• 締切済み

恋人の過去の受け入れるには・・・(長文)

私は少々神経質なところがあり、小さいことでもずっと気にしてしまう傾向があります。 自分でも嫌で治したいと思っているのですが、性格なのでなかなか治すことができません。 そこで私と彼女のことについて相談させていただきたいと思います。 表面上はお互い特に問題はなく、周りからもラブラブだと言われるぐらいのカップルです。 私自身も彼女もお互い結婚を考えるぐらいに相手を想っています。 それはお互い今までの人生において間違いなく一番好きになれた人だと確信できるからです。 そんな素晴らしい彼女だからこそ、すごく小さいことでも気になってしまいます。 その小さいこととは彼女の過去の出来事についてです。 付き合う前からそのことは少しだけ聞いたことがあったので、付き合ってからさらに深く聞きました。 聞くべきではなかったかもしれませんが、気にしながら付き合っていくのが嫌だったので聞こうという考えでした。 具体的には、 彼女が高校3年生のときの出来事です。 彼女は、普段は明るく活発ですが、実は淋しがり屋で誰かに依存していなければ、一人で夜な夜な泣いてしまうようなコです。 当時もそうで、それであるネットの掲示板で男と知り合ったそうです。その男は彼女と別れた直後で、病んでいたそうです。 それで彼女とその男は頻繁に連絡を取るようになり、付き合うことはなかったのですが、お互い好きだと言いあっていたそうです。 そして全部で4回だけ会ったそうなんですが、最初の時点でその男は自分(彼女)のことを本気で好きではないと感づいていたそうです。 しかし、彼女はその男の穴埋め的な存在でもいいと思い、ずっと信じて依存していたそうです。 そして、3回目に会ったとき、カラオケでキスをされ、服をまくられ胸を触られたそうです。 彼女もそんなことをされても幸せも快感もなかったと言っていますが、断って嫌われるのも怖く、それでその男が落ち着くならと思って拒否しなかったそうです。 それから4回目に会ったときも同じようにされ、それ以降一度も会うことはなかったそうです。 会うことはなかったというのも、卒業が近づき、その男が勝手にもう会うのをやめようと言い出したそうです。それからも、その男は他の女とも遊び続けていたようですが。 そんな男なのに、彼女は私と付き合うまでその男のことを特別な人だったと信じていて何ともいえない気持ちになりました。 そのことで話合ったことがよくあって、男というものがどういうものか教えたりしているうちに自分が浅はかだったと、 あの過去は必要なものなんかじゃなかったと彼女は嘆くようになりました。 そこまでその男は魅力的だったのか?と聞いても、全然そんなことはなく、 たまたまその男が自分に構ってくれたり嘘でも好きと言ってくれたということだけで依存し続けてしまったと言います。 現在はその男とも連絡を取っていませんし、その男に昔のことを後悔しているということも自分から言ってくれました。 そんな彼女がとても愛しいし、大事にしたい、守ってあげたいという気持ちはありますが、私はどうしてもその過去が受け入れられません。 純粋な彼女の気持ちを利用したその男が憎く、事情があったにせよ浅はかな行動をした彼女に時々苛立つこともあります。 彼女を独占したいだけの私のエゴということは自覚していますが、気になってしまって自分が悲しいです。 レイプされたわけでもないし、処女は守り続けてくれたし、手を出されたとは言ってもたった2度だけなので、周りからみれば小さいことだと思います。 しかし、彼女を抱くときにその過去のことが頭をよぎるのです。 「その時触られたことで身体に変化はないのかな?その男の唾液が染みこんでないのかな?」などと変なことを思ってしまいます。 普通に考えれば洗えば消えているはずなんですが、気にし過ぎてそんなことを思ってしまいます。 彼女と別れることは考えられません。彼女のことはやっぱり大好きですし、何より彼女が別れを認めてくれるはずがないです。 だからそんな過去なんか気にならないようになりたいんです。 私はどうやって知ってしまった彼女の過去を受け入れていけばいいのでしょうか? 彼女の身体に残っているはずなんてないのに、変に考え過ぎたりしてしまうのですが、本当に残ってなんかいませんよね? 自分が弱いことはちゃんとわかっています。そのうえで似たような経験がある方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

