• 締切済み

どちらの大学院に行く方がよいか

自大(上位駅弁、筑波・千葉・神戸程度)の第一希望の研究室と、 東大本郷の第二希望の研究室に合格しました。 下の条件をふまえて、どちらに行くのが良いでしょうか? 社会人先輩の方々からのアドバイスを願います。 ・シンクタンクへの就職が理想ですが、難しそうなのでIT系コンサルに就職したいと考えています。 ・研究の興味は 自大>東大 ただし、東大も自身の興味範囲内 他に条件が必要であれば、追記します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こういうのを他人に聞いてどうするんだ? 自分で決めることだろ?

takataka22
質問者

補足

質問の仕方が不適切でした。 自分の志望する業界への就職には、学歴がどれほど役立つかを聞きたかったのです。