• 締切済み

好きになってもいいんでしょうか

高校2年、女です。 誕生日プレゼントを貰ったきっかけでメールをし始めた子がいます。 くれたのは「友達の買い物ついでに、思い出したから」という理由でした。 話もして、メールもしていましたが、私が気になり始めた頃に彼に同級生の彼女が出来て… 諦めなきゃ、と思っていたところで夏休みに入りました。 今日が夏休み明けて初めての登校日だったんですが、 友人の話によると8月末に彼女と別れたそうなんです。 正直彼のことがまだ気になっていますが、 別れたばかり、なおかつ元カノが同じクラスということもあり、 好きになっていいものか悩んでしまって…。 メールや話もしますが、元カノに悪いような気がして不安になってしまいます。 私は彼を好きになっても、いいんでしょうか?

みんなの回答

• michisp
回答No.4

好きになっちゃたんだからしょうがないですよ。 でも、優しいですね、元カノのことまで考えられるなんて。 でも、その優しさが、返って質問者さんを苦しめているんですね。 元カノに悪いことはないんじゃないかな?だって元だから。 まだまだ若いですので、思いっきり恋をしてください。後悔しない恋を。

• lemon777
回答No.3

>私は彼を好きになっても、いいんでしょうか? 好きにならないでください。こう解答したらあなたはすぐに彼を忘れることが出来ますか?もう彼のことがかなり気になってますよね。気持ちは正直なんですから、自分に正直になっていいと思います^^元カノは昔の彼女なんですから。どうしても元カノの存在が気になるならば腹割って話すというのもありかもしれませんね。もしくは身近に相談できる人がいれば相談してみるのもよいと思います。

• syanneru
回答No.2

元カノに悪いとかじゃなく、自分が好きならそれでいいと思います。 第一、別れたのだから元カノさんには、あなたたちのことは関係ないと思います^^ しっかりと自分の思いを伝えてください!!

• sat1tam2
回答No.1

恋愛は自由ですよ。 元カノといえども、「元」彼女なので、 気を使う必要ありません。 誕生日プレゼントを貰ったことを踏まえると、 十分脈アリだと思います。 頑張ってください。