• ベストアンサー

運動してるのに・・・

自分は体育会系の人間です。 身長175CMと体重70KGと格闘家の魔裂斗と同じくらいの体系なんですが大きい体が嫌なので細くなりたいです。 普段の運動は筋トレとランニング(8kmほど)を繰り返す感じで、食事も油物や食べすぎには気をつけて、アミノ酸は適時取っているようにしています。 でも一向に体系は変わりません。どのようにしたらいいでしょうか・・・? 細身の人と同じような食事をしているのに・・・。

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizuinu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

身長175CMと体重70KGと格闘家の魔裂斗と同じくらいの体系なんてかっこいいと思いますよ。大きい体が嫌って言っても元々骨太だったり骨格とかが個々違うので細身の人の様な食事をしても難しいかもしれません。女性から見て細身よりも男らしく素敵だと思うので今の自分に自信を持って欲しいです。それでも前向きに考えれない場合はジムなどに通いインストラクターなどをつけて専門的な方の指導を受け改善するしかないのではないでしょうか?ボディメークは素人ではなかなかうまく行かずストレスになってしまいます。 うまくアドバイスできなくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • Cozmo
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

筋トレはどんなメニューですか?体が大きいのは筋肉がついていて大きいのですか?それとも脂肪が落ちなくて? いわゆるムキムキマッチョ系でゴツイ体が嫌ならば、筋トレは低負荷で回数を増やす方向でやった方がいいと思います。いわゆる持久系の体を作るトレーニングをやれば細い体になれますよ。ジョギングは持久系の運動ですので続けていいです。 自分の目指す体の持ち主(スポーツ選手とか)を見つけて、そのスポーツのトレーニング法を実践するのも早道だと思います。

関連するQ&A

  • 運動していなかったので・・・

    もうすぐ高校生になる男子です 今まで、受験勉強などで全然運動が出来ませんでした そのせいか体重が増えてしまいました(笑) 部活など体を動かしていた頃は 身長175cm、体重75kgくらいだったのですが、 今は身長178cm、体重82kgになってしまいました(笑) すこし体重落としたいな~とも思うのですが (70kg代くらいにしたいと思っています) 食事制限とかはなんか体に悪いような気がしますし 筋トレとかが脂肪をなくすのにいいと聞いたので 運動(筋トレ等)で体重(お肉)を落としたいと思います お腹のお肉が多いと思うのですが こういうのは腹筋とかすればいいんですか? なにか体重を落とすのにオススメな運動や 筋トレのメニューなどを教えてください

  • 筋肉トレーニング

     僕は、中3です。 野球やってます♪もうすぐ高校球児です☆ そこで質問です。 身長は180ちょっとで、体重が65kgです。 身長のわりに体重が少なくないですか??  受験が終わってから、 ・なわとび ・素振り ・4kmのランニング ・筋トレ などやってます。 体重が増えて、がっちりした体型になりたいです! 何か案があれば教えていたたきたいです。  よろしくお願いします。

  • 運動してるのに体重が減らない

    身長は166cm 体重は80kg前後 ジムに通って一ヵ月半です。 食事制限は特にしてませんが、外食はせず、お菓子もたべてません。 普通に家で食べる三食です。 プロテインを毎日飲み 筋肉増加用のステロイドも使ってます。 見た目は明らかに以前より体が引き締まりました(おなか以外) ですが、筋肉でジーパンもパンパンになり 体重は一向に減る様子がありません。 ジムのメニューは筋トレマシーンそれぞれ30kgの負荷で25回ずつくらいやり 有酸素運動では1.5kmくらい走ります。 有酸素運動をもう少し取り入れたらいいのでしょうか? 体重は78-82kgを行ったり来たりしてます。 わかる方よろしくおねがいします。

  • 脂肪が燃えすぎない運動、ありますか?

    18歳、女です。 普段は、毎晩のストレッチと軽い筋トレくらいしかしていません。 健康管理と基礎体力向上のために、なにかスポーツなどを始めたいと思っています。 でも私は身長167cm、体重47kgと細身で、これ以上痩せたくはありません。 なので、あまり体力のない人でも負担にならず、健康維持に良い、カロリーを消費しすぎないような運動がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 運動を始めたのに体重が減りません。

    35歳、現在167cmで73kgです。3年前までは65kg前後でした。それが運動不足で60kg後半で70kgが目前と迫ったとき、一大決心してほぼ毎日10km約1時間走りつづけました。この時期精神的な病から会社を休職していたので。そして約4ヵ月後には念願の58kg台になったんです。しかし、その後体調も戻り復職した途端、ストレスによる過食(甘い物もかなり食べました)、続けていた運動もやめ、また病院の処方薬(ドグマチール?)の影響もあってか、わずか半年で体重が激増し、つい半年前には78kg、ウエスト93cmとなってしまいました。完全にリバウンドです。また会社の健康診断での血液検査でも、GPT56(正常5~35)lU/l、総コレステロール277(正常140~219)mg/dl、中性脂肪393(正常35~149)mg/dlが異常と判断され、保健指導も受けました。そして昨年の11月から健康とダイエット目的にジムに通い始めました。当初は軽いランニング6~8kmを1時間の有酸素運動に加え、前回の運動では筋肉まで落としてしまったという反省から、その他筋トレマシンを毎週3~4回始めました。また食事も気を使い、腹八分を心がけ、甘いものは控えるようにしました。その結果、12月には73kgまで落ちたのですが、その後2ヶ月以上、まったく体重が減らなくなりました。いくら停滞期といえども2ヶ月も続くのはどうなんでしょう?ランニングも10kmに増やしています。また、筋トレも続けてるので、少しは基礎代謝だって上がっていると思うのです。さすがに2ヶ月も続けて体重が減らないとなると、挫折しかけそうになります。何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 運動前の炭水化物の摂取について

