• ベストアンサー

本音はなんでしょう?

付き合って3カ月ほどの彼には12年同棲の付き合っている女性がいました。そのひとにもかれにも共通の多額の借金があるそうで、それを返し終わるまではその女性を残して別れることができないんだ。(私は長々と待てる期間はないと伝えました。)といっています。詳しく聞いても、どうも違和感があります。毎日私の家に帰ってきていてさすがに相手の女性もおかしいと思っているそうです。彼は真剣に私が必要と言っていましたが、本当かどうか見極めることが最近はわからなくなってきました。やはり彼とは距離を置いたほうが得策だと思います、同棲元に彼が帰ってから、離れてみて彼の本心がわかるようにとも思います。寂しいのですが一度一人で生活する毎日に慣れれるようにしないといけないことにも気付いています。この彼の本心ってなんなんでしょうか?毎日あってますが、気持ちが読み取れません。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon0721
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

金銭の問題は非常にデリケートなので深い事情があるかもしれません。 残念ながらお互いで抱えた借金である以上、返済が終わるまでは元彼女との連絡を取らざるを得ない状況ですよね。 連絡は取らず、振込みだけを続ける形を取ったとしてもどちらかが滞納すれば結局連絡をしなければなりませんし、 ある意味監視し合わなければならない関係のような気がします。 また、男女のもつれに加えてお金のトラブルまで発生するとなると、 あなたにもかなりの確立でそれが降りかかってくるかと思います。 よほどあなた自身が彼を必要としているかもしくは、彼女との縁を切らせて彼の借金は私が一緒に返していく! ぐらいの気持ちが持てるならば良いかもしれませんが、基本的には距離を置くべきとかと個人的には思います。

noname#38261
質問者

お礼

>彼女との縁を切らせて彼の借金は私が一緒に返していく! 縁を切らせる気持ちはありますが、金銭面で私も子供のころ苦労してますのでそれだけはゆるぎなく援助する気は一ミリもありません。そうですか。。自分に降りかかる確率が高いとは思っていませんでした。お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

冷めた風に聞こえたらごめんなさい。 彼があなたを本当に必要なら、 きれいに借金返し終わってからでないと付き合いたくないと 言ってみたらどうでしょうか? 自分を安売りするようで、嫌な気持ちになりますよね? そして、自分を安売りする女を、男は一生大切には できない生き物なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.2

毎日会うってすごいです。かなりホットですねっ 三ヶ月って、相手の良いところしか見えない次期ですもの。 良いように良いように捉えたくなってしまうのも分かります。 というか、12年も付き合ってるって、その方はおいくつなのでしょうか。多分30過ぎですよね。それで毎日っ会うって、ちょっと変わってますよね。 とにもかくにも、多額の借金のある人と付き合ってはいけません。 >それを返し終わるまではその女性を残して別れることができないんだ。 意味が分かりません。むしろ一人になった方が返済楽なのでは?そもそもいつ返し終わるんですか。先が不安で思いやられます。 苦労するのはあたなだと思うので、辛いと思いますが自分から身を引くのが懸命です。 厳しい意見になってしまいましたが、もっと素敵な男性は他にもいます!自分のために、頑張ってください。

noname#38261
質問者

お礼

ありがとうございます。自分を大事にしないといけないですね。 >むしろ一人になった方が返済楽なのでは? 女が自ら彼に貢いでいた借金だからだそうです。彼から催促した金額も含まれています。でも本当に一人で返済する男気はないですね。付き合う前にわかっていればかかわらなかった人です。何度もお互いの気持ちを確認して気持ちがスキで一杯のときに言ってきたのが悔しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.1

男が本気になったら他の女は切り捨ててでも追っかけますよ。 違和感というかセフレに見えます。 お互い半分こして別れれば良いのでは? (そうしろと言っているのではなく、何故それを彼はしないのか?という事です。)

noname#38261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性からの意見ありがたいです。半分にしないのは女が彼に貢いでいた借金だからだそうです。彼から催促した金額も含まれています。今は、彼のほうの借金が増えてでも少しずつその女性の借金を減らしていくようにしているみたいです。(証拠はないですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • それって、彼女の本音?

