• ベストアンサー

好きな人…。(長文です…)

私は高校3年生の女です。 今私は同じ学校で違うクラスの人を好きなんです。私も彼も受験生なので今の時期、一番大変なんです。 私が彼を好きになったのは、1年の時。でもメールをちょっとしたくらいで何もありませんでした。 そして訳あってつい最近までメールも何もしていませんでした。長い間何もしていなかったので、彼のことを好きという気持ちは消えていました。しかしその気持ちがまた復活してしまったのです……。 きっかけは文化祭でした。 彼を久し振りに見て、また想いが復活したのです。そしてそれから私はもう一度メールをしたいと思い自分で手紙を渡しました。そして、時間がない中、少ないながらもメールしてもらっています。 もうすぐ彼の誕生日。何かプレゼントしたいのですが私は彼とまともに話したことがなく、はたから見ればメールだけの関係です。こんなような人から誕生日にプレゼントをもらうっていうのはどうなんでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?時期も時期なので、彼に迷惑でないか心配です……。 あと、プレゼントを渡すとなれば何がいいでしょうか? 長々とすいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いやー、昔を思い出します(笑) 私も同じような事で高校三年生に悩みました。 私の場合は思いはびんびんに伝えながら、実際にあったりするのは 控えました。メールがある分、今は便利ですね! 誕生日のプレゼントぐらいはいいでしょう。受験グッズか筆記用具なんていかが?(それでテストを受けるとよかったりするとゲンかつぎになります)それぐらいだと気持ち的にも金銭的にも重くないです。 春になったら、もっとゆっくり話したい。それまではともに がんばろうね、ぐらいのメッセージつきで。 受験のことを考えるとデートはいけません。 もー、それで頭の中イッパイになりますかえら!(カーっ!懐かしくて照れるねー と一人で言ってどうする) 淡い思いにとどめましょう。 でないと、ちょっとした言葉や態度で悩んで集中力が維持できなくなりますので。(ま、それが恋なのですが!) 追伸 ちなみに、私は部活にうつつを抜かしたので結局一浪しまして、春からその人(ともに浪人)と付き合いながら一年勉強して翌年無事合格しました。積み上げていく時間がゆるかで、目的意識が統一できていれば受験おそるに足らずなのです。頭はクールに行けますから。 もしあなたが結果的に失敗しても、それは生きていくうえでのかけがえのない経験です。いまでももらったマフラーの香りは思い出します。(^^)

その他の回答 (1)

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

自分は親に彼女と受験の時期に、彼女がいてすごく学習に支障が出ました。あまり、意識すると本当に後で後悔します。 プレゼントは誰から何をもらっても嬉しいです。だからそんなに高価な物を買う必要はないです。自分は確か、彼女のつけていた香水と手編みのマフラーでした。時間が無いのなら、彼の誕生日になる日、なった日に、つまり0時00分に「誕生日おめでとう。」と送るだけでもいいと思います。でも彼が起きていないと少し不機嫌になる可能性もあるけど、自分は嬉しいです。

関連するQ&A

  • 好きな人に会いに行ってもいい?(長文です)

     1年間くらい、2ヶ月に1回くらいのペースで会っている人がいます。 遠くに住んでいて、更に仕事がとても忙しい人なので、なかなか会えない状況です。最初に私に興味を持って、連絡をくれたのは彼の方だったのですが、だんだん私の方が彼のことを好きになっていきました。  週末、二人で彼の誕生日を祝う予定だったのですが、前の日の昼に「今打ち合わせで明日から出張になっちゃった。本当にごめん、明日は無理です」という内容のメールが入ってきてしまいました。本当に残念だという気持ちが伝わる文面だったし、「仕事はしょうがないね!頑張ってきて!」とメールしたし、誕生日には日付変更と同時にメールも送りました。でも、いつもメールの返事が遅い彼なので、まだ返事が来ません。なんだか、「ひょっとして、彼は急に会いたくなくって、仕事を理由に断ったんじゃ?」という気持ちがわいてきてしまいました。  男の人は仕事第一!だと思っているので、誕生日に会えなかったこと自体はいいんですけど、今回のことで、1年近く友達以上恋人未満の関係を続けていることが辛くなってきている自分に気がつきました。  彼に「用意していた誕生日プレゼントだけ渡しに(彼の住んでる町に)行っていい?渡したらすぐ帰るから、ちょっとだけ会える?」とメールして、今週末彼に会いに行って、好きだと言う気持ちを伝えて、このままメールしたりすることや、会ったりすることが彼にとって迷惑じゃないのか聞きたいと思っています。  誕生日プレゼントだけ渡しに遠くから来られたりするのって重いですか?私はクールなタイプで、なかなか自分から告白したり、会いに行ったりするタイプではないので、そういうことをしていいものかどうか迷っています。今、仕事が忙しそうだし、奥手で評判の男性なので、積極的にそういうことはしない方がいいのかな?とか考えてしまって・・・。アドバイスお願いします。

