• ベストアンサー

好きな人…。(長文です…)

私は高校3年生の女です。 今私は同じ学校で違うクラスの人を好きなんです。私も彼も受験生なので今の時期、一番大変なんです。 私が彼を好きになったのは、1年の時。でもメールをちょっとしたくらいで何もありませんでした。 そして訳あってつい最近までメールも何もしていませんでした。長い間何もしていなかったので、彼のことを好きという気持ちは消えていました。しかしその気持ちがまた復活してしまったのです……。 きっかけは文化祭でした。 彼を久し振りに見て、また想いが復活したのです。そしてそれから私はもう一度メールをしたいと思い自分で手紙を渡しました。そして、時間がない中、少ないながらもメールしてもらっています。 もうすぐ彼の誕生日。何かプレゼントしたいのですが私は彼とまともに話したことがなく、はたから見ればメールだけの関係です。こんなような人から誕生日にプレゼントをもらうっていうのはどうなんでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?時期も時期なので、彼に迷惑でないか心配です……。 あと、プレゼントを渡すとなれば何がいいでしょうか? 長々とすいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いやー、昔を思い出します(笑) 私も同じような事で高校三年生に悩みました。 私の場合は思いはびんびんに伝えながら、実際にあったりするのは 控えました。メールがある分、今は便利ですね! 誕生日のプレゼントぐらいはいいでしょう。受験グッズか筆記用具なんていかが?(それでテストを受けるとよかったりするとゲンかつぎになります)それぐらいだと気持ち的にも金銭的にも重くないです。 春になったら、もっとゆっくり話したい。それまではともに がんばろうね、ぐらいのメッセージつきで。 受験のことを考えるとデートはいけません。 もー、それで頭の中イッパイになりますかえら!(カーっ!懐かしくて照れるねー と一人で言ってどうする) 淡い思いにとどめましょう。 でないと、ちょっとした言葉や態度で悩んで集中力が維持できなくなりますので。(ま、それが恋なのですが!) 追伸 ちなみに、私は部活にうつつを抜かしたので結局一浪しまして、春からその人(ともに浪人)と付き合いながら一年勉強して翌年無事合格しました。積み上げていく時間がゆるかで、目的意識が統一できていれば受験おそるに足らずなのです。頭はクールに行けますから。 もしあなたが結果的に失敗しても、それは生きていくうえでのかけがえのない経験です。いまでももらったマフラーの香りは思い出します。(^^)

その他の回答 (1)

• se-wada
回答No.1

自分は親に彼女と受験の時期に、彼女がいてすごく学習に支障が出ました。あまり、意識すると本当に後で後悔します。 プレゼントは誰から何をもらっても嬉しいです。だからそんなに高価な物を買う必要はないです。自分は確か、彼女のつけていた香水と手編みのマフラーでした。時間が無いのなら、彼の誕生日になる日、なった日に、つまり0時00分に「誕生日おめでとう。」と送るだけでもいいと思います。でも彼が起きていないと少し不機嫌になる可能性もあるけど、自分は嬉しいです。