• ベストアンサー

眠くなる映像(ビデオ)

なかなか眠れなく困っています。 眠りたいときに眠れず、どうでもいい時に寝てしまいます。 そこで、環境ビデオみたいな、見ているとあまりのつまらなさに 眠くなるような映像もしくはビデオなど探しています。 すすめてほしいものとしては、意味は理解できるけど、あまりに 会話がゆっくりであまりにつまらない興味がもてないようなもの がいいです。意味が理解できないものは、逆にきになるので。 もしくは、すごい眠くなる環境ビデオやなんでもいいです。 そのような映像が見れるサイトなどありましたら、紹介を していただきたたいです。 どうかよろしくお願いいたします。 睡眠薬を飲むのは、なしの方向でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

落語 囲碁 将棋 能 歌舞伎 舞台演劇 マイナースポーツ競技 というように、教育テレビは安眠番組の宝庫です。 演劇は2時間くらい延々と放送しているので、寝やすい(?)でしょう。 寝る前にミルクを飲むと、安眠しやすいです。 以下のような飲料が、さらに効果があります。 ナイトミルクドリンク「nemu」 http://www.otsuka-chilled.co.jp/nem/index.html

snsitumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (3)

• localtombi
回答No.4

効果覿面なのは「運転室展望ビデオ」です。 電車の前面(運転室)からの風景だけをひたすら映したものですが、ずっと見てると必ず眠くなります。 鉄ちゃんの間では有名ですが、興味のない人にはかなりつまらないものです。

snsitumon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

「2001年宇宙の旅」はSF特撮の古典として見なきゃと、何度も挑戦するのですが・・・寝てしまいます。  暑い時期なら、手(肘ぐらいまで)を水道でゆっくりと洗うと寝付きやすくなりますよ。

snsitumon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rinring
回答No.2

テレビで下記の番組を観ていたらとても眠たくなりました。 深海でゆらめく深海魚たちを観ていると、とてもリラックスできました。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/070211.html DVDも出ているようです。

snsitumon
質問者

お礼

ありがとうございます。