• ベストアンサー

付き合う当初

付き合う当初、相手と軽いケンカができるくらいの関係を築いていた方がいいのか お互いギクシャクしてしまうくらいの緊張感があった方がいいのか どちらのカップルが長く続くと思いますか? 今の好きな人とは、お互い憎まれ口をたたいてます。 だけど前に付き合った人は、二人ともがギクシャクして、遠慮がちな関係でした。だけど大好きだったんです。 二人とも好きなのに、この違いはなんなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NP3229
回答No.1

僕はBタイプのほうがいいですww ギクシャクしてた方が、まだまだ仲良くなれる距離があると・・・ うーん、言ってる意味がよくわかんなくなってきたなぁ・・・ 互いに遠慮していて、いつかそのわだかまり的なものがなくなって、お互い憎まれ口をたたけるようになっていくと・・・ そうなれれば長続きするんではないでしょうか! がんばってください。難しいですからねw

noname#38330
質問者

お礼

>まだまだ仲良くなれる距離があると・・・ これ分かります。徐々に時間をかけてってことですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sayusayu41
回答No.3

私、逆に緊張タイプだと疲れちゃうなぁ。 でも要は、付き合ってからが問題っしょ。付き合ってから、どうお互いが頑張るかだよね。どっち?ってことはないと思う。その人に合った付き合い方だしね。 ちなみに私は、愛情ある虐めあいできるくらいの関係から。 そのくらい知らないと、付き合えないから(笑)

質問者

お礼

私も前の彼はいつも緊張してて疲れが多かったですね・・ だけどほどよい緊張感は必要かもしれませんね。 その人に合った付き合い方。これが一番ですね。 どうもありがとうございます。

回答No.2

緊張感カップル。というか、相手に気を遣うカップルが長続きします。 憎まれ口が軽いイチャイチャという感じならOKですが、本気のダメだしなどだと喧嘩を理由に破局してもおかしくないです。

質問者

お礼

愛情を含めた憎まれ口って感じですけど、ほどよい緊張感も必要ですね。 どうもありがとうございます。