• 締切済み

彼女は入院すべきなのでしょうか?

skyisblueの回答

• skyisblue
回答No.2

ご本人が入院を強く希望されているのですね? 心療内科に行って、どの位の症状で入院と判断されてしまうかは 素人なのでわかりかねますが、 その方の心の傷はかなり深いと思われます。 先生や薬が合わないのに、同じ病院に通い続けるだけでは 何の進展も無いと思われます。 合わない薬のせいで情緒不安定、ということもありますからね。 まずは、病院を変える事を早急に検討した上で、 上記の事を踏まえ、女性の医師のいる病院を探してみては どうでしょうか? そしてその方と『合う』医師の下で治療をする事をオススメします。 人間の合う・合わないはどうにもできない問題ですが、 やっぱり診療も医師とクライアントの信頼関係で 成り立つものだと思うので…。