の死は見たことありません。 あなたの決断は間違っていません!!キッパリ!! これ以上泥沼になる前に携帯も変えてしまいましょう。

noname#97089
質問者

お礼

友人に昨日相談しました。号泣しながら。どうしていいかわからずパニックになって「連絡したほうがいいかな?」と弱音を吐いたところ「葬式なら一緒にいってやる。何悪いことしたの?ここで揺らいだらまた元に戻るよ。一生幸せになれないよ・・」とのアドバイス。 今までも大げさにいったり、口先だけだったことは多々ありました。 お友達の元彼さんも生きてらっしゃるとのこと。安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ

    ネットで知り合った女性と出会って2週間で付き合い2ヶ月付き合ってお互い結婚しようと前向きにまでなりました(お互い再婚になります) しかし急に彼女の態度が一変し私の考えてる事がわからないし距離を感じると別れ話をされました。出会って2ヶ月です 理由はネットでの出会いで貴方の事がよくわからないまま勢いで付き合っ為で 1度友達同士という形になりたいそうです。 3日前までは正直ラブラブなLINEが彼女からきてました それが急に彼女の態度が一変したのでショックでした。 ネットでの出会いなので他に気になる人が出来たのかなとも考えます。 出来れば女性の方にお聞きしたいのですが 彼女の心理とこれからの私の彼女に対する接し方(連絡を控えた方がいいか、それとも友達の私をみてみたいと言ってくれたので連絡をしていったほうがいいか) ネットでの出会いなので何もしなければ会う機会はありません

  • 別れを言ったけど、、、

    今日、彼女に別れようと言ってしまいました、しばらくもめていてお互い言い争いがたえなくなったからです。別れを言った日に、自分が別れよう!もう、辛いと言ったのですが、具体的な話を彼女がしたかったらしく、1時間後電話が来ました。不思議なんですけど、その電話の時お互い二度と顔を会わせたくない!とは思っていないと認識してるんですよね。自分も嫌いで別れるわけでも、無い!とただ、辛いと言いました。連絡先も別にあえて変えるつもりも無いと言いました。(自分で何でそんな事を言ったのか?です。)彼女もまた、ちょくちょく電話頂戴よ!と言われて、自分は、これって、本当に別れのなのか、わかりません。彼女は、泣いてはいましたけど。。自分も反省してる、とそんな、話で終わりました。要は、別れ話になっても、お互いが毅然と出来てないんです。(多分、言った本人の方が)緩味なまま、おだやかに終止した、別れ話となった。今は、言った事に後悔して気持ちがまだ、好きなんですよね。一時的な感情で言った事だったんですよね。よりを戻す事は可能でしょうか?なにか、彼女も最初に怒っては当然いましたけど、なにか、オープンな姿勢も見せるし。。(先の電話を頂戴と!)やはり、無理なんでしょうか?

  • 別れ

    20代半ばの♀です。 私は、とにかく気が強い性格で、感情的になりやすく、喧嘩になると一歩も引く事が出来ません。相手に何か言われると、2~3倍にして言い返してしまうし、感情のままにワーッと責め立てたりしてしまいます。 言ってしまってから、数日たつとだんだん冷静になれるのですが、 それまではカッカして、自分でもどうにも出来ません。 この性格が災いしてか、今までつきあった人とも、喧嘩になりやすく、長続きしませんでした。 そういう自分の性格に悩んでいて、しばらく恋愛はいいと思っていた頃に、今の彼(30歳)と出会い、「俺なら、そういう気の強い所も理解してあげれるよ」と言われ、何度も会ううちに惹かれていき、つきあい始めて9ヶ月たちます。 彼は、自分を後回しにしてでも、私の事を考えてくれる優しい人で、いつも思いやりをもって接してくれます。私が悩んでいる時は、どんな小さな事でも親身になって聞いてくれ、仕事が忙しいながらも私と過ごす時間もとても大事にしてくれます。 私の性格を知っているからか、喧嘩になりそうになっても、そうならない様に流してくれるし、「だめな所も含めて、愛したい」と言ってくれていました。今まで、恋愛が長続きした事がなく、今の彼を大事にしようと思ってつきあってきましたが、やはり気の強さは簡単に直らないみたいで、彼が自分の欠点を指摘してくれても、耳を傾けなかったり、言い返したりしてしまいます。 また、彼に対して思いやりを持って接する事もだんだん出来なくなってしまい、また以前の恋愛と同じ事を繰り返しています。 彼も、「俺じゃだめなのかもしれないね」と自信をなくしていて、私は勢いで「もう別れよう」と言ってしまいました。彼も、ほぼ同意している状態で、それを見てますます「本当は別れたくないのに」と本心が言えなくなり、「お互い頑張っていこう」とか「いい人見つけてね」とか言ってしまいました。 いつも、心とは裏腹な事ばかり言ってしまい、強がってしまいます。 今までもずっとそうでした。 気の強さって、やっぱり直らないのでしょうか。

