刺青男性を過去に持つ彼女との結婚に迷いが生じる

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性が結婚を意識している彼女と付き合っているが、彼女が過去に刺青男性と付き合っていたことが発覚。
  • 彼女自身や彼女の家族には刺青がないものの、刺青を持つ男性と結婚することに抵抗感を覚えている。
  • 彼女の家庭的なところに魅力を感じつつも、刺青のイメージがマイナスなので結婚に迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の過去の恋人で刺青男性がいたことを知って

29歳男性です。 現在つきあって2か月近くになる彼女がいますが、自然に接している中、性格が合い、お互いに結婚を意識しています。 彼女の子供や家事好きで家庭を大事にする家庭的なところに魅力を感じます。 結婚を意識する以上、やはり彼女の過去が気になり、昔の恋愛について聞きました。 すると、社会人になってからすぐに付き合った男性で肩に刺青のある男性と付き合ったことを知りました。 何でもその男性は自分を強くするためにやったそうです。(大きさはTシャツに隠れるくらい) 刺青はファッションでやるならわかるのですが、それ以外の理由で刺青を続けていて 結婚を意識して3年付き合っていたそうです。 結局別れたのは性格の不一致だそうですが、刺青は原因でなく、性格が合っていれば刺青をしていても結婚していたかもと言っています。 刺青をしている男性と結婚したら、自宅も買えず、色々な規制があってまだまだ世間的にも家庭的にもマイナスのイメージがあるのですが。。。 彼女の家庭的なところに魅力を感じている中で、このような事実を知ってしまって結婚を迷うようになりました。 刺青に関しては偏見や色々な考えがあり、どれが正しいかは人によると思うのですが 自分の理想の家庭像の中ではそういったものがタブーでした。 ちなみに彼女自身や彼女の家族には刺青があるわけではありません。 彼女の連絡先にはパソコンも含めて連絡先が残っているみたいで、100%絶縁しているわけではないと思います。 私たちは付き合って2か月で海外旅行にも行き、お互いの親に挨拶し 今まで付き合ってきた中では彼女とは一番相性が合うと思います。 このような状況ですが、この結婚についての迷いに対して助言があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者さんの言うとおり、生命保険には入り辛いみたいですね。 (下記参考) 住宅ローンを組む際に、生命保険加入を義務とする金融機関も多いので その兼ね合いで、住宅ローンが借り辛かったり、出来なかったりするんでしょう。 質問者さんが拘っているのは彼女の言った 「性格が合っていれば刺青をしていても結婚していたかも」と言う言葉ですよね? 言い方を変えれば、その時はそれだけ彼を愛していたとも言えます。 ただ任侠と同じように、威勢を張るだけのために刺青をするような男は強くは無いです。 弱い自分を隠したい「虎の威を借る狐」ですね。 そんな男に惚れていた彼女はある意味、男を見る目が無かったのかも知れないと思います。 でもあなたと出会って結婚の約束をしたということは その男以上の価値や愛をあなたに見出したということではないでしょうか? 大きく包んであげて欲しいと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6145490.html
09760976
質問者

お礼

URL参考になりました。 やはりタトゥは社会的にはデメリットになる部分があるのですね! 前の男性以上に彼女が自分の価値や愛を見出してくれてるという部分に もっと注目しなければいけないことなのかもしれないですね。 過去よりも現在。 とても参考になり、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女の前の彼氏に刺青がある程度のことで結婚を躊躇するくらいなら結婚しないほうが良いと思いますね。あなたの好きになったのは、彼女自身ですよね?彼女の背景に自分の中にある価値観と違うものが少しくらいあったからと、結婚しようか、どうかを迷う時点で、終わっているように見えますけど・・・。 そもそも、彼女との価値観がずいぶん違うのに気づいているのでしょうか? あなたの中では、刺青=悪(悪いもの?)という偏見ともとれるような部分があるようですね。その考え方を否定するつもりはありません。あなたはそう思えるのなら、そうだろうと思います。ただ、彼女は、刺青に対してそのような、偏見を持っていないのが・・・。 >結局別れたのは性格の不一致だそうですが、刺青は原因でなく、性格が合っていれば刺青をしていても結婚していたかもと言っています。 この文面から、伺えますよね。 彼女の愛した人が、たまたま刺青を背負っていただけのことです。それだけのことですよね。それも、昔の話です。今は、その男性とは別れているのだから何の問題もないと思います。 あなたの悩みは、彼女の価値観を全否定してるように思えます。 客観的な意見としては・・・。 「彼女の過去の恋人で刺青男性がいたことを知ってた」くらいで、揺れるような中途半端な恋しか出来ていないのなら、その結婚は止めておいたほうがいいと思います。これから先、色んなことを二人で乗り越えていくのが結婚です。先(離婚)が見えてるような結婚ならするべきではないと思いました。 ※ 結婚を考えるのなら、ご自分と価値観の近い人を選んだほうがいいと思います。

