• ベストアンサー

彼女から「信じられなくなった」と言われました…

付き合って2年近くになる彼女から1週間前「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。とりあえず別れるのではなく距離を置くことを提案しました。 今までも何度も別れ話をしては僕が食い下がってまた付き合っていました。ほとんど同棲に近い状態で喧嘩後も冷却期間というのを設けたことがありませんでした。 出会ってから1週間以上まったく連絡を取らなかったことがありませんでした。約束では月末に会うことになっています。 友人の話だと「好きじゃなくなった」というのは本心ではないみたいなのですが、「信じられなくなってしまった」とのことです… 僕の束縛が酷く、喧嘩の度にもうやめると言っていました。実際に和らいではいたのですが、喧嘩後もまったくいつも通りの彼女の様子に僕が鈍感になり真剣に考えることをしませんでした… 僕らは本音を言い合えていませんでした。僕は彼女に嫌われるのが怖くて言えませんでした。彼女は僕がすぐに怒るのが怖かったから言えなかったのだと思います。 今の僕は自分の悪いところをすべて素直に受け入れられるようになりました。 本音を言い合えるようになれば信頼関係は自然にできていくということを彼女に伝えたいのですが、彼女はすごく頑固でうまく伝わるか分かりません… そばにいなくなって初めて真剣に考えてたくさんのことが分かりました。この気持ちをどのようにしたら彼女にうまく伝わるでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.2

遅いと思うけどなー。 2年つきあって、「本音を言い合えるようになれば信頼関係は自然にできていく」かぁ。 私が言われたらガックリきそうだなぁ。 言葉で言うより、態度で見せるしか無いでしょうね。長ったらしい説明はいりません。 今までみたいに口約束じゃなく、態度で見て欲しい。最後にもう一回だけチャンスを下さいと頼んではいかが。

KSJT
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに態度で示すしかないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 95KD571
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

彼女が頑固なのでしょうか? ANo.1のお礼で、 >いまはすべてのことを理解し、謝ることもできます。 >こんなになってしまった理由もすべて説明でき、 >改善する姿勢を見せることもできるんです。 と言っていますが、要するに改善する姿勢をみせていないんでしょ? それを、理解しろって言ったって、理解できるわけないと思います。 口ばっかりで、信頼できないと思われたって、しょうがないですよね。 これまでもそうしてきたんじゃないですか? なんだか昔の彼氏を思い出してしまいました。 ほんとに改善できるなら、関係を戻してからじゃなく、 今からみせることです。 私なら、2年間も待ってやっと別れる決意をしたのに、 何もみないで、もう一度関係だけ戻すなんて、 結局、改善されなかった時の別れる労力を考えたら、 絶対戻したくないです。

KSJT
質問者

お礼

みなさん本当にすいません 自分が甘かったです 今できることを精一杯やります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.6

>友人の話だと「好きじゃなくなった」というのは本心ではないみたいなのですが、「信じられなくなってしまった」とのことです… 好きだけど信じられないってあるんでしょうか? 愛があるから信じられる、好きだから信じたいのでは? 2年間同じ事の繰り返しにほとほと愛想が尽きた感じではないんでしょうか。 本音を言い合えれば、結局あなたの言葉での束縛が強まるだけじゃ無いんですか? あなたが怒るから彼女は言えなかっただけなんでしょうか、考え方が違うから、いくら話しても平行線。。。話す意味が無いって思われてる事はないですか? 時既に遅し・・・彼女の気持ちを取戻すのは容易な事ではないと思います。 2年間一緒にいた彼女にどう伝えていいか分からない事自体、彼女を理解していなかった証拠だと思います。 後は当たって砕けろ。。。直筆で自分の思いやこれからの事について手紙を書くとか、言葉では無く、時間を掛けてでも態度で示していくしかないと思います。