  • 彼から別れを告げられました・・・。

    付き合って5年の彼氏がいましたが、4日前に別れようと言われてしまいました。今25才ですが、大学生の時からの付き合いで、就職で2年程遠距離になったこともありましたが、ずっと今まで仲良くやって来ました。喧嘩もあまりしない方で、してもすぐに仲直りします。彼氏は好きだとかちゃんと言ってくれる人で、別れ話をした1週間くらい前までは、好きだと言ってくれていました。 それが、突然私に対して好きだけど今までみたいな気持ちがなくなった。そんな違和感があるまま付き合えないと言われてしまいました。 私は、別れるなんか想像もしていなかったし、結婚も考えていたくらい大好きだから、嫌だと言いました。もう少し距離を置けば、また前みたいに戻れるのではないかと言ったのですが、それはわからないし、そんな状態で付き合っていけないと、彼の別れる意思は固いようでした。2人ともこのままでは、平行線のままだからということで、私が別れる理由に納得もいかず、まだ好きという気持ちがあるのなら別れずに、もう少し距離を置いて欲しいと言い、話し合いを終わりました。 私は、距離を置くことで、もう一度私に気持ちが戻ってくるのではないかと期待をしているのですが、どうなのでしょうか?彼には好きな人とかができたわけではないと言っているのですが・・・。 一度スパッと別れたほうがいいのでしょうか? 今度もう一度会ってちゃんと話したいと思っています。 どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 付き合って2ヶ月の彼から別れを切り出されました。

    付き合って2ヶ月の遠距離の彼(32)から、昨日別れを切り出されました。 昨日私(27)はたまたま彼の地元の近くで用事があり彼に会ったのですが、 私の帰りの電車の時間があと15分と迫った駅のホームで、 「この2ヶ月、頑張ってみたけど遠距離を続けられるだけの好きという気持ちが保てない。 それに、これは自分にも責任があると思うけど、二人の関係の展開が早過ぎてついていけなかった。(初めの時期から体の関係がありました。最近は話の流れで私が彼の実家に泊まりに行くという話も出ていました)傷つけて本当に申し訳ないけど、距離をおきたい。 12月に仕事で会うときには、一緒に泊まるはずだったダブルルームもキャンセルしたい。」 と言われました。 私が、「私と別れたいってこと?」と返すと、 「いや・・うん・・・いや、そうじゃないんだけど・・」、と言葉を濁します。 電車の時間が迫っていたので、ロクに話も出来ないまま昨日は帰って来ざるを得ませんでした。 ずっとラブラブで(そうだと思っていました)、まさかのこの短期間で別れ話を切り出されるとは考えもしなかった私は、夜行列車の中であまりのショックに涙も出ませんでした。 私と彼は職業が同業ということもあり、最近はお互いの仕事仲間にお互いをパートナーとして紹介しあったりしていました。会っていた頻度ですが、車で5時間の遠距離で彼が実家暮らしということもあり、仕事と組み合わせて2週間に数日というペースで会っていました。 そして、直接的な表現ですみませんが、昨日の別れ話に至る5日前には数日私のアパートに遊びに来ていてとても愛のあるセックス(私にはそう感じられました)もしていたんです。 今は何をしていても、悲しくて涙があふれてきます。 彼のことは本当に好きですし、出来ることなら関係を続けていきたいです。 聞きたいことは山ほどあります。感情的にならないように話し合いの場を持ちたいと思っています。 私が今、この状況でできることは何でしょうか?

