isaokunnのプロフィール

@isaokunn isaokunn
ありがとう数206
質問数0
回答数319
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/20
  • 稲わら被爆イコール住民被爆?

    福島原発事故現場から100Km以上離れた宮城県で基準値を超えるセシウムが稲わらから検出されたと言うことはそこの住民も同等のセシウム被爆を受けていると言うこと?

  • 福島原発放射能汚染、肉と魚・・・

    http://takedanet.com/2011/07/post_a5f3.html 放射能汚染について食べ物を色々気をつけていますが特に魚には気をつけていました。 武田教授のブログを参考にしているのですが・・・ 上記URLの(5)で「鶏肉は出来るだけ買わない」とあり驚きました。 何故鶏肉は駄目なのでしょうか? 魚が沢山食べられないけど、たんぱく質は取らないといけないので鶏肉をよく食べていました。 また他のお肉も九州産や安全な地域でも駄目なのでしょうか? (牛肉なら全国に移されたのでわかりますが) 肉は全て外国産に頼らないといけないほど日本全国のお肉の汚染が進んでるのかが知りたいです。 体内に入った場合、魚と肉では魚の方が危険と言った認識は間違ってますか?

  • 原発事故 被災者は国家賠償請求できるのか?

    ERSSとSPEEDIで、官邸は3/11にメルトダウン、そして間もなく水素爆発が起こることを予期していた。そして案の定、水素爆発が起きた。 当初、菅首相は「知らなかった」とすっとボケた。 しかし、その後菅首相が嘘言っていたのがばれた。 その間、ずっと県民に退避させる義務を怠っていた。 そして、多くの被災者の財産が被害にあった。 被災者は国家賠償請求できますか?

  • 厳しい節電より原発を再起動すべきでは

    世の流れに逆行する質問であることは自覚していますがどうしても納得できません。  知人はそれなりの規模の部品メーカー勤務ですが、納入先の勤務体系に合わせざるを得ず休日無しの交代勤務になりました。更に節電が課せられたので工場現場はパニックになりつつあるとのことです。節電と製造第一となりISO取得企業でも品質管理が難しくなったとノイローゼ気味です。  無理な節電で熱中症で死んだり、日本の技術力の低下、品質管理の悪化など節電の悪影響ははかりしれません。  総理大臣が自分の人気取のために東京に電力を応援している原発を停止させても後の責任は取らずにいます。もちろん無駄な電気は論外ですが、優れた日本の工業技術を守るために”無為に停止”している原発を運転すべきだと思います。 罵倒、叱責は覚悟しています。原発の停止は日本にとって最善の方策でしょうか。

  • NHK特集 政府が未だ国民に大嘘言ってることが判明

    今日のNHK特集を見たんだけど、福島原発事故のせいで放射能汚染された福島県の一部の地区でチェルノブイリでは「立ち入り禁止地区」に指定されている濃度以上に汚染されているところがあるんだって。 また、遠く150km以上離れた地区である栃木で、ホットスポット地区があることが新たに判明。 高濃度に汚染されたところが何か所もあったそうだ。これは新発見だ。NHKがこういう新事実を放送するとは意外に思った。 また、農産物でも「調査した品目には限りがある」(厚労副大臣談)ことも判明。 もっと多くの品目を調査したくても「分析器のキャパシティの関係でまだ調べてない品目が数多くある」そうだ。 と言うことは、既に「市場に出回っている農産物は全て食べても大丈夫」との政府見解は嘘になる。 栃木とか群馬とかの農産物のものまでが危ないかも知れないなんて今日初めて知った。 それに、そもそも調査対象品目から外された農産物が「安全・安心」なものとして市場に出回っていることになる。 質問 何故、政府は全品目調査をしたわけでもないのに「現在、市場に出回っているものは全て『安全・安心』なものです。確認されたものだけを出荷してます」と未だ国民に大嘘・出鱈目をついているのですか?