みんなの回答

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.6

率直な意見はNO.5の回答者さんと同じですが… 質問者さんはまだお若いようですし、彼女と付き合うまで童貞でキスもした事が無かった、というのであればその気持ちも理解できます。 そうでないのなら「ふざけるな」とだけ言っておきます。 ある程度の年齢になると付き合い始める相手は非処女・非童貞の可能性が高くなるので、気にしていてもしょうがなくなるんですね。 自分が好きになるは「現在の女性」な訳で、それは今までの色々な経験があって形成されたものです。 恋愛に限らず、過去の経験が無ければ好きにならなかったかもしれない。 相手→自分も同じです。 「現在の彼女」を見てあげてください。

noname#100021
noname#100021
回答No.5

こんばんは。 >私自身も彼女もお互い結婚を考えるぐらいに相手を想っています。 結婚を考えるくらいに相手を思ってるって、別にそんなに深く相手を思っているとは思いませんけど。 結婚した人は、その前には相手をそれくらいには深く思ってますよ。 >お互い今までの人生において間違いなく一番好きになれた人だと確信できるからです。 つまりこれからは分からないって事ですよね。じゃ別に運命の人とかでもないってことかしら? >そんな素晴らしい彼女だからこそ、すごく小さいことでも気になってしまいます。 ほんと小さい事ですね。 どんな素晴らしいか分かりませんが、結局はその彼女とSEXしてるんでしょ? 結婚もしていないのに、今までで一番好きになれただけな人でこれからは分からないのに、SEXしてるんでしょ? 何言ってんの?って感じですよね。 好きだろうが好きでなかろうが、別れちゃえば、要するに彼女の次の彼氏は、あなたのお古だってこと? 人のお古(ってことでもないけど)は嫌だけど、自分がお古にするのはいいってこと? 自分はいつも新品でないと嫌だって事? 言い方はすごく悪いけど、ぶっちゃけそういう事でしょ? 処女どころか、体に触れられただけでも嫌なのなら、もうそんな彼女とは別れちゃったら? いつまでもねちねちそんな風に言われたら彼女だっていい加減イヤになったうし、 あなただっていやでしょ?いつものど仏に小骨が刺さってるような状態ってさ。 そういう状態って絶対に幸せになれないから、とっとと別れちゃって、 処女で誰にも触られていないかどうか確認してから彼女にしたらどう? >彼女と別れることは考えられません。彼女のことはやっぱり大好きですし、何より彼女が別れを認めてくれるはずがないです。 これって要するに高3の時に体を触らせた人に依存していたように、いまはあなたに依存しているから別れるはずがないって事? だったら依存してるだけで、あなたの事好きじゃない可能性もあるってことかしら? 弱いって思わないし、普通の感情だと思うけど、自分がやっている事と言っている事に矛盾があって、それに気づいてなくて、 その上、自分はよい人です、って考えってどうかな?って感じ。 若いうちに治しといた方がいいと思うよ。

  • kkkkk1980
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

過去を気にしてしまうのはよくわかります。 私も彼の過去を聞いて、無駄な嫉妬をしたことがあります。 でも、嫉妬しても昔の男を憎んでも何のプラスにもなりません。 むしろ、ヘンな嫉妬心から喧嘩になった事もありました。 昔の人との別れがあったから、今あなたと出会ってるわけなので 今の彼女を大切にしたほうがいいと思います。 頑張って下さい。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

まぁ若い盛りの頃はそんな事を考えるのもありかな。 ただね・・これだけは肝に銘じて欲しいのが・・ 何度もこの件をグダグダと繰り返すと・・・ 『嫌われますよ』間違いなく。 今はラブラブでしかも振られないなんて自分勝手な考え方 してるけど・・女の子は駄目だと感じたら早いからね・・・ 今、お子様の質問者さんに『男の度量を見せろ』と言っても 理解し難いかもしれませんが、アナタが彼女の過去を気にすれば するほど彼女は戻らなくてもいい過去に戻されてしまします。 「知りたくない、見たくない、考えたくない」と自分でいいながら 自分で堀上て、自分で傷つく・・。 恋愛って、今だけのものじゃないんです。 この先のほうが大切で、それを守るのがアナタの役目であり目標なら 難しいけど封印しなさいな。 それと!!今回は彼女の過去の男のことだけが争点のそうに書かれて いるけど、実はそんな事は些細な事で、そんな事に一喜一憂しちゃう 自分勝手で我が侭なところこそ、今だからこそ直す点でしょう。 先にも書きましたが・・女の子(年配の方も含め)言われない嫉妬や 信用されない態度をされる事をされるのは、とっても嫌われる要因 ですので、『最愛の女性を手放したくない』なら自力で頑張れ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

