yahoo_1のプロフィール

@yahoo_1 yahoo_1
ありがとう数9
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2010/04/08
  • 妊娠5ヶ月目の妻を持つ新米パパです。

    妊娠5ヶ月目の妻を持つ新米パパです。 (長文です) 先日、妊婦である妻と大喧嘩をしてしまいました…。 妊娠前は喧嘩も多々あったのですが、感情的になりやすい妻の妊娠。 出来るだけ穏やかに過ごして欲しい思いで、 専業主婦になってもらい、自分は日雇いの副業も初め、 出来るだけ家事等も手伝っていたつもりでした。 (洗濯、掃除等はやると余計にストレスを与えてしまったので極わずかな範囲の家事ですが) マタニティーブルーについても色々な方の意見をサイトで見たりしてたのですが、 喧嘩をすると基本的に妻は謝りません。 僕は喧嘩両成敗だと思っているので、 どっちかが謝って仲直りではなく、お互いが自分の悪かった所に関しては謝る方が良いのでは?と思いますが、 相手はヒートアップすると自分の意見は正当化、 相手の意見に対しても自分を正当化してしまい、 結局自分の方が折れます。 きちんと謝った事は妻側からは記憶にないです。 ただ今は妊娠中。 沢山我慢して、出来るだけ相手の望む事を行っていました。 (特に贅沢とかでなく最低限の希望だと思いますが) それでも、現実問題どうしても叶えてあげられない事、 出来ない事があります。 そうなるとヒステリーをおこします。 自分が想像していた答えの言葉でない時も攻められます。 先日とうとう我慢の限界が来たのか、 僕も売り言葉買い言葉でヒートアップし反論をしてしまい、 その中でこのままこの状態なら離婚も考える。 と言ってしまいました。 僕の無責任な発言に今までにないヒステリーを起こされてしまい、部屋から出てこなく連絡が取れません。 売り言葉買い言葉とは言え、取り返しのつかない言葉を口にしてしまったと思う反面、 このままでは自分がおかしくなる危機感が同じ位の比率で葛藤しています。 結婚後、相手の実家近くに引っ越し、 相手側の家族とも過ごしている中、 自分には近くに知人友人はいません。 敵はいないですが、 味方もいない状況で 心細くなりここで質問させて頂きました。 もう少し妻が冷静にもう少しだけ自分の非がある部分を認めてもらえるようになれば嬉しいのですが、 いったいどうすれば良いかわからなくなりました。 支離滅裂な文章ですみません。 是非なにかアドバイスを頂ければ幸いです。 長文失礼しました。