• ベストアンサー

平成不況を乗り切るには?

という設問がテストで出されるんですが、経済はちんぷんかんぷんなんです。 (言い訳ですが、私は理系で経済は選択科目です・・・。) 講義は「資本主義とか何か?」「経済成長:投資乗数理論」 「失業理論」「インフレの理論」等をやりました。 課題は「平成不況を乗り切るには?(1)どういう考えが景気を良くし 失業率を減らすか(2)経済的に日本はどういう課題を抱えているか」 といった感じです。テストまではまだ時間があるので ご意見、参考となるURLなんでも良いのでお願いします!

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

時間が有るとのことなので、ヒントを差し上げます。 ご自分の考えで纏めてください。 頑張って! http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~morisaki/fukyou.htm http://world-reader.ne.jp/renasci/next/yui-001.html http://www.daito.ac.jp/~nakamoto/nihon992.html