09760976
質問者

お礼

確かに彼女との価値観は随分違いますね! 価値観を否定する前に受け入れられるように努力する必要ですよね! 事実を知って揺れている時点でこの先を乗り越えられるかどうか・・・ おっしゃる通りです。 参考にさせていただきます。 皆さんがおっしゃられるようにやはり結婚は価値観の近い人の方がいいみたいですね! いろいろなご意見ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 刺青をしてるだけで、生命保険に入れなかったり、住宅ローンを組めないという事はないです。 ただ、公衆浴場などでは、入場が規制される場合があります。 肩に刺青というか、タトゥーを入れてる位なら、大した事は無いような気がしますけどね。 米兵なんか、良くしてますよ。 さすがに、立派な物を彫られてるなら、かなりの威圧感はあるとは思いますが、タトゥー程度なら、それほどの恐怖感は無いですよ。 君が、お相手の女性の価値観を理解できないなら、結婚はやめておいたらどうですか? こういうのは、第3者がどうこう言う事じゃないですからね。 決めるのは、君ですからね。

09760976
質問者

お礼

肩の刺青は立派な物と比べたら大したことがないですよね! タトゥーと刺青は少しニュアンスが違うのですね。 確かに刺青の程度によっても全然違うかもしれません。 米兵でよく見かけるというのも納得できました。 ありがとうございます。

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.2

こんばんは、 刺青に対してかなり偏見があるみたいですね。 刺青があると自宅が買えないと書いてありますが、どうしてですか? 刺青=や○ざ とイメージしてるのかな? 刺青を人に見せてる人はただのチンピラらしいですよ。 本当のソッチ系の人は人から見れる所には入れないらしいです。 彼女の過去ですから「気にするな」と言われても無理かも知れませんが、気にしない方が良いと思いますよ。 彼女の過去に刺青をしていた彼が居たから、結婚を迷ってるのでしたら結婚は難しいのではと思いますが・・・ (付き合って2ヶ月ですから、恋の炎が燃えてる状態ですからね) ただ、過去は過去として受け入れて彼女を信じてあげないと駄目だと思うのですが。

09760976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 刺青をしていると生命保険に加入できなかったり住宅ローンが組めないと聞いたことがあります。 気にしないというのも必要なことですね。。。 参考になります。 付き合って2か月で恋の炎が燃えているときというのも要注意ですね! もうしばらくしないとわからないこともでてくるかもしれません。。。 「過去を過去として受け入れて彼女を信じること」 結婚生活ではこれも大変大切だと思いました。 大変参考になります。 ありがとうございます。

09760976
質問者

補足

刺青をしていると生命保険に加入できなかったり、住宅ローンを組めないみたいです。 ただ実際のところ程度によるのかなどはわかりません。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.1