今の彼女を感じることだよ。 今の彼女のありのままを受け止めること。 過去があるから今があるんだよ。今だけを切り取って彼女を受け止めようとするから貴方の中でセレクションが生まれる。 彼女は彼女。どんな過去があろうとそれは変わらないんです。 それが貴方に出来るか?それが今後交際を深めていけるキーでしょうね。貴方が自分の過去にこだわって今を見てくれていない、感じてくれていない事が分かれば、今彼女が感じている貴方への信頼や感情も温めていけなくなってしまう。 彼女は彼女でしょ?変えられない過去をあれこれ考えるより、今から先のこれからの2人の関係をもっと大切にしていくような有意義なプロセスを積み重ねていかないとね。そうすれば過去はもっと過去なって通過点になっていくんですよ☆

noname#111230
noname#111230
回答No.1

もう済んだことを受け入れるもくそもないと思いますけど。 逆にその人がいたから、巡りめぐってあなたと出会えて、今付き合っていると考えを転換できないのですか? その人がいなくて、近くにその彼女を愛す別の人が現われて付き合っていたら? その人との関係が続いて付き合っていたら? あなたとは一切関係ない女性だったのではないですか? 今もなお関係があり、私とその男性で揺れているとなれば別ですが。 「彼女は、普段は明るく活発ですが、実は淋しがり屋で誰かに依存していなければ、一人で夜な夜な泣いてしまうようなコです。」 もうそんな思いはさせないからと私なら言いますし、自分の彼女をこれから一生大事にするという気持ちを奮い立たせる、いい過去だと思いますよ。 女性はだいたい彼氏や友達に依存し、寂しさを埋めると思います。 男だって辛い別れをしたら遊びに行くなり、友達に相談に乗ってもらうなりするでしょう。それだって別の形の依存ではないのですか? 彼女はたんにそういう依存をしていたというだけ。 あなたの過去の恋愛において、これっきり一つも彼女にひどいことをしたことがないのですか?言葉、行動、付き合い方で本当に一つも胸を張って彼女にはひどいことをしたことがないと言えるのですか? そんなはずはないはず。 ひとつでもしたひどいことをまさか彼女は過去を受け入れようとなんか、大げさに思わないはず。 話が大きいか小さいかだけで根本は一緒です。 付き合ってさらに深く過去のことを話してくれたんでしょう。 彼女はあなたを信頼しはじめ、直接ではなくても、寂しがり屋で依存してしまう、ずっちそばにいてと言っているのです。 そんなことを言ったらどう思われるだろうと思って言ったはずです。 それでも言った彼女に対して過去をどう受け入れようなんて、違う方向に行ってませんか?

関連するQ&A

  • 恋人の過去が許せない

    過去はどうしようもないことは、わかってるんですが どうしても、どうしても考えてしまって苦しくて毎日泣いてばかりです。 受け入れられないので別れたいと言っても くだらないと言って別れてくれません。 今付き合ってる彼が、昔、私の友達とセックスしたことが許せません。 彼と私とその友達は3人で仲良しでした。 友達が彼のことを好きなのは知っていて、そう当時は付き合えばいいのにと思ってました。 が、彼には彼女がいました。 その時は私にも彼氏がいたし、彼のことは恋愛対象外でした。 そして私は転勤しなければいけなくて、離れてしまいました。 その間の出来事です。 それから彼は彼女と遠距離になって、微妙な関係が続いていました。 そのときにちょうど近くにいた友達とラブホに行ったそうです。 浮気です。 普通Hして、違う。と思ったら1回で終わりじゃないですかね?男は違いますか? 1回じゃないそうです。でも最終的には友達の気持ちに答えられず、違うと思い離れたそうです。 友達は遊ばれたということになります。 過去とはいえ、浮気も許せないし、 1回なら一夜の過ちってことで気の迷いもあるかと思いますが何回も・・・ 事細かに聞いてしまう私も頭おかしいのかもしれないんですが どこのホテルなのかとか何回Hしたのかとか当時の彼女に悪く思わなかったのかとか すんごいありとあらゆる質問をしてしまいます。知らなければ幸せなのに。 許せないことは 浮気の経験がある。 その相手が友達。ということです。 ちなみに友達とはそのせいで縁がきれました。 彼が人生で浮気したのはそれだけで、本来は一途な人です。 今はその許せないことをのぞけば、すごく大切にしてもらってるので幸せなのですが。 毎日 毎日 妄想してしまって 吐き気がします。 妄想しなければいい!って言われるんですが、コントロールできないんです。 辛いから別れを考えても、彼はすでに結婚を考えてるので泣きながらそばにいてとお願いされます。 時間が解決するのでしょうか。 付き合う前からHしたことは友達に聞いてたので知ってました。 過去だし、どうでもいっか!って そのときは平気だったのに、だんだんと苦しくなってしまいました。 どうしようもない私に出口をください。 病院にでも行ったほうがいいでしょうか・・・

