• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置いている間に別れを告げたら?)

距離を置いている間に別れを告げた場合の注意点

このQ&Aのポイント
  • 距離を置くことを考えていた夫婦の関係ですが、夫が先に家を出ることになり、私は宙ぶらりんの状態になっています。
  • 今のところ、距離を置く期間や具体的な別れの話し合いは行われていません。
  • 1ヶ月で宙ぶらりんの状態が苦痛に感じるかどうか、また別れる場合の適切なタイミングや方法についてアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

距離を置く、よは自然消滅を狙ってるのでしょう。別れ話をすると面倒なので。いずれにせよ彼はあなたから消えると思いますよ。だから別れについてのれんらくなんてしても意味ないと思いますよ。後はあなたがどうするかじゃないですか?旦那無しで向こうに住むかどうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

夫婦が距離を置くために別居します。それには目的があります。何故距離を置き別居するのかです。そして、どの程度の期間距離を置いた後話し合いましょう。と、いう夫婦の今後についての行動予定が立てられている場合に距離を置く、といいます。 距離を置いた生活の期間ですが、それは夫婦で話し合わなければならない課題です。仕事の都合とか他、色々な条件・事情もあるでしょうから。 距離を置いて別居する場合は、次に話し合う案件及び時期をお互いに明確にしておく必要があります。その結果、話し合いの時期が来たときは、再構築の努力をするなり離婚の方向なり、はたまたもう少し距離を置いた関係を継続したい、等々の事情があると思います。そのときにそれぞれの要求を満たす条件を話し合う様にすれば良いのです。 距離を置いた場合の夫婦の話し合いは至って事務的な話し合いになります。その意味でもキチンを約束事を交わしておくと良いでしょう。 目的もなく1ヶ月距離を置くのは苦痛でしょうね。従いまして、そういう感覚で距離を置くという考え方は間違っています。原点に戻って夫婦間で話し合うべきです。距離を置きましょうという話に始まって、期間、距離を置く理由、距離を置いている間にお互いが結論を出さなければならない課題は何か。等々について話し合った後に距離を置きましょう。そうすることで夫婦の解決しなければならない問題が明確になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼から距離を置きたいと言われて・・・

    現在、私は海外留学中です。学生ビザが3月で切れます。 彼とは交際11ヶ月、同棲して5ヶ月です。 彼は以前から私のビザの期限を気にしており、 去年からよく話し合いをしていました。 彼は、私とは一緒にいたいけど、まだ交際期間も浅いし、 自分も大学院をやっと終了し、新しい仕事が始まったばかりで まだ今は結婚にはピンと来ないから、 結婚以外の方法で、とはっきり言っていました。 私が学生を続けるのは、経済的に難しく、 彼もこの間まで学生でしたので、二人の貯金を合わせても学費が出ません。 そこで私は一旦帰国することになっていました。 でも今年に入って、彼が、悩みぬいた末、 やはり離れたくない、結婚しようと言ってくれました。 とっても嬉しかった反面、あれだけまだ結婚は嫌と言っていたので 手放しに喜べないような・・・少し不安もありました。 結婚申請の書類も彼が手配・提出してくれました。 この書類、申請してから受理までに3ヶ月程かかります。 そして申請1ヵ月後、 新しい仕事がとても忙しく、最近、朝早くから夜遅くまで、毎日土日すら働いて ストレスが最高潮に達していた彼から、 「申し訳ないけど、やっぱり今、急いで結婚したくない」と言われました。 今、きっと色んなことで、彼のキャパシティーを超えてしまったんだと思います。 私に対する想いと、自分がどうしたいのかが、よくわからなくなった、 私には一旦日本に帰ってほしい、 一度距離と時間を置いてみて本当の気持ちを確かめたい、 もしお互い必要だと確信したら、日本で結婚手続きしよう、 今は辛いけど、二人の人生のために最善を尽くそう、 離れることを怖がることはないんだ、と言われました。 そして、今一緒にいると引き止めてしまうから、距離を置きたいと言って 家を出ていきました。 私の不安が的中しました。 彼の心に葛藤があったのを知りながらも、プロポーズしてくれた彼に甘えて なんとかなるかも、と、彼の本当の気持ちを放置していたことを とても後悔しています。 彼をこんなに苦しめる前に、私から、やっぱり今は一旦帰国するよ、と 言ってあげてればよかったと。 でも、彼が大好きで、彼と一緒にいたかった私には それを自分から提案できず、結果として 悩み続けた彼は、悩みの原因である結婚、その相手である私に対する想いすら わからない状態にまでなってしまったんだと思います。 彼がこう言う以上、私にできることは、辛いですが 彼の言うとおり、彼を一旦自由にしてあげることだと思い、 結婚申請もキャンセルし、2週間後に帰国を準備中です。 帰国に対しても、きっと私のすべきことはたくさんあるし、 必ず成長できると、前向きに考えています。 彼は今日で家を出て2日になりますが、 苦しませてごめんね、ということと、帰国日、 そして、いつでもいいから、私の帰国日までに、自分の中に、 まだ私を思う気持ちが見えたら、家に戻ってきて欲しいとメールで伝えました。 すると、こんな辛いことになって申し訳ない、 今はもう少し一人でいたいけど 君が帰国する日までには必ず家に戻る、と返事がありました。 距離を置きたいということは、もう別れたいということかもしれないし、 彼と元に戻ることは不可能なのかもしれません。 でも彼とまた一緒にいられる日がくる可能性が少しでもあるのなら、 努力したいです。 彼が、家に戻ってきたとき、 「好きだ」という、他に何の欲もないシンプルな気持ちだけを持って、 彼と一緒にいられる残り少ない時間を、 楽しく、大切に過ごしたいと思っています。 具体的にどんな態度で、どんな風に過ごしていけばいいと思いますか? みなさん、アドバイスお願いします。

