• ベストアンサー

別れの準備

20代女性です。 付き合って3ヶ月の6歳年下の彼がいます。 最初は私の片想いで始まりましたが、私が海外へ行ったことがきっかけで彼が私を必要だと感じ、帰国してからは逆に彼から熱烈なアタックを受けて交際が始まりました。 最初の2ヶ月は連絡もマメでしたが最近はそんなマメさもなくなりました。 なんとなく他にも女性がいるんだろうなという気はしてました。 (女の第六感です) でも自分に気持ちがあったらいいや、私への気持ちが感じられなくなったら別れようと決めていました。 デートする時は「ああ、好かれてるな」って感じるのですが、最近連絡も激減してあまり私への気持ちがないなとか、他の女性に熱を上げてるんだなと感じるようになりました。 で、心の準備も出来てきたしそろそろ別れようかと思っているのですが、多分彼に会うと別れ話を切り出せません。 本人を目の前にすると心が揺れます。 電話も辛いなと。 けど、メールでそんな話もどうかと思いますし。 本心を言えばこのまま連絡を絶って自然消滅が自分としては一番楽だなと思うのですが、それは卑怯ですよね。 でも相手のことまで考えれる余裕が今の自分にはありません。 こういう場合どうすることが最善でしょうか。 彼と時間や距離を置いて気持ちを落ちつけてから、別れ話をしても良いのでしょうか。 今の自分は判断力が鈍っています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#117176
noname#117176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>「あ、しまった!見られてないかな・・・」といった焦りが少し見えるので という事はあなたの彼氏はあなたに嫌われたくもなく、穏便に二股をかけたいのですかねー?他の女の子じゃなくても飲み屋の女の子とのイチャイチャメールを楽しんでるのかもしれませんね。 もっとあなたにガツーンとぶつかってきて欲しいのでは?事なかれすぎても相手の存在を無視してるという事にもなるような気はします。 あなたの辛さは相手に届いていますか? もしこのまま波風立てずに終わらせたいのなら自然消滅で。だって相手もあなたのことを考える態度がみられないから相殺です。

noname#117176
質問者

お礼

二股なのかもっといるのかはわかりません。 >もっとあなたにガツーンとぶつかってきて欲しいのでは?事なかれすぎても相手の存在を無視してるという事にもなるような気はします。 そうですね。 そう言われて初めて気付きました。 相手には辛いとかあまり伝えないので、届いてないです^^; 相殺ですね。 よく考えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

最初から最後まで、質問者さま1人で解決しようとしてるように感じます。 彼と話し合って、連絡が激減した理由を聞いてあげてからでもいいんではないでしょうか。 女の第六感だけでは、無謀すぎます。 結局、彼の方が冷めたという書き方をされてますが こんな風に「自然消滅が楽」とおっしゃってる質問者さまの方が冷めたんではないですか。 それを彼のせいにしたいだけのように感じますが、いかがでしょう。

noname#117176
質問者

お礼

彼から連絡が減ったのは理由を聞かずともわかっています。 話し合ったところで無駄なような気がして。 付き合って色々感じ取りました。 一言で言えば「合わない」んですね。 結局は私の方が冷めてるんでしょうね。 ありがとうございます。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>本心を言えばこのまま連絡を絶って自然消滅が自分としては一番楽だなと思うのですが、それは卑怯ですよね。 うーん、”向こうが冷めてきてる”ってことなんだから、そのまま自然消滅が一番良いんじゃないでしょうか。 nenne0626さんの質問文を拝見すると、 要するに 「彼に振られたんじゃなく、ワタシが彼を振ったことにしたい !!」 「振られる前に振ってやりたい」 と言うことなのでしょうが、そんなところでつまらないプライドを死守しなくても、向こうは向こうで難なくフェードアウトに乗ってくでしょうから、とりあえず会うのはやめて、電話やメールもかなり減らすことからはじめてみてはどうでしょうか? それで向こうが激しく追いかけてきて迷惑を感じれば、また相談するとよろしいんじゃないかと、、。、

noname#117176
質問者

お礼

片想いの時期を含め、彼の性格を知った上でここに相談しています。 こちらが逃げれば熱くなって追いかけてくる人です。 現に海外へ行く前は都合のイイ女状態のような感じだったのに私が海外へ行った途端コロッと変わりました。 とりあえずフェードアウト方式でいきます。 ありがとうございます。