  • 過去の恋人歴など

    やはり男女とも気になる人の過去の恋愛や恋人数、付き合った期間は気になりますよね??自分は男なんですが最近、良い感じになってきた女性からいい感じに相手から手を繋いできて「○○君の過去の恋愛話聞きたいな」と言われました。 逆にその女性の恋愛話は知ってます。それは元彼は自分の友達だからです。ひたすらその元彼の愚痴を聞いていたらお互い距離が縮まってしまった感じです。

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 恋人の過去は気にする??  

    たとえば恋人が付き合う前に女(男)と遊んでたとか、不倫(遊び)していたとか過去を知ったらどうしますか?やっぱり気になりますか? 今は私のことを大事に思ってくれています。その気持ちは分かるのですが過去を気にしている私も居ます。 どうしても100%信用できない気持ちもあります。 今まで好きになった人とかからは振られたり、好きではない人から告られたりしてきた人です。ヤケになってたんでしょうか?  自分では「遊ばれてた」といっています。 もう過去のことだから・・・と思うのですが・・ まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 私の過去・・・(長文です)

    私は今の彼と付き合うまでは本当に最低な女でした。 男性は金としか見てなく、不倫も平気でしていたし、 金のために寝るのなんて朝飯前でした。 好きな物を買ってもらっていて相手の誕生日のときはプレゼントもあげない。 ジュース1本だっておごらなかったんです。 好きという気持ちがなかったから人前では手は繋がず、キスも拒否していました。 そんな自分が大嫌いでした。 しかし、今の彼に会ってからは、なぜだかジュース1本おごってもらうのも悪く感じ、 今までは男の前では涙を見せなかった私が素直に見せられる。 素直に「寂しい」と言えるし「好き」と言える。 誕生日プレゼント何買おうと悩んだのは生まれて初めてでした。 彼は病気でEDです。私は性欲盛りの20代前半だけど気にしない。 それでもいい。年の差だって19歳離れていても全然気にしない。 そう思ったのは本当に生まれて初めてでした。 当然、私の過去は話さずにいようと思いました。 しかし、ついこの間、彼が「こんなおじさんなのに付き合ってくれてて、なにか裏でもあるの?」と言ってきました。 ただ純粋に好きで付き合っていたのにそんなことを思っていたのかと思い、 私は引かれてもいいから正直に言おうと思い、過去のこと言いました。 彼は引かなかった。 しかし、その数日後、「俺は本当に遊ばれてないよね?」 と言ってきました。 私は「少し連絡とるのやめる?今までの私の行動やメールとか見直してよく考えてほしい」と言いました。 彼は「信じてるよ。」って言ってきました。 今週の火曜日の午前中に彼とメールしていたら、いきなり彼からメールが来なくなりました。 私は夕方になり「何してるの?」と聞くと「何も」と来ました。 「どうして返事よこさないの?」と聞くと、 彼はどうやら私とのメールの内容で少し意見の食い違いがあり機嫌悪くなり一方的に送らなかっただけみたいでした。 彼は「俺からの返事を待つんじゃなくてもっとお前からも送って来い。 そういうところがイラつかせるんだ。しばらく連絡しない。」 ときました。(私はあまり自分からはメールしないので、そのことで今まで何度か討論になったことはあります。) 私はその日のうちに何回か「ごめんね」とメールしました。 しかし返ってきません。 今日、しばらく連絡とれない=別れると自分で解釈し、 彼のアドレス・メールを消しました。 もう自分からは連絡とれないようにしました。 あまりしつこくして自分が傷つくのは嫌だし・・ やっぱり私が過去のことを話したからいけないのか・・・ それともただ単に意見の食い違いがあったことで彼がイラ立っているのか。 過去を話したからこうなったなら もっと私の彼への行動見てほしかったです。 今はまた彼からメールがくれば素直に喜ぼう。 でもメールが来なければ所詮その程度の男だったんだと思い、 新たな出会いを求めようと思っています。 彼は電話もメールも大嫌いな人です。 その彼が私のためにメールも頻繁にしてくれていました。 私はただ、彼の仕事を邪魔したくないし、あんまりしつこいことはしたくなかったんでメールを送らなかっただけです。 彼は何か別れるきっかけがほしかったのかな? とも思いました。 彼の本心を知りたいけど・・・ 客観的に見てどう思われますか? 話が本当にわかりづらいと思います。 すいません。 ただ、ここまで読んでいただけてうれしいです^^ ありがとうございます。