KSJT
質問者

お礼

とにかく今は相手の立場で物事を考えられるようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

かなり話がおかしい。 【今までも何度も別れ話をしては僕が食い下がってまた付き合っていました。ほとんど同棲に近い状態で喧嘩後も冷却期間というのを設けたことがありませんでした。】 同棲に近い、長逗留というのはどちらがどちらの部屋に入り浸っていたのですか? 正式に同棲?というのでないなら、お二人の部屋ではないでしょう? 彼女の部屋に、あなたが無理やり通い続けた。 彼女がいやだというなら、彼女があなたの部屋に行かなければいいだけの話。 つまりは、彼女とけんかをしても、彼女が何を言っても あなたは、彼女の部屋に入り浸って、「同棲」したのでしょう? これのどこに彼女を理解してという考察がはさまるのか不思議です。 つまりは、入り浸って、邪魔なあなたは排除されたのです。 「同棲」ではないでしょう? あなたは、自分に有利なようにしか、描写していない。 謝罪しそれから後、どうするかは彼女次第ですが、 自分本位にしか相談できない人に、本当の事実さえ見えていないことは確かです。 どういう形態での「同棲」でしたか・・・ネ?

KSJT
質問者

お礼

僕が彼女の部屋にいた形だったのですが喧嘩後も特に何も言われてませんでした 確かに排除されたのだと思います 人の立場で考えられない自分はまだまだあまちゃんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

ごめんなさいね。 きっと貴方はわかってないです。 今は彼女を繋ぎ止めたいばっかりで、理解してその事が解決出来る様に 思えるかもしれませんが、それが本当に理解してない証拠です。 人って簡単には変われません。 頭で理解していても、感情はなくなりませんから、きっと又再び 今度はわかっていながら同じ過ちを繰り返しますよ。 すぐに向き合おうとせずに、彼女の言うとおり時間と距離を置いて 自分が本当に理解しているか? そして有言実行して、それで自分が変れるか、確かめてからに しないと、結果彼女の「やっぱり口だけだった」と言う評価を 得る事になりますよ。

KSJT
質問者

お礼

とにかくいまは冷静になろうと思います すこし感情的になってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたが謝る事も、説明できる事もわかりました 絶対に怒らないと誓いなさい、そして守りなさい それと「いつも通りの彼女の様子に鈍感」なんでしょ 今は大丈夫でしょう、でも時間が経てば???? 「束縛が酷かったら言ってくれ、気を付けてても 気付かない時があると思うのでその都度教えて」 でも怒らない あなた彼女が好きなんでしょでも尊敬してますか? 相手の立場になって考えた事ありますか? あとはあなたの熱意と彼女の気持ち がんばってください、きっとあなたは変われますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

素直に自分の過ちを認めることができたら、許してもらえるかは別にして先に相手の方に謝ることです。誠意を見せると同時に、なぜこのような事態になってしまったのかを相手の方と一緒に再確認し、質問者様のほうから具体的に改善しようとする姿勢を示すことだと思います。

KSJT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまはすべてのことを理解し、謝ることもできます。こんなになってしまった理由もすべて説明でき、改善する姿勢を見せることもできるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と距離と時間を置くことって・・・

    同じ様な経験のある方、男女問わずご意見下さい。 よろしくお願いします。 3年彼と付き合っています。 ここ2ヶ月、かなりのすれ違いがありケンカのたびに 「別れ話」をされるようになりました。 (本心かどうかは・・・謎です) 彼の方から「会おう」という連絡は来るのですが 会って私の顔を見るとイライラするようで 一瞬にして彼の態度が急変しケンカになります。 このままではいけないと私は彼としばらく 会わない・連絡を取らないということを提案しました。 (まだ2週間程度なのですが・・・) でも最近、このままお互い心が離れてしまって 別れることになるのではないかと不安になってきました。 「距離と時間を置いて、上手くいったパターンは無い」 と言われることも多いなか、 彼と再びうまく付き合っていくにはどうしたらいいのか 教えて下さい。