はじめまして。今はファッションで刺青をしているお若い方が増えておりますが、いくらファッションといっても、刺青に対する捉え方は、やはり一般人ではないのでは?と思ってしまいます。 私個人は、自分を強くするために刺青を入れる考えは理解できませんし、強くなったのは自分ではなく、周りが怖がって避けているだけなのを勘違いしているのでは?と思うのです。 自分を強くするのに刺青をいれるとは短絡的にしか思えませんが。洗えば消えるものではないですから。 ただ、質問者さまの彼女が刺青をしている訳ではないのでそこは安心ですが、刺青に対して、質問者様ほど気にならないようなので、そこのところはきちんと話し合われた方がよろしいかと思います。 1つの大事な価値観ですので、相性とは別に大事なところでの価値観が合わないと、結婚生活は難しくなります。 質問者さまに迷いが出てしまうのも当然かと思いますので、彼女ととことん話し合って、お互いが納得できる結果になることをお祈りいたします。

09760976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観は結婚では大切で、性格の相性とは別ということ、心にしみました。 迷いをきるためにも価値観については話し合うということも大切ですよね!! どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 刺青…

    刺青… ほっといてやれよ!と言われればそれまでの話しなんですが、聞いて下さい。 昨日、とあるラーメン店に行ったとき、店は混雑していて渋々待つことになり店内の待ち合いで過ごしていると、やたら大声の数人の男性グループが目に止まりました。 30代ぐらいです。 そのグループの会話が大声であったため嫌でも耳に入ってきました。 何やら刺青の話をしており、そのグループは全員刺青が入っているらしいのです。 内心、「わぁ、関わりたくねぇ」って思ったのですが、1人の男が「彼女との結婚を親に反対されてる」と言うと「俺ら、刺青入ってガラ悪いから仕方ない」みたいな返答があり、「いざとなったら刺青を見せるから大丈夫だろ」、って。 私は吹き出しそうになりました。 えぇーー、気、ちっちゃい!! なんだ、この会話?! すると別の男が「俺なんか会社では大人しいけど更衣室で刺青見られてからは年上の人が挨拶してくるようになったしね」って… だんだん、その男連中が不憫に思えてきて、刺青=心の砦みたいな感じかなぁ?って。 一緒にいた私の友人にそのこと話したら「あいつら馬鹿だからそこまで考えてないでしょ?!」って。 ほんと、ほっといてやれよ!って言われそうですが、刺青についてみんなどう思ってるのかなぁ?って気になりました。 凄く強面で本当にヤバい人もいるんだろうけど、、、 因みにタトゥーじゃなくて龍とか観音さまとか彫ってるやつです。

  • 刺青:入れ墨:タトゥー

    タトゥーと横文字にしたら聞こえは良いけれど所詮刺青:入れ墨は刺青:入れ墨に代わりはありません。 僕のアパートには風呂が無いのでアルバイトの帰りに銭湯に行きます。 他の銭湯は刺青:入れ墨のお客はお断りですが、僕が利用している銭湯は特に貼り紙もしていません。 そのせいか、刺青:入れ墨を入れている人が沢山入浴に来ます。 ハッキリ言いますが怖くて仕方ありません。 ただ単に体をキレイにするだけでなく気分もリフレッシュしたいのに、周りに刺青:入れ墨を入れている人がいるだけで、神経を使います。 疲れます。 貼り紙をしていないとは言えなぜ刺青:入れ墨入れている人は平気で公衆の面前で刺青:入れ墨を見せるのでしょうか? 迷惑をかけていると思わないのでしょうか? 遠慮しないのはなぜなんでしょうか? もし、刺青:入れ墨を入れている人で銭湯を利用している人がこれを読んでいたら意見を聞きたいです。 それ以外の人は、どう思いますか? 僕の意見のどこが間違っていますか? 僕はハッキリ言って、刺青:入れ墨ある人は銭湯には来てほしくないと思います。遠慮してほしいです。 僕も含めて周りの人の中には来てほしくないと思っている人が大勢だと思います。 勇気がないから面と向かって言えないので、ここで質問がてら主張しました。 補足ですが、銭湯の番頭さんも本音はお断りにしたいそうですが、事情は言えないが受け入れていると釈明した上で僕に謝ったので僕も番頭さんに悪いこと聞いたと反省しました。 刺青:入れ墨ある人は銭湯以外で済ませて欲しいと思っています。

  • 刺青についてどう思われますか?

