• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

ukinoの回答

• ukino
回答No.2

すごくオシャレに敏感タイプなのか、それとも気に入ったものを長く使い続けるタイプなのか・・・などなどで欲しいものは違うかな。 私は、あまりモノのプレゼントはうれしくないタイプ(自分で気に入ったものしか使わない実用的派)なので、ここだけの話、フリマに出してしまいました。ははは。モノよりも一緒に一日を過ごせて、最後にカクテルを傾けながら・・・うーん。でも、最近付き合い始めたから、そこまではどうかな? 直接聞きづらくても、本人の欲しいものをプレゼントしたいなら、事前のデートでデパート等に行き「今どんなのが欲しいの」って聞いてもおかしくないと思います。もしくは当日、街を歩き、気になるお店で立ち止まり「これ似合いそうだな。かわいいな」と彼女の前で選んでプレゼントしてあげるのもよし。いやいや、やっぱり突然プレゼントしたかったり、事前のデートで「いいよ、プレゼントなんて・・・」という返事でしたら、無難なアクセサリーかな。シンプルなネックレスならサイズの心配はないし。 切花はいりません。いずれ枯れるし、持ち運びに困るし、自宅だと両親に勘ぐられるので。 まー、magicさんが楽しい一日にして差し上げれば、それだけで喜ばれますよ。26歳になる女性が、あんまりにモノを欲しがる方が困ると思います。 参考にならなくてすみません。