  • 距離を置く

    お付き合いしている彼から先月末、距離をおこうと言われました。 メールでの口論からの流れでそうなりました。 一旦距離をおこう→別れようまで発展しましたが、今は別れないで距離をおいている状態です。 ですが、私も今まで彼に対して自分の思いばかりぶつけたり、彼を尊重してあげられてなかったことを今反省していますが、なぜ、彼が距離をおこう、別れようと決断したのか全く話をしてくれず、わかりません。 話し合いも拒否、話さない。言わない。と疎通が図れませんでした。 話ができるようになるまで待ってといわれましたが、それもいつになるかわからないと言われています。 なんのために、彼が何を考えているのか、話をしたいと思うのはわがままなんでしょうか。 別れたくなければ、無期限でも待つしかないのでしょうか。 この宙ぶらりんな状況が不安で相談します。

  • 別れから立ち直る ぶりかえし

    去年2月から1年間の留学にきている大学生です。 8月に一時帰国する直前に日本にいる彼氏と別れました。 遠距離からのすれ違いで 私から突発的に別れを口にしてしまいました。 今までどんなに喧嘩しても、別れということは口にしなかったのに、どんな喧嘩してもやっぱり大好きで彼がいなくなることは考えれなかったのに、その時なぜ言ってしまったのか 日本に一時帰国してからやはり彼がいないつらさに耐えられずもう一度やり直したいということを伝えましたが、彼はそれはできないといわれ、1週間ほど話し合いましたがやはり結果は変わらず、それから連絡したくなる衝動をこらえながら一切連絡はとっていないです。 その後ご飯を食べれなくなり食べても吐いてしまい、勉強も手につかないいう日が続きましたが友達のおかげでじょじょに前向きに、勉強も集中できるようになってきました。 別れからもう少しで3ヶ月、帰国まで3ヶ月です。 しかしこのタイミングで昔の思い出がどんどんよみがえってきたり考えてしまったり あのときこうすればよかったのかなど無駄なことを考えたり 帰国してからまたあの彼氏がいないというつらさを味わうのかと思うと、 また周りの友達は4年生になり就職活動中で 自分1人3年生で一人になってしまうということを考えると不安でたまりません。 そうなることも覚悟で留学にきたのに、 本当に自分はここまで弱い人間だったかと 最近またご飯が食べれなくなり また別れたときの辛い気持ちがよみがえってきます。 もう泣かなくなってきていたのに、また涙が出てくるようになってしまいました どうすればこの苦しみから抜け出せるのか いつになったら大丈夫といえるようになるのか 嘆いていても仕方ないとも分かっています でも未来がこわくてたまりません 今がつらいです 前の自分じゃないみたいで、早く大丈夫だったころの自分になりたいです 大丈夫になってきてたのに、急にまた前のように戻ってしまった自分に動揺してどうすればいいのか こんな状態で本当に大丈夫になる日がくるのか どんなアドバイスでもかまいません 別れてから大丈夫になったよという人、その辛い間をどうやって乗り越えたか また気持ちがぶりかえして辛いときはあったかなど なんでもお願いします 前を向いて立ち直りたいです