  • 相手の気持ち(長文です)

    好きな人がいます。                                                         今までは強引過ぎて振られてばかりだったので、今は友達から段々仲良くなっていこうと思い、メールを送ったり遊びに誘ったり誕生日プレゼントをあげたりと色々しているのですが、相手からの反応が全くありません。                                                       私としては一言でもいいから返事が欲しいのです。嬉しいなら嬉しい、迷惑なら迷惑とはっきり言って欲しい。じゃないと相手の気持ちが解らないし、何も出来なくなってしまいます。                                                そこで質問です。相手は私の事をどう思っているのでしょうか?嫌いなのか、それとも全く興味が無いのか。皆さんの率直なご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • 好きな人が突然素っ気なくなりました(長文)

    こんにちは 私には1年前から片想いしている4つ年上の男の人がいます。 決して頻繁ではないのですが、この前までLINEで連絡を取っていたときは顔文字を使ったり、!などの記号を使ってくれていたのですが、最近それがなくなってきました。 彼が出張に行く前日に「気を付けて行ってきてください!」ってLINEを送ったら「ありがと」とだけ返ってきたり。 彼と会うときも、目を合わせようとしてくれなかったり、「久しぶりですね!」って話しかけても「今仕事してるから話しかけないで」と私には言うくせに、他の人が話しかけると普通に話してたり。 他の人は名字+さん呼びなのに、私に対してはお前呼びだったり。 彼が全く分かりません。 彼はバイト先の店長だった人なのですが、一緒にシフトに入ったときは気づいてほしいとばかりに物音を立てて仕事してたりとか。 同じ時期に入った子には誕生日プレゼントを渡したり、シフトのときにジュースを買ってあげたりしているのに、私にはそれがないんです。 けど、私がディズニーランドに行ってきたときに買ったお土産を車の中に置いてくれたりしてるんです。 ただ単に嫌われているのでしょうか。 すごーくツラいです。 どなたか助けてください。゜(゜´Д`゜)゜。 拙い文章で恐縮ですが、解答くださると嬉しいです。

  • 突然の別れ

    半月前に、半年近く同棲していた彼女と別れました。 別れた原因は、自分の束縛が原因です。 今ではすごく反省しています。 しかし、束縛が原因とはいえ、納得がいかないことがあります。 自分の誕生日の2日後に、もう束縛に耐えられないと、 限界がきて爆発してしまったと、突然の別れ話が出て、 別れに至ってしまったのです。 誕生日には1泊2日の旅行へ行き、高価なプレゼントと「ずっと好き」と 書かれた手紙をもらいました。 そのときはずっと笑顔で幸せそうで、2日後に別れるなんて 考えもつきませんでした。 「これから、ずっとやっていこう。」 「自分は彼女にいっぱい迷惑をかけている。  だから、これからは彼女のことをもっと考えて幸せにしよう。」 そう思った矢先の出来事で、すごくショックがでかく、 この半月は毎日家で辛くて、寝込んでいます。 今はすごく大事な時期で、やらなければいけないことも たくさんあるのに、気持ちを切り替えられずに苦しいです。 彼女は、一時的な感情によるものかなと思ったのですが、 彼女の考えは全く変わらないまま、今に至っています。 そして、別れてから3日後に好きな人ができて、 もう自分に好きという感情はなく、新しいスタートを切ったそうです。 とりあえず、誕生日にもらったプレゼントと手紙は、 持っているだけで相手のことを思い出して 連絡をして迷惑をかけてしまうのではないか、 処分するのも、自分は好きという感情がある以上、引けてしまうし 最低な行為だとは思いますが、彼女の荷物とともに ダンボールにつめて送り返してあげました。 そして手紙に、やり直したいという気持ちを書きました。 昨夜荷物が届いたと思うのですが、返事がないです。 別れてから14日くらいですが、 これはもう復縁の可能性は0に近いのでしょうか? とりあえず、返事がないということは、連絡をしたくないということなので、彼女のためにも迷惑がかからないよう連絡は避けています。 新しい彼氏を作らないのを、今は祈るばかりです。 誕生日の直後でなければ、自分は気持ちよく別れて 気持ちを切り替えられたと思うのですが、 どうしても、あの誕生日はなんだったのかと疑問ばかりが 残ってしまって、うまく消化できずにいます。 すごく苦しいです。

