avainのプロフィール

@avain avain
ありがとう数27
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/26
  • 家庭内別居か別居すべきかで悩んでいます。(夫婦関係修復希望)

    家庭内別居か別居すべきかで悩んでいます。(夫婦関係修復希望) 結婚9年目です。 先月、主人の携帯に、私と結婚前につきあっていた彼女とやりとりした メールの1つを発見しました。(削除し忘れたもの) これをきっかけに、今迄の女性関係を問いただしたところ、 結婚当初から、昔の彼女と数回の食事とメールのやりとりがあったこと、 他複数の女性(大学時代の友人・社内・スナックの女性と同伴)との食事、 そして、4年程前に飲み屋の女性と一度だけ関係を持った事を白状しました。 ほとんど、出張先のことで、メールもたまにチェックしていましたが、 こまめに削除していたようで、今回発覚まで全く気付いていませんでした。 4年程前、ゴミ箱に捨てたあったカードの明細に、ビジネスホテルではない ホテルの宿泊と、そのホテル内の食事の精算を見つけましたが、 「たまには良いホテルに泊まるのかな」と、今から思えば、 浮気以外あり得ない事なのに、まさかとの思いもあり、 問いただすこともなく今迄きました。 今回、この明細の件も問いただしたら、『その1度だけ関係を持った』と。。。 元カノや、食事相手の女性、関係を持った女性、いずれも特別な感情はなく、 好きなのは私だけだと言っています。 関係を持ったのも、単なる火遊び。 女性と食事したのも、高めなレストランをご馳走してあげて、 「妻子持ちでも自分はモテルんだ」みたいな気分になりたかっただけだ、と言ってます。 常々、私は『浮気したら離婚』と言ってました。 主人も承知のうえ、バレなければいいやという思いと、 バレてもなんとかなるという気持ちでいたと言いました。 すごく反省しているのは見ててもよく分かります。 頭も丸めてきました。 私はというと、、、 悔しい気持ち、惨めな気持ち、許せない気持ちで一杯です。 でも、好きなんです。 別れたくないと思っています。 主人も、これからは他の女性とは一切会うのもメールもやめるから、 やり直して欲しいと言ってます。 (携帯のアドレスも削除しました) けど今は、私の中でいろんな思いがあり、主人の顔をまともに見れない状態です。 話し合いの結果、しばらく距離をおこうとなり、主人は先週からホテル暮らしです。 この土日は主人が子供達を連れて、主人の実家に帰っており、間もなく帰宅します。 今夜は子供達の手前、主人は家に泊まります。 正直、このまま別居となると修復どころか、 主人も私もお互いの気持ちが離れて行くような気がします。 でも、一緒に暮らしても、無視状態の様な雰囲気になるだろうし、 うまく会話ができるかどうか… 明日からまたホテル暮らしをしてもらって、 もう少し私が落ち着く迄別居するか、 一緒に住んで、徐々に関係を修復する努力すべきか悩んでいます。 (GWは家族で過ごそうという話しはしてます) 話しを切り出すなら今夜なので、皆様良きアドバイスをお願い致します。

  • 妻をどうのように信じていけばよいのでしょうか…(疑心暗鬼を断ち切るため

    妻をどうのように信じていけばよいのでしょうか…(疑心暗鬼を断ち切るために) 同棲1年半、結婚して約2年(子供なし)、現在離婚をするしないでもめています (妻:24歳、私:33歳) きっかけは、妻の浮気ともとれる(誤解されてしまう)行動に、私が自制を求めて強く言ったことが始まりです それは何かといいますと… 妻:「SNSのプロフィールに既婚とは書きたくない」 (以前にも止めてくれと私は言って、妻は了承していたが、最近登録したSNSのプロフィールが未婚になっていたのを私が発見し…) 妻:「浮気・不倫は私のわからないところでやってくれればいい」 (これは前から言われてたけど、決してそのようなことは私はしていない) の2点 ふつふつとわきあがる疑心暗鬼の心から、 私:「別れたいのか!」(私は別れたくない) 妻:「別れよう…」 同棲期間中、私の出張期間中に男と一晩過ごした(SEXはしていないと言いますので、その時には信じることにした)のが、私の中での疑心暗鬼の源になっています 細かい嘘もありました…基本ばれなきゃいいという考えがあるのではと考えてしまいます 同棲期間中の別居なんてのもありました 結婚決める時も価値観の違いをお互いに理解して、頑張っていこうという事で、親の反対を押し切って結婚しました 一方で、私は周りからは束縛ともとれることも妻にしてきました (聞いていただけたら正直に答えます) それらが積み重なって妻いわく 「束縛されたくないの…ひとりでいたいの」 とりあえず今は別居という事で進んでいますが(私はしたくない…)、私の疑心暗鬼の心が彼女の別居期間中の浮気・不倫を恐れて、心がまいってしまっています 冒頭に申し上げた質問です この別居期間中、どのように彼女を信じればよいでしょう また、どのようにすれば、浮気や不倫をせず、今後のことを真剣に考えてくれる妻でいてくれるでしょうか? 私は仮に彼女が離婚届をもってきた場合、判を押すつもりはありません…