    実家にいる現在19歳の妹が『刺青(背中に直径13センチほどのもの)をしたい』と言っています。 私は反対です。 1)結婚、出産育児についてマイナスになるのではないか 2)飽きたらレーザー治療、という考えの甘さ 3)レーザー治療に関する知識の浅さ、その他医学的見地から害のあるものもある等の諸問題について知ろうとしない軽率さ 私は特に(1)が心配です。 彼氏は出来るかもしれません。けれど結婚はどうなのでしょう。 知り合い(以下、Aさん)には、結婚もして子供もいて・・こっそり刺青をしたら即離婚された友人がいるそうです。 Aさん自身も、ものすごく刺青に憧れていたそうです。けれど、母親に泣きながら叩かれて踏み止まったそうで、後々、周囲で入れた人のほぼ全員(10人以上)が後悔していく様や、街で入れてる人を見ると、呆れたような、哀しいような気持ちになるそうです。 ただ、夫婦で背中に入れている男女のお話もされました。こちらの場合は、互いの絆がより深くそして強まりいい証となっているようです。しかし、特に夏場、子供を連れて出かけることには悩み、苛まれ続けているそうです。 また、レーザー治療を受けた方は皆ケロイドのように跡が残っているそうです。 妹の場合、仮に刺青を入れたとして、消そうとしても、痛みを伴うこの治療に数年、数百万円かかるでしょう。 経験者の方も『飽きて嘆いた』そうなので、何とか説得したいのが本音です。 けれど刺青についての偏見や風潮の変化を理解し、彼女なりの考えも汲み取って話をしたいと考えています。 長くなってしまいましたが、皆さんはどう思われますか? 社会的風潮やその変遷についてご存知の片、個人的な考えでも構いません、何卒ご教示をお願い致します。

  • 過去の恋人との縁について

    29歳男性です。 現在、つきあって2か月になる結婚を意識している女性がいます。 お互いの両親にあいさつをしています。 ひとつだけ問題があり、私の元カノとの縁が切れていないということです。 元カノとは家族ぐるみで関わりがあり仕事の取引先の家族ということもあり、 仕事をしている上でかかわりが必ずあります。(私は会社経営しています) 元カノとは4年ほど付き合っていましたが私の精神的な体調不良が原因で家族や本人にも大変迷惑をかけた経緯があり、その時はやさしく見守っていてくれて恩も感じています。 結婚を意識しての性格・価値観が合わなかったのでお互いに将来つきあって結婚はないから別れようとなりました。今の彼女ができるまでは友達として会っていました。 もちろん、別れてからもいまも、今後も元カノとのデートや肉体関係は一切なく、しようとも絶対に思いません。 このような状況で結婚を意識した場合、元カノとの関係はどのようにすればよろしいでしょうか? 自分からは特に連絡もすることはないけど、縁は切ろうとは思いません。 今の彼女と結婚してから縁をきらないでいることは問題ないのでしょうか? 元カノにあたらしい恋人ができれば自然になっていくのかと思ってあえて縁をきろうとはしない考えはどうでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 刺青と真珠

    性的表現や刺青に関する記述がありますので不快に思われる方は見ないで下さい。 私が最近セックスをした男性についてです。 仕事関係で知り合い、飲みに行く間柄になり、二度ホテルへ行きました。 一度目で解りましたが、背中から太ももにかけて刺青が入っていました。 そして、ペニスには真珠が入っていました。 刺青もペニスの真珠も目にしたのは初めての経験でした。 こういうのって、ヤクザの人がするというイメージだったので、ビックリしました。 ビックリはしたけれど、別に聞くほどの事でも無いので聞いたりはしていません。 彼の過去は知りませんが、少なくとも今現在は一般企業で普通に仕事をしています。 こういう男性に出逢ったことがある方、経験談が聞きたいです。 ちなみに、彼と結婚などは考えません。 付き合っているというより、逢いたい時に逢って飲んだりホテルへ行くという割り切った関係です。