  • 特に男性に質問です。大好きな人の誕生日

    特に男性に質問なのですが、大好きな人に誕生日プレゼントを渡しました。 彼は、私が誕生日を覚えているなんて思っていないようでした。 私が彼に好意を持っていることは、たぶん気づいていないと思います。 余り負担になるようなものも送りたくないし、普段使いできる高額でないものをと考え、ラルフローレンのハンカチを送りました。 最初彼は、「悪いよー。俺はたいしたものあげてないのに。」(私の誕生日にちょっとしたものをもらいました。) と言って直ぐには受け取ってくれなかったのですが、終始ニコニコしていてくれたので、そこまで迷惑ではなかったかなぁと思っているのですが、(迷惑でなかったと信じたいデス・・・・。)こういう場合の男性の気持ちって、どういうモノでしょうか? それから、「俺にもまた何かプレゼントさせて欲しい。」と言われたのですが、気をつかわせてしまったでしょうか・・・・。 何だか今になって不安になっています。 こんな場合の男性の気持ちを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • どうしたらいいのでしょうか??長文すみません。

    高3女子です。私には好きな人がいます。 それは離任してしまった先生です。 先生はたまたま私の教科担当だったのですが、 明るく頑張り屋で、誰でも分け隔てなく優しく接する所に惹かれてしまいました。 そして毎日挨拶をしたり、その教科のテストは倍勉強したりしました。 しかし一度気持ちがバレたのか、何日かそっけない時期もありましたが、すぐ優しく接してくだいました。 そして先生が離任する前に手紙を渡しました。 内容は、第一印象→相談にのってもらった時のこと→なんでも頑張る所を尊敬している→先生として人として好きです。と書きました。 そしてアドを載せ、もし彼女がいたら返信はいりません。迷惑じゃなければメールしたいです。と書いたところ離任した日にメールが来ました。 気持ちのこもった手紙ありがとう。新生活不安だったけど元気をもらいました。メールしてることはクビになってしまうので言いふらさないでね。これからも高校生活応援しています。 ざっとこのように書かれていました。 本当はメールをしたいんですが、これはこのメールで終わりにしろという意味なんでしようか?送るべきではないのでしょうか? そうでなかった場合、メールの内容もうまく作れずに困っています。 誰にも言えない相談なので、どなたかに回答お願いしたいです。

  • 元彼に伝えたいけれど・・・。(長文です)

    はじめまして。初めて質問します。 私は3日前に彼にふられました。理由は好きな人ができたからといったものでした。 遠距離恋愛だったのですが、なかなか会いに行くことができなかったのと、私が一時彼に会いたくない時期があって(会うたびに体を求められるのが嫌だったんです)1年近く彼には「好きだけど会いたくない」と言っていたのです。その間、彼は私を待っていてくれました。 そして彼を必要な人だと思った矢先、彼から「好きな人ができたから」と別れを告げられたのです。 自分がそういったスキを与えていたので、私が悪いのですが、どうしても「遠い存在」になってしまうのが嫌なんです。それを告げると、彼は私に好きな人ができたら、か、年が明けたら(少し間を空けたら)メールをくれてもいいと言ってくれました。 でも当分好きな人を作る気にはなれません。 私は彼に謝りたい気持ちなどを手紙で伝えたいのです。 いまさら迷惑でしょうか? また、彼は私のことを「今は好きではない」と言いました。嫌いではないのかと問うと「好きではない」と。「好きではない」と「嫌い」はどう違うのでしょう?どちらにしてもつきあえないのは同じなのに。 とてもとても苦しくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 好きな人の誕生日について

    明日、僕と同じクラスで好きな人が誕生日を迎えます。 ちょっとしたプレゼントは渡そうと思うのですが、手紙を添えたりメールを送ろうか迷っています。 色々やり過ぎても、くどすぎて、相手に距離を置かれたくありませんし・・・。 みなさんはどうしたらよいと思いますか。 また、どのように相手に渡すのが好ましいでしょうか。

  • 彼女じゃない人からの誕生日プレゼント(長文です><)

    大学生の女です。 私には、高校のときからお世話になっている、知り合って3年位経つ先輩がいます(彼女は居ない)。 今年遂にその人の誕生日を知り、今までお世話になったお返し?としてお祝いしてあげたいと思っているのですが、色々調べたところ、彼女ではない異性の人からプレゼントをもらうのは、お返し等考えると迷惑・・・という記事を読みました。 その先輩は来年に国家試験を控えているので、その試験まで、無事でいられるよう交通安全お守りと一言カードをあげようかと思っています。(バイクで通学していて、合格祈願のお守りは持っていそうなので・・・。) それで、質問なのですが、彼女ではない女の人から誕生日プレゼントをもらうのはどうなのでしょうか?(私は、後輩の男の人からでも誕生日を祝ってもらえるなら、どんなものをもらってもうれしいのですが・・・。私だけかと思うと不安になります。) あと、肝心の誕生日が休日なのですが、わざわざその日に呼び出してあげるよりは、数日前(4日前位)にあげても、遅れてあげるよりはいいでしょうか?(休日に家の近くまで来てもらうのも悪い気がするのと、休日に呼び出して渡すと考えるとどうしても恥ずかしくて・・・・><。それに試験勉強が忙しいみたいで・・・。) 長くなってしまいましたが、一言でもいいのでアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。