  • 夫婦の気持ちが離れたことのある方

    主人に、他に気になる方ができてしまいました。 主人の異変に気づき、問いただしたところ、 気になっているということでした。 不倫関係とかはなく、主人が一方的に想いを抱いているようです。 主人も関係を進展させるつもりもないらしく、 理由としては、私と子供(私の連れ後)とを愛していて、 家庭が大切だということ。 そのために、気持ちは浮ついたけれども、打ち消す努力をしたし、 気持ちの強さや大きさは比べられない程度のものだということ。 そして、相手の方は秋に結婚を控えているということでした。 そんな主人を私はきちんと理解することができず、泣き崩れ、 信じられない思いから、携帯を見てしまいました。 「君はいい子だね。本当にそう思う。」 「今日は○○も雨?こっち(出張先)はすごい雨だよ。」 というようなメールのやりとりがされていました。 頻繁に、主人からメールや電話をかなりしているようでした。 私はショックで、主人に正直に言い、 主人は謝り、今後仕事に関係のないやりとりはしない・・・と、約束してくれました。 携帯を見たことは私も反省し、主人を信じて生活しようと思いました。 消しても消えない不安を打ち消しながら、2ヶ月が過ぎました。 友達と飲みに行った主人が、帰ってきません。 踏ん張りどころだと思いました。 夜中二時に 「こんなに遅くなるなら、連絡の一つぐらいくれなきゃ心配しちゃうよーっ。」 というメールを送りましたが、音沙汰なし。 朝方四時に、思い切って電話をすると、 その電話で目を覚まし、慌てて帰ってきました。 例の彼女をタクシーで送って、会社で寝ていたと言います。 彼女が一緒だということは知らなかったし、 彼女を送るときに、私のメールに気づいているはずです。 あまりのショックに、涙も出てこず、怒りもおこらず、 ただただ、そうなんだ・・・と思いました。 そして、あの約束もなんの力もなく、 変わらず頻繁にメールや電話をしていたようでした。 そしてこの春、彼女が結婚準備もあり会社を退職したことから、 もう彼女に連絡はしないで・・・と、最後のお願いをしました。 私にとっては賭けでした。 これでだめなら、別れよう・・・そう思いました。 そして、もう何も見ない気づかない、そうつとめようと思いました。 取り返しのつかないことになる前に、 ブレーキをかけようと思った私が間違っていた。 最初から気づかないふりをすればよかったんだ・・・。 お腹に赤ちゃんができました。 不安が消えたことはないけれど、頑張ろうと思いました。 どこかで主人を信じられる気持ちも、生まれてきました。 昨日出張から帰ってきた主人の携帯を、半年ぶりに見てしまいました。 なぜ見たのかわかりません。 今思えば、何もないという確証が欲しかったんだと思います。 「今日から○○(出張先)。  今から時間があれば、○○に来る?なんてね。軽いか。」 「今日呼んだマッサージは痛かった。死にそう。」 「やっと帰ってきたよう。」 なんてやり取りがありました。 わかっていたのに、なんで見たんだろう。 結婚していても、気持ちは自由です。 主人は、何も悪いことをしていないはず。 でも私は主人を受け入れることが、難しくなってしまいました。 主人は、離婚は絶対しない。私を愛している。私が一番大事だ。 君を傷つけることはしたかもしれないが、悪いことはしていない。 それどころか、家庭を守るために一生懸命だ。  主人の主張もわかります。 でも、私の気持ちがついていきません。 私は、これからどうするべきですか? 見て見ぬふりが、一番ですか? それが家族にとって、一番の幸せですか? どんなに頑張っても、夜眠れません。 つわりのせいか、食べても食べても、吐いてしまいます。 赤ちゃんのためにも、早く心と体を取り戻さなくては・・・と焦りがあります。 私は子供を産んで、いいのでしょうか?

  • 夫の浮気??

    夫の浮気?? 夫(45才)私(37才)娘(7ヶ月)今、海外に住んでいます。 今度、主人が日本に一週間出張に行きます。いけない事だと思いますが、メールを見てしまいました。 3~4人の女性に食事に誘っているメールが・・・。 食事だけならいいのですが、その中の一人だけ他の人と文章が違うのです。 ○日の昼から○日の朝まで時間が取れました。一緒に居てくれますか?とメールしていました。 私は、朝まで一緒に居てくれますか?の文章がとても気になっています。 これって完璧に肉体関係ありありですよね。 相手の女性も、久しぶりに一緒に居れてうれしいです。と返事がありました。 メールの履歴をみる限り頻繁には、メールしていません。 私と結婚する前からの知り合いみたいです。 相手の女性は、会社経営者のようです。引越しをしている時この人の名刺を見ました。 私とは、出来ちゃった結婚です。 離婚は考えてません。 朝まで一緒に居てくれますか?って皆さんどう思いますか?

  • 悩んでいます。

    私28歳女です。 彼と付き合って3年あまり、1月に妊娠発覚、入籍、先月式と披露宴を挙げました。 妊娠を発覚前日に、彼の浮気を発覚しました。 浮気相手は、彼のゼミの友達でした。彼女は私と彼のことをよく知っています。 私と彼と喧嘩して、ちょっとそのとき、彼女から、悩みの相談の電話を受け、 彼女の家に行きました。その後彼から聞いたのですが、彼女は仕事や恋で悩んで、 泣きついてきて、甘えてきて、一線を越えてしまった。(泣) (1回だけです) その後、彼女は彼を脅迫し、責任とって・・・かなり修羅場になり、彼はかなり参った。 私としては一番許せないことですが、次の日に妊娠発覚、彼も凄く反省をしているみたい、 そういう結果なったのも自分も責任あると感じ、彼を許し、結婚をしました。 私も責任あるというのは、私かなり、わがままで、彼を束縛し、彼の行動を規制していました。彼はそれで疲れていた・・・ 彼を許し、結婚したけど、心の中にやはり、忘れられなくて、思い出したら機嫌悪くなり、 落ち込みます。 彼と喧嘩になります。私どうすればいいでしょうか? 私と同じ経験がある方、ない方も、アドバイス、意見、説教なんでもいいですので、 お願いします。