    私には10歳年上の片思いの女性がいます。 メールしたり、デートをしたりする関係です。 昨年夏に一度告白し振られましたが、まだ関係は続いています。 私は本気で好きなので、飲みに誘ったり、映画に誘ったりしていますが、 彼女は付き合う事は避けており、今の少し距離感のある関係がいいそうです。 彼女がよく言うのが、 「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」 私はそれを言われると腹が立ちます。 「あなたの事が好きなのに、そんな事言うなよ!」っていう心境です。 そこで質問ですが、 その言葉をそのまま受けていいのか? そんな事気にせず、彼女をアプローチしていいのか? たまに、本気で彼女を諦めようかと思う時があります・・・

  • どうしたら・・・

    男と同棲していて、借金を抱えている女性と4ヶ月ほど、付き合っていました。 ここ最近、借金を返すために風俗でバイトしていた時期もありました。 (付き合い始めた当初はしておらず、いまはふつうの仕事をしています) 向こうは私に迷惑をかけたくないのか、先週も一旦さよならしてきて、 私からの連絡も無視していたのですが、また元に戻りそうです。 勇気を出して、家族に彼女のことを話したら、 そんな人とは縁を切れといわれたのですが、 私としては、彼女以外の女性は考えられないですし、 彼女も私と復縁するしないにかかわらず、 今住んでいる家を出て、借金のことも家族に相談するなりするそうです。 私としては、彼女とずっと一緒にいたい。 彼女も借金の問題さえなければ、私とうまく行くのはわかっているみたいです。 ちなみに借金はその男に借りている分と その男に借金を返すためにカードで借りた分があり、 男に借りている分もそんなに多額ではなく、 カードで借りている額は、まだ救える額です。 このまま元に戻るべきか、それとも縁を切るべきか どうしたらいいのかわかりません。 いいアドバイスをお願いします。 なお、彼女は付き合い始めてすぐ、 借金以外のことはすべて私に話してくれました。 借金のことも私が今の家を出れない理由をきつく問い詰めたら、やっと答えてくれました。 私をだましていることはないと思います。

  • 長文 恋愛相談 彼女について

    僕には三ヶ月付き合ってる5個上の26の彼女がいます 今距離を置きたがっています 2日ほど距離を置かれています 原因は僕が彼女のことを分かろうとせず 彼女の好意を信用しきれてなかったからです 彼女にたいして付き合ってることがまだ信じれない なんでおれなんかと付き合ってくれてるんだろうという態度が 彼女が何故私のことを信用してくれないのだろうこんなにも好きなのにと考えさせて 今うつ気味に悩んでるそうです それを聞いたのは彼女本人からではなく 共通の友人からです だから僕は彼女と一度ちゃんと話し合わなけれはいけないと思っています 僕の1番悪いところは 僕が僕自身のこと好きになれてなかった 認めていなかったことだと思ってます 少ししか期間が空いていませんが 僕なりに一生懸命考えて 彼女のことを考えるよりも 自分を見つめ直して考えています その共通の友人が言うには 彼女は別れたがってるそうです 僕は今彼女を待つ立場ですが 連絡がくる時別れを告げられると思ってます 僕は一度2人で話したいと思っています 僕は彼女の本心、距離を置きたい理由などを聞いていません だからこそ2人で話し合いたいということを伝えたいです お互いに話し合わないといけないと思ってます そのことを待ってる立場の僕が今連絡して 何故距離を置きたいのか 2人で話し会いたいとか 僕が今こういうとこ悪いと思ってるから直していく ゆっくり考えていいよ など伝えてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 彼女の本音が知りたい

