• 締切済み

恋人の過去の受け入れるには・・・(長文)

私は少々神経質なところがあり、小さいことでもずっと気にしてしまう傾向があります。 自分でも嫌で治したいと思っているのですが、性格なのでなかなか治すことができません。 そこで私と彼女のことについて相談させていただきたいと思います。 表面上はお互い特に問題はなく、周りからもラブラブだと言われるぐらいのカップルです。 私自身も彼女もお互い結婚を考えるぐらいに相手を想っています。 それはお互い今までの人生において間違いなく一番好きになれた人だと確信できるからです。 そんな素晴らしい彼女だからこそ、すごく小さいことでも気になってしまいます。 その小さいこととは彼女の過去の出来事についてです。 付き合う前からそのことは少しだけ聞いたことがあったので、付き合ってからさらに深く聞きました。 聞くべきではなかったかもしれませんが、気にしながら付き合っていくのが嫌だったので聞こうという考えでした。 具体的には、 彼女が高校3年生のときの出来事です。 彼女は、普段は明るく活発ですが、実は淋しがり屋で誰かに依存していなければ、一人で夜な夜な泣いてしまうようなコです。 当時もそうで、それであるネットの掲示板で男と知り合ったそうです。その男は彼女と別れた直後で、病んでいたそうです。 それで彼女とその男は頻繁に連絡を取るようになり、付き合うことはなかったのですが、お互い好きだと言いあっていたそうです。 そして全部で4回だけ会ったそうなんですが、最初の時点でその男は自分(彼女)のことを本気で好きではないと感づいていたそうです。 しかし、彼女はその男の穴埋め的な存在でもいいと思い、ずっと信じて依存していたそうです。 そして、3回目に会ったとき、カラオケでキスをされ、服をまくられ胸を触られたそうです。 彼女もそんなことをされても幸せも快感もなかったと言っていますが、断って嫌われるのも怖く、それでその男が落ち着くならと思って拒否しなかったそうです。 それから4回目に会ったときも同じようにされ、それ以降一度も会うことはなかったそうです。 会うことはなかったというのも、卒業が近づき、その男が勝手にもう会うのをやめようと言い出したそうです。それからも、その男は他の女とも遊び続けていたようですが。 そんな男なのに、彼女は私と付き合うまでその男のことを特別な人だったと信じていて何ともいえない気持ちになりました。 そのことで話合ったことがよくあって、男というものがどういうものか教えたりしているうちに自分が浅はかだったと、 あの過去は必要なものなんかじゃなかったと彼女は嘆くようになりました。 そこまでその男は魅力的だったのか?と聞いても、全然そんなことはなく、 たまたまその男が自分に構ってくれたり嘘でも好きと言ってくれたということだけで依存し続けてしまったと言います。 現在はその男とも連絡を取っていませんし、その男に昔のことを後悔しているということも自分から言ってくれました。 そんな彼女がとても愛しいし、大事にしたい、守ってあげたいという気持ちはありますが、私はどうしてもその過去が受け入れられません。 純粋な彼女の気持ちを利用したその男が憎く、事情があったにせよ浅はかな行動をした彼女に時々苛立つこともあります。 彼女を独占したいだけの私のエゴということは自覚していますが、気になってしまって自分が悲しいです。 レイプされたわけでもないし、処女は守り続けてくれたし、手を出されたとは言ってもたった2度だけなので、周りからみれば小さいことだと思います。 しかし、彼女を抱くときにその過去のことが頭をよぎるのです。 「その時触られたことで身体に変化はないのかな?その男の唾液が染みこんでないのかな?」などと変なことを思ってしまいます。 普通に考えれば洗えば消えているはずなんですが、気にし過ぎてそんなことを思ってしまいます。 彼女と別れることは考えられません。彼女のことはやっぱり大好きですし、何より彼女が別れを認めてくれるはずがないです。 だからそんな過去なんか気にならないようになりたいんです。 私はどうやって知ってしまった彼女の過去を受け入れていけばいいのでしょうか? 彼女の身体に残っているはずなんてないのに、変に考え過ぎたりしてしまうのですが、本当に残ってなんかいませんよね? 自分が弱いことはちゃんとわかっています。そのうえで似たような経験がある方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

