• ベストアンサー

追われると逃げたくなる、だけど好き

高校2年、女です。 タイトルの通りですが、私はどうも追われると逃げたくなる、 逃げられると追いたくなるタイプらしいんです…。 今私には好きな人がいるのですが、その人に対してもそうなんです。 5月の私の誕生日にプレゼントをくれたのをきっかけに 彼は気になる存在ではあったのですが、その後彼女ができて。 8月末に別れたそうですが未練がある雰囲気だったので、メールは避けていました。 でも、先日事務的な内容でメールをしてから今までラリーが続いて。 学校でも話しかけてきてくれます。 メールが来ないと寂しくてまだかな、なんて考えるのですが、 メールをしているうちに段々と飽きてしまったりして…。 でも、メールを終えた後は会いたくなって。 元カノが同じクラス、なおかつ別れたばかりということと、 この私のわがままな感情のこともあり、 彼のことをこのまま好きでいいのか悩んでいます。 お暇なときにでも、ご意見頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242705
noname#242705
回答No.3

質問者様よりだいぶおねえさんです…笑 私も過去にそういう経験がありますが 本当に後悔することが多かったです。 あのとき、素直に言葉や態度にしていればなぁっていう経験が何度か。 相手がどんなに思ってくれていても、自分がどんなに思っていても行動を起こさないと始まらないです。 あと、こういうことはタイミングが大事だなぁと。 人の気持ちも時間がたつにつれて変わりますからね。 恋愛って色々相手の反応や自分が傷つくのが怖くて 受け身になりがちかと思いますが、がんばってくださいね。 質問者様がご自分に素直になれるのを祈ってます!

その他の回答 (2)

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

そういう気持ちも分かりますが、自分をコントロールすることも恋愛においては大切だと思いますよ。 質問者様のような女友達が数人いますが、残念ながら全員かなり不幸な恋愛を繰り返しています…。 気持ちを素直に伝えられない、相手と安定した関係を築けない、というのは、彼氏さんたちにとってもストレスになるようです。最初はわがままな女友達とうまくやろうと一生懸命になりますが、やがてもっと安定した思いやりある女性へと走ってしまうようです。 >元カノが同じクラス、なおかつ別れたばかりということと、 >この私のわがままな感情のこともあり、 >彼のことをこのまま好きでいいのか悩んでいます。 彼のことをもっと知りたい。彼と近づきたい。と思えますか? そう思うなら、彼のことが好きってことです。好きなままでいて良いと思いますよ。 だけど性格は少し変えていかないと、幸せな恋愛は難しいと思います。彼氏さんも次第に疲れて、長続きもしないと思いますし。 がんばってくださいね。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

彼をひっかきまわすの辞めときなさいって・・。 その性格直すほうが先でない? でないとまた元彼・・・のように最終的に捨てられるよ。 元彼さん(悪いけど一年も付き合ってないだろうにこの単語もあって ない気がする)が今の彼女捨ててあなたにそう簡単に戻るものかな・・ それで元に戻ってきてもあなたが今度振るんでしょ? それじゃその彼には気の毒だね

Moe5588
質問者

補足

私の好きな人はクラスメイトの子であって、元彼ではありません。 その彼に彼女が出来て、8月末に別れた、ということです。 わかりにくい文章で申し訳ありません…

関連するQ&A

  • できれば復縁希望です 。

    こんにちは 私は元カノと別れてから3ヶ月経ちます 別れてからも遊んだりしてました 元カノが言うには 1ヶ月ぐらい経ったらより戻す気は あったのらしいですが わたしが別れてからも 付き合っていたころの頻度で メールなどしていたので 別れた気がしなかったらしく 戻れたのに戻れなくなりました 私は耐えられず 何度も元カノに復縁メールや 未練があるメールを送ってしまい 元カノは私のことを嫌になりました 元カノは私のせいでトラウマなりました そのことを言われ 元カノを傷つけていたのは私だと分かりました 気づくのが遅かったです 最近はたまにしか連絡をとっていません そのときはよくブチられますが ふつうな感じでメールしてくれます 会ったときもふつうに喋ってくれます 元カノには ちょっと気になる人がいるかもしれません こんど誕生日なので どのようなメールがいいか教えて下さい あと プレゼントを買ったのですか なにがいいか分からず ネックレスを買いました 買ったあと重すぎだと思いました ですが渡したいので どのような感じで渡せばいいか教えて下さい ちなみに私はまだ元カノが好きです ですが元カノには ちょっと気になる人がいるかもしれません 長文失礼しました