  • m-k-aoi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

>なんとなく他にも女性がいるんだろうなという気はしてました。 (女の第六感です) とありますが、思い込みではありませんか? 私の場合ですが、私も最初は私の片思いからはじまりました。でもあるきっかけで彼から熱烈なアタックがあって、交際するようになりました。 付き合って2年弱になりますが、連絡はもちろん激減。他の女性の影も見え隠れしますし。デートのときには好かれてるな、と感じますが。 それでも私は付き合っています。途中でnenne0626さんと同じような考えにもなりましたが、私はやっぱり彼のことが好きだし、やはり欠けてはいけない存在だと思ったから。 nenne0626さんは彼におそらく他の女性ができたから自分にあまり連絡してこなかったと思っているようですが、あなた自身は、彼のことを愛していましたか?そして、愛せなくなりましたか? 私は、自分の方が愛せなくなったということを会って直接言うのがいいかなと私は思います。 でも直接言うのは自分のはっきりとした気持ちがないととても難しいと思います。 彼と時間や距離を置くというよりも、きちんと自分の中で「この人を愛せなくなった」という気持ちがはっきりしてから、直接別れようといってみてはいかがでしょうか?本当に別れたいのであればですが。 質問に沿った回答になっていたでしょうか??長々とえらそうに、すみません;;

noname#117176
質問者

補足

夜分遅くにご回答ありがとうございます。 思い込みの可能性も否めませんが多分勘は当たっていると思います。 一緒にいる時、たまに彼が携帯を直し忘れて放置している時があるのですがそれに彼が気付くと「あ、しまった!見られてないかな・・・」といった焦りが少し見えるので「あ~女いるな」と感じました。 実際携帯は見てませんが。 m-k-aoiさんと状況がすごく似てますね。 m-k-aoiさんは彼の傍にいらっしゃるのですね。 私彼のことが好きです。今でも。 けど、これ以上彼と一緒にいても時間の無駄遣いのような気がするのです。 先も見えないので…。 どうせ終わるのなら彼から振られるよりも自分から別れを告げたい、いつか彼の中で私が「女」でなくなる日が来るのなら、「女」として見られている今の間に離れたい。 そんな思いがあります。 彼の事愛していたのかな。 片想いの頃に嘘をつかれた事があって、今の今までずっと信用できずにいました。 でも彼との愛のあるセックスは最高に幸せでした。 でも最近は「楽しい」が「辛い」に変わってきてしまって。 そろそろ潮時かなと感じ始めました。 「彼を愛せなくなった」 そう感じてから別れても遅くはないかもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

本人を目の前にしての別れ話、正直私はしたことがありません(卑怯者だと言われても仕方ありませんね) でも、できませんよね。そんな話。 私は、メールで終わります。 会って話そうが、電話で話そうが、メールで伝えようが、【別れる事】には変わりないので、手段はなんでもありだと思います。 幸い私は過去一度しかひつこい(こんなこと言ったら批判を浴びると思いますが)男に出会ったことしかありませんので、そんなにもめることも無く恋が終了してきました。 彼はどんなタイプの人なのでしょう。 電話やメールなどでの別れを受け入れられる人なら会って話さなくてもと思いますね。

noname#117176
質問者

補足

夜分遅くにご回答ありがとうございます。 はい、本人を目の前にそんな話出来ません…。 メールでOKならメールで済ませたいのが本音です。 回答者さんはメールなんですね。 私の彼は私の住む地域を守るお巡りさんです。 だから穏便に済ませたいという気持ちもあります。 彼は普段メールしかしません。 電話は全然しません。 普段メールでしか会話をしない彼も、告白の時だけは帰国日に空港まで迎えに来てくれて直接言ってくれました。 やっぱり会って言うべきなのでしょうか…?