みんなの回答

• mono1974
回答No.6

率直な意見はNO.5の回答者さんと同じですが… 質問者さんはまだお若いようですし、彼女と付き合うまで童貞でキスもした事が無かった、というのであればその気持ちも理解できます。 そうでないのなら「ふざけるな」とだけ言っておきます。 ある程度の年齢になると付き合い始める相手は非処女・非童貞の可能性が高くなるので、気にしていてもしょうがなくなるんですね。 自分が好きになるは「現在の女性」な訳で、それは今までの色々な経験があって形成されたものです。 恋愛に限らず、過去の経験が無ければ好きにならなかったかもしれない。 相手→自分も同じです。 「現在の彼女」を見てあげてください。

noname#100021
noname#100021
回答No.5

こんばんは。 >私自身も彼女もお互い結婚を考えるぐらいに相手を想っています。 結婚を考えるくらいに相手を思ってるって、別にそんなに深く相手を思っているとは思いませんけど。 結婚した人は、その前には相手をそれくらいには深く思ってますよ。 >お互い今までの人生において間違いなく一番好きになれた人だと確信できるからです。 つまりこれからは分からないって事ですよね。じゃ別に運命の人とかでもないってことかしら? >そんな素晴らしい彼女だからこそ、すごく小さいことでも気になってしまいます。 ほんと小さい事ですね。 どんな素晴らしいか分かりませんが、結局はその彼女とSEXしてるんでしょ? 結婚もしていないのに、今までで一番好きになれただけな人でこれからは分からないのに、SEXしてるんでしょ? 何言ってんの?って感じですよね。 好きだろうが好きでなかろうが、別れちゃえば、要するに彼女の次の彼氏は、あなたのお古だってこと? 人のお古(ってことでもないけど)は嫌だけど、自分がお古にするのはいいってこと? 自分はいつも新品でないと嫌だって事? 言い方はすごく悪いけど、ぶっちゃけそういう事でしょ? 処女どころか、体に触れられただけでも嫌なのなら、もうそんな彼女とは別れちゃったら? いつまでもねちねちそんな風に言われたら彼女だっていい加減イヤになったうし、 あなただっていやでしょ?いつものど仏に小骨が刺さってるような状態ってさ。 そういう状態って絶対に幸せになれないから、とっとと別れちゃって、 処女で誰にも触られていないかどうか確認してから彼女にしたらどう? >彼女と別れることは考えられません。彼女のことはやっぱり大好きですし、何より彼女が別れを認めてくれるはずがないです。 これって要するに高3の時に体を触らせた人に依存していたように、いまはあなたに依存しているから別れるはずがないって事? だったら依存してるだけで、あなたの事好きじゃない可能性もあるってことかしら? 弱いって思わないし、普通の感情だと思うけど、自分がやっている事と言っている事に矛盾があって、それに気づいてなくて、 その上、自分はよい人です、って考えってどうかな?って感じ。 若いうちに治しといた方がいいと思うよ。

• kkkkk1980
回答No.4

過去を気にしてしまうのはよくわかります。 私も彼の過去を聞いて、無駄な嫉妬をしたことがあります。 でも、嫉妬しても昔の男を憎んでも何のプラスにもなりません。 むしろ、ヘンな嫉妬心から喧嘩になった事もありました。 昔の人との別れがあったから、今あなたと出会ってるわけなので 今の彼女を大切にしたほうがいいと思います。 頑張って下さい。