  • 刺青に対して会社の反応

    知り合いの男性が職人の仕事をはじめたのですが、面接の時に「刺青はいってないよね?」と聴かれ、その男性は二の腕に五センチほど刺青をしてるのに、ないですと嘘をついたようです。最初の3ヶ月は見習い期間でバイトをして正社員に雇用とのことなのですが。家族経営のペンキ塗装の会社で、普段は長袖だしお客様に見えないところなのでバレないと言ってますが。面接で聴かれた内容にも依りますが。もし社員になってからバレたら詐称とまではいかなくても詐欺のようなものですよね?隠し通せるんでしょうか?知り合いとは言え、株式会社の社員になるに中って気になりましたので質問させていただきました。

  • 恋人の過去の受け入れるには・・・(長文)

    私は少々神経質なところがあり、小さいことでもずっと気にしてしまう傾向があります。 自分でも嫌で治したいと思っているのですが、性格なのでなかなか治すことができません。 そこで私と彼女のことについて相談させていただきたいと思います。 表面上はお互い特に問題はなく、周りからもラブラブだと言われるぐらいのカップルです。 私自身も彼女もお互い結婚を考えるぐらいに相手を想っています。 それはお互い今までの人生において間違いなく一番好きになれた人だと確信できるからです。 そんな素晴らしい彼女だからこそ、すごく小さいことでも気になってしまいます。 その小さいこととは彼女の過去の出来事についてです。 付き合う前からそのことは少しだけ聞いたことがあったので、付き合ってからさらに深く聞きました。 聞くべきではなかったかもしれませんが、気にしながら付き合っていくのが嫌だったので聞こうという考えでした。 具体的には、 彼女が高校3年生のときの出来事です。 彼女は、普段は明るく活発ですが、実は淋しがり屋で誰かに依存していなければ、一人で夜な夜な泣いてしまうようなコです。 当時もそうで、それであるネットの掲示板で男と知り合ったそうです。その男は彼女と別れた直後で、病んでいたそうです。 それで彼女とその男は頻繁に連絡を取るようになり、付き合うことはなかったのですが、お互い好きだと言いあっていたそうです。 そして全部で4回だけ会ったそうなんですが、最初の時点でその男は自分(彼女)のことを本気で好きではないと感づいていたそうです。 しかし、彼女はその男の穴埋め的な存在でもいいと思い、ずっと信じて依存していたそうです。 そして、3回目に会ったとき、カラオケでキスをされ、服をまくられ胸を触られたそうです。 彼女もそんなことをされても幸せも快感もなかったと言っていますが、断って嫌われるのも怖く、それでその男が落ち着くならと思って拒否しなかったそうです。 それから4回目に会ったときも同じようにされ、それ以降一度も会うことはなかったそうです。 会うことはなかったというのも、卒業が近づき、その男が勝手にもう会うのをやめようと言い出したそうです。それからも、その男は他の女とも遊び続けていたようですが。 そんな男なのに、彼女は私と付き合うまでその男のことを特別な人だったと信じていて何ともいえない気持ちになりました。 そのことで話合ったことがよくあって、男というものがどういうものか教えたりしているうちに自分が浅はかだったと、 あの過去は必要なものなんかじゃなかったと彼女は嘆くようになりました。 そこまでその男は魅力的だったのか?と聞いても、全然そんなことはなく、 たまたまその男が自分に構ってくれたり嘘でも好きと言ってくれたということだけで依存し続けてしまったと言います。 現在はその男とも連絡を取っていませんし、その男に昔のことを後悔しているということも自分から言ってくれました。 そんな彼女がとても愛しいし、大事にしたい、守ってあげたいという気持ちはありますが、私はどうしてもその過去が受け入れられません。 純粋な彼女の気持ちを利用したその男が憎く、事情があったにせよ浅はかな行動をした彼女に時々苛立つこともあります。 彼女を独占したいだけの私のエゴということは自覚していますが、気になってしまって自分が悲しいです。 レイプされたわけでもないし、処女は守り続けてくれたし、手を出されたとは言ってもたった2度だけなので、周りからみれば小さいことだと思います。 しかし、彼女を抱くときにその過去のことが頭をよぎるのです。 「その時触られたことで身体に変化はないのかな?その男の唾液が染みこんでないのかな?」などと変なことを思ってしまいます。 普通に考えれば洗えば消えているはずなんですが、気にし過ぎてそんなことを思ってしまいます。 彼女と別れることは考えられません。彼女のことはやっぱり大好きですし、何より彼女が別れを認めてくれるはずがないです。 だからそんな過去なんか気にならないようになりたいんです。 私はどうやって知ってしまった彼女の過去を受け入れていけばいいのでしょうか? 彼女の身体に残っているはずなんてないのに、変に考え過ぎたりしてしまうのですが、本当に残ってなんかいませんよね? 自分が弱いことはちゃんとわかっています。そのうえで似たような経験がある方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 男性が彼女との結婚を考える時は。

