• ベストアンサー

こんな状態で、素直にアピールしていいのか?

高校2年、女です。 今同じクラスに好きな子がいるのですが、その子についての気持ちで悩んでいます。 5月の私の誕生日の際にプレゼントをくれたことがきっかけで 彼は気になる存在になっていましたが、 6月中旬に彼に同級生の彼女が出来たため、気持ちを抑えていました。 彼が幸せなら、と思っていましたが8月末に別れてしまったそうです。 夏休みがあけて、ちょっとした用事があり彼にメールを送ってから 私が送ったり、彼から来たりですが今日までラリーが続いています。 毎日メールをしているうちに、彼を好きな気持ちが戻ってきました。 ですが、9月初旬の時点で 「俺はもう高校生活で彼女は作れないかも」と言っていました。 彼がこんな状態だし、別れた直後の弱り目に好意を持つなんて、 と我がなら最低だと思います。 でも、彼はどんどんひかれていってるのも事実です。 ↑の彼の言葉を考えると、素直にアピールしていいものか悩んでしまっい… よろしければアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

>「俺はもう高校生活で彼女は作れないかも」 うーん・・・微妙な表現ですね。。。 これが「俺はもう高校生活で彼女はできないかも」 でしたら、質問者様が「そんなことない、私が・・・」 という言葉を期待して言ったのと思うのですが・・・ 「彼女は作れないかも」は、作りたいけど、 作れない理由があるので、無理かも、という 意味になってしまいような気がします。 やはり、前の彼女さん絡みのトラウマかもしれません。 今は、彼の言葉を考えて、今までどおりメールを続けてみてはどうでしょうか。 素直にアピールするよりは、冗談交じりで 好意のある言語、例えば 「私だったら○○くん、全然OKなんだけどな~」など、 いいタイミングがあれば言ってみていいと思いますよ。

Moe5588
質問者

お礼

付き合ってるときの様子を見た限り、 かなり元カノを大事にしてましたからね… とりあえず、今はメールを続けてみることにします! タイミングを見計らって、好意のある言葉も使ってみますね。 アドバイスありがとうございました*

その他の回答 (1)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

彼は誰にでもお気軽に誕プレあげたりはしていないのでしょ?? それをくれた時点で、彼はあなたのことどう思っていたのでしょうね?? 何でその直後に彼女が出来てしまったのかな~ この期間はいらなかってのにね、残念!! でも 「俺はもう高校生活で彼女は作れないかも」 「作らないかも」ではないから、まだまだチャンスはアリですよ。 急いで告白しなくても、素直にアピールしてみたら、彼の方から告白してくれそうな気がしますけど・・・☆ 彼のお誕生日はもう過ぎてしまったのでしょうか?? まだなら誕プレのお返しとして、あなたから彼へプレゼントとメッセージを贈る♪ここはちょっとチャンスですよね。 もし過ぎてしまっていたら、ちょっと先にクリスマスもありますし。 「クリスマスひとりだったら一緒に遊ぼうか~♪」 と誘うのもアリかな~と思いますよ。 頑張って!!

Moe5588
質問者

お礼

幸いなことに彼の誕生日は11月なので、 プレゼントとメッセージの用意は出来そうです! 緊張しますが、良いチャンスなので頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました*

関連するQ&A

  • 「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・?

    「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・? 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、女性にとってどういう意味があるのでしょうか? 現在は話せるようになって、話してるとお互い楽しい時間が過ごせるし、今度も遊ぶ約束もしてます。 相手の子からはすごく好意を感じていますが、彼女の知り合いの内のひとりとして仲良くなりたいって意味なのか、それとも特別な人って意味での仲良くなりたいってことなのか、とても困惑しています。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うことに対して自分は気づくことができず、残念がられてしまいましたが、現在では自分も彼女ともっと仲良くなりたいし、できれば特別な関係を望んでいるのでアピールしてます(可愛いと褒めたり、できるだけ長く話せるようにしたりです)。 つい最近では、やっとメアド交換をしてメールをしてますが、2~30分内に返信が来る&お互いに質問系が多いです。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、ずいぶんとストレートな表現だと思いますが、相手の子はどんな思いがあると思いますか?

  • アピールしたいけど。。。

    こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学年、同じクラスなのですが 諸事情があって数カ月に一回程度しか会えません。 なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います。

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学校、同じ学年なのですが 僕が病気でずっと入院しているので数カ月に一回程度しか会えません。 (少なくともあと半年は退院できなさそうです) なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います

  • 女の子のアピール

    高2の男です。現在好意を寄せている女の子がいます。好きな人とはメールもしてますしクラスも同じです。好きな人と接していく中で「この子はオレのこと好きなかな?」と思うときがありますが、イマイチ自信が持てません。 女の子が好きな男に対してするアピールはどんなことするんですか? ちなみにその子は控えめで異性に対してはちょっと冷たい感じがあります。クラスの中では地味で存在感はない方です。いじめられてはいません。好きな男しか見えなくなるタイプだそうです。

  • 年下の男の子にどうやってアピールしたら?

