• ベストアンサー

本音はなんでしょう?

付き合って3カ月ほどの彼には12年同棲の付き合っている女性がいました。そのひとにもかれにも共通の多額の借金があるそうで、それを返し終わるまではその女性を残して別れることができないんだ。(私は長々と待てる期間はないと伝えました。)といっています。詳しく聞いても、どうも違和感があります。毎日私の家に帰ってきていてさすがに相手の女性もおかしいと思っているそうです。彼は真剣に私が必要と言っていましたが、本当かどうか見極めることが最近はわからなくなってきました。やはり彼とは距離を置いたほうが得策だと思います、同棲元に彼が帰ってから、離れてみて彼の本心がわかるようにとも思います。寂しいのですが一度一人で生活する毎日に慣れれるようにしないといけないことにも気付いています。この彼の本心ってなんなんでしょうか?毎日あってますが、気持ちが読み取れません。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon0721
回答No.3

金銭の問題は非常にデリケートなので深い事情があるかもしれません。 残念ながらお互いで抱えた借金である以上、返済が終わるまでは元彼女との連絡を取らざるを得ない状況ですよね。 連絡は取らず、振込みだけを続ける形を取ったとしてもどちらかが滞納すれば結局連絡をしなければなりませんし、 ある意味監視し合わなければならない関係のような気がします。 また、男女のもつれに加えてお金のトラブルまで発生するとなると、 あなたにもかなりの確立でそれが降りかかってくるかと思います。 よほどあなた自身が彼を必要としているかもしくは、彼女との縁を切らせて彼の借金は私が一緒に返していく! ぐらいの気持ちが持てるならば良いかもしれませんが、基本的には距離を置くべきとかと個人的には思います。

noname#38261
質問者

お礼

>彼女との縁を切らせて彼の借金は私が一緒に返していく! 縁を切らせる気持ちはありますが、金銭面で私も子供のころ苦労してますのでそれだけはゆるぎなく援助する気は一ミリもありません。そうですか。。自分に降りかかる確率が高いとは思っていませんでした。お返事ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.4

冷めた風に聞こえたらごめんなさい。 彼があなたを本当に必要なら、 きれいに借金返し終わってからでないと付き合いたくないと 言ってみたらどうでしょうか? 自分を安売りするようで、嫌な気持ちになりますよね? そして、自分を安売りする女を、男は一生大切には できない生き物なんです。

• tren
回答No.2

毎日会うってすごいです。かなりホットですねっ 三ヶ月って、相手の良いところしか見えない次期ですもの。 良いように良いように捉えたくなってしまうのも分かります。 というか、12年も付き合ってるって、その方はおいくつなのでしょうか。多分30過ぎですよね。それで毎日っ会うって、ちょっと変わってますよね。 とにもかくにも、多額の借金のある人と付き合ってはいけません。 >それを返し終わるまではその女性を残して別れることができないんだ。 意味が分かりません。むしろ一人になった方が返済楽なのでは?そもそもいつ返し終わるんですか。先が不安で思いやられます。 苦労するのはあたなだと思うので、辛いと思いますが自分から身を引くのが懸命です。 厳しい意見になってしまいましたが、もっと素敵な男性は他にもいます!自分のために、頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分を大事にしないといけないですね。 >むしろ一人になった方が返済楽なのでは? 女が自ら彼に貢いでいた借金だからだそうです。彼から催促した金額も含まれています。でも本当に一人で返済する男気はないですね。付き合う前にわかっていればかかわらなかった人です。何度もお互いの気持ちを確認して気持ちがスキで一杯のときに言ってきたのが悔しいです。

• Kai_Rasen
回答No.1

男が本気になったら他の女は切り捨ててでも追っかけますよ。 違和感というかセフレに見えます。 お互い半分こして別れれば良いのでは? (そうしろと言っているのではなく、何故それを彼はしないのか?という事です。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性からの意見ありがたいです。半分にしないのは女が彼に貢いでいた借金だからだそうです。彼から催促した金額も含まれています。今は、彼のほうの借金が増えてでも少しずつその女性の借金を減らしていくようにしているみたいです。(証拠はないですが)