関連するQ&A

  • きれいな別れをしたい、というけれど・・・

    こんにちは。18歳の女です。 バイトの先輩で大学生の彼氏に別れたい、と言ったところ、やり直そうと言われ、結局お付き合いを続けることにしました。 でも私の気持ちが冷めていたこと、その頃受験で忙しかったことなどあり、私は彼への連絡を怠りがちでした。 別れ話をしようと思い、会って話がしたい旨を伝えるメールをしたら、彼は連絡が怠りがちだったことに怒っていたようで、メールで言って、と言われました。 やむを得ず、メールで別れたい、と言いました。 すると、彼はさらに怒ってしまったようで、電話が何度もかかってきました。彼は私がわざと取らないと思ったのか、メールでこのまま終わらせるつもりなんて卑怯だ、というような内容のメールが何通か来ました。 そして私が電話したら、自分の何がいけなかったのか、私がもう彼とやり直すつもりがないのはわかったから、最後に会いたい、と言われました。会ってきれいに別れたい、と言うのです。何かあったら相談に乗りたいしと言われました。 私は卑怯だとまで私に言っておいて、きれいに別れたいということに矛盾を感じます。 それに、会わなければきれいに別れられないのでしょうか? そして、何度も会いたい、会いえないという問答を繰り返した挙げ句、会いたくないってばと言ったら、一方的に電話を切られました。 また後日バイト先に行ったところ(もう私は辞めていたのですが)、彼がいました。 すると、相談に乗るどころか無視でした。この彼の応対には大人げなさを感じました。 私も大人げないのですが、告白したのは私だったし、好きという気持ちと憧れがあったので、彼には幻滅してしまいました。 これは男性と女性の考え方の違いなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れを切り出された遠距離中の彼女とまたやり直したい

    初めて質問させて頂きます。 長文になりますが、多くの回答お願いします。 今、3つ年上の彼女と遠距離をしています。 付き合いはこの間、5ヶ月を迎えました。 その彼女と先日、電話で別れ話になりました。 最近、彼女が素っ気なく感じて、電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言う不満を言ったら、 彼女は今は仕事に集中したく、恋愛を第一に考えられない、心に余裕がないから一人の時間を大切にしたい、連絡を取るのも嫌になってきたと言われ、 そう思ってるときに、素っ気ないとか不満を言われるのは嫌だとも言われ、好きかどうかもわからない、将来が見えないと言われました。 電話をしていて感じたのですが、ほとんど恋愛感情が無いように思われます。 電話をしてる最中もTVをつけっぱなしにしていて、あくび等もしていました。 このまま関係を続けても意味がないと言われたのですが、別れたくはなかったので色々と解決策を言ったのですが、 どれもパっとしないから、別れた方がいいと言い続けてます。 その時は戸惑ってしまって原因が分からなかったから、相手も話してて別れた方がいいと言っていました。 ですが、今は原因がわかったと思います。 彼女が仕事で忙しく、心に余裕がない状態に私が彼女の気持ちを理解してあげられてなく、自分勝手なことばかり言っていたからだと思っています。 とりあえずその場は、8月半ばに直接会って話し合うことになったのですが、 正直戻れる気がしません。 でも、どうしても私は別れたくはないので、もう一度彼女に振り向いて欲しく、自分では色々とかんがえたのですが、不安で仕方ありません。 今はこちらから連絡を送るのは鬱陶しがられると思い、連絡はしていません。 やはり連絡は絶つべきですか? それとも何か送った方がいいのですか? また、彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性がありますか? あると思われたら、今私に出来ることがなにか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から別れを告げられた