  • 元カノの誕生日について

    一昨日、彼女にふられました この事についてはもう質問したのですが今度は別の事です。 それは元カノの誕生日を忘れてしまったという事です。 付き合ってた時に自分の誕生日にプレゼントを貰い、自分もプレゼントは嫌がられるかもしれませんがお祝いのメールはしたいと思っています。 物忘れが酷く、付き合ってた時にもそれはどちらもわかっている事でした。ホントにまだ大好きな元カノの誕生日を忘れるなんて酷いですよね。 12月だという事は覚えています。 一応今考えている方法としては ・今月誕生日だね。何日だっけ? と普通に聞く ・ごめん!日にち忘れてちゃった と謝って聞く ・女友達を通して聞く 実は未練がましい事ですが…これを機会にもう一度どれだけ大切にしてるかとか、また仲良くなりたいという思いも少しあります… ですが実際は素直に祝いたい気持ちの方が強いです。 どうやって元カノの誕生日を聞けばいいでしょう。 自己中な質問ですが回答お待ちしています。

  • 誕生日のメールについて

    先週,別れた元カノから誕生日メールがきました。別れ方は決していいものではなく「好きな人ができたから」と一方的に振られた形です。 別れてから,元カノには新しい彼氏がいたので私は誕生日メールは送りませんでした。おそらく今も彼氏がいると思います。別れてから会うことも連絡しあうこともないため,お互いの近況は知りません。なので,私の近況(彼女がいるいないなど)については知らないはずです。  このような状況で元彼に誕生日メールを送る女性の心理はどういうものなのでしょうか?  ちなみに,別れて時間も経つため元カノに対する未練は全くありません。

  • 今日は元カノの誕生日 プレゼントを渡したい

    こんにちは。 今日は6ヶ月前に別れた元カノの誕生日。 以前あった僕の誕生日に元カノからおめでとうメールがきました。 お礼もこめて今日が日付が変わってから「○○ちゃん誕生日おめでとう」とメールしました。その後スグに「ありがとう○○くん 絵文字」と返信がきました 元カノに喜んでもらえたらと以前から元カノへささやかなプレゼント(アーティストのTシャツ)をあげたいと思っていたので、 「○○の好きなアーティストのTシャツをもらったのですが、よかったらプレゼントしますので連絡もらえませんか?。」 と本日メールしようか?と思っているのですが、どうも文章がイマイチです。 元カノへ重くならない、さりげなく送れる文章があればご教授おねがいします。 悩んでいますよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 元彼と戻る方法

    1年前に3年3ヶ月付き合った彼と 別れました。 私が振られました。 理由は、ある日彼と電話してた時に 些細なことで喧嘩になり、喧嘩別れを してしまいました。 その喧嘩別れからも2回くらい会った後 急に彼からの連絡があまり来なくなり 私と付き合う前に7年付き合ってた 元カノから連絡がきて、会ったらしいんです。 それで、元カノに惹かれてしまった。 という理由で振られました。 振られてからも何回かメールを送ってしまいました。 でも最終的にその彼女と結婚するつもり。 と言われて、そこから連絡はとってません。 なので今、彼が結婚してしまったのか、 彼女とまだ続いてるのかわかりません。 そして、今週は彼の誕生日なんです。 連絡したいとずっと思っていて きっかけがなかったので、誕生日に おめでとう。と短文でメールを送ろうと 思ってるのですが、未練を伝えることに なってしまうのでしょうか? 7年過去に付き合ってた彼女は 何度も別れて戻ってを 繰り返していて、その別れてる間に お互い他の彼、彼女と付き合ったり してたらしいです。 でも3年続いたのは私が初めてらしいです。 復縁は難しいでしょうか? 誕生日メールよりももう少し時間が経ってから 何もない日に送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに誕生日メールは当日に送ると良くないみたいなので 2日後くらいに送ろうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 喧嘩相手の誕生日

