• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今日は元カノの誕生日 プレゼントを渡したい

こんにちは。 今日は6ヶ月前に別れた元カノの誕生日。 以前あった僕の誕生日に元カノからおめでとうメールがきました。 お礼もこめて今日が日付が変わってから「○○ちゃん誕生日おめでとう」とメールしました。その後スグに「ありがとう○○くん 絵文字」と返信がきました 元カノに喜んでもらえたらと以前から元カノへささやかなプレゼント(アーティストのTシャツ)をあげたいと思っていたので、 「○○の好きなアーティストのTシャツをもらったのですが、よかったらプレゼントしますので連絡もらえませんか?。」 と本日メールしようか?と思っているのですが、どうも文章がイマイチです。 元カノへ重くならない、さりげなく送れる文章があればご教授おねがいします。 悩んでいますよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数991
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#95139

プレゼントを渡すことは決定なのですか? あなたに彼女がいたならそういうことしたらまずいと思いますよね。 逆にむこうに彼氏がいたらまずいですよね。 まあこれは質問されてないのでここまでにしときますが 普段のメールの感じでいいと思います。 急にかしこまって敬語を使うのもどうかと思います。 ですから、 「○○って(アーティスト名)好きだったよね!?  この前(アーティスト名)のTシャツもらったんだけどいる?  まあ誕生日プレゼントってことでもらっといてよ(笑)」 でいいんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 渡す事は決定ではありません。 …未練を感じさして縋りたくもないですし、もし彼氏がいたら重いなぁ…とは思っています。 彼氏がいると分かっていればメールすらしなかったと思います。 ご意見にあった >>「○○って(アーティスト名)好きだったよね!?  この前(アーティスト名)のTシャツもらったんだけどいる?  まあ誕生日プレゼントってことでもらっといてよ(笑)」 でいいんじゃないですか? この文章、参考になります。 もし送るならこんな感じで送ってみようかな?と思いました。あとこの文章なら誕生日すぎて送るのもありかな?(これ以上誕生日にメール送って重いと思われたくないので)とも思えました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

別れた理由に触れていないので適した回答になるか分かりませんが、私だったら元彼に誕生日プレゼントを送られたら重いですね。 彼女からメールをもらったということでとりあえず誕生日にはおめでとうメールのみにしておき、Tシャツは後日誕生日とは関係ないふりをして "このアーティスト好きだったよね?店で偶然みかけたから送るね"みたいな軽いメッセージとともに送るのが良いかもしれません。彼女が重いと感じれば連絡なしに処分するでしょうし、脈ありならなんらかの連絡をくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます 別れた理由ですか…とりあえず一緒になれない…と言われました。 詳しく理由と聞こうと思い何度か連絡したのですが、その後音信不通になりました。 それから数ヵ月後に元カノの荷物を返そうと思い。こちからか連絡したらその後メールが帰ってくるようになりました。誕生日メールもその後にもらいました。 一度直接逢って荷物を返しました。 その時は未練出さず笑顔で接しれたと思います。 が、そのあとお礼メールの送りあいをして未練っぽいメールを送ってしまいました(逢えた嬉しさでテンぱってしまいました)。で連絡とだえました。 その後自己反省の意味もあってしばらく連絡せず放置…で、今日誕生日にメールしました。 皆さんのご意見を頂いていると、誕生日当日に渡すのは重く取られそうなので、後日さり気なく連絡とってみたほうがいいなか?と思ってきました。 >>彼女が重いと感じれば連絡なしに処分するでしょうし、脈ありならなんらかの連絡をくれると思います。 確かにそうですね。ただ私彼女の住所しらないので渡すなら直接あうしかないのです。そう考えるとますます誕生日は重いかなぁ…とすらおもえてきました。 ご意見ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)

彼氏がいないなら送ってもいいのではないでしょうか。 5000円程度のものなら重くもないし、好物の食べ物なら意味深でもないし、いいと思いますよ。 復縁を望んでいるわけではなさそうなので、やはり食べ物がオススメかと。 ただ、彼氏がいたらどんな些細なプレゼントでも別れの原因になる可能性もありそうなので、もしいたら自粛することをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 元カノとの復縁は…とりあえずまた友達から(それ以下から…)の再出発だとは思ってます。 もし元カノに彼氏がいるようならメール送る事ももちろん、プレゼントなんて自爆行為ですね。ただ彼氏いるかどうかは分からないのです。 ご意見参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

「もらったから、いるなら....」というカタチではなく、「プレゼントしたい」という意思表示をしてみるのはいかがでしょうか? 今のメールだと、誕生日とは関係ないようにもとれますし、何より質問者様の気持ちが、汲み取りにくいように感じます。 素直に、気持ちを表現すれば良いと思います。 人の考えた文章でなく、質問者様自身のことばで伝えるのが一番だと思います。 そうすれば、気持ちも伝わるでしょうし、喜んでもらえるのではないでしょうか。 詳しいことなどわからないので、あまりちゃんとした回答できませんでしたが、参考程度に....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 素直に気持ちを表現ですか? みなさんのご意見を参考にさせていただいて自分で考えてみます。 焦って詳しい事書けずにすいませんでした。 意見を参考にしてすこし落ち着いて見ます。