    4日前に約5ヵ月付き合った彼氏(バツイチ子なし)に別れを告げられました。 好きな気持ちもあるけど、結婚するのはこの子じゃないのかなという思いもあって、自分の気持ちについていけなくなった。別れを言うなら早いほうがいいと思った。そう言われました。別れを本当に言うかは当日の昼まで悩んでいたそうです。別れ話をしたのは夜です。 でも、こんな良い子にはもう出会えないかもしれないし、後悔すると思うけど、どんなに考えても行き着く先の答えは別れだと言ってました。 彼は胸が苦しいと言って泣いてました。 私はそれなりに覚悟していたので、冷静に言いたいこと伝えたいことを言いました。 男性不信だった私が、心から信頼できて彼のことを幸せにしたいって思ったこと、愛情をいっぱいくれて本当に嬉しかったこと。我慢しちゃうタイプな私に、我慢しなくていいんだよ、あまり溜め込むなと言ってくれたこと。彼への思いを伝えました。 1ヵ月前に、ある事を彼にしつこくお願いされたことがあって、私は無理だと言っていたのですが、結構しつこくてちょっとショックだったことを伝えたことがありました。でも彼は冗談のつもりだったし、正直そんなこと言われて驚いているとあまり悪く思ってる感じではありませんでした。 その頃から違和感を感じていたので、私はお互い向き合って歩み寄っていきたいと前向きに伝えました。ここが嫌だとか言うこともなく別れ話だったので。だから、逃げずにぶつかって欲しかったとも言いました。でも彼はそれには応えてくれそうもなかったので、別れを受け入れました。 別れる一週間前までは普通にデートしてたんですけどね。 その後、いつもの様に笑いもありつつ話してるなかで、二人で温泉旅行したときのこととかを楽しかったな~って思い出話をしたり、二人で行こうと言ってた場所に、結局行けなかったね~と言ったり、本当は同棲しようかと思ってたこととかを話してきました。 それと、何度か大丈夫?とも聞かれましたが、私は去るもの追わずだからとか、意外と平気とか、平然と答えてました。そこで別れたくないとは言いませんでした。最後は、お互い出会えて良かったと伝え、相手の健康を気遣いつつ、あまり自分を責めないでね、元気でねと言って握手して終わりました。 気になってるのは、別れ話を切り出した方が思い出話したり、大丈夫かと聞いてくることです。 もっと突き放せばいいのに!っとモヤモヤしちゃってます。それとも別れたくないって言って欲しかったのでしょうか?その日以来、連絡は一切とってません。復縁したいかと言われたら、したいけどちょっと考えます。私達の出会いは様々な偶然が重なって交際が始まりました。全てが順調だったし、結婚前提でした。だからこそ、意見し合うこともなくこんなにもあっさり別れを決めた彼にがっかりもしてます。彼は頑固なタイプらしいと別れた後に共通の知り合いに言われました。私はあまり感じてなかったのですが。きっと彼のプライドを傷つけたんでしょうね。自分でも卑怯もので、自分を守るために逃げてるんだとも言ってました。バツイチだから色々思うこともあったのかもしれません。でも彼のことは好きだし、また一緒に過ごしたいっていう気持ちもあります。 本を借りたままなので、しばらくしたら連絡は入れる予定です。 長文で聞きたいことが定まってない感じで申し訳ありません。結局のところ、忘れて進むべきか、復縁を視野に入れつつ頑張るか、客観的に意見が欲しいです。ちなみに、彼は正直な人なので、言ったことに嘘はないと思います。

  • 別れを切り出してきた彼女と会ってきます。

    先週、別れを電話で切り出された彼女と 今夜会ってきます。 昔、好きだった人から久々に連絡がきて 心が揺らいでしまったとのことです。 (まだ、会ったり付き合ってはいないよう) ぼくとしてはなんとかぼくをまた見て欲しい と気持ちを伝えたいところですが、彼女の そういうところでの気の強さも知っているので おそらく玉砕となるでしょう。 こういう場、別れ話をしたり、なんとかもう一度 考えてくれっていう話しをするときにみなさん だったらどんな会話をしますか!?

