• ベストアンサー

こんな状態で、素直にアピールしていいのか?

高校2年、女です。 今同じクラスに好きな子がいるのですが、その子についての気持ちで悩んでいます。 5月の私の誕生日の際にプレゼントをくれたことがきっかけで 彼は気になる存在になっていましたが、 6月中旬に彼に同級生の彼女が出来たため、気持ちを抑えていました。 彼が幸せなら、と思っていましたが8月末に別れてしまったそうです。 夏休みがあけて、ちょっとした用事があり彼にメールを送ってから 私が送ったり、彼から来たりですが今日までラリーが続いています。 毎日メールをしているうちに、彼を好きな気持ちが戻ってきました。 ですが、9月初旬の時点で 「俺はもう高校生活で彼女は作れないかも」と言っていました。 彼がこんな状態だし、別れた直後の弱り目に好意を持つなんて、 と我がなら最低だと思います。 でも、彼はどんどんひかれていってるのも事実です。 ↑の彼の言葉を考えると、素直にアピールしていいものか悩んでしまっい… よろしければアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

>「俺はもう高校生活で彼女は作れないかも」 うーん・・・微妙な表現ですね。。。 これが「俺はもう高校生活で彼女はできないかも」 でしたら、質問者様が「そんなことない、私が・・・」 という言葉を期待して言ったのと思うのですが・・・ 「彼女は作れないかも」は、作りたいけど、 作れない理由があるので、無理かも、という 意味になってしまいような気がします。 やはり、前の彼女さん絡みのトラウマかもしれません。 今は、彼の言葉を考えて、今までどおりメールを続けてみてはどうでしょうか。 素直にアピールするよりは、冗談交じりで 好意のある言語、例えば 「私だったら○○くん、全然OKなんだけどな~」など、 いいタイミングがあれば言ってみていいと思いますよ。

Moe5588
質問者

お礼

付き合ってるときの様子を見た限り、 かなり元カノを大事にしてましたからね… とりあえず、今はメールを続けてみることにします! タイミングを見計らって、好意のある言葉も使ってみますね。 アドバイスありがとうございました*

その他の回答 (1)

• izanai
回答No.2

彼は誰にでもお気軽に誕プレあげたりはしていないのでしょ?? それをくれた時点で、彼はあなたのことどう思っていたのでしょうね?? 何でその直後に彼女が出来てしまったのかな~ この期間はいらなかってのにね、残念!! でも 「俺はもう高校生活で彼女は作れないかも」 「作らないかも」ではないから、まだまだチャンスはアリですよ。 急いで告白しなくても、素直にアピールしてみたら、彼の方から告白してくれそうな気がしますけど・・・☆ 彼のお誕生日はもう過ぎてしまったのでしょうか?? まだなら誕プレのお返しとして、あなたから彼へプレゼントとメッセージを贈る♪ここはちょっとチャンスですよね。 もし過ぎてしまっていたら、ちょっと先にクリスマスもありますし。 「クリスマスひとりだったら一緒に遊ぼうか~♪」 と誘うのもアリかな~と思いますよ。 頑張って!!

Moe5588
質問者

お礼

幸いなことに彼の誕生日は11月なので、 プレゼントとメッセージの用意は出来そうです! 緊張しますが、良いチャンスなので頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました*