• ベストアンサー

運動時のブラジャーについて

特に学校の体育などで長距離の運動をするときに胸がいつも揺れて邪魔です。走った後には胸の付け根(上の方)が痛くなることもしばしばです。 もとから体力がないので、今度自主的にランニングをはじめようと思っているのですが、どういう対策をすればよいでしょうか? まわりに相談するのも恥ずかしく、とても困っています。 年齢は16歳、身長は157cmで体重50kg、ブラジャーはEカップで全体の3/4くらいを覆うものを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 スポーツ用品店や通販で、スポーツブラを買ってください。 気をつけたい点としては、スポーツブラという名前であっても 胸の上下動を抑える効果がほとんどなく、汗を吸い取るなどの 効果しか期待できないものがあります。要するにブラ代わりの タンクトップですね。  汗を吸い取るだけのものだと 1680 円など安いのですが、 陸上選手でも使えるちゃんとしたスポーツブラは 5000 円 くらいします。値段は高いですが、ちゃんと胸を抑えないと 胸を支える靭帯が伸びきってしまうなど重大な影響が出るので、 多少の出費は覚悟してください。  あと、胸が豊かな人は、スポーツブラを着けたうえに 二プレスもしたほうがいいです。見栄えの問題ではなく、 乳首がこすれて痛くなるのを防ぐためです。実は男性でも サッカーやマラソンの選手は乳首に絆創膏を貼るなどして 摩擦による痛みを防いでいるんですよ。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/WacoalServlet?Event=doGetListPage&LastTimePage=&Lvl1=77&Lvl2=92&Lvl3=04&StaticBrand=91
hasuha17
質問者

お礼

ありがとうございました。 スポーツブラと聞いて、まさに回答者さんがおっしゃる「ブラ代わりのタンクトップ」の方しかイメージしていませんでしたが、今回初めてこのような製品を知りました。 乳首が痛くなったことはないので、ニプレスはいらないかな?とは思っていますが、検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

スポーツブラにするとか?

hasuha17
質問者

お礼

ありがとうございました。 スポーツブラが良いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸を大きくする方法を教えて下さい! 中1です!

    閲覧ありがとうございます! 貧乳に悩む中1です。良ければ、質問に答えてくださると嬉しいです(*^^*) 私は、最初にかいたように、貧乳に悩んでいます。 AAAカップもないくらいの貧乳で、最近(小学生の時です!)までは、胸が小さいことに悩んでいませんでした。けれど、最近中学で体育の授業が始まってから、自分がクラスで2番目くらいに胸が小さいことに気付き、とても気になるようになりました。 そこから、友達に相談してみたりしても、「胸小さい方がいいよ~♪」とか、「貧乳好きの人もいるから大丈夫!」と、慰められましたが、なんだか悲しくなってきて… 同じクラスの女の子たちは、みんなAAカップや、AAAカップくらいあるそうで、可愛いブラジャーや、下着を着けているのもとても羨ましいです。 どうすれば胸は大きくなりますか? 身長や体重は関係あるのでしょうか?(ちなみに、身長は146.7cmで、体重は、34kgくらいです。) プールが始まるくらいまでには、せめてAAAカップくらいは欲しいです。 サプリメントを使わなくて、胸が大きくなる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 胸を締め付けないブラジャーの選び方

    60歳ですが、年とともに胸を締めつけるブラジャーがつらいです。でもつけないわけにもいかず悩んでいます。アンダーバストを大きくするとカップが合わない、アンダーバストは77cmでカップはCです。選び方はどうしたらいいでしょうか?

  • ブラジャーのサイズは昔と変わったのでしょうか?

    こんにちは。初めまして。22歳の女です。 私は、F70のブラジャーを使っています。 下着専門店できちんと試着し、販売員の方にサイズや付け方をチェックしてもらった上で、ぴったりのサイズのブラを購入し使っています。 ……ですが。 ブラジャーを外したヌードのバストを鏡で見てみると、どう見てもFカップもあるとは思えません。 Eカップもあるかどうか怪しいくらい、せいぜい大きめのDカップくらいに見えます。 周りのFカップの友人や、またはFカップのグラビアアイドルとかと比べても、どう見ても私の胸は小さいように思えます。 でもブラジャーのサイズはF70…。 一体どういうことなのでしょうか? ちなみに、私は身長155cm、体重45kg、トップ84cmアンダー68cmの痩せ型です。 思えば、私が中学生くらいの頃、現在標準であるCカップやDカップの人は結構な巨乳と言われていました。 そこで考えたのですが、ブラジャーのサイズ表示自体が小さくなったのでしょうか? つまり、以前の基準ではDカップだった人は、ブラジャーが小ぶりになったので今の基準で見るとFカップであると。 わかりにくくてすみません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お答えください。

  • [男性に質問]どっちが好み?