  • 遠距離恋愛の彼に別れを告げられ

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。先月4ヶ月になったばかりのとき彼に距離を置こうと言われ2週間経ったあと返事がきて別れましょう。と言われました。 彼は社会人で私は大学生です。 理由は.今の自分はお金と時間もなく付き合える状態じゃないのに私に求めるものが大きくなってしまって我慢できなくなった。と言われました。他にも長続きする気がしないやもう私の気持ちに答えられないなど. 私も別れようと言われた時は冷静さがなく別れたくないや一緒に乗り越えたいなど言ってたら彼に 分かれよ。と言われ.自分も冷静にならなきゃと思いLINEを未読無視状態で1週間放置してました。 その1週間の間.彼はTwitterに私のことのような呟きがされていました。確信はできませんが…。 なに、なんなの や まだ気になってたりする や 既読を付けたら もう知らない。連絡きても知らない。と呟かれており…。 そのあと 遅くなってごめん。仕事お疲れ様。別れる時だけ文で伝えるのは卑怯だと思ったから電話で言う。とLINEで送りました。 そしたら夜中に分かった。と返信がきて夜中ということもあったのでまた時間があるときに改めて電話することになりました。いつ電話するか決めてないんですが。 私は正直別れたくありません。電話する時自分の気持ちをどれくらい伝えていいか分かりません。そして相手は今私のことどう思ってるか分かりません。別れ話がでて3週間ちょっとが経とうとしています。 こんなまとまりのない文ですがこんな状態でも話し合えばいい方向にいくのでしょうか。

  • 元彼女が別れを認めてくれません。

    26歳の公務員をしてます。 4ヶ月前、付き合って3年の同じ職場の彼女(27歳)に別れを言いました。僕自身に他に好きな女性が出来たのが理由で、彼女に対して感謝の気持ちを伝え別れを伝えました。 彼女は納得してくれなかったのですが、あまり気をもたせるのもどうかとその時は本当に思い連絡を控えました。元々僕はメール不精です。そして僕はもう別れた気持ちでいました。 彼女からは毎日メールが来ます。最初のころは切羽詰った内容でしたが最近は「寒くなったけど風邪ひかないでね」くらいになっていたので安心していたのですが、先日僕が好きな女性(今の彼女)と歩いていたところに遭遇し泣かれわめかれ大騒ぎになりました。 同じ職場なので困っています。どうしたら納得してくれるでしょうか?

  • 別れ。

    今週末5ヶ月付き合った彼に別れを告げに行きます。 最近連絡もおろそかになっており、色々な理由で彼のいい加減さに疲れ そして飽きれ別れを決意しました。 (何回も改善しようと話し合いし、結果何も変わってなかったのもあって) それで私が振られた時は大抵電話が多くちゃんと会って顔を見て話しをしたいと思っており 彼に電話して「話しがあるから」と言い会う時間を作ってもらいました。 彼は私から別れを切り出すのを待っていたかのように「話しがある」と 言っても何の疑問も抱かず速攻で「うん」と言い、電話の態度も開き直った挑戦的な態度でした。 もうその電話で更にムカムカきて、卑怯で人間として最低な男だなと思いまいした。 もう自分の気持ちにケリはついてるはずで、終わりたいのであれば1日も早く告げてあげるのが 優しさだと思うんですが、彼の場合は面度がりな性格からか電話に出ない、しない、会わないと言う 中高生のような態度で示してくるんです。正直こんな人だったなんて見損ないました。 私は彼の何が好きで付き合ってたのかなぁ~とも思いました。 あんなに好きだった気持ちも最近の彼の様子で一気に冷めてしまいました。 多分私が「別れよう」と言ったら彼は何のためらいもなく「うん」と一つ返事で 終わると思うんです。もう私に対する気持ちも冷めてると思うので。 それも何だか悔しくて、一発食らわしたい(下品な言葉でゴメンサイ!)と思ってるんですが、 何かいい方法はありませんか?例えば「好きな人できた」とかはどうですかね?