  • 彼女の過去について

    20代前半男です。 自分には同い年の初めての彼女がいます。 彼女は自分が初めての彼氏ではありません。 今まで数人とお付き合いをしてこられた方です。 質問というのは彼女の過去にとらわれてしまう自分がいることについてです。 彼女は中学生のとき初めて彼氏ができ、お互い相思相愛だったそうです。体の関係はありません。 高校のときは彼氏はおらず、大学に入ってから2人目の彼氏ができたそうです。 付き合うにあたって、大好きというわけではなかったけど、好きではあったので、付き合ったらもっともっと好きになるんだろうなと思って付き合ったそうです。その方と初めて体の関係を持ちました。 しかし、結局そこまで好きになれず、むしろ冷めてしまい、半年で振ったようです。 それからまた半年ほど経ち、3人目の彼氏ができました。この方も前の人と同様だったようで、だんだん冷めてしまい半年で振ったそうです。 それから2年くらい彼女はフリーの期間があり、あまり男にも興味がなかったそうです。(男友達はいましたが、異性として意識していなかったそうです。) 昔の写真を見ると、化粧もほとんどしてませんでした。(彼氏がいた時期は薄めですが、化粧はしていました) その後、友達に化粧を教えてもらうなどしたところ、化粧も濃くするようになり、男にも興味が出てきたみたいです。 しかし、彼氏が欲しいという気はあまりなく、いい人がいれば付き合いたいけど、自分から探してまで恋人を作ろうとは思わない。喧嘩とかメンドクサイし、フリーはフリーで楽だから。と考えていました。 彼女はもとからなのか、この頃からそうなったのか分りませんが、軽いところがあり、大学の先輩(ちょっといいなと思っていた男性だそうですが)から家に行きたいと言われOKしました。彼女は一人暮らしで、その男性からは何もしないからと言われていたそうですが。 しかし、男性の方からボディータッチだけということから始まり、結局最後までしたそうです。その人とはそれっきりだそうです。 それと恐らく同時期だと思いますが、SNSで男性とメールをするようになりました。その理由として、出会いがなく、男の人とメールがしたかった、Hもずっとしてなかったからしたかったそうです。これは彼氏を探していたわけでもないし、ヤリ目でもないそうです。 メールをする期間を半月からひと月くらい取り、電話をしてから会ったそうです。 計3人会ったそうです。(その他にもメールしてる人はいましたが、中には会うのを断った人もいるそうです) 一人目に会った人は体だけの関係で終わりました。一晩限りです。何回会ったのかはわかりません、1回だけかもしれませんが。 2人目に会ったのは、元彼です。付き合うまで何回会ったのかはわかりませんが、お互い両想いなのは分かるくらい仲良くなって付き合いました。体の関係もできましたが、1週間ほどで一方的に振られてしまいました。 その1か月後くらいに、3人目に会った人が体だけの人です。この人とは3回会って2回したそうです。 この4人の男性とはおそらく1か月~2か月くらいの間隔で体の関係ができてます。 そのあと、僕と付き合いました。 今、彼女は僕のことを本当に大好きでいてくれて、アルバムを作ったり、会うたびに思い出を日記のように書いてくれたり、ラブレターをくれたり、とても愛してくれています。 僕と恋愛をして、初めて恋愛の良さを知った、相思相愛って何かわかった、愛のあるエッチの良さが分かったと言ってくれます。 また、過去の遊んだことはダメだと思いつつも自分に負けてしてしまったそうです。 長くなりましたが、ここからが質問です>< 過去、そういった遊んでいたことは知っていたのですが、SNSでそういった相手を見つけていたことも知りませんでしたし、ちょっと軽すぎるのでは?と思ったこと。 もうひとつが相思相愛でちゃんとした恋愛をしてHをしたことがないと、遊びの方がいいと思ってしまうものなのか? ずっとエッチしてないと好きじゃなくてもしたくなってしまい、そんな連続的に多数の人としてしまうものなのか? これは彼女がもともとエッチが好きというのがあると思いますが。 彼女はエッチは好きですが、恋愛にはまじめだと思います。過去、浮気などしたことがありませんし、付き合うということを軽くは考えていないようです。 ただ、フリーのときは相手のことを好きでなくても、おそらく淋しいからというよりは、エッチという行為がしたくてしてしまったんだと思います。 先ほど挙げた2つの点で、過去のことなのですが引っかかってしまうというか、受け入れきれない自分がいるので、他の方の意見を聞かせて頂きたくご質問させていただきました。 文章にまとまりがございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 恋人の過去