    男性はどんな時に結婚を意識しますか。 今の彼氏とは付き合ってまだ数ヶ月ですが 20代後半に入り、結婚というものもぼんやりと考えています。 彼も同い年、お互い働いています。 平日の仕事後に遊んだり、週に1、2回お泊まりしています。 (お互い一人暮らし) 何でも話せるし、価値観もあい、一緒にいて楽しいし、体の相性も良いです。 彼とは、結婚する先輩や同期の話はしますが、 彼が自分との関係の先に結婚を考えてるのかはわかりません。 自分もはっきりと考えているわけではないんですが、 ずっと一緒にいたいなと思っています。 今後の参考の為、 どんな時に結婚を意識するか(したか) 教えて頂けたらなと思います。

  • 情熱的な恋愛と男性的魅力

    1ヶ月くらい前に10年来の友人だった女性にプロポーズし、 相手のご両親にも会ったのですが 後日お断りされました。 断られた理由は私に男性的な魅力を感じないからとのことでした。 また「あなたには恋愛経験が足りない」 「傷つくことを恐れずにもっと情熱的な恋愛を経験したほうがいい」というようなことも言われました。 確かに私はその女性に対して 「この人しか考えられない!」とか 「死ぬほど愛してる!」とかいう情熱的な感情は抱いていませんでした。 というか、今まで生きてきてそんなことを感情を感じたことがありませんし これから先そんな感情が突然芽生えるとも思えません。 肉体関係もありませんでした。 (肉体関係に興味がなかったわけではありません) よく二人であちこち遊びに行って なんとなく性格が似ていて ぼんやり楽しくて気が置けなくて・・・というようなカンジでした。 それがずっと続けばいいなと思ってのプロポーズでした。 「男性的魅力って何?」と聞いてみましたのですが 「一緒にいたい、触れたい、その人のために尽くしたいと思わせる力」 だそうです。よくわかりませんでした。 「イケメンで金持ちってこと?」と聞いてみたのですが 「そうではない」とのこと。 ほかに気になる男性がいるわけでもないそうですし そもそもその人は「婚活中だ」と言っていました。 そこで質問なのですが Q1 結婚して連れ添うのに、「情熱的な恋愛」は不可欠ですか? Q2 ルックス、経済力、体力を除いた「男性的な魅力」ってどういうものなんでしょう?

  • 過去の男性

    10年程前に出会った男性に再会しました。 お互いに付き合っていた人がいたので、Hまではしてないのですがそれ以前までの関係はあった男性です。 現在、その方が飲食店を始め偶然にも再会してしましました。 10年経っていましたし、私も数年前に結婚し、その男性も4年程同棲している女性がいるのでお互いに感情も薄れていたので気軽にそのお店に通っていたのですが、一緒に行く友人に彼が私を意識していると言われました。 言われるときになるのですが、確かに視線を感じると彼がじーっと見ているんです。 何かと私に触れてくる事もあります。 カラオケもあるお店なのですが、彼が歌う歌は過去の恋愛を綴った歌ばかり。 彼は何を考えてそういう行動を起こすのでしょう。 嫌いで離れた人ではないのでどうしたらいいか解らなくなっています。