• 締切済み

好きになってもいいんでしょうか

高校2年、女です。 誕生日プレゼントを貰ったきっかけでメールをし始めた子がいます。 くれたのは「友達の買い物ついでに、思い出したから」という理由でした。 話もして、メールもしていましたが、私が気になり始めた頃に彼に同級生の彼女が出来て… 諦めなきゃ、と思っていたところで夏休みに入りました。 今日が夏休み明けて初めての登校日だったんですが、 友人の話によると8月末に彼女と別れたそうなんです。 正直彼のことがまだ気になっていますが、 別れたばかり、なおかつ元カノが同じクラスということもあり、 好きになっていいものか悩んでしまって…。 メールや話もしますが、元カノに悪いような気がして不安になってしまいます。 私は彼を好きになっても、いいんでしょうか?

みんなの回答

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.4

好きになっちゃたんだからしょうがないですよ。 でも、優しいですね、元カノのことまで考えられるなんて。 でも、その優しさが、返って質問者さんを苦しめているんですね。 元カノに悪いことはないんじゃないかな?だって元だから。 まだまだ若いですので、思いっきり恋をしてください。後悔しない恋を。

  • lemon777
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

>私は彼を好きになっても、いいんでしょうか? 好きにならないでください。こう解答したらあなたはすぐに彼を忘れることが出来ますか?もう彼のことがかなり気になってますよね。気持ちは正直なんですから、自分に正直になっていいと思います^^元カノは昔の彼女なんですから。どうしても元カノの存在が気になるならば腹割って話すというのもありかもしれませんね。もしくは身近に相談できる人がいれば相談してみるのもよいと思います。

  • syanneru
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

元カノに悪いとかじゃなく、自分が好きならそれでいいと思います。 第一、別れたのだから元カノさんには、あなたたちのことは関係ないと思います^^ しっかりと自分の思いを伝えてください!!

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

恋愛は自由ですよ。 元カノといえども、「元」彼女なので、 気を使う必要ありません。 誕生日プレゼントを貰ったことを踏まえると、 十分脈アリだと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • こんな状態で、素直にアピールしていいのか?

    高校2年、女です。 今同じクラスに好きな子がいるのですが、その子についての気持ちで悩んでいます。 5月の私の誕生日の際にプレゼントをくれたことがきっかけで 彼は気になる存在になっていましたが、 6月中旬に彼に同級生の彼女が出来たため、気持ちを抑えていました。 彼が幸せなら、と思っていましたが8月末に別れてしまったそうです。 夏休みがあけて、ちょっとした用事があり彼にメールを送ってから 私が送ったり、彼から来たりですが今日までラリーが続いています。 毎日メールをしているうちに、彼を好きな気持ちが戻ってきました。 ですが、9月初旬の時点で 「俺はもう高校生活で彼女は作れないかも」と言っていました。 彼がこんな状態だし、別れた直後の弱り目に好意を持つなんて、 と我がなら最低だと思います。 でも、彼はどんどんひかれていってるのも事実です。 ↑の彼の言葉を考えると、素直にアピールしていいものか悩んでしまっい… よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 追われると逃げたくなる、だけど好き

    高校2年、女です。 タイトルの通りですが、私はどうも追われると逃げたくなる、 逃げられると追いたくなるタイプらしいんです…。 今私には好きな人がいるのですが、その人に対してもそうなんです。 5月の私の誕生日にプレゼントをくれたのをきっかけに 彼は気になる存在ではあったのですが、その後彼女ができて。 8月末に別れたそうですが未練がある雰囲気だったので、メールは避けていました。 でも、先日事務的な内容でメールをしてから今までラリーが続いて。 学校でも話しかけてきてくれます。 メールが来ないと寂しくてまだかな、なんて考えるのですが、 メールをしているうちに段々と飽きてしまったりして…。 でも、メールを終えた後は会いたくなって。 元カノが同じクラス、なおかつ別れたばかりということと、 この私のわがままな感情のこともあり、 彼のことをこのまま好きでいいのか悩んでいます。 お暇なときにでも、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 元カノから貰った(らしい)ものと被ってしまう彼への誕生日プレゼント…

