• 締切済み

刺青のデメリットを教えてください。

初めまして。 自分には長距離恋愛中の彼女がいます。 その彼女がネットで知り合った新人彫り氏に近々背中に大きくタダで入れてもらうそうです。 自分はハッキリ言って大反対です。しかし、彼女の性格上自分が決めたことは何を言っても曲げません。かといって別れるという方法も取りたくないので、せめて刺青を入れるうえでのデメリットをどなたか教えていただけませんか? 今自分が知っていることは、プールや銭湯などに入れないこと位しかないのでどなたか教えてください。よろしくお願い致します。

• nam17
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

• aco25
回答No.17

背中からお尻まで大きく和彫りが入ってます。 皆さんの回答におおよそ間違いはありませんので 入ってる者からの参考で回答させて頂きます。 貴方が知りたいのは 『やめさせる為に話す知識として、デメリット知りたい』 で合ってますか?! もし、そうなら 同じ女性として子供のいる立場で言うとしたら 将来の結婚や旦那様そして子供の話しをすると まともな女性なら効果があるかと思います。 『もし本気で愛し愛された人が刺青だけを理由に離れるかも』 『不便さゆえ子供にイヤがられるかも』など・・・ 実際、プールや銭湯もそうですが 刺青は見せて周囲の方を不愉快にさせるモノではありません。ので 見えない様にする気遣いや限られる洋服選びができないなら 入れてはいけないのです。 私は不便を感じる事はあっても後悔は微塵もありません。 入れた事に私なりの理由があるし ソレを全ての人に理解されなくても構わないからです。 ですが、公共の場での気遣いは忘れません。 入れたモノとしてのマナーだからです。 それでも入れたいと言うのであれば、 取り敢えず新人の彫師さんに無料でと言うのはやめた方がイイ と話してみてはいかがですか? 確実に実験台だし、入れてから失敗したり気に食わなくても 無料ですから文句は言えません。修正はできても元には戻せません。 新人さんの知識不足で病気などの弊害がある可能性も高いです。 (彫師さんは本来、自分の身体で実験するのが本当です。) なので、まず新人さんに無料で、ということのデメリットを話し ぢゃぁプロに入れてもらう!となったら 背中全面でおおよそ400万円~700万円以上 (あくまで例えで彫師さんにより異なります) かかりますので必然的に諦めるのではないでしょうか? ですが、彼女さんに本物の決意があり 大金を自分で稼いででも入れたいと言うのであれば・・・ 私としては認めてあげても宜しいかと思います。 安易にファッションや興味で入れる程度の気持ちなら 消せない・例え消せても、綺麗な素肌には絶対に戻らない という事実を教えてあげて下さい。 それでも安易な気持ちで入れるのであれば諦めて下さい。 別れるかどうかはあくまで貴方の気持ち次第です。 参考になれば幸いです。

• sotobuki
回答No.16

まだ入れてないよね。 彼女さん。墨・・・ 年齢が若く、刺青に理解が無いようなら勧めないよ!! ましてや背中に大きくタダって・・・・

回答No.15

デメリットはいろいろあると思うんですけど、あなたはなぜ反対なのですか? プールや銭湯に入れないくらいしか思い浮かばないのに反対するというのも変な気がします。 実際はあなたが刺青を入れた女性を好きじゃないから反対するんですよね? 彼女はあなたが自分のものみたいな目で見て反対しているのがわかるから聞く気が起きないんじゃないでしょうか。 いっそ刺青入れた女とセックスするのがイヤだから入れるなとか言われるほうが、彼女もそうかもって思ってくれるんじゃないでしょうか。

• neko-ryu
回答No.14

新人彫師さんに入れてもらうのは、間違いなく実験台ですね。 彼女さんは、刺青に関して無知なわけでしょう? この彫師さんからしてみれば、かっこうのターゲットです。 しかも背中ですから、彼女さん自身、そんなに見えるわけでないですし、多少失敗しても関係なし。 私は太ももと右腕にワンポイントを入れていますが、それでも銭湯やプールに行くときに大きな絆創膏で隠したり、 海では日焼けしないように、他の部分の肌以上に気を遣います。 彼女さんが本当に刺青を入れたいのであれば、何十万、何百万を払ってでも自分でお金を払うべきです。(背中全体だと高いですよね。) 一生付き合っていくものなのですから、タダで入れてもらえて喜んでいる彼女さんもどうなのかな…??? あと、他の方も書かれていますが、ネットで知り合った方に入れてもらうのは、絶対といって良いほど裏があると思いますよ。病気の心配もあります。保険にも入れません。 彼氏さん、もっと怒っていいと思います。

• ben1151
回答No.13

刺青を入れたところの組織が死ぬので、汗がかけなくなります。 苦しいらしいですよ。 あと、女の人ですよね。 痩せたり、太ったりが今後有り得ると思うのですが、今のプロポーションで、彫った墨、今後も本人の目で、見て、かっこいいか疑問ですよ。 バラがぼたんにしか、見えないとか、トラが、デブネコにしか見えないというのは、笑い話じゃ、済まないと思います。

noname#57390
noname#57390
回答No.12

ネットで知り合ったということは本当に彫り師かどうかもあやしいものですね。 悪質なヤクザ屋かも知れません。 「イレズミ入れました。はい、さようなら」と帰してくれるのかすら分かりませんよ。 強姦されたり風俗で働かされたりAVに出されたり、悪いイメージはいくらでも浮かびます。 かりにワンポイントだったとしても消すのには大金がかかるそうです。 しかもヤケドの痕みたいになります。 実際にヤケドなんですから。

• localtombi
回答No.11

ワンポイント的なものならまだしも、背中全面というのは問題ですね。 新人彫り師ということですと、無料といっているのは多分“試験台”という意味合いですね。技術的に未熟な分無料で彫ってあげる、ということですが、失敗したらそれこそ取り返しの付かないことになります。 まず、すごく痛いことを肝に銘じさせて下さい。 あまりの痛さに途中で止めてしまう人もいます。 それと身体的に致命的な問題は、肝臓を悪くするということです。 ヤー公で肝疾患で亡くなるのが多いのは、お酒以外に刺青による影響が多いと言われます。 最近はヤー公も、こういう弊害から刺青を入れる輩は少なくなっています。 女性が入れるということは、当然温泉とかにも行けないだろうし、将来結婚して生まれる子供にどう説明するつもりでしょうか?

• februarys
回答No.10

何歳の彼女かわかりませんが安易に考えすぎてますね。。。 タダより怖いものはないといいます。 だまされてます。 絶対後悔します。 彼氏さん、彫ってもらうときって裸ですよね。ネットで知り合った人に裸を見せるなんて、もっと怒るべきだと思います。 デメリットなんて言ってないで別れる決意で止めたほうがいいと思います。

noname#142255
noname#142255
回答No.9

バカな人ですな 刺青は 893のする事と言う思いが 我国にはある 刺青した女は裏街道の女と見られますよ

回答No.8

刺青をするとMRI検査ができなくなるかもしれません。 アートメイクもですが。 URLを参考に…。 抗生物質(薬)が効かなくなったという話もあるそうです。 健康面の事なので、こういう事の方が説得力ありそうですね(笑) でもつかうインクに金属物質が入っていなければ問題ないようです。 温泉は家族風呂でいいじゃないといわれるかもですが 子供ができた時プールに連れて行って上げれないのもかわいそうです。

参考URL:
http://box8.net/yumika/archives/2005/08/mri.html