• 締切済み

旅人を好きになってしまいました

どなたか、アドバイス下さい。タイトルの通りです。。。 絶対に、ひとところには落ち着かない、 世界を点々と巡っている人と出会い、 一瞬で惚れ込んでしまいました。 すっごくカッコイイ生き方をしている人なんです。 まるで、寅さんみたいな人?(笑) 多分、私にできないことをやってて、物凄くキラキラしてて ハンパなくカッコよくて、惚れちゃったんだと思います。 でも、近付きたい!って思った今、既に彼は旅立ってしまいました。 知っているのは、PCのメルアドだけです。 携帯も、持っていません。 だけど、彼とはず~っと知り合いでいたい。 私のことを忘れてほしくない。 でも、それってやっぱり、ムリなことなんでしょうか・・・。 会いたくて、会いたくて、たまんないです。 私の傍に、縛り付けるつもりなんて一切ないです。 でも、2度と会えないなんて絶対イヤなんです。 どうしたらいいか、教えてください!

みんなの回答

• acuna
回答No.9

「こんな俺の事を好きになっちゃいけねえよ」 「悪い事言わないからさ、他探しな」 「よーく周りを落ち着いて見てみりゃ、大事なものがその内見てくるって事もあるかも知れないよ。」 って、言いたいのかもしれません。 出会う理由が、あった。訳はわかっていると思います。 若いときの、大切な思い出としてとっておいたほうがいいと思います。 何年かして、また出会った時。 「あん時、子供だと思ってたけど、すっかりいいべっぴんさんになったんだね。」 「いったい、誰がそんないい女にしたんだ?」 とすっとぼけられるような再会があった時の、準備運動をした方が、これからのあなたにとって、大事かと思います。 さすらいの人生をあえて選ぶ男は、傍から見るとチルチルミチルの「青い鳥」のような生き方をしているのかなって思います。

回答No.8

執着しないほうが彼にとって「良い人」だと想いますよ。 彼は「自由人である自分」を魅力的だと自覚していると思います。 または彼の見本、憧れの人もそのような人なのでしょうね。 でも本当の旅人はアドでやり取りするような「俗っぽい」事はしませんので「旅人風」は彼のファッションかも知れません。 彼を「特別な人」と思えば思うほど想いは空回りするでしょうね。 彼をどこにでも居る普通の「モテたいと思っている健全な男子」と思えば振る舞いや気持ちにも余裕が生まれるでしょう。 それによって良い振る舞いが出来ると思いますよ。 客観的に見て(文面からだけですが)彼はごく普通の人です。 貴方が惹かれて居るのは微妙な距離感から来る不安定さ(ドキドキ)に思えます。 すがらない事、無理やり繋がろうとしない事がポイントでしょう。 頑張って「頑張らないで」下さい。

• figue
回答No.7

こういう人って眩しいくらいキラキラしてて目も澄んでてて本当にステキです。バックパッカーのように世界のど田舎に旅しまくってると、パソコンなんて使えないし、メール送っても数ヶ月後に開かれる程度(人によりますが)その間にたくさんの人と会って、話したり恋をしたりして、誰が誰だかだか混乱してしまうことがよくあります。 6番さんのおっしゃる男のファンタズムを叶えてあげて下さい。 自立した女性でないと、きついと思いますよ。でも今は夢中なのですからね。 会いたいのなら、メールで旅の予定を聞いて追いかけるしかありません。追いかけて会って上手くいっても、自分の都合でさっと突然去るぐらいの大胆さがないとちょっと厳しいです。 >「お互いが、逢いたいと思ってれば、必ずまた逢えるから!」 それは本当だと思いますが、なんだかこの人、やる気がなくて私は嫌です。

• okwindance
回答No.6

男です そういう男が一番「そうありたい」と願うのは いろんな国や港に、完全に自立した生活を営みながら、 自分がふらっと立ち寄ると 暖かい食事と、ベッドと、柔らかい肌の白い乳房のセックスとで いつでも、ニコニコもてなしてくれる女性たちがいる そういう状況ですね。 あなたも、まず 完全に自立した生活を営む。 これさえできれば、 彼の愛人の一人として、好きな人生おくれますよ。 がんばってね。

