aco25のプロフィール

@aco25 aco25
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

何年も前の質問でも、たまたま見付けて 回答に自信があり、締め切られていなければ回答してます。 検索された方のお役に立てれば幸いです^-^♪

  • 登録日2010/02/11
  • もう嫌です。情けない…

    保育士5年目になり今は年中・年長の副担をしてます。5年目なのに、することが多く余裕がなくて同じミスを繰り返す。(余裕がないのは自分の要領の悪さ・メモは取っている)かなりの人見知り(自分の意見が言えない・コミュニケーションが上手く出来ない)声が小さい・周りの目が気になり空回りしてミスしてしまうなど自分の悪いところばかりが出てきて自分が本当に情けなくて腹が立ちます。 人見知りする性格なので、ベテランの先生から注意などズバズバと言われます。努力が見れない!!甘い!!遅い!!など言われます。 子どもたちにケガさせてはいけないと見たりしながら作業していても目を向けてない!!など何をしてても気にくわないのか言ってきて別にいなくてもいい・体調が悪く早退した時も体調が悪いなら帰れば!!ともきつく言われ精神的に辛いです。自分が出来なくてイライラしたり腹が立ったりするのも分かり自分でも挽回しなくちゃとメモを見たり考えたり行動しますが空回りばかり。 本当に情けなく保育士に向けてないんじゃないかと毎日 考えてしまいます。でも子どもたちは大好きですしこんなことで逃げたくはないと思いますが逃げたくなっちゃいます。 残りの2ヶ月 担任としてやっていけるのか不安でいっぱいです。もっと自分に厳しく自信を持って頑張っていきたいと思うほど自己嫌悪になっていきます。長文になってしまいましたが読んで下さってありがとうございました。

  • 飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

    飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い 何度か2人で食事した事のある男性から2対2の飲み会のお誘いがありました。 予約してもらったちょっと高めのダイニングバーに行くと、「友人が予定がつかなくて自分1人」と言われなぜか男1人、女2人での飲み会がスタート・・・。 しかしご飯も美味しくお酒も進んでそこそこ盛り上がったのですが、お会計の時に男性が出してきたのはきっちり割り缶分だったので、そのお店の支払いは1人1万円位全員均等に支払いしました。 2件目はバーに行ったのですが、私もかなり酔っ払っていてトイレから戻ったとき友人が「先に帰るね」と言うので彼女を見送って男性のところに戻りました。 お会計になったとき男性が「あの子お金置いていったの?」と言うので「置いていってないけど・・・」と言うと「支払いどうする?」と言うので、手持ちのお金が残り8000円しかない事を伝え、彼女の分と併せて2人分でこれでお願いしますと言ってお金を渡し、残りを男性が支払いしました。 しかし後日、その男性から「2件目の払ってなかった子の分5000円お願いします」とメールが・・・どうしたらいいでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からない

    付き合って2年になる彼がいます。 彼は、私が『会いたい』と言うと、用事のない限り会ってくれますが…彼からは『会いたい』とは言ってくれません。 週1では会ってるのですが…。 なぜ、自分から言ってくれないのか悩みます。 気持ちがないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#113650
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 2万以下の牛革バッグを扱うお店

    2万以下の牛革バッグを扱うお店 バッグ専門店でも服のお店でもいいのですが、最近のバッグは高くても合皮を使っている場合が多くて(それはそれでいいのですが)、どうも大人の自分からするとちょっと持ちにくく思います。 レザーと言うと勿論高いものはどこまでも高くなると思うので、一応上限をいれさせていただきました。 サマンサタバサdeluxeなど、女性らしいかわいらしさの中にもすっきりしたデザインのものが好きです。 あまり普通のお店のバッグを見ても気に入ることが少ないので、ご存知の方教えていただきたいです。

  • 彼氏がいると誤解されています。

    職場に好きな男性がいます。 アピールしていることには気付かれています。 食事に誘って欲しいのですが,「今忙しい」と言われています。 どうも,私に彼氏がいると誤解されているようなのです。 以前,仕事帰りに,職場の他の男性と一緒に帰っているところをその男性に目撃されました。 一緒に帰っていた男性は職場でも仲がいいので,付き合っていると思われているようです。 私は周りに「彼氏がいない」と言っているのですが,私が好きな男性は目撃以来,態度がよそよそしく,ほとんど話しかけてくれません。 誤解を解くにはどうしたらいいですか?