• ベストアンサー

入院生活が辛い

育児疲れ等で希望して入院しました(うつ状態)。 数日経ちますが 検温の時間なのに看護師がまわってこない 部屋に入ろうともしない 担当の人がわからないまま終わる 理不尽に怒られる←病棟管理者に言ったら、謝ってはくれましたが 等で辛いです。 医療関係の仕事をしていたこともあり気を遣って疲れます。 逆にしんどいです。 どうしたらいいでしょうか。

• jamdgi
  • お礼率100% (481/481)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>自分が良くなるほうに意識を向けた方がいいですよね。 そうですよ! 第一、その病院が、どんなにあなたにとって 快適な場所になるように改善されたとしても、 「そもそも問題がなければいかない方がいい施設」 なんですから^^ 用がなければいく必要もない施設が、 どれだけよくなっても、何の得にもなりませんて^^ 「隣の家の庭が豪華だな~」って 思うような物^^ だったら、 「自分の庭を飾ろうぜ!」ですよ~

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、本来ならば行かなくていい場所ですよね。 『だったら「自分の庭を飾ろうぜ!」』,,,なんだか元気が出ました。

jamdgi
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで病院のことをあれこれ言うのではなく、自分が少しでも良くなることを考えようと思えました。 ご回答下さった皆様に感謝申し上げます。

その他の回答 (4)

回答No.5

鬱状態で入院してるなら、治して退院するか、 治る前に別の病院に行けばいいと思います。 私はこの病院から出てやるんだ!って思いながら生活してみてください。 なんだか、ちょっと、ここで嫌な思いしながらいる自分がちょっとばかばかしく思えませんか?(いい意味です) なんで嫌な思いしてるのにここにいるのかと。 変に気を使わず、退院or別のところに行くのがいいと思います。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『私はこの病院から出てやるんだ!って思いながら生活してみてください。 なんだか、ちょっと、ここで嫌な思いしながらいる自分がちょっとばかばかしく思えませんか?(いい意味です)』激しく同意しながら読ませて頂きました。仰る通りです。 『変に気を遣わず』ができたらいいのですが,,,なかなか難しそうです。

• nagata2017
回答No.4

病院の中で できることと できないことがあると思いますが 読書 お絵描き 楽器演奏(大正琴とか) アニメ鑑賞 なにか楽しく時間つぶしになることをすればいいと思います。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何をしても楽しめません,,,。 本を読もうと思ったのですが集中できません。

• okvaio
回答No.2

病気を治して退院することです。 それには、先生や看護師の言うことをよく聞いて療養する ことだと思います。 少々、我慢が必要ですね。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 退院できるよう、耐えようと思います。

回答No.1

>どうしたらいいでしょうか。 はっきりしてるのは、とっとと、体調を 良い状態に持っていき脱出する事でしょうね。 今何か思ったり言った所で、 「その病院を変えられるか?」 (場所って意味じゃなく、病院のスタンス) って考えたら、 元々、希望はないと思うべきでしょうから^^ なら、次の手「元々そこに行った理由の方を改善する」 ってことは、あなた自身がよくなるなど。 その場から手を引ける自分になるのが一番ですよ。 別に、どんな病気でも、怪我でも、全員同じだと 思いますからね。 ちなみ、コロナが流行りだした頃、私も入院したんですが。 まだ、病院でも、「コロナ」をどうしていいかわからず、 病院内が全部隔離病棟みたいになってて^^ 正直、ベッド型の棺桶いる気分でしたわ。 歩き回れないし、他の患者とちょっとした話すらも 許されない空気で、あれはあれで、地獄でしたわ。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、言ったからといって良くなる可能性は低いですよね。 自分が良くなるほうに意識を向けた方がいいですよね。