• r99
回答No.3

まぁ若い盛りの頃はそんな事を考えるのもありかな。 ただね・・これだけは肝に銘じて欲しいのが・・ 何度もこの件をグダグダと繰り返すと・・・ 『嫌われますよ』間違いなく。 今はラブラブでしかも振られないなんて自分勝手な考え方 してるけど・・女の子は駄目だと感じたら早いからね・・・ 今、お子様の質問者さんに『男の度量を見せろ』と言っても 理解し難いかもしれませんが、アナタが彼女の過去を気にすれば するほど彼女は戻らなくてもいい過去に戻されてしまします。 「知りたくない、見たくない、考えたくない」と自分でいいながら 自分で堀上て、自分で傷つく・・。 恋愛って、今だけのものじゃないんです。 この先のほうが大切で、それを守るのがアナタの役目であり目標なら 難しいけど封印しなさいな。 それと!!今回は彼女の過去の男のことだけが争点のそうに書かれて いるけど、実はそんな事は些細な事で、そんな事に一喜一憂しちゃう 自分勝手で我が侭なところこそ、今だからこそ直す点でしょう。 先にも書きましたが・・女の子(年配の方も含め)言われない嫉妬や 信用されない態度をされる事をされるのは、とっても嫌われる要因 ですので、『最愛の女性を手放したくない』なら自力で頑張れ。

• blazin
回答No.2

今の彼女を感じることだよ。 今の彼女のありのままを受け止めること。 過去があるから今があるんだよ。今だけを切り取って彼女を受け止めようとするから貴方の中でセレクションが生まれる。 彼女は彼女。どんな過去があろうとそれは変わらないんです。 それが貴方に出来るか?それが今後交際を深めていけるキーでしょうね。貴方が自分の過去にこだわって今を見てくれていない、感じてくれていない事が分かれば、今彼女が感じている貴方への信頼や感情も温めていけなくなってしまう。 彼女は彼女でしょ?変えられない過去をあれこれ考えるより、今から先のこれからの2人の関係をもっと大切にしていくような有意義なプロセスを積み重ねていかないとね。そうすれば過去はもっと過去なって通過点になっていくんですよ☆

noname#111230
noname#111230
回答No.1

もう済んだことを受け入れるもくそもないと思いますけど。 逆にその人がいたから、巡りめぐってあなたと出会えて、今付き合っていると考えを転換できないのですか? その人がいなくて、近くにその彼女を愛す別の人が現われて付き合っていたら? その人との関係が続いて付き合っていたら? あなたとは一切関係ない女性だったのではないですか? 今もなお関係があり、私とその男性で揺れているとなれば別ですが。 「彼女は、普段は明るく活発ですが、実は淋しがり屋で誰かに依存していなければ、一人で夜な夜な泣いてしまうようなコです。」 もうそんな思いはさせないからと私なら言いますし、自分の彼女をこれから一生大事にするという気持ちを奮い立たせる、いい過去だと思いますよ。 女性はだいたい彼氏や友達に依存し、寂しさを埋めると思います。 男だって辛い別れをしたら遊びに行くなり、友達に相談に乗ってもらうなりするでしょう。それだって別の形の依存ではないのですか? 彼女はたんにそういう依存をしていたというだけ。 あなたの過去の恋愛において、これっきり一つも彼女にひどいことをしたことがないのですか?言葉、行動、付き合い方で本当に一つも胸を張って彼女にはひどいことをしたことがないと言えるのですか? そんなはずはないはず。 ひとつでもしたひどいことをまさか彼女は過去を受け入れようとなんか、大げさに思わないはず。 話が大きいか小さいかだけで根本は一緒です。 付き合ってさらに深く過去のことを話してくれたんでしょう。 彼女はあなたを信頼しはじめ、直接ではなくても、寂しがり屋で依存してしまう、ずっちそばにいてと言っているのです。 そんなことを言ったらどう思われるだろうと思って言ったはずです。 それでも言った彼女に対して過去をどう受け入れようなんて、違う方向に行ってませんか?