• ベストアンサー

運動してるのに・・・

自分は体育会系の人間です。 身長175CMと体重70KGと格闘家の魔裂斗と同じくらいの体系なんですが大きい体が嫌なので細くなりたいです。 普段の運動は筋トレとランニング(8kmほど)を繰り返す感じで、食事も油物や食べすぎには気をつけて、アミノ酸は適時取っているようにしています。 でも一向に体系は変わりません。どのようにしたらいいでしょうか・・・? 細身の人と同じような食事をしているのに・・・。

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizuinu
回答No.1

身長175CMと体重70KGと格闘家の魔裂斗と同じくらいの体系なんてかっこいいと思いますよ。大きい体が嫌って言っても元々骨太だったり骨格とかが個々違うので細身の人の様な食事をしても難しいかもしれません。女性から見て細身よりも男らしく素敵だと思うので今の自分に自信を持って欲しいです。それでも前向きに考えれない場合はジムなどに通いインストラクターなどをつけて専門的な方の指導を受け改善するしかないのではないでしょうか?ボディメークは素人ではなかなかうまく行かずストレスになってしまいます。 うまくアドバイスできなくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

• Cozmo
回答No.2

筋トレはどんなメニューですか?体が大きいのは筋肉がついていて大きいのですか?それとも脂肪が落ちなくて? いわゆるムキムキマッチョ系でゴツイ体が嫌ならば、筋トレは低負荷で回数を増やす方向でやった方がいいと思います。いわゆる持久系の体を作るトレーニングをやれば細い体になれますよ。ジョギングは持久系の運動ですので続けていいです。 自分の目指す体の持ち主(スポーツ選手とか)を見つけて、そのスポーツのトレーニング法を実践するのも早道だと思います。