    私にはいま、3か月前に喧嘩と言うかいざこざが起きて連絡しても無視されている男友達がいます。 きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。 もうすぐ友達の誕生日なんです。 私は人として尊敬してるし失いたくない人なので誕生日のプレゼントを渡したいなと思ってるのです。 喧嘩中でも誕生日プレゼントを渡してもいいのでしょうか? 管理人さんに預かってもらおうかと思ってるのですがやはり直接渡す方がいいのでしょうか? 連絡をしてまた無視されたらと思うと中々踏み出せません。 仲直りがしたいです。

  • 彼と元カノの関係について

    彼との関係について質問です。 彼とは結婚の約束をしていて今妊娠中です。 つい最近、彼と元カノのメール内容を見てしまい大喧嘩になりました。 前々から彼と元カノは毎日メールし合ってるのは知っていました。 一度それでも大喧嘩になり、彼曰く元カノとは親友で 私が母と仲良く毎日話しをしているのと同じだと、私は母と毎日話しをしているのに、僕は親友と毎日話せないのは不公平だと言われました。 今回メールを見てしまって大喧嘩になった理由は 彼は元カノに毎月の貯金の内10%を送るという内容と 私とのメール履歴をyahooメールに保存して、それを元カノに見せていたからです。 元カノにお金を送る理由は、 元カノとの間で過去に子供を堕ろしたことがある。 元カノは東南アジアの人なのですが(彼も東南アジア出身、今は先進国にいます)都心に住んでる割に収入が低い、就職先は立派な企業です。 今は治ったけど、昔癌だった。 借金がある。 元カノと付き合ってた時は誕生日プレゼントすらあげれなかったが、私には誕生日プレゼントをあげたので、快く思ってない。 私は彼女をFacebook上で知っていますが、おしゃれをしてメイクをしてモデルのような格好で撮った写真ばかりです、ギリギリの生活かもしれませんが、とても貧しい生活をしているようには見えません。 彼がお金を送る事に対して嫌だと言ったら欲深くてワガママだと言われました。 彼の母親にも私はワガママで嫌いだと言われました。 私は、例えばアフリカの貧しい人達の為に、環境や動物の為にとかなら文句は言いません、相手が元カノという事が問題です。 もしくは、今50-100万払えば向こう数年は払わなくても良いのにと思うのですが、彼自身今の生活が厳しくまとめて払えない、毎日の貯金額から10%と約束しているので、決めた約束は破れないので1度にではなく毎月10%です。 1度した約束は破るような人間にはなりたくないので、何が何でも元カノとの約束守りたいようです。 私はこの事で反論し、今も反対しているので結婚はもう出来ないと言われました。 自分は約束を守る人間だ、それが嫌なら約束を守らないような男を探せとまで言われ正直怒りでいっぱいです。 反対する私は彼や彼の母が言うように欲深くてワガママなのでしょうか? 元カノが私のこれからの人生ずっと関わってくると思うと嫌で嫌で仕方ありません。

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 好きになってもいいんでしょうか

    高校2年、女です。 誕生日プレゼントを貰ったきっかけでメールをし始めた子がいます。 くれたのは「友達の買い物ついでに、思い出したから」という理由でした。 話もして、メールもしていましたが、私が気になり始めた頃に彼に同級生の彼女が出来て… 諦めなきゃ、と思っていたところで夏休みに入りました。 今日が夏休み明けて初めての登校日だったんですが、 友人の話によると8月末に彼女と別れたそうなんです。 正直彼のことがまだ気になっていますが、 別れたばかり、なおかつ元カノが同じクラスということもあり、 好きになっていいものか悩んでしまって…。 メールや話もしますが、元カノに悪いような気がして不安になってしまいます。 私は彼を好きになっても、いいんでしょうか?