    高校生です。 年下の男の子に恋をしました! ? 私は結構積極的な方だとおもいます。 彼を見かけるとはなしかけにいったり 電話をしたり、手作りお菓子をあげたり 遊びたいといったら、今週あいてたらいきます?といってくれました。 ほんと彼と話していると楽しいです。 彼も、私と話していると時間が立つのがはやい とい、楽しいっていってくれます。 彼は少しシャイなので、あっちからは 話しかけてくれることはありませんが メールはあっちから来たりもします。 ある日、メールをしていたら 好きな人いるんですか?と聞かれました。 いるよ。と答えたのですが 青春してますね😁の一言(´・_・`) 彼にもいないのか聞くと いないです。寂しいです笑 と帰ってきました(´・_・`) 少し好意があるかもと思っていたので その返事に、脈はないのだと確信し、すこしがっかりしてしまいました💦 今でも頑張ってアピールをしているつもりですが これ以上どう頑張ればいいのかわかりません(´・_・`) 自信もなくしてしまいました。 こんなわたしに、どうか アピールの仕方を教えてください😢 それと、 すきでもない人と遊びに行けるものなんですか? それとも、私が先輩だから気を使い 断れなかったのでしょうか(´・_・`)? おしえて欲しいです。お願いします。

  • 好きな人へのアピールについてアドバイスを下さい。

    こんにちは。高校3年生の男です! 僕は同じクラスに好きな人がいます。 その子とは結構しゃべり、メールもよくして少し前に長電話をしました。 そして色々な相談もしあってました。多分信頼はされてると思いますが裏がありそうって言われました。 ですが部活中に○○君(別の部員)となら別に付き合ってもいいんだよねーという会話を聞いてしまいました。(聞きまちがえかもしれませんが…) そこで僕は思ったんです!このままではダメだと! ですがどのようにアピールすればいいのかわかりません。 こういう場合ってどのようにアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に大して好意がバレバレのアピールをしてしまいます

    男性に質問です。 「明らかに自分に惚れてる」という態度の女の子より、 「この子もしかして俺のこと好きなのかな?」位の思わせぶりな態度の子の方が気になりますか? 私は20歳学生の女ですが、好きな人が出来るとさりげないアピールが出来ず、 いつも好意がばればれの態度をとってしまいます。 例えばどうでもいいことをすぐ話しかけたり、つまらない話ではしゃいだり、 とにかく好きな人と話してる間「嬉しそうな雰囲気がにじみ出てる」らしいです。 後で「うざかったかな…」と自己嫌悪になってしまうのに、 好きな人に会うとまたはしゃいでしまいます。 私も上手に恋の駆け引きがしたい!と思うんですが、 みなさんこういう気持ちを抑えて冷静に振舞って、ここぞという時に計算してアピールしてるんでしょうか?

  • どうアピールすればよいのでしょうか?

    20代 女です。 気になっている人がいます。 彼は、友達(A君)の同僚。 一度だけ数人で飲んだことがあります。 ちなみに彼女持ち。友達(A君)によると、もうすぐ別れそうとのこと。 私は九州在住です。彼は元々関東の方で、転勤で現在九州に在住中。 しかし、3月には仕事を辞めて関東に戻るとのこと。 一緒に数人で飲んだ時に 私のこと「可愛いと思うよ!」って言ってきたり 二人で並んで歩いているときに 「モテるでしょ?たくさんの男性に誘われてるでしょ?俺も誘っていい?」と言ってきたり (この時、いきなりでびっくりして笑ってかわしてしまいました...) よく写メを撮られたりしました。 連絡先は交換したのですが、 飲みが終わってからは特に連絡はありませんでした。 私が気になっていたので、何度かメールをしてみました。 返信はくれるのですが、文章から、私には興味はなさそうでした。 仕事を夜遅くまでしているようで、合間に返信をくれました。 実は、私は、友達(A君)に好意を持たれていて アピールを受けているのですが、何とかかわしています。 その気になる彼は、そのことは多分知っていると思います。 状況はこのような感じです。 3ヶ月後にはゆかりのない九州を離れる彼... 今から私がアピールしても振り向いてくれるのでしょうか... 私は今まであまり恋愛経験がなく 受け身の恋愛しかしてこなかったのですが、今回は頑張りたいんです。 久しぶりに この人がいい!という気持ちになりました。 好きな人と一緒にいたい。 この数か月でできること、この恋愛が成功するために何をしたらいいのか 具体的にアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。