LOSTLOVE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり【港】ですね(笑) それでも愛人止まりかぁ~・・・。ま、まったくの無関係になってしまうよりは、愛人にでもなれればいいかも!と思う今日この頃です。

noname#80313
noname#80313
回答No.5

貴女も夢とか目標を持って下さい。それに向かって最大限の努力をして、一人の独立した人間としてキラキラ輝いた自分の足でしっかりと立っている女性になって下さい。   その上で、彼への憧れを持ち続けるのは素敵ですし励みになる事と思います。PCだけにしても連絡方法はあるのですから、自分も頑張りつつ連絡を取り続ければいいじゃないですか。待ち続けるのではなく、そうやっていてお互いの都合がついた時にまた会う約束をするのです。貴女がべったりと向こうへ傾けば傾く程、相手にとっては負担になり重荷になります。  気持ち的に無理をしてそう思い込むのではなく、自然にできたらいいですね。そうやって貴女が輝く事ができれば、そんな貴女を見て彼もグンと惹かれるとおもいますよ。

LOSTLOVE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まさに、おっしゃるとおりだと思います。彼と出会って、目からウロコがボロボロと音を立てて落ちた感じでした。あんだけ輝いてる人って、初めて見た感じです。そして、「あぁなりたい!」って思いました。同じように旅をしたい!というのではなくて、自分の道を自分で見つけて歩ける人ってことで、尊敬しました。 いつか再会できたときに、輝いてる自分でありたいです。

noname#74091
noname#74091
回答No.4

メールで激励して見守るぐらいしかないですね。 相手が旅人ではメールぐらいしか接点が取れませんし。 支えてくれる人がいる、と向こうに思わせるぐらいになれば、 その内に会えるかもしれません。

LOSTLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 激励を続けるんですね。トライしてみます。 一方通行で終わらないことを願いつつ・・・

noname#60617
noname#60617
回答No.3

私の友人にもいますよ、こういう男。 同性から見ても半端じゃなくカッコいいですね。 昔から女の子に告白されては「今は~~にしか興味ないから」とあっさり袖にし、我が道を歩み続けるスゴイ奴です。 故郷に戻ってきた時には必ず一報をくれますし、彼が帰ってくるとなると、私を含め数人の友人が自然と集まり、迎える準備をします。互いに近況を報告し合い、彼の旅の話や私の息子の話、他の友人の仕事の話など話題は尽きません。 質問者様は、彼の【港】になればいいのではありませんか。 マグロ漁船の船員さんのお話を聞いたことがありますが、結婚して20年になる今でも新婚並にラブラブだそうです。 仕事の都合上、一緒にいられるのは一年に一ヶ月程度。つまり一年中一緒にいる夫婦に換算すれば新婚2年目相当なわけです。 夫は帰る日を、妻は帰ってくる日を楽しみに待ち、共にいられる限られた時間を精一杯楽しむ。そんな関係もいいと思いますよ。

LOSTLOVE
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! yukihikaruさんのお友達と同一人物だったりして!(笑) でも、ほんとにそんな感じの人です。 「お互いが、逢いたいと思ってれば、必ずまた逢えるから!」と言ってくれたけど、きっと、色んな人にそう言って来てるんだろうな~って思います。あんなステキな人、女が放っておくわけないし! だから、彼の【港】として待ってる女性もイッパイいるんではないかと思う、今日この頃です。そのうちの一人にでもなれるなら、それでもいいんかな~。。。

• ranbu
回答No.2

何かスケールの大きいお話ですね・・・。 世界中を旅しているなんて、すばらしいことだと思います。 本題へ・・・。 PCのアドが分かるのであればそれしか連絡手段はないですから、そこで彼にアポを取るしかないでしょう。 しかし、国内を旅するのでもそうそう会えないので、世界中を旅しているとなるとそれこそ難しいと思われます。 それが何ヶ月・何年後になるかもしれません。 彼を励ましながら、ずっと待つしか方法はないかと・・・。 また会えたらそれは何かの縁かもしれないですよ。 頑張ってください。

LOSTLOVE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 メールと言っても、いつPCを見てくれるのやら・・・って感じです。 今週火曜日にメール送りましたが、まだ返事はないし、見てくれたのか、そうでないのかもわかりません。そ~ゆ~のに縛られる人でもないですし。 >それが何ヶ月・何年後になるかもしれません。 その間に、彼には、い~っぱいの出逢いがあると思うんです。その中でどんどん私の存在は小さく小さくなってしまって、数年後には消えちゃうんじゃないかな~って。それが怖い。でも、それはそれで、その程度の縁だったんだと思わないとダメなんでしょうね。。。

• borieyui
回答No.1

>2度と会えないなんて絶対イヤなんです。 どうしたらいいか、教えてください! メールすればいいだけの話では?

LOSTLOVE
質問者

補足

その通りですね。 種類が「補足要求」となっていらっしゃいますが、 どんな補足が必要ですか?