  • 遠距離の彼女(?)との別れについて

    質問者、男、23歳大学生です ややこしい話ですみません。 今は遠距離の女性がいるのですが、その人は大学時代から長く付き合っている遠距離の彼氏がおり、今年の5月にその彼氏のいる大阪に行きました。 大阪に行くまでは私のいる九州にいて、よく遊んでいたのですが、私がその女性を好きになってしまい、相手にされないと分かっていながらアプローチしていました。 5月にその女性が大阪の彼氏のもとに同棲しに行ってからは、私も気持ちの整理をつけようとしていましたが、女性が同棲を始めて間も無く私に電話で、私(質問者)のことを好きになってしまったと言われ、それから(私の実家が関西にあるということもあり)月1~2ヶ月に1回くらいの頻度で会っていました。 夏頃会った時には、彼女の気持ちが彼氏よりも私に大きく傾いてきており、同棲をやめてこっちに帰って来たいと言うようになり、私もそのつもりでいました。また、この時に今の彼氏と別れて私と付き合って欲しいと言ったのですが、はっきり首を縦に振ってくれず、それが質問の題名にある彼女(?)という所以です。しかしながら彼女が帰って来る素振りはなく、この現状が続くことに幾許かの不安を感じ始めました。 ここで私の心に隙が生じたのでしょう、部活の後輩のことが気になってきて、後輩を好きになるまいと思い気持ちを抑えていたのですが、最近好きという自覚が芽生えてしまい、遠距離の女性との連絡が苦になってくるようになりました。 後輩とは当然、デートをしたこともなく、お互いにまだただの先輩後輩の関係です。 数日後に遠距離の女性が九州の私の家に来て、数日過ごすのですが、この時にその女性と関係を終わらせようと思っています。 そこで質問なのですが、別れを切り出すタイミングは、その女性が九州に来る前がいいのか、来ている間の初日か、それとも最終日がいいのかで悩んでいます。 ただ、その女性が来たらその日にホテルに行ってその後2日間私の家に泊まることになっているので、この状況でその女性と関係を持つことは女性に対して申し訳ないし、誠意がないと思っているので私としては別れを切り出すタイミングはその女性が来た当日かなと考えています。 誠に身勝手な話ではありますが、皆さんの意見をお聞かせください。罵詈雑言でも結構です。

  • 国際遠距離恋愛、忙しい彼との別れ

    はじめて質問させていただきます。 私は去年の9月から今年の7月まで韓国に留学していました。 そしてそこで友達になったドイツ人の彼と12月から付き合いを開始しました。 もともと私は英語は堪能ではないのですが、 すこしだけ英語を習っていたこともありなんとか英語と韓国語を使い コミュニケーションをとり、デートを重ねました。 はじめは言葉の壁の不安もあり付き合うことに躊躇していましたが 言葉の壁はあっても、お互いが大好きだと思い付き合いを開始しました。 韓国にいるときはほとんど毎日会い、 言葉の壁をまったく感じないほどラブラブでした! そして帰国前、 もともと彼は前の彼女とも遠距離恋愛になり すごくつらい別れ方をしたらしく、 帰国前は「絶対に別れは考えていない。けど、遠距離恋愛はしたくない。」と何度も言っていました。 私は前に遠距離恋愛を3年続けていたこともあり なんの不安もなかったので何度も話し合い 「とにかく頑張ってみよう!そしてお金を貯めて来年あなたがいる、同じ国に行くから!」 と言って遠距離を開始しました。 遠距離が開始して3ヶ月。 私たちは毎日チャットをし、時間が合えばSKYPEでお互いの顔を 見て話していました。 彼はすごく学校で忙しく、遊びに行くこともほとんどなかったようですが 毎日連絡を取り合い、love youと、いつも言ってくれていました。 私自身も毎日仕事が忙しく、休みもほとんどない状態でしたが そんな彼のおかげで毎日頑張ることができたし、 次に彼に会えるのを支えに仕事を頑張っていました。 そして年末か年始に一度彼に会いに行きたいと思い 休みをとるから会いに行きたい! と言うとすごく喜んでくれたのですが 結局テストが年末年始あるから無理だ。 と言われ中止になってしまいました。 それにプラス来年一緒に行く予定だった学校にも お金の関係で彼が行けなくなってしまい 彼はとてもがっかりしていました。 私は違う国に彼が行くとしても英語留学はする予定だったので どの国でも一緒にいこうと思っていたので何も不安には思っていなかったのですが 突然別れを告げられました。 「忙しすぎて会うこともできない、いつ会えるかもわからないし、来年は一緒にいれると思っていたのにそれもできない。 それに僕の仕事は世界中を飛び回る仕事だから これからもずっと忙しいだろうし、自分自身の将来すらどうなるかわからない。 この付き合いはお互い寂しい想いをするだけだし 今はつらい、しかない」 と言われました。私は 「忙しいなら連絡取らなくてもいいから いつか会える日を待っていたい!」 と言いました。 が、 普段絶対泣かないと言っていた彼が涙ぐみながら 「もう決めたんだ・・・」 言いました。 そして「君がいいならこれからも連絡を取り続けたい。」と言いました。 私はあまりにも突然の別れにはじめは混乱して「別れたくない!理解できない!」と言って いましたが彼の気持ちを尊重しようと思い、 一週間後もう一度話し合い別れを受け入れました。 もちろん今でも大好きだし、 もし縁があればいつか付き合えるかもしれない、と思い 彼に執着せず自分自身の人生を楽しみながら いつか再会してもう一度付き合える日を待っていようと思います。 ただ、 女の私にとってはやっぱり彼の心境がわかりません。 前日までラブラブだったのに 彼はなぜ突然別れを選んだのでしょうか?

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?

  • 遠距離中の彼に別れを切り出されました

    私: ( 20歳) 血液型A 独身 彼: ( 24歳) 血液型O 独身 【付き合った期間と別れてからの期間】 ・付き合った期間:1年10ヶ月 ・別れてからの期間:0日 【付き合い始めたきっかけ】 バイト先で知り合いました。 彼が私の指導係となり、いろいろ教えてもらっているうちに仲良くなり、お互い失恋をし、心に傷を持ってるということから、恋愛話をするようになり、相手の価値観や性格を知ったことで、好感を感じたところから、私からアタックしました。すぐに付き合うことはできず、一回振られ、それでも半年アタックし続け、彼の方から告白という形で付き合いました。 【付き合っているときの状態】 世間で言うバカップルのような関係で、お互いが常に繋がっていたいという考え方を持っていました。なので、ちょっとした気持ちのすれ違いでの喧嘩を付き合って三ヶ月経つ頃から喧嘩をするようになりました。しかし、最後に必ずどちらかが謝り、仲直りという形で、長くズルズルギクシャクした関係を続けることはありませんでした。基本、常に好意を伝え合う関係でした。 【別れのいきさつ】 彼が、大学院へ進学するということで、今年の2月から遠距離になりました。最初のうちはこまめに連絡を取り合っていましたが、しだいに、彼が忙しいというのを理由に遠距離前に決めていたルールの連絡頻度を守らないようになり、言葉は伝えてくれてても、行動が伴っていないというのに、忙しいから仕方ないとわかっていながらも、辛く、共通の知り合いであるバイト先の社員さんに相談をし、その社員さんから気持ちを伝えられ、それを黙っていることができず、そのことで悩んでいると彼に相談したところから、彼が悩み始め、私も悩み始め、会話中にその社員さんの話が出るようになりギクシャクし始めました。10月に彼が中国にゼミの教授の論文発表会の付き添いで行くことになり、その前に、またその社員さんのことを話したことで、彼の方からもう我慢が出来ない。俺は遠距離しながらも、常に気持ちは持ち合わせていたのに、そんなことをしていたなんて悲しいし辛いということを伝えられ、別れようと伝えられました。そのまま2週間半連絡がこず、私から電話をしたところ、彼が電話に出て、もう一度別れを切り出されました。冷めた。一人になりたい。これから先が見えない。遠距離だからもう難しいんぢゃないかということを伝えられました。 【別れてからの状況】 まだ別れてはいないですが、彼の気持ちは強いようで、LINEはあくまで続いていますが、付き合っている頃とは比べ物にならないくらい冷たく、やり取りが凍っています。16日の日曜日に彼と会う約束を電話でなんとか決めれたので、その時に直接会って、お互いの気持ちを確認する予定です。今まで別れようと喧嘩してきたことはありましたが、他の異性が絡んだことでの別れようは初めてなため、仲直りできるかどうか正直なところむずかしく私は感じています。 【自分なりに思うこと】 その社員さんに弱いところを見せてしまい、相手の優しさに甘えてしまったところ、彼のせいにして、自分は他の人と楽しくしていたこと、彼の気持ちを裏切ったこと、ただただ後悔をしています。今さらと思われるとは思いますが、やはり彼が一番好きだと気づきました。初めて私から告白をし、アタックした人で、たくさんの初めてを経験させてもらいました。ここまで付き合いたいと思う人は過去に現れたことがなかったので、彼は私の中で特別な人です。彼が今思っている私に対しての気持ちを今週の16日にしっかり聞き、それを聞いた上でこれからどうするか考えるつもりです。今の時点では彼と別れたくはありません。 適切な対応がわかりません。わがままなのは100も承知ですが、彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 好きだけど別れを選びました。(遠距離)

