• 締切済み

結婚の対象からはずされる?

初めまして。20代、女性です。付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 先日、彼と結婚についての話をしていたときに、私が「長男や、タバコを吸う人とは結婚したくない」という感じのことを言ってしまいました。でも彼は長男だし、タバコも吸う人です。 私は彼と結婚も視野に入れたお付き合いをしていきたいのですが、こういう発言をしてしまったことで、もう結婚の対象としては見てもらえなくなるのでしょうか? できれば発言を取り消したほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.6

ツンデレさんですね あー。俺とは結婚できないのか じゃあ今だけの付き合いだな とは思ったんじゃないですかね 何も反論が無かったのならね 女の子は素直なのが可愛いと思います 謝った方が良いでしょうね

noname#87844
noname#87844
回答No.5

同じく。。。 対象からはずされたのは彼です。あなたではありません。 >できれば発言を取り消したほうがいいのでしょうか? 撤回するのではありません。 謝るのです。 少子化の今、長男にあたる確立ってかなり高いと思うんですが。。。

• nosurizm
回答No.4

タバコはともかくとして、彼が長男なのは彼のせいではないです。 質問者さんが言ったことは「障害者とは結婚したくない」とわざわざ口に出して言ったのと同じことです。 心の中で思う事は自由ですが、口に出してまで言うことじゃないんじゃないでしょうか? 彼はきっと傷ついてますし、謝ったほうがいいと思います。

• dagnes
回答No.3

彼は傷ついていると思います。あやまった方が良いと思います。 長男がダメとか、結構キツイっすよ。私も長男ですが・・・。

• minttea3
回答No.2

質問者さん、逆ですよ。 「結婚の対象からはずされる?」とショックを受けたのは、あなたではなく、彼です。 彼からしてみると、 「自分は長男だしタバコを吸う。それを彼女は知っているのに、”長男やタバコを吸う人とは結婚したくない”と言った。ということは、自分と結婚する気は、彼女にはないんだ」 と思うのが当然です。 傷ついたのは、彼ですよ。 タバコは止める事ができるけれど、長男という立場は、彼の責任ではないし、彼の努力では変えることが出来ません。 なのに、恋人から「長男は結婚対象外である」と言われたら、どれだけ傷つくでしょう。 あなたは長女ですか?それとも次女? もし自分の恋人である彼が、「長女(あるいは次女)とは結婚したくない」といったら、どんな気持ちがしますか? タバコの件だって、禁煙して欲しいならば、もっと違う言い方やアプローチがあるはずです。 誰にだって短所や合わないところはあるのに、「そういう人間とは結婚しない」とバッサリ切り捨てるような発言は、ひどいと思います。 そうして、その発言の後、「彼は傷ついただろうか?」と彼の気持ちを心配するのではなく、「もしかして私、結婚対象からはずされちゃった?」と自分の方を心配する、というのも、あまりにも思いやりがないというか自己中心的というか。 発言を取り消すなら、自分のためではなく、彼を傷つけてしまったため、と思えるようになってからではいかがですか。 そうでないと、彼には「自分で勝手にこっちを傷つける発言をしておいて、後で焦って結婚したいから発言を撤回するなんて、なんて勝手な女だ」と思われてしまうのではないでしょうか。

noname#65706
noname#65706
回答No.1

はじめまして 私は30代後半主婦ですが。。。。 結婚対象とか以前の問題で 貴方が20代でもおいくつかわかんないけど また、いい方きついけれど貴方が結婚対象と思っていても相手が付きあいだしたばかりでそう思うかは これは相手の年齢にもよるし、そのときの考え方でかなり違うと思いますよ まだ付きあいだしたばかりで  そう言う条件を言ったいっていないにかかわらず いきなり結婚を匂わせるようなこと言う方が 逆に結婚対象からはずされると言うか 避けられるれる元です 相手が結婚願望いま、凄くあれば別ですが そうでない場合、結婚ばかり匂わせる女男も、はっきり言って魅力ありませんしよく聞きます そう言う人は変なあせり、独特のオーラがでていい方悪いけど 品がよく見えないのです 愛結婚できれば誰でもいいって言う風に見れてね。 そう言う友達や知り合い何人見たか解りません 長男と言う事実は変えられないけど タバコに関しては やめる気ならやめるのも可能です もし結婚したければ 相手にとって 貴方がすべて!貴方が一番いい女!と思わせるように中身から努力してください(*^-^*) 発言はしてしまったのは仕方ないから別のコトで思いきり頑張ってください(*^-^*) 結婚できるように。。