  • 恋人との冷却期間とその後について

    1年半の交際を経て、この4月より同棲を始めた彼と1週間の冷却期間を設けることになりました。(私彼共に31歳です。) 冷却期間を設けたいと提案したのは彼からでした。同棲を始めた頃より3回のいざこざがあったと言われましたが、私はいざこざと捉えていませんでした。 彼と離れたことにより自分の反省すべき点が沢山ありました。 ・不安を払拭する為に彼を束縛し、自分の要望のみを伝えていたこと。 ・将来身体を壊したら大変だからと彼の好きなお酒やタバコを制限するようにと伝えていたこと。 ・結婚に対して焦りを感じ、彼に多大なるプレッシャーを与えていたこと(同棲したいと私から提案し、彼の同意を得て私の家で住み始めたのですが、彼が私の両親に会うことはなく、不安で堪りませんでした。一か月の同棲を経たことで親に会って欲しい、結婚する気はあるんですか?と追撃しまいました)。 同棲開始より、自分本位な考えを押し付けて彼を受け入れることをしていませんでした。 離れても彼に対する好意は変わらないこと、そして改めて今までの彼の優しさを再確認しました。 今回、離れる機会を与えて下さった彼には本当に感謝しています。今会えない間は自分の弱い精神を変えられるよう、強い精神を持てるよう、彼に依存しないように改善していこうと考えています。 冷却期間を設けると別れる確率が高いと聞きます。冷却期間中彼がLINEを送ってくれますが、質問にしか答えないようにしています。 彼に会えた時には彼から今の気持ちを聞かせてもらった上で、上記及びよりを戻したいことを伝えても良いのでしょうか? 私は彼ともう一度やり直したいです。もし彼が同じ気持ちでいてくれるのであれば、私が変わらないと駄目です。 しかし、苦しめてしまった分、伝えることにより更に追い詰めてしまわないかでも悩んでいます。 長文、乱文で申し訳ないのですが、ご教示頂けましたら幸いです。

  • 今度は私の気持ちが追いつきません。

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=180&pt=0&search_type=all&k=で質問させていただいた者です。先週金曜日から2泊3日で話をしに行って来ました。 私もだいぶ無理をしてベタベタしていたので、彼の返事は『これからはもっと仲良くしようね』ということで、復縁&同棲続行になったのですが、今度は私のほうが、このまま続けてていいの?と思ってしまっています。別れ話が出たときに数々の本音(?彼は思った以上のことまで興奮して言ってしまったというけれど)を聞いたし、この2泊3日中にも1度彼がキレて(私が元カレと比べるような発言をしたからですが)、「一緒にいたくないから一人で帰って」と言われたり、何より一番ひっかかっているのが、別れ話のときに『もう死にたいよ』と言葉のあやで言ったら「えー。死ぬなら一人で死んでね。俺は巻き込まないで」というようなことを言われたことです。大げさなことを言った私も私ですが、すごく本心を見てしまった感じがして。。。その別れ話の時に冷静に「実はお前と結婚することを考えると、俺のシュミレーションでは必ず離婚してるんだよね…」と言ったのに、今日はもう「結婚しようね」と言ったり「ジューンブライドを目指そうね」と言ったり。 今までは彼の言うことはなんでも本音だと思っていたのですが、そのようないきさつがあり、どれが本音なのかわかりません。 私は私で、信じてみよう、と思ったり、同棲を解消して部屋を探したい、と思ったり。 ただ単にお互いに気分屋なのでしょうか。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 彼の心が分からない

    彼と付き合って 1年9か月 彼からは将来の話も出てきます しかし 喧嘩の度に別れ話 謝っても謝ってようやく許してもらうことばかり 先日 また別れ話… もう何回目かも分かりません 軽く40~50回はいってると思います 彼にメールしても 返信は返ってきません この繰り返しではいけないと思います しかし 別れたくないのが私の本心 彼の考えは分かりません 仲直りしたあと聞いたら好きだと言ってくれますが その直後喧嘩をして別れ話をされたこともあります 別れなければいけないのでしょうか