    彼とはもうすぐ付き合って3年になる前に別れました。 かれは同じ歳ですがすでに社会人で自分は当時大学生。彼の家でほとんど同棲状態でした。 しかし今年の4月から自分が地元に就職するため遠距離恋愛を始めました。 好きだけどずっと一緒にいたかったのでそのまま同じ県に就職すればよかったのですが、お互いが中心の生活をしていたので頼りすぎてるため「お互い成長するために」という理由で遠距離を選択しました。 自分は寂しいけど遠距離でもがんばっていくつもりでしたが、彼は職場の先輩のある一言で浮気をしました。 もちろん発見してしまい、そのときも別れを告げました。ですが、自分がいなくなって寂しい思いをさせているからしたことや彼も反省しやっぱり好きだったのでわかれませんでした。 そこから彼の仕事も忙しくなり、関係もギクシャクし始め、次第に連絡が以前よりこなくなってきました。 連絡が少なくなったことを伝えましたが、彼は仕事も友達も趣味もとても大切にしており、そちらがいっぱいいっぱいで自分にかまっている余裕がないとのこと。 また浮気でもしているのではないかと考えましたが、彼を信じると決めていたので信じてました。 ですが、浮気でなくてももう自分への気持ちがなくなってきているように感じたため、聞くと「離れているから会えないし好きかどうかわからない。普段は仕事が忙しいし休みの日は趣味に費やしたいほうが大きい。」といわれました。 それからも連絡は時々しかこず、自分が送ったメールも次の日に返信が来たと思ったらまったく違う内容のメール。自分の送った内容は無視されてました。 このような日も続き、毎日毎日辛くて泣いて時には彼にぶつけたりもしましたが、最近辛さにも限界がきてしまいました。 彼も彼自身が自分に対して悪いことをしているという自覚があったようで、自分が別れを告げたとき電話越しで今までのことを謝られました。 ほんとに別れたくなくてやっぱり嫌だと言いたくなりました。でも辛かったけど別れなければお互い進めないと思い別れることは変えませんでした。 そのとき感情が高ぶっていて「もう友達にも戻らなくていい。アドレスも消して。」といってしまいましたが、冷静になって考えるとお互い嫌いになって別れるわけではないので友達に戻りたいと思っています。 ほんとは彼とのつながりが全くなくなってしまうのが怖いだけなんですが・・・。 今度彼の家にまだ少し残っている自分の荷物を取りにいくときに直接会ってちゃんと別れます。 そこで前を向いて進むためには彼とのつながりを絶ってしまったほうがいいのか、今の自分には少しでもいいから彼とつながっていたいという葛藤があります。 もうどうすればいいのかわかりません。

  • 遠距離恋愛での別れについてアドバイスください

    24歳南米在住の会社員です。数ヶ月前、学生時代から4年半お付き合いさせていただいた男性に電話で別れを告げられました。彼も同い年の会社員で日本に住んでいます。 学生時代から交際し、大学卒業後2年間私が海外勤務になったため8ヶ月間遠距離をしていていました。学生時代彼はイギリスに1年半交換留学をしていたため2度目の遠距離でした。 彼も私の海外勤務が長年の夢だったことから自分のことのように喜んでくれ、待ってると言ってくれました。遠距離が始まり最初の半年間はお互い忙しいながらも月に数回はSkypeで話したり、彼が南米に遊びにくる計画や帰国後の予定を立てていました(彼は帰国後同棲したいと言ってくれていました)。 しかし、最後の2ヶ月間は彼の仕事の多忙もありなかなか連絡がとれなくなってしまいました。私はちょうど慣れない海外生活や仕事でストレスが溜まってしまい、円形脱毛症になってしまった時だったのでメールも愚痴ばかりで、最近連絡とれないねや○○(彼)がもう付き合いたくないんじゃないかと言ってしまったりしまいました。彼も仕事で大変だったにもかかわらず自分ばかりで彼を気遣えなかったことをすごく後悔しています。お互い仕事が大変で余裕がない時期が重なっていたように思います。 そんなとき、彼から電話があり、もう別れたいと。○○(私)のことはもう好きじゃないかもしれない。こんな気持ちでは付き合えない。会って自分の気持ちを確かめたいとも思ったけど、わからないのに遊びに行くのも失礼だからできない。と言われてしまいました。 私はまだ彼のことが好きで交際を続けたいと伝えましたが、もう彼は決心していたようでした。最後にありがとうと伝えると、彼はまた会いたい。会ってほしい。と言い、連絡手段は残しておいてほしいと言われました。向こうから別れを告げていたのに、好きじゃないと「思う」とか「たぶん」とか、やっぱりそっちに確かめに行った方が良いのかななど、彼も悩んでいたように思います。 別れてから3ヶ月が経ちますが彼とは一切連絡はとっていません。彼の友人が別れて数日後にFBに写真を載せていました痩せて泣き疲れたような顔でした。 3ヶ月間いろいろ考えましたが、やはりまだ彼を好きという気持ちは変わりません。彼の別れ際の言葉などにまた戻れるんじゃないか、お互い忙しさが重なって一時的にこうなってしまっているだけなのではないか、来週の私の誕生日に連絡あるんじゃないかと期待してしまっている自分がいます。 こういった場合、もう元の関係に戻るのは難しいのでしょうか。戻るとしても、お互い会社員になり1年弱の会わない間に考え方や価値観が大きく変わってると思いますし、会って話さないといけないと思っていますが、彼が遊びにくる予定だった日程で休暇申請しており、あと1年帰国することができません。 もちろん復縁はお相手あったのことですし、別れの原因を考えて自分自身も成長しなければいけないと思っていますが、別れてからずっともやもやが続いています。振られた側なので私から連絡するのも迷惑かなと思います。 何かアドバイスやエピソードがあれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 復縁のチャンスがあるかな。(遠距離しかも外国人篇)

    僕は外国人ですが一ヶ月前に遠距離で二年間付き合ってた日本人の彼女から別れを告げられました。 日本人に答えが頂きたいのでここに来ました。 僕は彼女と出合ったのが彼女が国へ留学に来た時です。 半年位一緒に暮らしましたがビザの関係で彼女が帰国することになりました。 それから、毎日ほど電話をしててたまに一緒に旅行に行ったりしてこの関係を続けました。 結婚の話もしましたけど自分はお金がないからいつも逃げてしまいました。 そして、去年の11月に僕が会いに行って彼女の実家に泊まって勿論ご両親にも会いました。 前にご両親に会ったら結婚させて下さい!ってお父さんに話すと約束しましたが本当にそんなに貯金してなかったので結局なにも言わず帰ってしまいました。 それ以来、彼女からの連絡がどんどん減ってきてこっちから連絡してもなんか冷たくなったのです。 そして、一ヶ月前に別れようと言われました。 理由は僕が頼れないとか他に好きな人が出来たとかでした。 彼女はもう疲れた、やっていけないとも言いました。 今でもまだ大好きだからとても辛いです。 僕はなにも出来ないでしょうか。彼女の幸せを祈るしかないでしょうか。 アドバイスをくれたらうらしいなと思います。