• ベストアンサー

女性を恋愛対象外だと思う瞬間

女性を恋愛対象外だと思う瞬間 恋愛中に、恋愛対象外と言われた20代女性です。 多分男勝りで怪力だからだと思います…。まあそれはいいとして。 ずばりタイトル通りですが、日頃皆様が女性とのお付き合いを考えた時に「この人はちょっと恋愛対象外」と思う特徴を教えて下さい。 不潔だとか身なりに構わないといった初歩の話ではなく、相手と付き合うかどうかを考えた段階での、もっと踏み込んだ内面的なお話が聞きたいです。 例えば外見は好みでも「性格がきつい」「自分より全ての能力が上回っている」ので付き合えない、などといった感じです(カッコの内容はもちろん自由です) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

依存する女は、すべて対象外。 支え合う関係しか伴侶に求めてませんから。 ですので、結婚したがる、結婚を前提に付き合う女は、全員対象外。 結婚は、結婚してもしなくても関係が続く人とすべきだと思っています。 裏をかえせば「自分より全ての能力が上回っている」もダメですね。 主従関係が決まってしまいますから。 これって、身分相応、似たもの夫婦が希望ってことなんですよ。

yuzu1395
質問者

お礼

>結婚は、結婚してもしなくても関係が続く人とすべきだと思っています。 とても良いお言葉ですね。私自身の恋愛の判断基準のひとつとして加えさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.2

浮気する女性と言葉の暴力、肉体的な暴力、金銭感覚の欠如ですね。 相手を傷つける人は嫌です、あとは金銭感覚。これがあまりにも違うと 厳しいです。

yuzu1395
質問者

お礼

暴力はいけませんね。意識していなくても傷つけてしまうこともあるので難しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象について

    恋愛対象の相手に、ここだけは譲れないものありますか? 例えば、当方男性ですが手が綺麗な人(長爪でいかにも女性な手)で ないといくらルックスが良くても魅力が半減してしまいます。 外見、内面なんでも構いません。 回答者様の性別も一緒にお願いします。

  • 恋愛対象外の女性だけは出会うよね?

    恋愛対象外(高齢者、既婚者、好みじゃない女性等)だけは出会いがあったり話しかけられたりします。 自分好みの女性だけ、そういう女性のみが出会わないのは何故ですか?

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 恋愛対象に見られない(女性に質問です)

    女顔の男の人を恋愛対象になりますか? 自分は女顔で、女性からかわいいとか、メイクしてみたい、とかティアラが似合いそう…などと言われますが、これは恋愛対象として見てないってことですよね?今まで自分から告白したのは全敗だし、あまりいい恋愛できてないです。内面は悪くないと思うのですが、いわゆるいい人どまりな感じです。そこで質問ですが、女顔でも恋愛対象として見ますか?またいい人から好きな人に変わることはありますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛対象内に入りますか?

    男性は見た目じゃない、内面が大事だという女性に質問です。 俳優、温水○一氏の容姿は恋愛対象内に入りますか?

  • 恋愛対象の基準は?(男性に質問)

    人によって違うとは思いますが、恋愛対象が誰がよくて誰がダメなのかイマイチ把握できません。恋愛対象になる女性の基準みたいなものはありますか? 外見的には、このくらいの体型までなら許せる、顔やその他など。内面的にはこんな性格は無理とか、こういう性格までなら許せるなど。 どういう女性は恋愛対象に入って、どういう女性はダメなのでしょうか? ちょっと違いますが、お笑いの森山中の三人や青木さやかさん、友近さんは恋愛対象に入りますか?実際にいる人物を例えに出した方が分かりやすいかと思ったので聞きたいです。男性の評価は分かりませんが、私は全員いいと思います。村上さんは森山中の三人の中では特にカワイイと思います。芸能人で例えるなら、恋愛対象になるギリギリのラインは誰なのか分かれば教えて下さい。

  • 恋愛対象外でしょうか

    職場に好きな男性がいます。仲良く話したり、ごはんを食べたりしています。 最近は忙しいからか、先輩にからかわれたからか、ちょっと疎遠です。話しますが、お互い気を使っている感じがします。 そんな中、私にしては珍しく、タイプだという男性がいます。といっても直接の知り合いでなく、遠くに住んでいて、たまたま写真で見て見た目が好みだというのです。 今までその好きな同僚とは恋愛系の話をしていないのですが、実はと、話しました。 すると、えっ、と物凄く驚かれた後で、驚いてはいけないですね、ただ、いい話だから、と言われました。 私の外見をいいという人がいるなんて、という驚きだと思われないためだと思いますが、もし私をかわいく思っていたらこう言わないだろうと思い、凹みました。 やっぱり私は対象外だと思いますか? 唐突にそんな話をしたからでしょうか。 彼も私も疲れていて、私の意図しないことを深読みされたり、ということもありました。 ちなみに彼は恋愛経験はあまりなく、結婚する人としか付き合いたくないそうです。

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 男性にとっての恋愛対象とは?

    男性にとっての恋愛対象って… 自分の好みの子数人ですか? それとも、絶対にあり得ないという人以外のみんなですか? あと、特に好みでもない(恋愛対象でない)女性にアピールされて、その人が恋愛対象になることありますか?

  • 女性からみたセクシーな女性とは?

    外見の話ですが、女性が女性を見て、セクシーだと思うのはどんな感じの時ですか? 胸の谷間や細い足首に感じるのは男性的な感覚ですよね。 女性としては? あくまでも外見で。内面はとりあえず置いといて。 服装や身体的な特徴で教えてください。