    23歳男性、178cm、91kg、体脂肪率25%でもともと73kg程度だったのでその体重まで落としたいなと運動を始めました。 日常生活は授業もほぼないので大学四年で家で本読んでいる事が多いです。 運動は朝に30分程度の散歩と夜に軽い筋トレと10km程ランニングしています。 10km程のランニングで私の体重だと消費カロリーが1200程度あると聞きました。 食事は午前中は果物と生野菜を食べて昼もしくは夜ににサラダと炭水化物(お米かうどん)を摂取しています。 10kmランニングするために必要なエネルギーを摂取するために炭水化物を食べています。 炭水化物を食べてから何時間後位に血液中に糖質として分解されるのでしょうか? 炭水化物を摂取してから何時間後に運動すれば効率よく糖質を消化出来るか教えていただけませんか? 糖質は血液中にありすぎると脂肪に変わってしまいますし炭水化物取らないとランニングに必要なエネルギーを確保出来ないと思うのですが 間違っていますか? ちなみにたんぱく質や脂質は豆乳やくるみで摂取しています。

  • 運動をしても痩せられない

     30代半ばの男性、元水泳部です。  身長170cm、体重65kg、ウェスト70cm。  20代の頃は体重55kgで、ウェストは65cm程度でした。30歳になる頃に60kgまで体重が増えたので水泳を始め、約4ヶ月で55kgになり、体型も戻りました。  その後2年くらいで仕事が忙しくなり、水泳を中断していましたが、体重が65kgまで増えたので、昨年の11月より水泳を再開しました。しかし、体重が全然減りません。  ちなみに週に3回のペースで、1回当り1000m泳いでいます。最近は週1~2で、3~5kmのランニングも始めました。  水泳を始めて、体つきは引き締まってきたのですが、どうして体重が落ちないのでしょうか?体脂肪計で測定すると、「身長/体脂肪」は13%、「体重/体脂肪」は20%で、軽肥満と測定されます。  なにか運動の仕方に問題があるのでしょうか?  自分としては、以前は成功した減量が、今は出来ないことが悔しいです。  ご教示いただけると助かります。

  • ダイエット目的の運動メニュー

    36歳 女 身長150cm 体重49kgです。 体重を45kg以下にしたいので、ダイエットしています。 地元のトレーニングルーム(ジムではないけど、機材はある)で、週2、3回運動をしていますが、学生時代から運動はまったくしていなかったので、運動の仕方がわかりません。 今はストレッチ・筋トレを20分、ウォーキング5分、ランニング10分、ウォーキング5分ぐらいしています。 少ないと感じられるかもしれませんが、急にきつい運動をしても続かないと思ったので・・・。 ストレッチ・筋トレの成果はよくて、身体が柔らかくなったし、腹筋もまともにできるようになりました。 しかし、ランニングが合わないのか、ふくらはぎやひざの裏が張ったような感じになります。 じぶんなりにほぐしたりしていますが、デスクワークで座りっぱなし、むくみやすいことも原因にあるのでしょうか? このような状態でランニングが効果あるのか疑問です。 なにかもっとよい方法があるのでしょうか?

  • 絶対に体重50kg超えない方法

    高1男。 身長163cm前後? 体重47.2kg 体重50kg絶対に超えたくありません、いや、超えてたまるか。 その危険恐怖の50kgにあと3kgという危うい状況です。 今後絶対に体重50kg超えない方法教えてください。 お願いします 今頑張っている事 ランニング5.4km 筋トレ各30回 (腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワット) 1日摂取カロリー1620kcal未満

  • なかなか体重が・・・。

    こんにちは。 当方、一般には中年と言われる歳なのですが、以下の運動を行ってきています。 (1) 空手:週3回。1回に付き約2時間。 (2) ジムで自主トレ:週1~2回。主にランニングマシーンで、約5kmをゆっくり(30分弱)で走り、プラス、筋トレを少々。 この運動の前には、いろいろなサプリメント(アミノ酸、L-カルチニン、α-リポ酸、CoQ10)を摂るようにしています。 けど、体重・体脂肪が思った様に減ってくれません。 @身長170cm、体重80kg、体脂肪約20%。 何か、やり方等に問題があるのでしょうか? 年齢の問題もあるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。