    (1)身長157cmで体重49kgのEカップと、(2)身長157cmで体重44kgのCカップとではどちらが好みの体型ですか? 男性の方、回答お願いします。できれば性別とご年齢も聞かせてください。 ちなみに私は23歳です。現在の体重49kgで、胸はE70です。ただし、これ以上痩せると胸が小さくなりそうです。 Cカップくらいに小さくなってでも痩せるか、今のままを維持するか迷っているため投稿しました。

  • 脂肪が燃えすぎない運動、ありますか?

    18歳、女です。 普段は、毎晩のストレッチと軽い筋トレくらいしかしていません。 健康管理と基礎体力向上のために、なにかスポーツなどを始めたいと思っています。 でも私は身長167cm、体重47kgと細身で、これ以上痩せたくはありません。 なので、あまり体力のない人でも負担にならず、健康維持に良い、カロリーを消費しすぎないような運動がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私の体型って……

    身長が157cm、胸がCカップで、体重が54kgです。 これって、太ってるんですかね……? 率直な意見をよろしくお願いしますm(__)m

  • 運動してるのに・・・

    自分は体育会系の人間です。 身長175CMと体重70KGと格闘家の魔裂斗と同じくらいの体系なんですが大きい体が嫌なので細くなりたいです。 普段の運動は筋トレとランニング(8kmほど)を繰り返す感じで、食事も油物や食べすぎには気をつけて、アミノ酸は適時取っているようにしています。 でも一向に体系は変わりません。どのようにしたらいいでしょうか・・・? 細身の人と同じような食事をしているのに・・・。

  • どっちの体型が好み?

    体重48kgのときは胸がAカップかBカップだったのですが 3kgリバウンドをして、 でもかなり運が良く 身体のラインはあまり変わらず胸がDカップになりました!! もちろん体も多少は太りましたが でも姉や周りに聞いたら 体重51kgには見えない。49kgぐらいに見える。 と言われます。 ということはやっぱりリバウンドしたとしてもほとんど胸に脂肪が付いた具合です。体のラインはあまり変わっていません。 そこで質問です! 1、身長157cmで48kg Aカップか 2、身長157cmで51kg Dカップ 男性の皆さんどちらが好みですか?できればどっちでもいいという意見以外で、 選んだ理由とご年齢も差し支えなければお願いします。 ちなみに私は24歳女です。

  • 胸を小さくするもしくは

    たれ乳を少しでも直せる運動ってありますか?現在Kカップで140cmあります。ウエストは89cmです。身長は154cmです。体重は102kgあります。下着類はすべて手作りです。ダイエットをして体重は増えましたが、ウエストが15cm、と背中の肉が落ちましたが、胸だけはまったく変化がありません。何かいい方法があったら教えてください。

  • ダイエット目的の運動メニュー

    36歳 女 身長150cm 体重49kgです。 体重を45kg以下にしたいので、ダイエットしています。 地元のトレーニングルーム(ジムではないけど、機材はある)で、週2、3回運動をしていますが、学生時代から運動はまったくしていなかったので、運動の仕方がわかりません。 今はストレッチ・筋トレを20分、ウォーキング5分、ランニング10分、ウォーキング5分ぐらいしています。 少ないと感じられるかもしれませんが、急にきつい運動をしても続かないと思ったので・・・。 ストレッチ・筋トレの成果はよくて、身体が柔らかくなったし、腹筋もまともにできるようになりました。 しかし、ランニングが合わないのか、ふくらはぎやひざの裏が張ったような感じになります。 じぶんなりにほぐしたりしていますが、デスクワークで座りっぱなし、むくみやすいことも原因にあるのでしょうか? このような状態でランニングが効果あるのか疑問です。 なにかもっとよい方法があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう