• 締切済み

3F建ての規制

hide555の回答

• hide555
回答No.1

いろいろありますよ。 北側斜線制限、隣地斜線制限、日影規制・・・ たぶん業者の言い方からするとそこはその高さ以上の建物は建てられないんじゃないのかな? そこは用途地域(ここはこんな建物しか建ててはいけないですよと決められている地域)内でそんな高さ制限があるところなんじゃないでしょうか?

kanchaaan
質問者

お礼

回等ありがとうございます そういえば業者の人が9m超えると内部の仕上げ材を変えないといけないと言っていました。 不燃?材?・・・斜線制限はないと言ってましたが。建築法でなにかあるのでしょうか、一般的な 規制があるとか。そのひとは2級建築士だそうです。