彼女からの結婚したい発言はどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合った彼氏が結婚に踏み切らないことに不安を抱えています。
  • 彼女からの結婚に対する焦りや催促の言葉は重い印象を与えるのか、真剣に考え出すのかについて質問です。
  • 彼に結婚を意識させるためのアドバイスや意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からの結婚したい発言はどうですか?

4年付き合った彼氏がいますが、なかなか結婚に踏み切ってくれる気配がなく 将来が不安です。 私も今年26歳ですし、かなり願望が強くなっています。 そこで質問ですが、やはり彼女から結婚に対しての焦りが見えたり 結婚いつしてくれるの~?考えてくれてる?的な催促の言葉があったりしたら重いですか?(笑) もしくは真剣に考え出しますか? ちなみに今まで私は一切彼にそのような発言や結婚に興味を示すような行動をしたことがありません。 どんな意見でも理由を書いてくれたら助かります。 彼に結婚を意識させるようなアドバイスもほしいです。 付き合い当初から彼氏は「将来は結婚するでしょ?」「俺たちの子供絶対かわいいよね~(笑)」 みたいな軽い発言はありましたが…だからといって全く計画を立てていないと思います。 今週中に雰囲気を見て話出来たらきいてみたいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

> 4年付き合った彼氏がいますが、なかなか結婚に踏み切ってくれる気配がなく   >将来が不安です。  あなたが彼に別れを告げられたときどうするのか覚悟は出来ていますか?  別れを告げられても後で「私が悪かった!」などと又付き合いを続けたいと 思うのじゃないですか?  男は会ったときに一瞬で結婚すべき相手か付き合いで終らせるべき 相手かを判断、選択しています。 

その他の回答 (4)

回答No.4

10年付き合った彼女から 「結婚のこと考えて欲しい」 と言われたとき 自分でも不思議なことに 距離を置いてしまいました。 そして別れることになってしまいました。 今でも後悔していますし 一生後悔すると思いますが、、、

noname#149681
noname#149681
回答No.3

積極的に自分から言うべきですね、辛い決断をすることになるかもしれないけど。 4年付き合っていて重いと考えるような男ならその時点でアウトでしょう。 私は3年目でどちらかにしないと彼女を待たすわけにはいかないと思い、4年目に来年中に絶対結婚すると言い、5年目に結婚した男です。

dat_199
質問者

お礼

彼は決断力皆無に等しいのであなたみたいな男性羨ましいです。 やはり彼女からそのような発言で少し発破かけたほうがいいですかね。 回答ありがとうございました。

• julay
回答No.2

参考にならないかもしれませんが、体験談を・・ 私の場合は、同じような状況で、結婚についてどう思ってるの?と聞いてしまい、 相手が全然考えていないことがだんだんと明白になり結果別れました。。 結果的に私の場合は聞いてよかったです。 その後同じように結婚を意識していた人と出会い、今は幸せな結婚生活を送ってます。 でももしトピ主さんが本当に彼とじゃなきゃ、という想いが強いのであれば、 面と向かって今結婚について問い詰めるようなことはしない方がいいと思います。 さりげなく結婚を何歳ぐらいで考えているのか、探りを入れる位しかないのじゃないかな? プレッシャーを与えると、逃げますよ。。

dat_199
質問者

お礼

私も彼に結婚する意思がないなら別れをつげたいと思っています。 やっぱりちゃんと確認したほうがいいのですね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

単に付き合っている状態は男にとってぬるま湯。 ヤリたいときにヤレるし、淋しくないし、責任無いから楽だし 早々に結婚について切り出すべきです それで相手の反応を見る 本当に結婚したいのなら、その気が無いなら別れるというべきだし、その覚悟も必要 その年齢ならまだ十分間に合います 煮え切らない相手の態度でも、結局ずるずると時だけ経って気付いたら三十後半 まぁその年齢からでも新たな出合いで幸せになる人もいますが、出産のリスクが高まるのは避けられません ぐずぐずしていてはダメですよ ちなみに私は、質問者さんと同じ年齢だった女性に結婚を迫られて、結婚した男です

dat_199
質問者

お礼

男性からのご意見ありがとうございます。 参考にしたいと思います。