    付き合って3ヶ月ちょっとの25歳の彼女がいる28歳の男性です。 海外遠距離なんですが、ここ3週間ほど一時帰国していて頻繁に会っています。電話は付き合って以来毎日しており、お互い愛しているの気持ちを伝え合っています。 ところが、今週はじめぐらいから突然メールの雰囲気が変わったというか、すこし一線引いたような感じになって、そしてこの間、 じつは僕に対するFeelingがなんか合わない、自分ではそれがなんだか わかるのだけど僕に堂伝えたら言いかわからない、私は価値がないから 付き合っていく自信もない・・と別れっぽいことを切り出されました。 これまで電話・メールでもまったくそういったそぶりを見せることなくとても仲良くしてたのですが、実は付き合う当初から不安に思うところがあったそうです。 明日、じかにあってじっくりと彼女の話を聞き、あるかもしれない不安を取り除いてあげたいのですが、彼女が心の中で何を考えているのか知りたいです。突然の態度の変化にとてもショックですが、本当に彼女のことを好きなので失いたくはありません。どうやって接して彼女の心を開いてあげればいいのでしょうか? 特に女性の観点から、アドバイスをいただきたいです。

  • 国の借金と個人の借金

     国の借金が多すぎることを批判するのに、個人だったら破産してますよね、という言い方がよくなされます。私はこの論理で国の借金に難癖をつける人達に違和感を感じます。国の借金と個人の借金では、その構造が違うと思うのですが、このことを上手く説明してもらえませんか。  何兆もの借金がある国の国債の格付けが、曲がりなりにも、安定的なAランクにあり、個人だったら多額の借金者の証文が意味を持つことなどないはずですよね。  

  • 私は遊ばれているの!?

    付き合って約半年の彼が、元彼女と同棲しています。彼と元彼女は約12年(13年!?)の付き合いで、同棲期間はこの春で1年になります。ずっと腐れ縁で続いていたそうで、昨年彼の都合で都心に出てきたのですが、元彼女が強引に同棲にしたそうです。セックスも同棲してから一度もないそうです。(本当かは知りませんが…。) 私は彼と何度も何度もデートを重ね(期間は6ヶ月くらいで、体の関係はなかったです。)、半年前に晴れて彼から告白され(元彼女に別れると宣言したそうです。)、付き合いはじめたものの、未だに別々の家に住んでくれません。私がもっと賢く「同棲解消してから付き合おう」とでも言っていれば良かったのですが…。 彼の都合というものもあるので、あまり言ってはきませんでしたが、さすがに先日「ちゃんとお引っ越ししてね。」と言いました。すると「忙しいけれど、頑張る。大丈夫。」とのこと。 ですが、話が進んでいないようなので別れる気配もない。お金・家等の問題もあるかもしれませんが、なかなか決着が着きません。 それどころか、最近あまりかまってくれなくなりました。メールしても返信がなかったりします。一昨日は彼から「明日会える?」とのメールは来たのですが、私の都合で会えませんでした。また、彼に夜電話しても出てくれない(問題?を大きくしたくないとのこと)ので、色々考えてみると、彼にとっては私は新鮮な都合のいい女だったのかしらと思ってしまいます。 いくら彼が元彼女は単なる同居人と言っていても、共通の知り合いや先生のいるところに二人で出かけても、何だか信じられなくなってきています。以前、一緒にいる時に元彼女から電話がかかってきて、電話で喧嘩をしていて彼の方から「別々に住もう」と言っているのを聞いたことはありますが、話が進んでいないようなので…。 私は彼が好きです。好きだから今まで口煩く言わず、我慢もしてきました。でも今は、私が彼に好きで・愛されて付き合っているのか、それとも彼は嘘を付いて(二股をかけている)私と付き合っているのかよく分からなくなりました。あまりにも元彼女と別れてくれないので、自信がないと言うか、彼を信用できなくなっています。つい先日会った時は仲のよい普通のカップルといった感じだったのに…。私はどうしたら良いのでしょうか?今、とても辛いです。