    今月、付き合って2年目になる彼氏の誕生日があります(その誕生日でお互い20歳です、現在学生です)。 プレゼントを自分なりにいろいろ考え、靴をプレゼントしようと思っていました。 しかし、以前彼から「元カノから誕生日に靴を貰ったことがある」という話を聞いたのを思い出してしまいました(話のきっかけは忘れてしまいましたが…)。 すごく彼好みな靴を見つけてこれを買えばバッチリだ!と思っていたのですが、"誕生日に靴って元カノと同じだなぁ"と思われ、彼を微妙な気持ちにさせてしまいそうで少し気が引けてしまっています。 実際私も凄くいいものが見付かったのでプレゼントしたい気持ちは山々なのですが、元カノと被ってしまう、という点で少し複雑です。 やはりこのようなことは気になるものなのでしょうか? そしてこのような場合、思い切って違うプレゼントにした方が良いのでしょうか? (候補としては、彼が靴とあわせて欲しいと言っていた腕時計とゲームソフトなど…。去年はヘッドフォンとベルトをプレゼントしました) 私自身、今の彼が初めての彼氏なのでそのあたりの気持ちがよく把握できず悩んでいます。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 よろしければご回答お願い致します。

  • 恋愛に詳しい人に質問

    中学3年の男子ですが、少し気なる人がいます。 その人は1年前結構喋っていて、楽しかったんですが。 違うクラスになってから目は合うけどお互い気まずい感じで僕は携帯電話を買ってその人にメアドを聞きたいんですが手紙にメールアドレスと電話番号を書いて「携帯買ったからこれメアドな」と帰り道にその紙を渡すのって変でしょうか? あともうすぐ夏休みなので夏休みにその人に「お姉ちゃんが誕生日やからプレゼント選ぶの手伝ってくれへん」と言って二人で買い物に行きたいんですが、付き合ってもないのにそういうことをするのは相手にとってどうゆう風に思うんでしょうか? 困ってます!! 夏休みまでにお願いします

  • 元カノが彼にちょっかいを・・・

    はじめましてm(_ _ )m 皆さんの質問をよく、拝見させていただいてます。 最近、どうしても気になることがあり、質問させていただきたいと思いました。 付き合って1年の彼には私の前に4年ほど付き合った元カノがいます。 その元カノが別れて2,3年経つにもかかわらず、ちょっかい(?)を出してくるのです。 別れてからもちょこちょこ、特に意味のないメール、「元気?」「最近どう?」を送ってきたり、誕生日にはプレゼントを送ってきます。誕生日おめでとうメール、バレンタイン・・・等々。 年末、GW、夏休みなど、彼が地元に帰りそうな時(元カノは彼の地元近くにいます)には「いつ帰ってくるの?」「帰ってきたら遊ぼう~」など連絡してきます。 彼はその時は「みんなで会おう」と提案するようにしてくれています。 最近、新しい彼氏ができたようなのですが、それにもかかわらず、彼のことが気になってしょうがないと言ってきてるようです。 ただの友達としてならまだしも、そんな未練があるようなメールを送ってきたり、意味のないメールでもずっと送ってきたりする、元カノが嫌でしょうがないのです。 彼のことは信用しています。 彼からは絶対に連絡しないとか、複数でしか会わないとかいろいろしてくれてます。 ただ、そんな行動をする元カノがイヤ、嫌い!って思うのです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

    明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今日は元カノの誕生日 プレゼントを渡したい

    こんにちは。 今日は6ヶ月前に別れた元カノの誕生日。 以前あった僕の誕生日に元カノからおめでとうメールがきました。 お礼もこめて今日が日付が変わってから「○○ちゃん誕生日おめでとう」とメールしました。その後スグに「ありがとう○○くん 絵文字」と返信がきました 元カノに喜んでもらえたらと以前から元カノへささやかなプレゼント(アーティストのTシャツ)をあげたいと思っていたので、 「○○の好きなアーティストのTシャツをもらったのですが、よかったらプレゼントしますので連絡もらえませんか?。」 と本日メールしようか?と思っているのですが、どうも文章がイマイチです。 元カノへ重くならない、さりげなく送れる文章があればご教授おねがいします。 悩んでいますよろしくお願いします。