  • 遠距離中の彼に別れを切り出されました

    私: ( 20歳) 血液型A 独身 彼: ( 24歳) 血液型O 独身 【付き合った期間と別れてからの期間】 ・付き合った期間:1年10ヶ月 ・別れてからの期間:0日 【付き合い始めたきっかけ】 バイト先で知り合いました。 彼が私の指導係となり、いろいろ教えてもらっているうちに仲良くなり、お互い失恋をし、心に傷を持ってるということから、恋愛話をするようになり、相手の価値観や性格を知ったことで、好感を感じたところから、私からアタックしました。すぐに付き合うことはできず、一回振られ、それでも半年アタックし続け、彼の方から告白という形で付き合いました。 【付き合っているときの状態】 世間で言うバカップルのような関係で、お互いが常に繋がっていたいという考え方を持っていました。なので、ちょっとした気持ちのすれ違いでの喧嘩を付き合って三ヶ月経つ頃から喧嘩をするようになりました。しかし、最後に必ずどちらかが謝り、仲直りという形で、長くズルズルギクシャクした関係を続けることはありませんでした。基本、常に好意を伝え合う関係でした。 【別れのいきさつ】 彼が、大学院へ進学するということで、今年の2月から遠距離になりました。最初のうちはこまめに連絡を取り合っていましたが、しだいに、彼が忙しいというのを理由に遠距離前に決めていたルールの連絡頻度を守らないようになり、言葉は伝えてくれてても、行動が伴っていないというのに、忙しいから仕方ないとわかっていながらも、辛く、共通の知り合いであるバイト先の社員さんに相談をし、その社員さんから気持ちを伝えられ、それを黙っていることができず、そのことで悩んでいると彼に相談したところから、彼が悩み始め、私も悩み始め、会話中にその社員さんの話が出るようになりギクシャクし始めました。10月に彼が中国にゼミの教授の論文発表会の付き添いで行くことになり、その前に、またその社員さんのことを話したことで、彼の方からもう我慢が出来ない。俺は遠距離しながらも、常に気持ちは持ち合わせていたのに、そんなことをしていたなんて悲しいし辛いということを伝えられ、別れようと伝えられました。そのまま2週間半連絡がこず、私から電話をしたところ、彼が電話に出て、もう一度別れを切り出されました。冷めた。一人になりたい。これから先が見えない。遠距離だからもう難しいんぢゃないかということを伝えられました。 【別れてからの状況】 まだ別れてはいないですが、彼の気持ちは強いようで、LINEはあくまで続いていますが、付き合っている頃とは比べ物にならないくらい冷たく、やり取りが凍っています。16日の日曜日に彼と会う約束を電話でなんとか決めれたので、その時に直接会って、お互いの気持ちを確認する予定です。今まで別れようと喧嘩してきたことはありましたが、他の異性が絡んだことでの別れようは初めてなため、仲直りできるかどうか正直なところむずかしく私は感じています。 【自分なりに思うこと】 その社員さんに弱いところを見せてしまい、相手の優しさに甘えてしまったところ、彼のせいにして、自分は他の人と楽しくしていたこと、彼の気持ちを裏切ったこと、ただただ後悔をしています。今さらと思われるとは思いますが、やはり彼が一番好きだと気づきました。初めて私から告白をし、アタックした人で、たくさんの初めてを経験させてもらいました。ここまで付き合いたいと思う人は過去に現れたことがなかったので、彼は私の中で特別な人です。彼が今思っている私に対しての気持ちを今週の16日にしっかり聞き、それを聞いた上でこれからどうするか考えるつもりです。今の時点では彼と別れたくはありません。 適切な対応がわかりません。わがままなのは100も承知ですが、彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 彼氏との別れを考えています

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。告白されて付き合いました。付き合う理由は、"気になる存在"だったからです。 でも、心から好きと思えないのです。彼が好き言ってくれると嬉しいです。ただ、私を好きと言ってくれる彼が好きなのかもしれないと思い始めました。 彼を好きにならなきゃと思い、自分から会いたいと言ってみたり、1ヶ月記念のメールを12時に送ってみたり… なんか自分無理してるなーって、感じるんです。 実は、去年の12月に、好きな人がいました。お互いの気持ちに気付いていたのに、あっちは違う人と付き合い、最近は私が付き合いはじめました。 私が付き合い始めた時期に、あっちが彼女と別れたと友人から聞きました。友人いわく、私が好きだと。 何をいまさらと、最初は思いました。でも、どうしても頭から離れません。もし、あの人と付き合えたら自然に好きって言えるし、会いたいって思います。 今付き合っている彼を心から好きになれないのは、その人が忘れられないからなのかもしれません。 こんな自分勝手な私をどう思いますか?