    恋人の過去がどうしても気になってしまう・・・ そんな時、気持ちをどうコントロールしていいのかわからなくなり、悩んでいます。 彼と付き合い始めて1年。今では喧嘩も少なくなりましたが以前はよく『過去』のことで喧嘩したりしてました。 彼の話から・・・。 彼には私と付き合う前、不特定多数のセフレがいたといいます。 一緒に住んでいる彼女がいながら遊んでいたと。 男性でも女性でも「体だけの関係でもいい」って思う人はいますが、私にはその考えは理解できないのです。 強いて言えば、風俗もあまり理解できません。 よく愛がなくてもSEXは出来るって聞きますが・・・私には無理。 古いんでしょうかね・・・。 それに彼は今までの彼女の写真をアルバムにしてたり、過去の彼女たちの話も付き合い始めの頃は 自分からよくしていました。 あまりにも誇らしげに話すので当時は自慢したいだけなのかな・・・とも思いました。 でもやっぱり気になってしまう。決していい気持ちではありませんでした。 が、彼としては・・・全てを知ってもらった上で付き合っていきたいと考えていたようで何の気なしに話していたものだと思われます。

  • 彼の過去。(長文です)

    26歳の女です。 自分の考えは一般の人からするとずれているのか、皆さんの考えを 聞かせていただければと思い質問をさせていただきます。 読んでいただくにあたり、3点だけ言わせていただきます。 (1)私は、彼と別れるつもりはありません。 (2)批判等ではなく、気持ちを切り替えるアドバイスをいただきたく、  質問しています。 (3)私は、過去に友達の兄に悪戯をされた経験があり、好きな人意外と  身体の関係を持つ事に大変嫌な感情を持っています。 以上の点を理解してくださる方に回答をお願いしたいと思っております。 私には同じ歳の彼がいます。 彼とはテニスの社会人サークルで知り合いました。最初はただの友達と 思っていたのですが、彼から3度も告白をされ付き合う事になりました。 誠実な言葉で、一生懸命気持ちを伝えてくれる彼の熱意に心が動き ました。 彼とは友達時代に今まで付き合った人の話等もしてきて、その頃は 特に気にも留めていませんでした。 しかし、付き合ってみて色々聞くうちに、彼は大学時代だけで8人の 女性と身体の関係を持ち、うち2人は彼女でもなく、1人は好きという 感情もなく、ただ身体の関係だけを持ったそうです。 付き合った女性以外とは1回だけの関係だったそうですが、その話を 聞いた時にすごく複雑な気持ちになりました。 私も、今まで8人の男性と付き合ってきましたが、身体の関係を 持ったのは3人で、本当に好きな人とだけでした。 私と知り合ってからの彼は、本当に誠実で、彼も『今の自分を信じて もらいたい。』と言っています。 しかし、彼が『女の人の裸を見たら、誰だって興奮するよ。』 『お酒飲むと人肌恋しくなる。』など、無神経な発言をする度 思い出し、不機嫌になり、ケンカになります…。 昨日もケンカをし、理由を話したところ『その時その相手とどんな事が あったかとか、そんな事は話すつもりもないけど、お前はチャラチャラ 遊びまくってた男が、今更何を言っても信用できないって言うんだよな? もしそれにこだわって、いつまでも信じてもらえないなら付き合って いけないよな?』と言われました…。 確かに『チャラチャラした男』だったのだろうと心の中で思っていますし、 過去の話を聞くと十分そうだったのだろうと思えます。 しかし、今の彼とは全く別の人間のようです…。 私もその時は何も言わず、ただムッとして不機嫌になり、後から 『~が嫌だった。あーゆー事を言うから信じきれない。』などと 言うのがまたいけないのですが…。 ケンカの後『~が嫌』と言えば、もうその言葉は決して口にしません。 今の彼は本当に優しく、確かに他の女の人には全く興味は示して いません。 一緒にいる時は本当に幸せです。 しかし、仕事中や、離れている時、ふと彼が好きでもない女と身体だけの 関係を持っていたのか…と考えると吐き気がし、その時は受け入れられない 気持ちになります。 冒頭にも言いましたとおり、私は彼と別れるつもりはありません。 時間をかけて彼を信じるしかないのかもしれないとも思っています。 ですが、私の中では、好きでもない人と身体の関係を持つことは気持ち 悪い以外の何でもないのです…。私は潔癖なのでしょうか…? 彼の昔を引きずらず、これからの彼を見ていく為に気持ちを切り替え たいと思っています。 何かいい方法はないでしょうか?アドバイスをいただければと思って います。宜しくお願いします。