  • 友達との誕生日プレゼント交換をやめたい

    僕は今大学生です。同じクラスの男の友達についてです。彼は毎年僕の誕生日の後に負担に思わせない程度のお菓子や、ついでに旅行のお土産をプレゼントしてくれるのですが、僕の誕生日は春ということしか覚えていません。一年生の時に誕生日を教えてから二年も経った去年でさえも10日くらいずれた日に「今日誕生日だよね!おめでとう」メールが来ました。それに対して僕は「(本当の誕生日は)〇〇日だよ!でもありがとう!」と返信しました。そして春は学校がなく会わないため例年通りプレゼントは新学期になってからくれました。なので僕も毎年彼の誕生日当日にプレゼントをあげてるのですが、もし彼が‟お返しを求めずただプレゼントをあげたいだけの人”なら僕は正直彼にプレゼントをあげるのをやめたいです。本当は彼に「誕生日すら覚えてないならプレゼント交換やめない?」と言えればいいのですが、学校のある日はほぼ毎日会ってるにもかかわらずそこまでの関係には未だになれていません。そこで質問ですが、 1皆さんは毎年同じ人に(から)誕生日プレゼントをあげてた(もらってた)のに、ある年から急にあげなくなった(もらわなくなった)ことはありますか?あるならそのきっかけ・理由は何だと思われますか? 2自分は毎年誕生日プレゼントをもらってる(あげてる)が、相手に(から)は一度もあげたことはない(もらったことがない)人いますか?またそのような関係はなぜ成立するのでしょうか? 3僕がプレゼント交換をやめる、もしくはあげるのをやめるためには、直接そう伝えるよりもフェードアウトしたほうがいいのでしょうか?

  • 元カノが気になる。

    元カノが気に入ってしょうがない。 付き合って半年ちょっとの彼氏の元カノと比べ落ち込みます。 彼が友達がという感じで話す思い出話が元カノとのことだと思うことがしばしばあります。 そして、それを聞くたびに彼が話していた元カノにしてあげてたことと自分にしてくれたことを比べてしまい落ち込んでしまいます。 例えば、昔すんごく好きだった子がいて頑張って働いてブランド品とかたくさんあげたけど振り向いてくれなかったことや、元カノの誕生日に誕生日なんて関係ないような顔して普通にデートして別れ際にトランクを開けて花束とプレゼントを渡したらすごく喜ばれた話などです。 しかし彼はいまお金がなく、私はプレゼントをもらったこともなければ、誕生日なん連絡も翌日でした。(すごく謝ってはいましたが)。 上記の鼻紗を聞いたのは付き合いはじめの頃で、特定の女の子に思い入れがあるわけでも自慢したいわけでもなさそうで、ただこんなことしたなと軽い感じで話してはいました。 私が嫌がるのを知ってからはそのような話はもちろん、元カノがという感じで話をすることは一切ありませんが、元カノの話だと思うことがしばしあります。 いつもは気付かないふりをしていましたが、先日ちょっとした話でこれ元カノの話じゃんと指摘したところ図星だったらしく、私が不機嫌になり帰りました。 彼がお金がないことを気にして私を最優先にさたりしてくれてるのは感じています。 しかし、彼を支えたいとかかもっと好きになってもらいたいと頑張ってた自分が馬鹿らしく惨めに感じます。 なんだか、しばらく会いたくないし、すごく傷ついています。 どうすればいいのでしょうか。

  • 好きな人…。(長文です…)

    私は高校3年生の女です。 今私は同じ学校で違うクラスの人を好きなんです。私も彼も受験生なので今の時期、一番大変なんです。 私が彼を好きになったのは、1年の時。でもメールをちょっとしたくらいで何もありませんでした。 そして訳あってつい最近までメールも何もしていませんでした。長い間何もしていなかったので、彼のことを好きという気持ちは消えていました。しかしその気持ちがまた復活してしまったのです……。 きっかけは文化祭でした。 彼を久し振りに見て、また想いが復活したのです。そしてそれから私はもう一度メールをしたいと思い自分で手紙を渡しました。そして、時間がない中、少ないながらもメールしてもらっています。 もうすぐ彼の誕生日。何かプレゼントしたいのですが私は彼とまともに話したことがなく、はたから見ればメールだけの関係です。こんなような人から誕生日にプレゼントをもらうっていうのはどうなんでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?時期も時期なので、彼に迷惑でないか心配です……。 あと、プレゼントを渡すとなれば何がいいでしょうか? 長々とすいませんでした。