  • 別れの準備

    20代女性です。 付き合って3ヶ月の6歳年下の彼がいます。 最初は私の片想いで始まりましたが、私が海外へ行ったことがきっかけで彼が私を必要だと感じ、帰国してからは逆に彼から熱烈なアタックを受けて交際が始まりました。 最初の2ヶ月は連絡もマメでしたが最近はそんなマメさもなくなりました。 なんとなく他にも女性がいるんだろうなという気はしてました。 (女の第六感です) でも自分に気持ちがあったらいいや、私への気持ちが感じられなくなったら別れようと決めていました。 デートする時は「ああ、好かれてるな」って感じるのですが、最近連絡も激減してあまり私への気持ちがないなとか、他の女性に熱を上げてるんだなと感じるようになりました。 で、心の準備も出来てきたしそろそろ別れようかと思っているのですが、多分彼に会うと別れ話を切り出せません。 本人を目の前にすると心が揺れます。 電話も辛いなと。 けど、メールでそんな話もどうかと思いますし。 本心を言えばこのまま連絡を絶って自然消滅が自分としては一番楽だなと思うのですが、それは卑怯ですよね。 でも相手のことまで考えれる余裕が今の自分にはありません。 こういう場合どうすることが最善でしょうか。 彼と時間や距離を置いて気持ちを落ちつけてから、別れ話をしても良いのでしょうか。 今の自分は判断力が鈍っています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 別れを告げられました

    はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

  • 窮屈だと言われて別れを告げられました

    大学生で一つ下の彼氏と付き合って3カ月になろうとしていた時に彼から大事な話があると言われ、覚悟はしていたものの、やはり別れ話で…元の先輩と後輩の関係に戻りたいと言われてしまいました。 彼氏がそう思った原因や経緯、彼なりに考えたこと、彼が今まで私との付き合いの中で私の言動にどう思っていたのかを静かに聞いていました。元々私と彼は恋愛に対する価値観が真逆でした。私は近距離恋愛しかしたことがなく、会おうと思えば近くに好きな人がいる状況でずっと過ごしてきました。好きだから会いたい、好きだから連絡も取っていたい、記念日も特別なことはしなくて良いけれど二人でお祝いはしたい、という考え方でした。少なくとも連絡をずっとは取っていなくても良いけれど、会えないならその代わりに些細なことでも連絡を取りあっていたいとは思っていました。 一方の彼は今まで遠距離恋愛しかしたことがなく、恋人に依存するのも依存されるのも嫌だ、連絡を取ることは苦手、会うのも週一程度で良い、自分の時間も大事、という考え方でした。 私は彼が好きだったし彼の意見も尊重したかったので、意見が合わない時も「二人で歩み寄ってお互いに付き合っていきたい」と伝えていましたが、彼からは「俺はやっぱり近い距離での恋愛は向いていないと思っている」と言われ…付き合いを諦めているようなそんな物言いにショックを受けましたし、「正直会うのがしんどうこともあった」と言われてただ悲しかったです。お互い車で5分とかからない距離に住んでいるのに会いたくても簡単には会ってもらえない…。けれどそれが彼の考え方なのがからそれを全否定するようなことはしたくないと思って、連絡が苦手だと言われた日から最低限の報告のみにしましたし(起きたから今から研究室行ってくるね、今からバイト行ってくるね等)、会いたくない時に会ってもらうのも申し訳なかったので会いたいと言うのも週一程度に控えました。それでも最後の一カ月は少なからず週一程度に私から「会いたい」と言うことで彼とも会っていましたし、彼も何やかんやで時間を作ってくれていたので前みたいに普通に戻ったと勝手に勘違いしていました。 彼から別れ話を持ちかけられた時は本当に悲しかったですし、正直に別れたくないことや、時間を置くことやもう少し私が彼の考えを理解してみるから、と言ってもやはり彼の決心は変わらないみたいで…。 彼からは、「付き合っていると窮屈に感じる。嫌いになったわけではない。会いたいと言ってくれるのも連絡をくれるのも嬉しかったけれど、正直先輩から「おはよう」って連絡が来ても「俺が起きたことを伝えて何になるの?」と思うことしかできなかった。先輩みたいな美人を振って、もったいないことをしているのも分かっている。心の何処かではこのまま付き合っておけば良いと思っている自分がいるけれど、こんな感情で先輩と付き合っている自分を許せない」と言われてしまいました。この別れ話の時に初めて彼が「朝連絡が来ていても、読むだけ読んで返信は夜にすることが普通の人」だということを知りましたし、元カノさんともそういう連絡の取り方だったと初めて聞かされました。それが彼の生活スタイルなら、窮屈だと思った時にそう伝えてほしかったし、一人で色々考えて別れを決心する前に私に話してほしかったというのが本音です。「近距離で恋愛は向いてないと分かった。遠距離に戻るつもりもないけれど(元カノさんとは遠距離恋愛で3年ほど続いていたみたいです)」と言われました。 彼の前に付き合っていた人からも私は別れを切り出される側でした。その時は別れたくなくて、私は散々別れたくない、別れるのは嫌だと泣きながらその人を引きとめて困らせてしまいました。彼が大切だからこそ困らせたくなくて、私は別れたくないことを伝えても彼の考えは変わらないみたいだったので別れを受け入れました。正直縋ってでも引き留めたかったです。本当に好きだったんです。一番人間関係でつらい時にそばにいてくれたのが彼でしたし、もう彼に理由がなくても会いたいだとか好きだと伝えられなくなってしまったことが凄く悲しいです。最後は泣いてしまいましたが、彼も黙って抱きしめてくれていました。別れてからずっと彼がどうしたら戻ってきてくれるのかばかり考えてしまいます。前に進まないといけないことは分かっていますが、それでも彼がある程度自由になって自分の時間や友達と散々遊んだら、ひょっとしたら戻ってきてくれるんじゃないかと思っている自分もいます。彼が真剣に私とのことを考えてくれて、そのうえで別れ話をされたのに。戻ってくることなんてないと頭のどこかでは分かっていても、それに納得してしまうことが怖いんです。本当に私はどうすればいいのでしょうか。できるならもう一度彼の隣で心から笑いたいです。