  • 恋人の過去を許せるか

    現在付き合っている恋人の過去についてです。 半年間、付き合った始めは知らなかった過去が次々と知れるうち 段々と彼と一緒にいる時間が幸せなものから 辛さがない交ぜになったものへと変化していきました。 彼はルックスがよく人当たりも良いため昔からモテていたそうで なんとなくそれは私もそれは出会ったころから感じていました。 だから人より女性関係も多いのだろうと思っていましたが 予想を超えて酷い過去が多く気が滅入ってしまいました。 ”過去”の内容としては ・彼が21歳の頃(おそらく30代くらいの)子供のいる人妻と不倫関係を6年間続けていて 結局、その人妻が妊娠したことがキッカケで別れたこと(妊娠を告げられる前にすでに中絶していたそうです)。 ・数年前本気で付き合っていた女子大生を妊娠させ結局中絶する結果になったことがキッカケで別れたこと。(この時点で2回中絶させている) ・特別好きでない相手でもスポーツ感覚でセックスしてきた(下記の風俗を含めれば100人以上)。 ・風俗の体験レポートをかく仕事を私と付き合う直前まで長く続けていた(私と付き合ってなければ続けたいらしい)。 ・”なんとなく友人に勧められて”乱交場にいったことがある。 (もう一生いくことはないと言っていますが・・・) ・・・などです。 聞くとどれも確固とした意思や目的があってした事ではなく その時々の状況に流されてのことだそうです。 ようは彼は後先を考えずに”なんとなく”で行動してしまう人なのです・・・。 彼は「不倫のことは、その時の自分に必要なものだった その過去があるから今の自分がある」といいます。 それはそうなのかもしれませんが 私はそんな都合のいい言葉で正当化して欲しくないと思います。 もしその不倫相手の子供に不倫がバレていたら・・・? 旦那さんにバレて慰謝料を請求されていたら・・・? 中絶をした女子大生に後遺症が残っていたら・・・? スポーツ感覚のセックスでエイズに感染していたら・・・? そんなことは言えないと思うのです。 大事に至らなかったから、自分のした事の意味を現在も認識できていない気がします。 自分のした行為が、自分自身も相手も相手に関わる人間も 一生悲しませるリスクを背負ったことだったことに。 彼が心無い行為をしてきた事を楽観的にみている以上 これからの未来、また”なんとなく”同じようなことを繰り返さないと言えるでしょうか。 彼は私を本気で好きだと言ってくれます。 それが本当だということは解るのですが、彼がいままで経験してきた過去のことを思い出すたび どうしてよりにもよってそんな人が自分の恋人なのか そんな人を好きになってしまったのか悲しくなる自分がいます。 彼は私と結婚したいと言っていますが 嬉しい反面、そんな過去を背負っている人が自分の夫となり 自分の子の父親になるかと思うと吐き気がしてしまいます。 過去はかえられません、それは解っています。 問題はいくら話し合っても、彼から「後悔」や「反省」といったものがないことです。 価値観の違いと言ってしまえばそれまででしょうが、人間性を疑ってしまいます。 もし彼が過去のことをきちんと反省したなら私も許せるのですが 彼にその気はないようです。 こうした彼の人間性を疑う気持ちはいつかは晴れるのか それとも一生考えないように我慢していかなくてはならないのか悩んでいます。 いますぐ別れる、という決断はできませんが 親にも友人にも相談できなくて辛い・・・というのが現状です。 こうした”恋人の過去を許せない”という状況を体験したことがある方にアドバイスいただきたく投稿しました。 そうでないと、この気持ちは理解してもらえないと思うので。 (以前の私ならやはりこういった気持ちは理解できないものでした) よろしくお願いいたします。

  • 彼の重い過去(長文です)