  • 同棲中の彼と別れたい

    はじめまして。 友達には相談しづらいのでここで相談させていただきたいと思います。 よろしくお願いします! タイトルの通り、彼と同棲をしており、来月で付き合って2年になります。 彼、私ともに23歳のフリーターです。 彼は自己中で自分はこの世の主人公だと思っているような人です。 それでも付き合い当初は私のことを大切にしてくれ、色々と気にかけてくれていました。 ですが、その分束縛が激しく大変な日々を過ごしていました。 そんな彼もここ半年くらいは束縛が緩くなってきていました。 しかし、私に自由がないのは変わりありませんでした。 そして彼が甘えたり口調が子供っぽかったりと、だんだんと子供化してきました。 最初は可愛いと思っていたのですが、今では彼氏として接するが出来ません。 キスもHもしたいと思いません。 いや、したくないのです。 大きい子供がいるような感情です。 これが別れたい原因の一つです。 それと上にも書いていますが、彼は束縛がすごく、私には会社の飲み会ダメと言っておきながら自分は行く、男の人とメールはダメと良いながら自分はバイト先の女の子とメールしたりと仲が良いんです。(私にも紹介してくれていますが) 私は彼がそういうつもりならそれで良いんです。 ですが、自分は良くて私はダメみたいなのは納得がいきません。 このことを何度か言ったことがありますが、彼は逆ギレします。 以前、何度か手をあげられたこともあります。 それと最近好きな人が出来ました。 相手は既婚者なので関係を持つことはありませんが、彼といてもその人のことを考えている状態で、この気持ちのまま彼と過ごすのもどうかなと思っています。 これが二つ目の原因です。 以上のことがあり、別れ話をするこが怖いです。 円満に別れたいと言うのが本音ですが、そう上手くいく相手ではないと思っています。 それと同棲を始める際、彼の両親に援助をしてもらったこともあり、別れ話を切り出しづらいです。 こんな相手にはどうやって別れ話をしたら良いのでしょうか? 別れることができるでしょうか? 長文失礼致しました。

  • もぅ期待しない方がいいですか。

    私達は何度もケンカをし、別れては元通りなるを繰り返してきました。 原因は私の束縛です。 同棲をしていたのですが、ケンカをきっかけに解消し、でも付き合ってました。 私は本当に束縛がやめられず、自分でも嫌になるのですが、やめられず、いつも彼を苦しめています。 今回も私が怒って、もぅ別れる!と言ってしまい、彼もさすがにきれてわかった。と言われてしまいました。 後になって嫌だとすがっても、もぅ無理の一点張りです。 もぅ復縁は無理でしょうか…。 嫌いじゃないけど、合わないから無理だと思うと言われました。 同じ事で何度もケンカをしてきたので。 でも諦めきれず、私もこんなネガティブは嫌だし、本当にもう一度振り向いてほしいから、絶対変わる!と言い、連絡も普通にとっていい?と聞くと別にいいよと言ってくれました。 私はなんでも答えを焦ってしまうので、今回も、もぅ会いたくない?と聞くと時間がほしい。と言われたのに次の日には答えをせかすような事をしてしまいました。 どっかで期待してしまいます。 連絡はとっていいと言われたので、なるべく元気に、そして短く、数も少なくするつもりです。 ただ復縁するには冷却期間でとらない方がいいとも聞きますが、とらない方がいいでしょうか…。 自分の弱さが原因でわがままだと承知しております。 また束縛、依存はどのようにしたら治るのでしょうか…。切実に悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

  • もぅ無理でしょうか…

    私達は何度もケンカをし、別れては元通りなるを繰り返してきました。 原因は私の束縛です。 同棲をしていたのですが、ケンカをきっかけに解消し、でも付き合ってました。 私は本当に束縛がやめられず、自分でも嫌になるのですが、やめられず、いつも彼を苦しめています。 今回も私が怒って、もぅ別れる!と言ってしまい、彼もさすがにきれてわかった。と言われてしまいました。 後になって嫌だとすがっても、もぅ無理の一点張りです。 もぅ復縁は無理でしょうか…。 嫌いじゃないけど、合わないから無理だと思うと言われました。 同じ事で何度もケンカをしてきたので。 でも諦めきれず、私もこんなネガティブは嫌だし、本当にもう一度振り向いてほしいから、絶対変わる!と言い、連絡も普通にとっていい?と聞くと別にいいよと言ってくれました。 私はなんでも答えを焦ってしまうので、今回も、もぅ会いたくない?と聞くと時間がほしい。と言われたのに次の日には答えをせかすような事をしてしまいました。 どっかで期待してしまいます。 連絡はとっていいと言われたので、なるべく元気に、そして短く、数も少なくするつもりです。 ただ復縁するには冷却期間でとらない方がいいとも聞きますが、とらない方がいいでしょうか…。 自分の弱さが原因でわがままだと承知しております。 また束縛、依存はどのようにしたら治るのでしょうか…。切実に悩んでいます。 アドバイスお願い致します。 投稿日時 - 2013-09-28 01:56:03 通報する

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????