  • 彼女から「信じられなくなった」と言われました…

    付き合って2年近くになる彼女から1週間前「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。とりあえず別れるのではなく距離を置くことを提案しました。 今までも何度も別れ話をしては僕が食い下がってまた付き合っていました。ほとんど同棲に近い状態で喧嘩後も冷却期間というのを設けたことがありませんでした。 出会ってから1週間以上まったく連絡を取らなかったことがありませんでした。約束では月末に会うことになっています。 友人の話だと「好きじゃなくなった」というのは本心ではないみたいなのですが、「信じられなくなってしまった」とのことです… 僕の束縛が酷く、喧嘩の度にもうやめると言っていました。実際に和らいではいたのですが、喧嘩後もまったくいつも通りの彼女の様子に僕が鈍感になり真剣に考えることをしませんでした… 僕らは本音を言い合えていませんでした。僕は彼女に嫌われるのが怖くて言えませんでした。彼女は僕がすぐに怒るのが怖かったから言えなかったのだと思います。 今の僕は自分の悪いところをすべて素直に受け入れられるようになりました。 本音を言い合えるようになれば信頼関係は自然にできていくということを彼女に伝えたいのですが、彼女はすごく頑固でうまく伝わるか分かりません… そばにいなくなって初めて真剣に考えてたくさんのことが分かりました。この気持ちをどのようにしたら彼女にうまく伝わるでしょうか…?

  • 娘が彼氏に借金あることを告白しました

    社会人同士で付き合って9ヶ月 娘23彼氏27 娘には昨年から100万の消費者金融からの借金があり、その事を告白しました。 結婚前提の同棲など将来の話も出てきているため、私は早いうちに言ったほうがいいと、アドバイスしました。 彼は受け入れてくれ、一緒に考えてくれるそうです。 娘のことをとても想ってくれており、責任感も持ち合わせている人、信頼できる人と思いました。 その前に娘を自立させようと一人暮らしの話が出ていました。彼はそれは無理なので期間を決めて同棲してその中で返していこうと言ったそうです。彼は結婚も考えているそう。 今家に入れてる生活費5万は返済に回し、毎月返してる3万合わせた8万を毎月返していった方がいいとのアドバイス。もちろんその方がいいと思いました。 私は同棲は反対していたのですが、期間を決めての同棲はありでしょうか。 その間に完済し、貯金ももちろんないのでそこから頑張って貯めて結婚…という方向でいいのでしょうか。

  • 距離感と同棲や結婚

    恋人との距離感は大切だと思います。 私は彼と週一会い、連絡は用事がなければ取り合いません。 お互いの時間や、お互いのしたい事を尊重し、かと言って気を使うとかではなく、思ってる事も伝えます。 そんな感じで2年近く、いい関係で付き合っています。 しかし同棲や結婚をすると、毎日会うことになりますが、元々私達みたいに、距離感が近すぎないカップルは同棲や結婚しても、うまくいくのでしょうか? 元々距離感を詰めて付き合っているカップルの方が、同棲や結婚はうまくいくのでしょうか?

  • 義務感からの恋愛はできますか?

    最近彼氏と別れました。彼氏は、以前からずっとアタックされていた女性がいて、結局その人と付き合っているようです。(簡単にまとめると、新カノさんの粘り強い略奪愛が成功した、ということです。) しかし、新カノさんと付き合ってすぐの状態(2日目くらい)なのに、彼は全く楽しそうではなく、私に直接ではないですが、共通の友人に「彼女と別れたことを後悔している」「自分は頼られたり、求められたら応えたいと思ってしまう、だから(新しい)彼女と付き合ったけど、違和感がある」「でも、もう付き合ってしまったし義務感があるからがんばる」と言っているそうです。(※新カノさんは、今回が生まれて初めての彼氏だそうです) 私がそれを聞いてしまい、「義務感の恋愛なんて、しんどいし、新しい彼女さんにとっても失礼なんじゃない?」と言っても「自分の意思で決めたことだから、違和感はあるけど、好きになれるように頑張る。」と言っています。 義務感から恋愛をしたことがないので、私には想像もできないのですが、こういう関係は続くものなのでしょうか。 彼にたいしてはまだ恋愛感情が残っていますが、優柔不断な男だなぁ、というのは客観的に見てわかります。義務感での恋愛、違和感を感じながらも、意思の力で好きになる・・・というのがピンとこず、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。