  • 彼に冷められ別れを告げられた。

    今、距離を置いてる彼がいます。 理由は 最近電話も会ってもくれなくて、電話したいとか会いたいって思ってるのは私だけなんか。と 本人に言いました。 そしたら 二人でどこかにいくのならいいけど もう部屋はいや。と言われました なんで?と聞き返すと だってヤりたいだけみたいやもん。 って言われました 私はそんなつもりは全くありませんでした。 それで やっぱりちょっと距離おこよ。って言われたので 昨日に会って話をしてきました。 そしたら もういい方向には進まへん、俺の気持ちがそうやから もし、いま乗りきっても絶対続かへん。別れやんと居ることもできるけど俺が好きじゃないのに付き合ってても〇〇(私の名前)がしんどいやろ?嫌いになったわけじゃなくて好きじゃなくなった 傷の浅いうちに別れたい 俺は今日別れよっていいに来た と言われました。 私は もう無理と思ったらうちもなにもしやんからまだ一緒に居りたいって思ったらそれなりの行動すると言い とりあえず距離を置きたいって伝えました。 そしたら向こうがいいよと言ったので 距離おくのは別れるって思ってる?ってきいたら うん。と言われました でも、〇〇(私の名前)がそう提案するなら 距離おくのは別れるって思わんようにするって言われました。 とりあえず2週間距離おいてまた会う予定です。 冷めた彼の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?もうやっぱり無理なものは無理なのでしょうか? 私はまだ別れたくないです。

  • 遠距離の彼氏に別れを告げられた

    こんにちは 電車で2時間くらいなんですが遠距離です。 付き合ったのは半年ちょっと前で ついこないだ別れたほうがいいと電話で言われました。 別れ話の1ヶ月前から彼からの連絡がまったくなかったです。 別れ話の理由は毎回会うときに私が泣いてしまい彼自身が辛いのと遠距離が辛いのでこんな関係を続けるのはやめようとのことです。 仕事も先が見えないし私たちも先が見えないとも言われました。 私はまだ彼の事がまだ好きです。 彼も電話しながら泣いていました。 なので全力で説得して一応別れ話は取り消しになりました。 そして次の週に会って話をすることになりましたが 仕事が入ってしまいなくなってしまいました。 そこからまた連絡が取れなくなり今にいたります。 私は大学生で彼は今年大学を卒業したばかりの年新入社員です。 どうしたらいいのかわからないです。 メールも電話も無視なんでこっちからはしばらくなにもしないでおこうと思うのですが。 私たちは付き合ったのがお互い初めてです。 彼には言わないですが私はこの先ずっと一緒にいたいと思っています。