• 締切済み

天下一品と創価学会

ラーメンの天下一品と創価学会が関係あると言われていますが、どこらへんを根拠にしてるんでしょうか? 天下一品好きなのでショックを隠せません。うそだといって欲しい。

みんなの回答

noname#41634
noname#41634
回答No.2

仮に関係があったとして、何か影響がありますか?ありましたか? あろうが無かろうが、私の口には合わないので二度と食べには行きませんが…。

関連するQ&A

  • 公明党と創価学会

    公明党と創価学会は関係があるとよく聞きますが、端的にはどういう関係があるのですか。ごく簡単にに説明して頂けると助かります。 ●創価学会全体が公明党を政党として支持しているだけですか? ●その関係には問題がありますか? ●問題があるとしたら取りざたされないのはなぜですか? ●池田会長はどのへんが偉大なのですか?

  • 創価学会は何故嫌われているのか。

    いろんなサイトを見ていると芸能人のだれそれが創価学会員だとか、あまりよく思われていないようです。 創価学会を否定する意見が肯定する意見より多いと思います。 私の祖母がなくなったときは祖母が創価学会員(詳しくは知りません)だったので創価学会でお葬式をしました。 安く済んでしかもいいお葬式だと聞きました。(私は祖母が亡くなったことにショックでお葬式に行けませんでしたが・・・) 何故創価学会を嫌うのでしょうか? 何か事件を起こしたなど嫌われる経緯があれば教えてください。

  • インターネットを見ていると創価学会というのがあったんですが創価学会って

    インターネットを見ていると創価学会というのがあったんですが創価学会って何ですか?芸能人の人にも創価学会会員がいるらしいですが創価学会と芸能界は何の関係があるんですか?

  • 創価学会はナゼ叩かれるのか・・・

    はじめましてこんにちは。 創価学会についていろいろな側面から検証したいと思って いる者です。 創価学会についていろいろご意見をお聞かせください。    私の彼氏が学会員です。2世です。学会員と聞いた時は ショックでしたが、なぜショックなのか分らず、考えて みると、周りの評判というか、活発に活動してて目立つ からだとかそういう曖昧な理由だと思いました。  結婚するしないは、まだ先ですが、事実・真実を知りたいと思い、座談会や同中に行ってます。 学会は全然ヤバイ宗教じゃなさそうだし、人類の平和を願った活動をしていて、テンション上がっちゃってるだけだと感じています。 ただ不可解で今後調べたい事は、正しい事をやっているのにこれだけ評判が悪く、異常に非難される不思議な壁は何だ?と言う事です。 ある学会員の話は、正しい事をやっている者は必ず嫉妬や中傷を浴びるし大きい団体だとなお更。良い事を追求すると、悪い事をしている人に煙たがれるでしょ。。って意見でした。それだけでこんなに嫌われるの??創価学会サイドはこういう考えがあるから強くいられるんだと思いました。しかしこれは学会の意見。鵜呑みにはしません。 学会否定派・賛成派・どちらでも無い派の皆さん、創価学会の事実や意見をください。よろしくお願いいたします。 あと、創価学会について学べる本やサイトを知っていれば 教えてください。

  • 創価学会

    先日、川田亜子アナが亡くなった件で創価学会が関係しているとあったのですが、創価学会が宗教であるのはわかったのですが創価学会の学校?や暴力団が関係しているらしいのですがもし本当ならどうして社会でのさばっているのでしょうか?2ちゃんねるで得た情報なので嘘がまじっているかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 創価学会についての疑問

    現創価学会員です。 最近、この創価学会について考えることが多くなりました。 いくつか質問がありますので、お暇な時にでもご解答をいただけたら幸いです。(学会員、一般の方々に関わらず) 1:聖教新聞にある、対話とは、具体的にどのようなものか 2:聖教新聞中に度々出てくる、「勝利」とは、いったい何に勝利することなのか 3:創価学会を「金儲けの宗教団体」と批判する方がいらっしゃるが、どのような根拠を持ってそのようなことが言えるのか 4:創価学会を批判する方の中で、「真実は隠されていて一般の人(学会員も含め)は絶対に知る事ができません」とおっしゃる方がいるが、どのような根拠を持ってそのようなことが言えるのか、またそのように批判する方は、真実を語り得るのか 5:なぜ創価学会という団体を批判する方が多いのか 6:そもそも創価学会とは、いったい何のための団体なのか です。宜しくお願いします。

  • 創価学会 隠す彼

    わたしの彼はお付き合いして1年くらい経ちますが最近もしかして創価学会員かも と思うようになりました。 なぜかというと、お守りは持たない 占いはしんじない、神頼みはしないとのことです、 これだけで創価学会と決め付けるのはおかしいですか? また神社へいきますがたまにおさい銭やおみくじを拒みます 創価学会なの?と質問するとちがうといいはります 選挙は仕事の都合でいけないみたいで私にも○明党にいれてとか言ってこないです 最近創価学会に加入してる疑惑が出てきてショックです 加入してるならしてるで早めに彼から自分でいってほしかった たぶんですが母親が入ってるんですかね… 宗教の自由もありますが、特に集会にもいってないあまり熱心でないみたいなので話合いしだいでは脱会も可能ですかね?

  • 創価学会

    社会人になって数年経ちます。 人間関係に疲れました。 苛めや陰口や横柄な態度・・・。 心の中がギスギスした人ばかりで、 人間不信に陥っています。 創価学会の人から、たまに刊行物を見せてもらうと、 写っている学会員の人達は、みんな明るい笑顔を見せてます。 この人達の心は、澄み切っていて、 ギスギスしたところは全くないのだろうなあと、 感じてます。 そこで、創価学会入信に心が傾いています。 創価学会で活動すれば、 私も明るい笑顔を作れるようになれるでしょうか? 創価学会の中では、苛めとか陰口とか、 ギスギスしたものは無縁だと考えていいでしょうか?

  • 東京で美味しい天下一品ラーメン店を教えてください。

    天下一品ラーメンが大好きです。でもいつも行っているお店はとっても美味しいのに、別のお店はそうでもなくてビックリしました! 仕事で時々東京に行くのですが、都内で美味しい天下一品のお店を教えてください。山手線沿線でお願いしますm(__)m

  • 天下一品のカップラーメン

    セブンに天下一品のカップラーメンが置いてあったんですが、味は近いですか?

専門家に質問してみよう