• ベストアンサー

追われると逃げたくなる、だけど好き

高校2年、女です。 タイトルの通りですが、私はどうも追われると逃げたくなる、 逃げられると追いたくなるタイプらしいんです…。 今私には好きな人がいるのですが、その人に対してもそうなんです。 5月の私の誕生日にプレゼントをくれたのをきっかけに 彼は気になる存在ではあったのですが、その後彼女ができて。 8月末に別れたそうですが未練がある雰囲気だったので、メールは避けていました。 でも、先日事務的な内容でメールをしてから今までラリーが続いて。 学校でも話しかけてきてくれます。 メールが来ないと寂しくてまだかな、なんて考えるのですが、 メールをしているうちに段々と飽きてしまったりして…。 でも、メールを終えた後は会いたくなって。 元カノが同じクラス、なおかつ別れたばかりということと、 この私のわがままな感情のこともあり、 彼のことをこのまま好きでいいのか悩んでいます。 お暇なときにでも、ご意見頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242705
noname#242705
回答No.3

質問者様よりだいぶおねえさんです…笑 私も過去にそういう経験がありますが 本当に後悔することが多かったです。 あのとき、素直に言葉や態度にしていればなぁっていう経験が何度か。 相手がどんなに思ってくれていても、自分がどんなに思っていても行動を起こさないと始まらないです。 あと、こういうことはタイミングが大事だなぁと。 人の気持ちも時間がたつにつれて変わりますからね。 恋愛って色々相手の反応や自分が傷つくのが怖くて 受け身になりがちかと思いますが、がんばってくださいね。 質問者様がご自分に素直になれるのを祈ってます!

その他の回答 (2)

• piti_life
回答No.2

そういう気持ちも分かりますが、自分をコントロールすることも恋愛においては大切だと思いますよ。 質問者様のような女友達が数人いますが、残念ながら全員かなり不幸な恋愛を繰り返しています…。 気持ちを素直に伝えられない、相手と安定した関係を築けない、というのは、彼氏さんたちにとってもストレスになるようです。最初はわがままな女友達とうまくやろうと一生懸命になりますが、やがてもっと安定した思いやりある女性へと走ってしまうようです。 >元カノが同じクラス、なおかつ別れたばかりということと、 >この私のわがままな感情のこともあり、 >彼のことをこのまま好きでいいのか悩んでいます。 彼のことをもっと知りたい。彼と近づきたい。と思えますか? そう思うなら、彼のことが好きってことです。好きなままでいて良いと思いますよ。 だけど性格は少し変えていかないと、幸せな恋愛は難しいと思います。彼氏さんも次第に疲れて、長続きもしないと思いますし。 がんばってくださいね。

• J_Hiragi
回答No.1

彼をひっかきまわすの辞めときなさいって・・。 その性格直すほうが先でない? でないとまた元彼・・・のように最終的に捨てられるよ。 元彼さん(悪いけど一年も付き合ってないだろうにこの単語もあって ない気がする)が今の彼女捨ててあなたにそう簡単に戻るものかな・・ それで元に戻ってきてもあなたが今度振るんでしょ? それじゃその彼には気の毒だね

Moe5588
質問者

補足

私の好きな人はクラスメイトの子であって、元彼ではありません。 その彼に彼女が出来て、8月末に別れた、ということです。 わかりにくい文章で申し訳ありません…