• ベストアンサー

自分勝手だけど別れたくない(長文です)

korin121の回答

• korin121
回答No.1

自分勝手ではないと思いますよ。 性生活も、立派に相性の一つ! 男性の性的な気持ちを理解するのは女性の務めであるはず。 セックスレスになった男性が、好きでもない女性と体の関係を 持てる、持つんだと、理解できなくとも知らなければいけません。 また共働きならどちらも仕事疲れがあります。 女性はさらに家事疲れが。(精神的にも結構つかれます) 男性がそこを理解する必要もあるし、 どちらとも疲れを押して相手に合わせる必要があると思います。 (どちらにも性的欲求がなければ話は別ですけどね。) だから、奥さんの自業自得です。 奥さんはあなたにとって素晴らしい女性なんでしょうが、 そこはネックですね・・・ 別れを押すわけではありませんが、 性的面でも合う女性がいるはずです。 男性には好きな女性を開発していく楽しみもあるのでは? 答えを急いで申し訳ないですが、 次に付き合う女性がいるのなら、結婚前から 恥を捨てて、性的な面を理解してもらう方がいいでしょう。 アドバイスになってません、すみません。

rdf40
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 仕事疲に家事疲れ そうですよね。わかってはいるけど結婚しても、以前と変わらないペース(自分では各駅停車になる前に帰る努力はしてましたが)で仕事していたし、配慮に欠けていたのは確かですね。 相性の一つだし欲望の一つだけど、そのことは理解した上で結婚したんだし、それ以外はほんとに自分にはもったいないくらい(まわりにもいわれます)そこが良くてつきあいだしたんだし、天秤にかけても自分が我慢すればと思ってしまう自分がいます。別れた方が楽になるのもわかるのだけど、未練なのか、手放したくないだけなのか、それとも愛しているのかわからない状態です。