• 締切済み
  • すぐに回答を!

性交渉に前向きになれる説得方法

愛しているのに、彼女に性交渉を持たせてもらえません。どう説得すれば性交渉に前向きになれると思いますか?お知恵をお貸しください。 ちなみに、決して身体のみが目的の付き合いではありません。真剣でマジメな交際です。

みんなの回答

• 回答No.9
noname#39302
noname#39302

「愛しているからしたい」「愛しているなら出来るよね?」こんな言葉を言われ続け、愛とそれって違うんじゃ?といっても聞き入れてもらえず、言われるまま受け入れるうちにだんだん思考回路が止まってしまい、ついには触られるのもいや、と半年で旦那恐怖症になりました。(他にも原因はありますが) こういった例は特殊かとも思いますが。男性の方には分かりにくいと思いますが、女性にとって「好き・愛してる」=「体の関係」とはなり得ません。そこには信用や体調、気分、雰囲気、いろいろ考える事があるんです。ましてやもし避妊に失敗したら?この人の子供が欲しいと思えるか?そして子供が出来れば自分の今の状況ががらっとかわる・・・男性の一瞬の気持ちよさとは裏腹に、女性はここまで考えるものなんです。それを質問者様は見越していらっしゃいますか。 愛しているのに、というのは自己満足でしかあり得ません。まだ彼女さんはあなたを信用していないのだと思います。好きだと思っても、体を預けられるかというのは別問題です。そう彼女さんが思えるまで、待ってあげて下さい。待てない男は、端から見れば姑息な言葉を持つ動物と同じです。

• 回答No.8
  • nurupo3

愛がある=性行為ではないと思いますよ あなたはしたいかも知れませんが相手は? 彼女はどう思ってるんでしょうね そこの部分をしっかり理解してからじゃないと、今焦ってもなにも出来ないと思いますよ 説得などと書いてるうちは判ってない証拠ですね

• 回答No.7
  • jamiru

貴方の言ってる価値感は理解できますが、あまりに真面目すぎて近眼になってますね。 愛の確認に必要不可欠な行為~ってありますが、 本当に相手が閉経後でも有言実行できるのですかね。 そんな年齢にまでこんな価値観を持つ人間と女性は居たいのでしょうかねぇ。 まぁ初志貫徹できない価値感なんて何の説得力も無いですからね。

• 回答No.6

別に説得するようなものじゃないでしょう(笑) 愛しているんだから性交渉があるのが当然だと思っているなら、それもまた変ですね。 ”AならばB”が真ならば、”BならばA”も真である・・とはならないのは当然です。性交渉があったということはそれなりに恋愛感情があったということにはなるでしょうけど恋愛感情があるんだから性交渉があるということにはならないでしょう? もっとも、あんまり引き伸ばしていると、今度は男性の側が相手を性的対象として見ることができなくなり、求めなくなってしまうということもあるようですけどね。

質問者からのお礼

確かに説得という表現は不適切でしたね。 ただ、  愛がある→性交渉がある  という命題に関してですが、私は回答者様と意見が異なります。 やはり、私の考えでは(また、私自身の価値観としては) 愛がある⇔性交渉  だと思うのです。 行為をしているときに、より愛が深まるのを実感できるからです。私にとって、単なる性欲の処理ではなく愛の確認に必要不可欠な行為なのです。 したがって、回答者様とは議論が噛み合わなさそうです。 反論もあるかもしれませんが、そういう価値観があることは受け入れてください。 ありがとうございました。

• 回答No.5

<私や女友だちが、初体験前に思っていたこと> ・軽い女と思われたくない(相手に嫌われたくないので) ・怖い(初体験は痛いってコトくらいは知っている) ・やる意味・必要がわかんない ・やりたいから付き合ってるの? ・とにかく気持ち悪い 女性は、セックスに対して、卑猥・不潔・気持ち悪いというネガティブなイメージを持っています。 ご参考までに。 で、どうしたら良いかですよね? 女性は概して、雰囲気に弱いところがあるので、シチュエーション作りに心がけたらよいのではないでしょうか? わぁキレイ!とか、オシャレ!っていう何かを用意して、ロマンティックなムードをつくって。 ベタでも良いんですよ、別に。 あんまり、答えになってなくてすみません。

• 回答No.4
noname#58127
noname#58127

こんにちは、 軽く身体を許さないのは確かにきちんとした女性ですし、すてきな彼女ですね。 つきあってどれくらいですか? 20代後半ともなると、"身体を許さなかった期間が長いほど、後々大切にされる"っていうことが分かってます。 bunrs-mostさんの"彼女への本気度"を確認してる最中かもしれません。 普段の態度、物事への考え方、自分への対応、理想とのマッチ度、など・・を確認しているかも。 つきあってまだ日が浅いのであれば、もうちょっと待ってあげてください。 私の経験では、付き合いをちゃんと考える(結婚してもいいかも?と思える)相手ほど、身体を許す前の普通のデート回数は多い気がします。 心のつながりや信頼を深めておきたいと思うので。 たくさん話し、心を許してくれるようになったら、bunrs-mostさんへの気持ちなども話してくれると思います。 もしかすると、何か迷いや悩みがあって 踏みとどまってるかもしれませんし。 ゆっくり彼女の様子をみてあげてください。応援してます、頑張ってください^^

• 回答No.3

彼女は性に対して、何か悩んでいることやコンプレックスがあるんじゃないでしょうか?

• 回答No.2

女性です。 あなたへの信頼度が低いんでしょうね。 焦らない方がよいと思います。説得するとかそういう問題ではないでしょう。 本人が自然にその気にならないと、どうしたってムリです。

• 回答No.1

タイヘンですなぁ~(・∀・) もっと頭良くならないとぉ、その彼女はムリってことでしょぉ。 世の中、自分の力じゃ手に入らない女もいる (自分の力にも限界はある)ってことぉ、 今回で身をもって知ることになるのかもしれませんねぇ。