    付き合って1年の彼のことで相談があります。 お互いの両親にも紹介して、真面目に付き合っています。 しかし、わたしは彼の過去のことが気になっています。 幼馴染みと不倫していた彼の過去を、付き合って間もない頃に彼から聞きました。 その当時、彼は2年付き合った彼女と別れたばかりでして、幼馴染みの彼氏(A氏)の相談にのっているうちに、彼は彼女と体の関係を持ってしまい、しばらくは幼馴染みの浮気相手という関係でした。ちなみに彼は幼馴染みのことが好きというわけではなかったそうです。 その後、幼馴染みはそのA氏とできちゃった結婚をして、彼との関係も終わっていたそうですが、2年後にやはりA氏のDVが原因で別居してから、彼と不倫の関係が3年程続いたそうです。 その期間は中距離だったのもあり、会うのは2~3ヶ月に一度、幼馴染みの離婚の相談に乗っていたそうです。(肉体関係もあり) そしてある日A氏が不倫に気付き、彼を呼び出して3人で修羅場を迎えたそうです。ちなみに、彼、A氏、幼馴染みはみんな中学の時の同級生です。(この当時で30代半ばでした) それがキッカケかどうかはわかりませんが、彼から幼馴染みに「こういう関係はもう止めよう」ということで不倫関係にけじめをつけたそうです。 元々、彼は友達の離婚が成立するまでの相談に乗っていただけだ、というのですが、わたしは人の困っている弱味につけ込んで、肉体関係を持ってしまう彼の不真面目で不誠実なところに不信感をもってしまいました。(その間、彼に付き合っている人はいません。)そしてそんな過去のことを体のいい言い訳をしたり、正当化してわたしに話した彼の真意も理解し難いのです。一時は責任をとって離婚した幼馴染みと結婚することも考えたそうですが、自分の子供じゃないし、そもそも好きじゃないから結婚はできなかったといいます。 彼はそんな過去のことを、反省しているとか後悔しているようには思えないのです。むしろ多少のデフォルメをいれて自慢するみたいな感じで言うのです。。 しかしこれだけならわたしも過去は過去として受け入れられたかもしれません。 今は、彼は地元に帰る度に、同窓会という飲み会があります。(年に3回) その幼馴染みが幹事をしているので彼にも連絡がきます。 彼から連絡をとるということはありませんし、幼馴染みからも同窓会以外のことでは連絡はきていません。 わたしとしては、会うことでまたそういう関係を思い出してしまって不安と言うのもあるし、幼馴染みとの接点を断ってほしいのです。つまり同窓会に行かないでほしいのです。 わたしにとっては聞きたくなかった過去ですから。 別れる前は、わたしに嘘ついたり黙って同窓会に行っていました。 それがわかった時は本当に悲しかったです。 彼を疑ってしまいました。 それで何度も喧嘩をしました。 一度、わたしが彼に頼んで、幼馴染みに電話をしてもらいました。 「今は彼女がいるから同窓会には行くけど、もう2人では2度と会わないと。」(実際に2人で会うことはもうなかったのですが) それで一度わたしたちは別れています。 その後、その幼馴染みからメールが来ていました。 「今の(同窓会で会う程度の友達の)ままでいいよ。でも○○を失いたくない。」と。 彼にその幼馴染みについて、今どう思っているか聞いたところ、昔すったもんだのあった友達だよ。といいます。なんとも思っていないと。 彼と復縁して数カ月がたちますが、今は同窓会の誘いがあっても無視して行っていないようですし、わたしが不安に思わないようにと、実家に帰る時はわたしも一緒に連れて行ってくれます。 わたしは正直、彼との将来を考えると不安です。 過去の話を持ち出すと、わたしが幼馴染みのことを悪く言ってしまうので彼は逆切れします。そうなると彼はわたしよりも幼馴染みの方が大事なのかと思ってさらに落ち込み、彼のことを信頼していない自分に問題があるのでは、と思ってしまいます。 もし結婚したら同居ということになりますし、実家の近くにバツイチの幼馴染みも住んでいるかと思うと。。。 今はあまりそのことで落ち込むことはなく、もう半分あきらめたというか、どうでもよくなってはいるのですが、やはり時々不安になります。 彼はわたしの言うことは聞き入れてくれています。同窓会ですら、今は行っていないですし。 彼は彼なりに、わたしに誠実にしてくれています。 なのにわたしが過去のことでウジウジしてしまうのは、わたしの器が小さいのでしょうか? 彼に対して確固たる信頼関係が築ければこんなことで悩むこともないのでしょうか? 別れることも考えましたが、やはり彼のことは好きなので別れることもできません。 こんな経験をお持ちのかたがいましたら、アドバイスをお願いします。